FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アルタナMだ

これ去年の7月のミッションなのか・・・
そんなこんなで、すっかり放置されていたミッション

みんなとの時間がなかなか合わず、
進行状況もバラバラで
クエ>ミッション>クエという面倒な仕組み

先の話も気になるし
2人でもどうにかならないの?w
ってことで、ニュイを拉致し、できる限りやろうぜ作戦
ダメな時は、SOS出せばいいしね^^

お互い、とりあえずはジョブを選べるから
どうにかなるんじゃ?と進めてみました

たまには攻略系の記事かかなきゃね^^;

今回は、『衝突、会戦の序~傾ぐ天秤 』までを
一気に消化作戦です


『囚われの迷宮で』
レイヤーエリアですが、戦闘なしでクリアできます
ソロでやっている人も多いですが、2人だと楽ちんですw

1.始まったら1人は東に進み、??? を2回調べて青の導火線を繋げる。
2.もう一人は西から迂回して青スイッチ(I-8南東)に向かう。
  途中、行き止まりの壁(H-9テンキーの3、I-9テンキーの8)は
  ??? を調べて爆破する。
3.導火線を繋いだ後に青スイッチを押すと、1の ??? の壁が
  破壊されて先へ進めるようになる。
4.3で破壊した場所から先へ進み(別MAPになる)、途中の壁を爆破して
  (I-9)(テンキーの6)にある ??? を調べてレイヤーエリアから退去するとクリア

敵は余裕で避けれるので、なにジョブでもできます
e0012954_16321849.jpg


『禁断の口』
レイヤーエリアでリリゼットと遊ぼう!です
SS見るとわかりますが、立っていた位置は入ってすぐ右あたり
リリゼットに魔法が届く位置です
e0012954_16425798.jpg

これも、ソロでやっている人多いです
ソラス効果を期待して、白サポ学・黒サポ白でいきました
MPもつらくはなく、赤だったらもっと楽だったかも?w
白は、ヘイストとケアルしかしてません
黒は、ガ系にスタンして・・・あとは遊んでろ?w
見守っていると、勝手にクリアしてくれます

別につらいこともなく、あっちこっち行くのが面倒なだけで
『傾ぐ天秤』まで、無事に終わってしまった
次はクエか・・・
by salachan | 2010-05-09 16:19 | ミッション
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧