人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連続クエ

去年の11月のクエ・・・
いったいどれだけ遅れてるんだろうね^^;

過去連続クエは3国やってたりしました
話はおもしろいし、続きが見たいので
ついついやってしまう

しかし、時代に追いついていけないと
クリアするのも大変です
うちのLSじゃ、他国クエしてる人が少なかったり
人数必要なら、シャウトしなきゃいけなかったり
ハードル高いぜぇ

ミッションをするには、クエしなきゃいけないし
さてどうするか
連続クエ8までは、全部クリアされているが
9、10をクリアするのって・・・
人数必要だよね^^;

どこもレイヤーエリアの戦闘がやっかいそうで
どうにかなるんじゃないかと思ったのがバス

『向かうべき道 ~ 囚われし者』です
連続クエ_e0012954_16594624.jpg

強化は持ち越し可能なので、入る前にフル強化します
しかしレイヤーエリアってやっかいすぎる
せっかく強化しても、すぐに入れないから
強化切れるよね^^;

敵は、クララ1人
赤サポ忍の2人で、精霊ピンポン作戦してみました
ある程度の距離をとり、クララにいったりきたりしてもらいます
1人がバイオ・毒を、もう1人がパライズ・スロウ担当
パライズは神だよね
思った以上に麻痺してくれて、戦闘が楽になります

いつもながら、薬品持ってない・2hアビ使わないとか
なめくさった作戦で行ったのですが
これはきつい

レジ多いのもあったけど、MPがね・・・
コンバまで長いと感じる時間
赤魔の2hアビって、MPが無いとどうにもならないしw

クララの本気モード発動で2hアビ発動しても
これ削りきれないよね^^;
どんなもんだかもわかったところで
助っ人リデムさん呼んで、再突入しました

赤3人って・・・楽しすぎるw
確かに、最初に殴りだしたのは私だけど
きっと私だけど、たぶん私だk・・・

1回目と同じ、ピンポン作戦
バイオ・毒・パライズ・スロウを分担し
距離をとって、戦闘開始です

みんなまじめにピンポンしようよ^^;
気づけば、みんなで殴っていたw

本気モードになっても、ある程度の距離とって
タゲまわしをすると、いろんな人の報告通り
フラットブレードばかりで、
テンブラーブレードがきませんでした

普通構成で戦闘した方が、きっと熱いかもしれない
痛いWSがこないと、人数いなくてもクリアできるってことです
普通構成なら、追加効果の石化の為、白が必須になる
連続クエ_e0012954_17164621.jpg

時間にも余裕で、クリアできました
リデムさんありがとう~
クエが終わったってことは、またミッションか・・・
by salachan | 2010-05-18 17:17 | クエスト
リンク
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧