FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

破滅の壷 & 風と共に などなど・・・

今日も盛りだくさんですw
インするのも早かったので、たまにはレベル上げしようかな~
と思ったのに、サーチしたら希望者いない(゜ーÅ)

ん・・・なにやるべきか・・・
金策しようか?なんていう話をしてたので
神BCいってきました。6人BCだけど、ニュイと2人で(´_ゝ`)
ク・ビアの闘技場の破滅の壷です。

このBCは、属性の違う6つの壷がいて、その中のひとつと戦闘です。
ひとつを選ぶと他の壷は消えます。
準備してたらいきなり落とされて・・・
ちょうどいいや~と思い、再起動してネットで調べてw

前に話しだけ聞いたことあったけど、初BCです。
行ったことないBCやるのってドキドキして楽しいよね!
ニュイと2人だから、思いっきり気楽ですw

選んだのは土壷でした。忍・赤で挑戦です。
炎・氷・雷壷はスパイク系の魔法を使うのでパス
水壷はポイゾガとスタンがくるのでパス
残りは土・風ということです。

サポはなんでもいいんじゃ?って話で、エン系かけて殴る気満々だったので
サポ忍( ̄ー ̄)
弱体は入ります。サイレスも最初のうちは入りました。
連続魔がくるので、きたらグラビデ・バインドをし、逃げます。
e0012954_6293041.jpg

最初はニュイのオーブで楽勝でした。
6人BCを2人でこんなに簡単でいいの?なんて思ってたら・・・
私の時には敗北(゜ーÅ)
私が殴っていたのには理由があって、片手剣WSでガ系を止める為でした。
しかし・・・TPたまるの遅いし、肝心な時に魔法唱えてたり・・・
うまくいかないもんだよね(゜ー゜;)

1勝1負だったけど、殴ってたのもあって楽しかった~
アイテムははずれだったけど、慣れると2人で勝てるね!
ガ系だけどうにかなればだけどw

終わってからバスへ帰り、フェローでもやろうかという話になり
アルさん・ヤブキンさんと4人になったので
釜でNMでも狙いながら・・・と移動しました。

Tyrannic Tunnok蠍NMです。なんと劇毒サソリの爪落としますw
しかしドロップしたアイテムは、
ロハー(片手斧 D47 隔312 CHR+5 Lv69~ 戦暗獣)(゜ーÅ)
ついでにLindwurmラプトルNMも狩りました。
e0012954_6391189.jpg

リンドウルムの皮1枚ドロップw
このNMは、バリアントナイフ(短剣 D21 隔195 Lv69~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜)
を落とすらしいです。
どの武器も装備できませんけどね~

壷BCの話をしててアルさんが興味を持ち、印章あるなら行っちゃう?
ということで・・・・



またもや壷BC行っちゃいました。
今度は4人だしね~ 忍・暗・赤・赤でスタン持ち2人です。
これで課題だった、ガ系はどうにかなるからね。

今度選んだのは風壷。
土にするとスタンがレジられるんじゃないかという話で風にしました。
やっぱりサイレス入らない(T_T)

グラビデはしっかり入るのにねw
これが入らないと・・・このBCは熱い戦いに・・・
バインドでがんばれ?(謎

途中、事故死がありましたが・・・
4戦4勝!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
やっぱり4人だと楽だw

そしてアイテムは・・・
さっき負けたのもあるのか、ダマスク織物(σ'-')σ
ニュイとアルさんは大当たり
ヤブキンさんは、はずれでした(゜ーÅ)
はずれても気長に通えば、いつかきっと・・・
経験者が言うから間違いないっ

たまたまなのか、ドロップ率いいよね?
なんか壊れてたとか??w

まだまだ終わりません。次はアットワでENMです。
風と共に~をやってきました。
忍盾つらいといいながら、ニュイ死亡させちゃって
アルさん暗黒盾でがんばったw
経験値とアイテムは毛繻子 はずれです ○刀乙

最後にヴォンへパールを取りに行き、本日終了。
すごい充実(´_ゝ`)
いつもはデムへ行ってましたが、今回はホラへ
次回はメアにしようかな?

みんな遅くまでお疲れさまでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ
神印章は、すっかり使い切りました。
お手伝いしますので、遠慮なく誘って下さい_(。_。)_
またコツコツと集めてきます。


破滅の壷のドロップアイテムは・・・

ガーディアンピアス(耳 潜在能力:詠唱中断率-30%/Lv70~ ナ)
ケンプファーピアス(耳 潜在能力:カウンター+5/Lv70~ モ)
コンジュラーピアス(耳 潜在能力:被ダメージ-20%/Lv70~ 召)
シノビピアス(耳 潜在能力:ヘイスト+20% Lv70~ 忍)
スレイヤーピアス(耳 潜在能力:被物理ダメージ-20%/Lv70~ 暗)
ソーサラーピアス(耳 潜在能力:被ダメージ-30%/Lv70~ 黒)
ソルジャーピアス(耳 潜在能力:防+20%/Lv70~ 戦)
テイマーピアス(耳 潜在能力:なだめる成功率アップ/Lv70~ 獣)
トラッカーピアス(耳 潜在能力:被物理ダメージ-30%/Lv70~ 狩)
ドレイクピアス(耳 潜在能力:ダブルアタック+5% Lv70~ 竜)
フェンサーピアス(耳 潜在能力:被魔法ダメージ-30%/Lv70~ 赤)
ミンストレルピアス(耳 潜在能力:被物理ダメージ-30%/Lv70~ 吟)
メディシンピアス(耳 潜在能力:被ダメージ-30%/Lv70~ 白)
ローグピアス(耳 潜在能力:回避+15/Lv70~ シ)
ローニンピアス(耳 潜在能力:被魔法ダメージ-20%/Lv70~ 侍)
ケアルV ・ サンダーIII ・ シェルIV ・ レイズIII
埋れ木 ・ エボニー原木 ・ 雄羊の角 ・ 金糸 ・ 金鉱 ・ 黒甲虫の体液
黒鉄鉱 ・ 賢者の石 ・ 珊瑚のかけら ・ ダークインゴット ・ ダマスクインゴット
ダマスク織物 ・ 虹布 ・ ハイリレイザー ・ バイルエリクサー+1
白金鉱 ・ 飛竜の鱗 ・ フェニックスの尾 ・ プラチナインゴット ・ 魔人の角
マホガニー原木 ・ 御影石 ・ モルボル粘糸 ・ 羅紗


私の時には、耳装備もなく魔法もなかったな~
ダマスク織物・黒鉄鉱・ハイリレイザー・雄羊の角・フェニックスの尾×2 

黒鉄鉱1つ握りしめて・・・・( ̄ー ̄)
ファントム狩りしてみようかなw
by salachan | 2006-01-30 07:47 | BC
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧