FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

NMハンター再来

今日は長文です(´_ゝ`)

めずらしく早朝からインしてました。
そしてやったことといえば・・・納品w
やっと3万ポイントこえましたよ~ @7万か(T_T)
果てしなく遠いです。
e0012954_15313391.jpg

そして水の区で見かけたこんな風景。
ガルカが泳いでる??( ̄□ ̄;)
ヒュームの外人さんと会話してましたが・・・
GM呼んだほうが・・・

ジュノ戻って暗黒上げしようと思ってたんですよ~
2分前ぐらいまではね(´_ゝ`)
しかし平日昼間ということで人いないし、やっぱりミミズ?w

そんな時にインしてきたニュイとダーさん。
2人してめっちゃタイミングよすぎ( ̄ー ̄)
3人そろえばNMハンターですよっ!!
候補に上がったのが、ジュワとウングル。
こればっかりはニュイと2人じゃ倒せない敵です。
しかし2人に偉大な詩人がプラスされると・・・
【計り知れない強さです】lol

サーチするとどっちもライバルがいそうで、
でも、現地へ行ってみないとわからないしね~
ニュイの提案で先に海蛇へ行くことになりました。
この日のニュイは冴えてたね~(´_ゝ`)

ついてまもなくCharybdisがわいたんです!!
うちらにとっては初対戦。
e0012954_15415144.jpg

順調に削り続けていたのですが・・・
ニュイが崩れると、みんな死ぬw
敵のレベルは80~81らしいです。
だけど勝てそうな気もしないでもない(謎

全滅しちゃって、私がジュノ帰宅してる時に辻レイズきたみたいで・・・
リレかけるの忘れてましたよ ○刀乙
急いで海蛇に戻っていた時に、リアルお出かけ準備中だった
アルさんインしてくれて・・・
神様に見えました( ̄ー ̄)  ニュイとアルさん最強コンビです。

そしてちょうど入り口にいたシフさんと召喚さん。
シフさんは、アシモさんと同じLSのリボンさん。
召喚さんはアルさんの知り合いだったのかな?
ほんと世間は狭いですw
2人の協力も得て、6人で再戦です。
これだけいれば楽だね~ みなさん蝉持ちってこともあって
あっという間に倒してくれました。

念願のジュワユース(σ'-')σ

ダーさんとロット勝負しよう~と言ったのに
いつものごとく遠慮するダーさん。甘えてもらっちゃいました。

みんなありがとう~ ヽ(´ー`)ノ
まさか取れるとは思っても見なかったのよ~
まずこのタコNMは、倒して6~8時間後に再抽選開始。
それから沸くのか沸かないのか・・・
普通のNMだって、全然沸かない時もあるもんね!
運がよくないと会えないNMなんです。
しかも何時に沸くのか把握できないと長期戦だよね~

ジュワユースは、こんな武器
片手剣 D35 隔224 耐闇+14 時々2回攻撃 Lv70~ 戦赤ナ吟竜
追加効果の武器と違い、2回攻撃多いです。
D値が低いので、他の前衛さんにはどうなんだろうね?
赤詩にしては、いい武器ですよ~
サポ忍やるの楽しみ( ̄ー ̄)

あっという間にタコを倒したメンバーは、
次にグスへ狙うはワイバーン。ウングルブーメランです。
このNMとも初対戦!!
しかし油断は禁物で・・・骨がリンクして・・・全滅(T_T)
e0012954_1602787.jpg

生命探知【恐れ】

この時は、しっかりリレかけてましたので復活っ
NMじゃなく雑魚にやられてるメンバーでした(´Д⊂
Ungurは、抽選のワイバーンがあっちこっちにいて、
他のNMとは違って狩りにくいんだよね~
周りにいる敵は、75から見ても丁とかだし、危険いっぱいです。

しかし・・・なんとウングルもすぐに沸いたんですよっ
ジュワと違って、3人でもとっても安定して削っていきました。
e0012954_1643775.jpg

これは3人でも問題なく倒せます。
前後にいる骨に注意だけで、問題なしっ
見事にウングルブーメラン(σ'-')σ
投てき D30 隔220 HP+8 MP+8 耐風+8 回避+8 Lv70~ シ忍
ちなみにこんな武器です。次は、シオバタの分取りにいかなきゃね!

この勢いで、Bune(エンハンスソード)も行けるんじゃないの?
と勝手に思いこんでる3人組でした(´_ゝ`)
21~24時間でPOPするNMです。
いつか戦闘してみたいよね~

次々とNMを倒し、アイテム取って気をよくした3人は
その後、悪魔城へ行きスキル上げしました。
こっそりNM狙ってたんですがね( ̄ー ̄)



金曜日はリンバスの日です。

昼間タコNMを倒してたので、次の抽選を把握してます。
これはダーさん取りに行くべき!!
リンバス集合まで、ダーさん・シオバタ・ニュイ・デスと待ってみたけど
思ったように沸いてくれない(T_T)
集合時間もあったので、私とニュイは離脱。その後、愛ちゃんが参加して
タコ待ちしてたみたいです。

今日のリンバスは、テメナス中央1Fです。
敵は、お化け・壷・骨・ウエポン・目玉・ドラゴン
対になってる敵を倒すと、もう片方が強化される仕組みです。
エリア内は巡回可能で・・・・なんの順に倒したんだっけ・・・・(´_ゝ`)
すみません、いつもついていってるだけのタルです(T_T)

30分弱でクリア~ 早かったです。
クリアした後に、タコメンバーから情報が入り
沸いた様子。そして全滅・・・
これは手伝いに行かなくては!!
終わってからニュイと急いで海蛇へ直行しました。

到着した時には、再挑戦中だったらしく
むねさんも手伝いに来てました。
しかし到着間に合わず、またもや全滅・・・

みんなの衰弱がなおるのを待って、挑戦です!!
目の前にいるんだもん、なにがなんでも倒したいよね~
戦闘は、2人増えたのもあって無事に勝利~
ダーさんのジュワも取れましたヽ(´ー`)ノ
よかった~

その後は、宇吉も参加して愛ちゃんが希望してたオセ狩りへ
なかなか沸いてくれなくてね~
最初のうちは私も殴ってたけど、極度の疲労が・・・
ログについていけないのよ!!まさしく年??( ̄□ ̄;)

遠くから見守ることにしましたw
最後の方は、睡魔もきてなにしてるんだか・・・
みんなの睡魔もピークになって、3時には寝ようかね~
なんて言い出したころに、オセが沸き
シオバタのいい仕事っぷりで、無事にアサルトドロップ。
本日NM狩り放題!!
久しぶりに熱い戦いしてきました。

ダーさん・ニュイ・愛ちゃん おめでとう~ヽ(´ー`)ノ
お手伝いしていただいたみんな ありがとう~_(。_。)_
e0012954_16281069.jpg

海蛇で再会したフェルなんとかさんとサユです。
この2人・・・ほんとに付き合ってるとか??w
早く旅に出してあげなくちゃね(謎

今日はうれしいこと盛りだくさんでしたが、まだありますw
リンバスをご一緒してるメンバーさんにブログ発見されてしまいました(´_ゝ`)
特にブログ書いてるよ~とは、宣伝してません。
たいしたこと書いてないし、ネタないしw
でも、うれしいですよね!! 見てくれる人がいるってことは
一生懸命更新しようと励みになる訳です。
こんな田舎のブログを発見しちゃうなんて・・・

間違って迷いこんでしまっても
遠慮なくコメント残していって下さい_(。_。)_
by salachan | 2006-02-11 16:40 | FF
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧