FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

日輪を担いて

というタイトルにすると、検索でひっかかりそうですが・・・
最初に言っておきましょう~ ろくなこと書いてません(´_ゝ`)

連続クエで、プロMをコンプすると『日輪を担いて』が発生し
ジラMをクリアすると、その次のクエ『亡者の影』が発生します。
ジラM・プロMの最終章みたいなもんですね。

これは、ジュノのルルデ庭で発生するクエです。
庭でイベントを見て、リヴェでイベントを見て
いよいよバハムート戦です。
18人制限・レベル無制限。制限時間って・・・わかりませんw

リヴェのB01(レベル50制限エリア)から、BFに入るんですが
レベル解除の場所ってないんですね。
50→無制限になり、いきなり戦闘ということです。
BFに入ってから、回復したり強化したり・・・
e0012954_945331.jpg

鱗はすでに取ってあったようで、みなさん裸です(/ω\)
フレの集まりは、いつも見慣れた人ばかりなんですが
今回は、半数以上知らない方でした。緊張しますねw
構成は、黒さん多めってことでしょうか、盾は忍2人です。

敵の攻撃には、
アブソルートテラー[範囲・ダメージ無・テラー]
ギガフレア[被対象中心の範囲・ダメージ有・HP10%以降に発動]
スイーピングフレイル[後方範囲・ダメージ有・ノックバック・後方から攻撃時に使用]
タッチダウン[範囲・ダメージ有・着地時]
テンペストウィング[前方範囲・ダメージ有・ノックバック]
トランプル[前方範囲・ダメージ有]
メガフレア[被対象中心の範囲・ダメージ有・HP90~20%の間10%毎に発動]
グラビガ ・ サイレガ ・ シェルV ・ ストンスキン ・ ディスペガ ・ ファイアV
ファイガIV ・ ファランクス ・ フレアII ・ プロテスV

メガフレアとギガフレア時には、なんと丁寧にセリフ言いますw

『メガフレア』
人の子よ、
生き延びて何を成す。何も成せぬと知りながら……
生きるというは、
母なるクリスタルへの冒涜だと知れ

『ギガフレア』
我が光に焼き尽くされようとも
死して成すべきこと、忘れるではないぞ!


フレアより、ガ系が痛いということで、ガ系にスタンを
余裕あればフレアにということでした。
やっかいなことに、スタン耐性がつきます。
e0012954_9554010.jpg

私もサポ暗黒でスタン要員でしたが・・・
回復を優先するべきか、スタンを優先するべきか
弱体はほぼレジ(゜ーÅ)
ケアルしてるとスタンが間に合わなかったりと、難しいですね。

ガ系とテラーが痛かったです。
フレアはそうでもなかったね~ くらっても生き残っていられますw
バハムートのHPわずかになったら、連続魔スタンの発動ですが・・・

はい!すべてレジ ○刀乙

まったく輝いてません・・・
使えない奴だ(゜ーÅ)
これほどレジされると凹みますよね。せめて1発ぐらい入ってよっ

見事クリアをし、龍王の息吹もらえましたヽ(´ー`)ノ
みなさんお疲れさまでした~ ありがとう!
誘ってくれたフレにも感謝です。
また楽しい企画お願いします_(。_。)_

ジラM終わってないので、次のクエに進めませんが・・・
このクエコンプすると、魅力的な?耳装備もらえるんですよ。

電界の耳(耳 MND+2 魔法防御力アップ+2 マジックバーストダメージボーナス Lv72~ All Jobs)
磁界の耳(耳 MP+20 コンサーブMP+5 詠唱中断率8%ダウン ヒーリングMP+1 Lv72~ All Jobs)
虚界の耳(耳 DEX+2 命中+3 飛命+3 魔法剣ダメージ+3 Lv72~ All Jobs)
幽界の耳(耳 HP+15 攻+5 回避+5 被ダメージの3%をMPに変換 Lv72~ All Jobs)

こんな耳装備です。魅力的でしょ?w
どの装備にするか迷うけど欲しいな・・・
by salachan | 2006-05-17 10:04 | クエスト
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧