FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お祭り

遊びに行った先で、3日~5日はお祭りをしてました。
今月は、地元の祭りもあったなぁ~

お祭りといえば御輿
御輿といえばお祭り

地元のあっちこっちの祭りでは、御輿があって
当たり前~と思っていましたが
御輿文化って関東だけなのかな?w

昼間は、凧揚げ会場というのがあって
大凧をあげてました。各町内に凧があるらしいです
e0012954_1325347.jpg

普段は、風が強い場所らしいですが
全然風が吹いていなく、凧あげるにも苦戦してました
全部の凧が、空に飛んでるのを見たかったな~
ちょっと残念
e0012954_13525313.jpg

会場のそばには、砂丘もありました
ラクダはいなかったけどねw
e0012954_13272241.jpg

夜は駅前を、山車にお囃子がいるんですが
なんとラッパを吹いて、歩くんですよ

私が思ってるお祭りといえば、山車・お囃子までは一緒だけど
そこに御輿があるじゃないですか
御輿のかわりにラッパ吹いて練歩く
新鮮というかなんというか・・・
ラッパの音楽が、今でも耳に残ってますw

お祭りって楽しい~ 血がさわぐ(謎
見てる側じゃなくて、参加するともっと楽しいけどね

4日の夜に帰宅をし、夜中のうちに帰ってくるはずが
この先渋滞が見えたので、途中のSAで爆睡w
3時間寝るつもりが、8時間も寝てた(゜ーÅ)

すっかり昼間になってたのもあって
普段、渋滞してないよなところが渋滞してたり
また近いうちに行けたらいいな~と思っています
楽しいGW過ごせたよっ
by salachan | 2009-05-05 13:19
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧