人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロイヤルゼリーへの道

調理スキルを一気に上げよう計画中です(謎
まずはスキル99をめざしました。菱餅です。
ノーグへ行き材料をかいだめして、ジュノの天晶堂で買い物しながら合成。
なにが大変かというと、どっちの材料もまとめられない(T_T)
空きがそんなにあると思ってるのか~と言いたくなる合成です。

いったい今までに何個の菱餅を合成したんでしょうね~
たぶん菱餅だけで材料代を400万以上使ってる気がしますが・・・
あまり考えることはやめましょう( ´_ゝ`)

@0.2ぐらいで99になるんじゃ?というところで
菱餅作り引退しました。材料切れでねw
またノーグ行くの面倒だし・・・こうなったらロイヤルゼリーを拾って
最終レシピの呪われたスープを作ることにしました。

ロイヤルゼリーは、巣にいる蜂が落とすとの情報。
よく調べなかったけど、奥に蜂いたよな~ぐらいで巣にむかいました。
1人だと寂しいのでサユを呼び出し・・・
ロイヤルゼリーへの道_e0012954_15132190.jpg

しかし、狩れどもロイヤルゼリーを落とさない。
本人の希望とは別のかけらとか、蜂蜜とか・・・(T_T)

サユ>ね~ほんとにこの蜂なの??? あってるの??

疑いたくなる気持ちはよくわかるw
3時間以上たっても、1個も落とさないんだもんね ○刀乙
おかしいな?とか思いながらも、なんだか名前が新鮮な蜂発見。
ロイヤルゼリーへの道_e0012954_1515553.jpg

ん??これNMなんじゃ??
気づくの遅いです(´_ゝ`)
まわりにいた蜂が3リンクし、楽相手だし・・・
NM戦闘してると、回復されるし(゜ーÅ)

ん・・・しょうがない1回寝かせて、立て直しするか~と休憩してたら・・・
は??いったい君はどこから沸いたの??
ロイヤルゼリーへの道_e0012954_15181098.jpg

赤エルメスが蜂を奪っていきました。
別にNM狩りしてた訳じゃないし、私の欲しいのはロイヤルゼリーなんだよっ
って思ってたら、ちょうどLSにいたダーさんが
その蜂ロイヤルゼリー落とすぞ!
え??なんだって??( ̄□ ̄;)

NM取られたことがショックではなく、タゲはずっと私なんですよ??
そこのエルさんわかってらっしゃる??
殴って倒すのは勝手だけど・・・なんで私が耐えなきゃいけないんだ(T_T)
ロイヤルゼリーはでないし、NMに殴られてイライラしてくるしw

最後の方で精霊うったみたいで、やっとタゲがエルさんにいきました。
ずっとお前の盾かよ ○刀乙
やる気がなくなったのもあり、ちょっと調べにいきました。

そしたら・・・蜂は入り口付近にいるDから始まる一番弱い蜂のみが
ドロップするらしいです(゜ーÅ)
いったいなんだったんだろうね・・・

その後移動をし、2時間狩って12個拾いましたよw
無事に調理もスキル99になりました。
もうちょっとで100だ~
by salachan | 2006-04-01 15:06 | FF
リンク
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧