FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

合成職人への道・・・

なんだか合成しかしてませんよw

いやぁ~ 合成するのが楽しくてね(゜▽゜;)
元々、合成は嫌いじゃなかったけど・・・
やってもやってもスキルが上がらないと、飽きるw
スキルがガンガン上がると楽しいのよね。

あとは作りたい物があると、そのスキルまで
一気に上げたくなるんです( ̄ー ̄)

木工上げしてたのは、紙兵作りたかった訳で
その材料となる靱皮紙を作成したかったのです。
今、競売価格Dで15000ぐらいですかね~

材料となるエルム原木は、タブナジアで買えるし
自分で作れば、もうちょっと安いしね。
作れるスキルまで木工を上げてみました。

愛ちゃんと巣にいって、アゴ取りをして甲虫の矢尻を
作ってもらうはずが・・・ マックさんから材料もらったりして
あっという間に、矢製作終了しちゃいました(´_ゝ`)

ビートルアロー→ファングアロー→花台でスキル43になりました。
いよいよ靱皮紙のお年頃です!
また一気にスキル10アップしてるとかしてないとか・・・

そこで紙兵のコストを考えてみました。NQ計算でねw
12Dの製作代です。クリは競売買いです。

黒インク ネビムナイト18匹(釣ってきますw)
      茶葉3D 648G
      水18コ 198G
      闇クリ 18コ 18000G 

靱皮紙  エルム原木6本 46800G
      モコ草6コ 108G
      水6コ 66G
      雷クリ6コ 3000G

紙兵   風クリ3D 30000G
      ヘンルーダ12コ 1440G

合計 100260G

ってことは・・・NQでも売れば黒字じゃないのw
黒インクはHQできるし~ 紙兵も時々HQになります。
まぁ~1度も売ったことはありませんけどね。

こうなったらどの合成もスキル60まで
がんばろうかな~という気もありそうな・・・なさそうな・・・
調理上げがつらくて、違う合成に逃げてるだけです(゜▽゜;)

しかし財布の中身がいっきになくなりまして・・・
少しの間は金策に追われそうです(T_T)
by salachan | 2006-01-12 16:02 | FF
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧