FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

石の見る夢 天輪の場戦

10. 残響を打ち消す者
   レベル30制限をうけて、石(だいじなもの)12個を集めます。
   白魔がリレできるので一番いいですが、
   インスニできるジョブ推奨
   ジョブがない人は、リレ装備・薬品など
   リレ・インスニ必須です


11. 天よ聴け 魂の返歌   
   天輪の場で、最後の戦等になります。
   Lv75制限、6人制限、制限時間30分
   強化は切れます。


また日程を決めて告知します。
参加状況によって、ジョブも決めたいと思います



10. 残響を打ち消す者

塔下層、最初の十字路にあるSeed Fragmentを
調べてLv30制限を受ける
リレするのを忘れずに~

友愛の石 1層目 (J-10) 最初の十字路を東へ進んだ先のゴブリン広場
誠実の石 2層目 (H-7) 大広間。マップの四角い部分の北側
聡明の石 3層目 (I-9) 大広間。マップの四角い部分の南東角

ここで中層へワープです。ワープするとレベル解除になりますので
装置横にあるSeed Fragmentを調べて30制限に
制限かかるたびに、リレすること

清浄の石 4層目 (H-10) マップ南端中央のゴブリンがいる小部屋
幸福の石 5層目 (F-6~G-7) 北西のゴブリンがいる小部屋
富貴の石 6層目 (F-8) 西側中央のゴブリンがいる小部屋
熱情の石 7層目 (H-9) 大広間。マップの四角い部分の南側
恋愛の石 8層目 (I-8) 大広間。マップの四角い部分の東側
慈愛の石 9層目 (G-8) 大広間。マップの四角い部分の西側

上層へワープ
制限をかけ、リレをする

忍耐の石 10層目 (G-9) (F-8)から南へ進んだ扉の先
                 隠し通路の螺旋階段近く
希望の石 11層目 (H-7) 大広間内の北側
繁栄の石 12層目 (H-7) 大広間。落とし穴の付近

12個集めたら、奥の装置から天輪の場へワープ
階段横にあるSeed Fragmentを調べると、集めた12種類の石が一つになり、
「だいじなもの:輝ける石」がもらえます。

扉(Qe'Iov Gate)を調べるとイベント
もう一度調べると、戦闘突入になるので注意
再突入するには、また石を12個集めなければなりませんw


11. 天よ聴け 魂の返歌 

いよいよ最終BF戦です。
敵は Seed Crystal 一体。
クリスタルという名前から、召喚の試練突入にある
クリスタルを思い浮かべてくれればおkですw

ディア、バイオ以外全弱体魔法レジスト
通常攻撃はすべてノックバック付きの範囲で、
中央から動かない。
常時リゲイン状態。
引き寄せあり。

敵WS
デセプション Seed Thrall を召喚する。Seed Thrall はPCのコピー
デファレンス 範囲魅了。 魅了された人は、マンドラになります
ニヒリティ 範囲魔法ダメージ
       追加効果:全アビリティをリキャスト状態にする 。2hアビ含む
シードオブジャッジメント 範囲魔法ダメージ。強ノックバック
                追加効果:全ステータス
                (STR/DEX/VIT/AGI/INT/MND/CHR)ダウン

魔法
ストンガIII、ウォタガIII、エアロガIII、ファイガIII、ブリザガIII、サンダガIII

LSには、モンクさん多いので、モ盾で行こうかな~とか思ってます
ニヒリティくるので、開幕百烈拳かな
モ2人に狩、赤白詩とかの構成を考えていたりします。
魅了のデファレンスは、避けろ!作戦です

                      赤  |
敵    モ     (階段)     白・詩 |壁
                      狩・モ |

こんな立ち位置で、盾するモンクさんは、敵にぎりぎり当たる位置
他の人は、階段上の後ろぎみ
盾は、デファレンスがきたら、すばやく階段を登りさがります
もし盾の人が魅了くらったら、すばやく寝かせて
もう1人のモンクさんが交代で盾をします

盾以外の人は、階段上にいるようになります
ポイントは、範囲攻撃を絶対くらわない
ケアルヘイトで引き寄せをくらわないよう注意
階段上の人達は、一歩も動かず戦闘可能です

詩人さんは、ピアニッシモをしながら
モンクにはメヌマチ
狩人にはメヌメヌ
後衛にはバラバラ

実際やってみましたが、全員になんて歌えませんw
8曲は無理です(゜ーÅ)
盾を優先にし、次は後衛、狩人さんになりそうかな
待機のモンクさんは歌いらないね^^;
なにしてるかといえば・・・気孔弾?w
6曲なら・・・なんとかなるかな

モンクさん以外は、シェルのみで
プロは切って下さい(コピー対策)
コピーが沸いたら、詩人さんがエレジーで釣り
狩人さんがWSで沈めます
狩人さんはコピー以外WS温存で~

赤魔は、サポ暗黒でガ系をすべて止める
自己ヘイスト・リフレのみでガ系対策して下さい
できればディアIII
スタンのリキャ中のみ、他の魔法うっても可

簡単ですが、こんな作戦考えています。
こうやるといいよ~っていう案ありましたら
ご一報下さいっ
by salachan | 2009-05-12 19:03 | 石の見る夢
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧