FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランク10 (バスM 最後の幻影&双刃の邂逅)

本日、爆睡中でありまして・・・
昼間スパイダーマンを見てから記憶がございません(´Д⊂

召喚されても、気づいたのが30分以上経ってたかな?w
バスミッションのシャウトがあったみたいでね~
急いでインしたら、まだ募集してたので早速テルをし
参加してきました。
野良シャウトといっても、5人ぐらい知りあいがいました。
もちろんランク一緒のダーさん・ニュイも一緒です。

まずは、『最後の幻影』から~
グスタフへ行きスライム戦になります。1体のスライムが2体になり
2体が4体に・・・と増えて行きます。合計15体になるらしい。
フルアラ近い人数いたんですがね~
e0012954_16212547.jpg

全滅(T_T)

一番最初に死にましたw
スライム寝かせすぎて、3体にタゲられて・・・魔法唱えられなく死亡~
外人白さんがリレをかけていたようで、蘇生して再戦です。
今度は、ダーさんにリレゴルかりて準備万端で挑みました。
リレかけてたせいなのか・・・そうなの?w

今度は、盾PT・アタッカーPT・寝かせPTとわけてたんですがね・・・
白不足の為、私は盾PTにいました。
寝かせてたのもあって、また死亡 ○刀乙
すぐ蘇生をして、衰弱中でも参戦です(゜▽゜;)
私と黒さんだったかな?2人死んじゃったけど、どうにか勝利。

最初???を調べると、Gigaplasmが1体沸きます。
倒すとMacroplasmが2体出現。1匹はキープをし続けます。
次は、Microplasmが沸き、最後にNanoplasm.

Macro→Micro→Nano→Nano→Micro→Nano→Nanoと倒し
最初のキープしてたMacroも同じように倒すらしい。
たぶん2回目の戦闘は、ちゃんとできてたのかな?w

バスへ帰り話を進め・・・
ゲージが半分以上あったのにミッション発生しなくてね~
クリ10Dトレードしてやっと発生(T_T)
次は『双刃の邂逅』 いよいよ最後のBCです。

この時点で抜けた人もいて、残りメンバー11人。
王の間へ行きザイドと戦闘です。
e0012954_16401850.jpg

6人以上入れないので、6人と5人PTにわかれました。
私は5人PTの方に・・・
構成は、忍シ狩赤赤。 ニュイとダーさん一緒ですw

まずはザイド戦。闇王みたいにイベントを挟み2段階戦闘になります。
2段階目は、ミスリル銃士隊長のフォルカーが味方につくんですが・・・
これがやっかいで・・・弱すぎるんだよっヽ(`Д´)ノ
フォルカーが死んじゃうと終了になってしまいます。

フォルカーの回復が追いつかず、ケアル4連発してたのもあって・・・
ザイドのタゲとって死亡しました(T_T)
最初は、どんなもんだか・・・っていう経験必要です(謎

次は、しっかり作戦を立てて
2段階目には、ザイドは2体幻影を出します。
シフさんと狩人さんで幻影を先に倒しちゃおう作戦。
フォルカーの回復は、私の役目だったんですが・・・
回復おいつかないよっヽ(`Д´)ノ

フォルカーのみ死亡(´_ゝ`)

次は、ダーさんにもフォルカーの回復手伝ってもらって~
3回目っていうのもあって無事勝利!!(≧∇≦)b

フォルカーいない方が楽なのに・・・隊長出てくるな~ヽ(`Д´)ノ
プリッシュを見習え!!

ザイドは睡眠があるWSうってくるっていう話で、毒薬飲んでたんですが・・・
ん??WSきたのかな??w

無事にクリアして、ランク10になれました。
これでバスが1位になったら・・・礼服だ!!
バス1位いつですか?w

ご協力いただいたみなさん ありがとう~&おめでとう!



バスに戻り、最後のイベントみてきました。
ネタバレになるので、詳しくかきませんが・・・
e0012954_1655618.jpg

お小遣い10万Gと共和国旗をもらいました。
称号が、『英雄無き時代の英雄』に~ かっこいいじゃん(´_ゝ`)
e0012954_1656344.jpg

いや~ バスM終わるの長かったよね。
どのミッションより先に始めてるくせに、プロMの方が先に終わっちゃったり
ジラMも@2つなんですがねw

長かっただけあって、話なんてすっかり忘れt・・・ 仕様です。
ミッション楽しい!
この勢いで、ジラMも終わらせちゃおう~と意気込みだけある企画者ですw
e0012954_16595255.jpg

モグハウスに、国旗を設置し・・・満足してましたが、すでに4時近く
夕飯食べてなかった ○刀乙
by salachan | 2005-12-05 17:00 | ミッション
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧