FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

オートマン(ENM) & 美髯公(60BC)

4時に寝たのですが・・・早朝から起こされました(T_T)
なんで起こされたのか未だにわかってませんけど?w

最近、サハギンBCとかアークガーディアンとかの検索で
こんなブログに迷い込んでしまう人が多いらしく(゚ー゚;)
もっと役に立つ内容にしなきゃなぁ~と思ってます(謎

まぁ~だけど覚えるより慣れろの精神じゃ?w
どんな状況でも冷静に対応できるようにがんばります(゜ーÅ)

土曜日なので、LSメンバーはほとんどアサシンへ行っており
オウリュウなら参加しても・・・(実際、オウリュウ延期だったみたいw)
ということで残されたニュイとENMでもしようか~という話に。

いつも土曜日にいってる3連発は、こないだやっちゃったから
不可能で、さて~なにやるかなぁ~ 
2人でできるのって限られてくるしね。

前々から行ってみようと話をしてたオートマンへいってきました。
これは同種族じゃないと一緒にできないENMで
幸か不幸かニュイとは同じ種族ですw
前に、ダーさん達が挑戦するも・・・負けた・・・(´_ゝ`)
e0012954_825168.jpg

まずはムバの入り口にいるゴブとダイス勝負をしてダイヤルを入手します。
最初2000Gトレードして負けました(゜ーÅ)
面倒なので次は5000G  見事に勝利をし、ダイヤルをもらいました。
そして2000Gを渡すと2716号採石場に到着できる仕組みです。
これギル回収?w

うちらはタルなので、敵は、ヒューム・エル・ミスラ・ガルカになります。
ヒュームは自種族性能のコピーなので、タルということです。
倒した順番は、ヒューム→エル→ミスラ→ガルカ
e0012954_8251959.jpg

ニュイは忍サポ狩で、私は赤サポ白。
なにがいいのかわからなかったからね~ 
適当なサポで、とりあえずお試しでやってみました。

弱点は・・・
ヒューム(タル)→近接攻撃
エル→特に弱点なし
ミスラ→遠隔攻撃
ガルカ→魔法・属性攻撃

エン系かけて殴ってた垢です(´_ゝ`)
戦闘で殴れるって楽しいよね?w
ミスラの時は弓うってたくせに殴ってるし・・・
いやぁ~後衛だって殴りたいのよっ(謎
e0012954_8253694.jpg

毒薬飲んでました。1回だけスリプガきたかな?
サポ白でいってみたけど、サポ狩人でもよさそうな感じです。
このENMの為にサイドうてるように・・・(嘘ですw)

1D 58000Gも出して矢買ったので、オートマンも日課にしようと思いますw
しかし今回は経験値のみでアイテムドロップしませんでした。

ちなみにこんなアイテムでるそうです。
ベリンキピアス(耳 H HP+10 DEX+1 VIT+1 Lv55~ All Jobs)
クワンツピアス(耳 H MP+10 INT+1 MND+1 Lv55~ All Jobs)
デザリミオンピアス(耳 E MP+15 INT+2 Lv55~ All Jobs)
メルニナピアス(耳 E DEX+2 AGI+1 Lv55~ All Jobs)
ワエトトピアス(耳 T STR+2 VIT+1 Lv55~ All Jobs)
モルカカピアス(耳 T HP+35 Lv55~ All Jobs)
リャコピアス(耳 M HP+10 MND+2 Lv55~ All Job)
フェユピアス(耳 M STR+1 VIT+2 Lv55~ All Jobs)
ゼドマピアス(耳 G MP+30 Lv55~ All Jobs)
ガヤンジピアス(耳 G MP+10 INT+2 Lv55~ All Jobs)
沙蚕培養砂

なかなかドロップしないらしいけどね(゜▽゜;)



アサシンにあぶれたダーさんが、オートマン突入時にインしてきました。
リレ装備忘れたのもあって、死んだらレイズしてね?なんて話しててね~
オートマンは60制限。
ダーさんが行きたいと話をしてたクアールBCも60制限。

装備もあることだし、終わったら行っちゃう?という勢いでやってきましたw
ギデアスむかってる最中に、むねさんもインしてきたので参加~
忍赤白と忍モ白の構成です。
e0012954_902896.jpg

開幕サイレスで開始するとバーストしかこないと言われてるBC戦です。
なんでかって?知りませんw
このBCは、忍と白がいれば楽勝BCなんだろうね~
バーストの後には石化がきます。これも仕様?w
e0012954_90504.jpg

パライズ入れてバーストが麻痺でとまるとチャージドホイスカー
範囲攻撃がくるといわれてますが・・・
気にせずパライズいれてました(´_ゝ`)

今回は、ダーさん・むねさん・私のオーブで3戦全勝!!
むねさんのみ当たりが・・・
ちょうど金欠だったらしいから、いい金策になったかな?w
e0012954_91110.jpg

ちなみにドロップ品は・・・
グリーマンベルト(腰 防5 CHR+6 命中+8 Lv60~ 吟)
テレポリングM(指 エンチャント:テレポメア Lv65~ All Jobs)
テレポリングY(指 エンチャント:テレポヨト Lv65~ All Jobs)
ペニテントロープ(腰 防4 HP-20 INT+5 MND+5 敵対心-3 Lv60~ 白黒赤吟召)
ワルキューレマスク(頭 防11 HP+15 攻+6 Lv43~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜)
アダマン鉱 ・ イカロスウィング ・ エボニー原木 ・ エルメスクエンチャ ・ 黄石
クリソベリル ・ 黒石 ・ ゴールドインゴット ・ サンストーン ・ 紫石
上質なクァール毛皮 ・ ジルコン ・ 白石 ・ スチールインゴット
ダークインゴット ・ ハイリレイザー ・ バイルエリクサー+1 ・ フローライト
ペイナイト ・ ミスリルインゴット ・ ムーンストーン ・ 翠石
by salachan | 2006-01-29 08:52 | BC
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧