FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

呪われる世界 続編?

e0012954_12512813.jpg

貰った報酬は、もちろん竜巻!
なんとも趣味悪いズボンを、いただいてまいりました。
前から思っていた、移動速度アップです。
特に役に立ちそうにはないけど、
まぁ~うろちょろするのは便利のはずっ

戦闘結果は・・・
1戦目 勝利
2戦目 敗北(トリガー取りしてくれた人達、ありがとう)
3戦目 勝利

思った通りには、上手くいかないのは、いつものことで、
あとは個々の判断に委ねるしかない訳です
話には、聞いていましたが、思った以上に苦戦してたw

75制限と書いてあったけど、入ってみたら
80の人は、80表示
大幅にHPMPアップしてるから、なんともだけど
無制限扱いなのかな?

今回は、白で参加してきましたが
状態異常、治してる暇なんてないから^^;



参加者8人ということで、2戦予定をしていました。
戦闘を説明するのに、アラを組んでいて
PT組なおして突入するはずが、組みなおす前に突入w

そうなると、抜けてもエリチェンしても
フラグが立ってしまって、メンバーを代えることは
不可能なんですね

メンバー全員突入するまでに時間がかかり
作戦とは違う構成で突入
戦モ侍コ赤白
2戦予定だったので、2hアビは交代で使用予定
今回は、モ侍白が使用

作戦は、白がつっこんでいき、シャントットのタゲをとり
戦闘チームがDシャントットを戦闘している時も
回復補助にまわっていました


入口       戦闘チーム     赤白   広場  シャントット
       (戦モ侍コ Dシャントット)

おおざっぱに言えばこんな位置

本当は、赤白白がPTにいる予定だったので
回復は大丈夫だろうと思っていましが
2人になると必死です
ほとんど状態異常回復なんて、できない状態でした
普通の回復すら、追いついていないw

それでも、予定通りDシャントットを削り、全滅
時間がないので、MPは半分回復したところで開始

蘇生後は、また同じ戦闘をしますが
全滅後は、シャントットが殴ってきます
なので、自分のことで精一杯になり、戦闘チームは
赤に任せっぱなし^^

Dシャントットを倒した頃には、回復間に合わず
戦士死亡w
次のシャントットの開幕に、モ侍には2h発動してもらいました
イケイケモードになると、もうグダグダでw
やるかやられるかになっていた
とりあえず、ケアルするのに必死で
気づけば終わっていたような・・・w

どうにかクリアできたところで、2戦目です

次は、戦モコ赤白白で突入
流れは同じですが、戦モコ白が2hを発動予定
コルセアに期待をし、再び2h作戦でしたが
2回全滅をしてしまった為、時間切れ

時間も遅かったけど、このままで終わらせられないので
みなさん次の日、寝不足覚悟でトリガー集めいってもらいました

作戦を手直しし
絡まれキープ役を白から赤に交代
戦闘場所も、広場に変更
ダーさんが死んでいたけど、どうにかクリアできました

戦闘した感想ですが
連発してくるWSの状態異常回復なんて無理w
回復が追いつく前提なら、火力重視がいいです
(前衛4人後衛2人も可能)
安定した戦闘とか、無理っぽいBF戦です
召喚4人集められれば、楽勝かもね^^
by salachan | 2010-07-31 13:32 | FF
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧