人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紫雲か、暗雲か ~ 勇胆の証

ずっと放置してたアルタナミッションしてきました。
久しぶりにニュイと休みがあったので
なにかしたいと、思いついがのがこれw

ミッション終わらないと、クエできないからね~
だるまさんころんだみたいなやつをやるのに
過去のボスディンへ向かいました

とりあえず順調にクリアしていき
最後の残ったのが『吹き矢作戦』でした
吹き矢作戦に向かうのに、途中子竜が飛んでて
びっくりした((((;゜Д゜)))

ザルカに行かなきゃ子竜はいないのかと思っていたら
ボスディンにもいるのね
気が抜けないぜ過去エリアっ

この吹き矢作戦がやっかいで・・・
全然当たらねぇ
2度×3回失敗をし(1回に3度チャレンジできる)
リトレースしてもらっては、また現地へ戻ってくるんですが
面倒だよね

左に走り去って、姿が見えなくなった時に〇ボタンを押す
この作戦でニュイはクリアできたのに
私は・・・
ちゃんと走り去ってから押してるのに、途中で引き返したり
ケット・シー殺す!と殺意が目覚めそうな時に
クリアできました^^

次はデーモン戦『黒き奸計の尾』です。
敵のデーモンは5体、赤ソロでやっている人も多く
当初、マラソン作戦でクリアしようとしてました
2人でもマラソンした方が楽そうだしね・・・

ふとLSのぞくと、NMを狩り終えたダーさんがいて
たぶんダーさんもデーモン戦だったということで
3人になれば、殴るよね^^
寝かせ作戦に変更をして、無事に勝利
これは戦闘が大変じゃなくて、イベント見たり
沸かせに行く方が危険ですw

戦闘場所は、坂でやりました
構成は忍赤赤、赤はサポ黒とサポ白。
サポ白の赤が、湧かせ役です。
巨人と目玉に気をつけながら、沸かすタイミング見て
調べたら一気に坂へ

ボスが遅れてきましたが、雑魚が集まるまで耐えます。
そこでサポ黒がプガをし、赤2人で助け合いながら
寝かしていきます。忍は坂の下で、ボスとタイマン。
サポ白が補助をしていきます。
気をつけるのは、ガ系ぐらいですかね。

ボスを倒した後、雑魚が一気に倒れていくのは
ちょっと爽快でしたw
またあっちこっちへ行き、署名を集めです。

サンドでイベントを見るんですが・・・
ノユリさん最高!!
私の中では、ノユリはシブイキャラなんだけど
ミッションではお笑い係りだよね(゜ーÅ)
なんていい味だしているんだ
SS撮れなかったのが残念すぎる

とりあえず署名も105集まったので、黄金マスクは
見なかったことにしますね^^
最後の戦闘までは話を進められそうなので
一気にクリアめざすぞ!
by salachan | 2010-02-11 02:20 | ミッション
リンク
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧