FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

がらにもなく・・・

こんなタルも珍しくシャウトしますよ~
私のシャウトを聞いた人は、本当に貴重だと思います^^

だって今までシャウトしたことあるっていえば
まだ自分でテレポできない頃に
『テレポ○○○ください』
って言ったぐらいでw

過去ウィンクエの『朔北の爪牙』をやりたかったのです
サチコメ見ても希望者0人
これは自分でシャウトするしかないよね

今、思えば・・・
18歳女子高生です!テルよろしくね^^
ってシャウトすればよかった(゜ーÅ)
そうすれば、参加希望者いっぱいだったはず(謎



まず、シャウトマクロを作ります(ここからですよw)
え~と~
Waitっているの?とか
それは1?2?とか・・・どんな初心者なんだっ

マクロ組んだのはいいけど、ぶっつけ本番で流すの?w
もうニュイにも、『不安なので抜けますね^^;』とか言われる始末
だってさ~シャウトなんてしたことないから、しょうがないでしょ

根性すわってるので、間違ってもいいよね^^;
~でつ とかいうシャウトじゃないし(謎
なにも考えず流しましたw
いたってシンプル、なんの顔文字もないシャウト

シャウト失礼します。過去ウィンクエ『朔北の爪牙』
メンバー募集中です。詳細はサチコメをご覧下さい。
テルお待ちしてます。シャウト失礼しました~

たぶんこんなシャウトだったはず
30分ぐらいしても、誰もテルこないよ^^;
やっぱり、やる気ないシャウトはダメなんだろうね
顔文字入れるべきだったのか(謎

もう旬が過ぎているとはいえ、誰もこないとか・・・
もう辞めた方がいいのかな~とか思えてきた
どのぐらいの頻度でシャウトしていいかもわからず、
ぼ~っとしながら、そろそろ?と思いながらもマクロを押す

1時間半ぐらいたって、やっとメンバー5人
しかし、どうしても@1人が見つからない
BCエリアでもなく、レイヤーエリアでもないので、クリアしてなくても
手伝い大丈夫なんじゃ?という話を聞き
フレにまでテルしたけど・・・
こんな時間にインしてる人も少なく
でも、まだやっていない人に手伝いを頼むのはねぇ~
テルしたみなさん、お騒がせしましたm(__)m

そういえば、以前ジラMの手伝いをしたとき
自分は、まったく進んでいなくても手伝いができて
言われるまま戦闘して、イベントすら見えなくて
いったい、なにやってるのかもわからずw
そんな経験ありました

そう思うと、やっぱり手伝いを頼めない(゜ーÅ)
待たせてしまってるのも、悪いんだけどね
もう5人でもいいんじゃ?wとか思いながらも
マクロを流す~

最後の1人のテルが、やっときましたよ
どんなジョブでもできますって言ってくれた方は
モリガン胴を着てました。さすが救世主(謎
救世主に救われて、やっとカルゴナルゴへ行けました

戦闘するのは砦内の場所
戦績NMと同じように、あまり離れると、
離れすぎている・・・というようなログ流れて
解除になってしまうらしい

構成は、私がその場で考えて一番安全、
絶対?勝てる構成にしましたw
忍忍侍赤白黒(私は赤)
これは負ける要素もありませんっ
白で参加してくれた人は、以前失敗してるらしく
赤さんがリレしてなくて死亡しちゃって・・・それからバタバタと・・・
クリアできなかったらしいです

敵はボスデーモン・デーモン2・目玉2の合計5体
赤が強化をし、扉調べて敵を沸かせます
耐えてるところに、黒魔さんの印プガで戦闘開始

目玉2>デーモン2>ボス という順番で戦闘しました
1人の忍が、ボスキープをし赤が補助
他のメンバーで雑魚を掃除していきます

思ったより早かった
あっという間に目玉沈めて、あれ?もう一匹どこいった?
とか思える早さで雑魚を倒していきます
ボスのトリプルアタックでHPが赤くなる場面もありましたが
まったく問題なくクリアしました
これ5人でも大丈夫な気がしたw
6人いれば安全なのは確かです

雑魚デーモンが印あっても60秒で起きると言われてたけど
起きても印なしで寝てたと思われます
といっても、起きてからすぐ倒したから、なんとも・・・w

野良シャウトで集まるメンバーって
ものすごく酷いのもありますが、凄腕ばかりってこともあるよね
すばらしいメンバーが集まってくれて感謝です
これでウィンも残り1つ
アイテム拾ってイベント見てクリアになります

集まってくれた皆さん、ありがとうございましたm(__)m
e0012954_3573152.jpg

e0012954_3574320.jpg

e0012954_3575560.jpg

e0012954_358649.jpg

やはり腹黒かーくん登場かっ
by salachan | 2009-05-24 19:07 | クエスト
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧