人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近は錬成

最近は錬成_e0012954_14375784.jpg

ず~っと放置されていて
どんな仕様かも、まったく興味がなく
そんな錬成にハマっていたら・・・

VUで窯100Gって、あんまりじゃないか!

行くのに不便なバスへ通い
つるはし持って採掘に向かい
悲しすぎる努力

なぜ錬成を始めたかというと
メイジャンを受けに、ジュノに行く頻度が高くなり
白門経由で通ってた私は、ジュノピアスに憧れました(謎

HPをジュノにすればいいのでは?という
意見は聞きませんっ

ちょっと調べると、ジュノピアスって
スキル0でも作れることが判明したんですよw
今さらなに言ってるんだ~という話でしょうが
これはさっそく作るべきだと、錬成始めました

調理スキルがあるのも便利だったかもしれないが
錬成ってスキル上げるのは、睡魔との闘い
お財布にもやさしく、ぼ~っとしてる時間があるなら
さくっと上げることができる合成です

クリの代わりに燃料というものを使い
素材を窯に投入するんですが、合成を完成させなきゃ
素材はなくならない
(失敗してもなくならないということです)

1個分の材料を集め、燃料は競売買いか合成をし
燃料を投入してるだけで、スキル上がるんですよ

燃料も安くできるものを選べば、お財布にもやさしい^^
目的のピアスもさくっとできるし
気付けばスキル70超えてるしw

フレにいろんな合成師範がいると
この錬成っていうのは楽しいです

ちょっと前に、錬成スキル0のニュイ(革師範)を誘って
2人作業で、グリップ作ってみました
失敗しても素材がなくならないので、
高級素材合成でも、気軽にできるのはいいかな~

やっぱり合成って楽しいよね( ̄ー ̄)
by salachan | 2012-04-10 23:45 | FF
リンク
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧