FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

NM放置?

e0012954_11515430.jpg

日々着実に合成スキル上げをしてます(謎
いやぁ~お金続きません(゜ーÅ)
無謀すぎるのはよくわかってるんですがね~
一気に上げたい派だからしょうがない!

題して大人上げっ

しかし根が貧乏人ですので、そんなに続く訳もなく
暇な時間があったので、素材狩りに行きました。
ほんとは、これが正解なんだろうけどね~

めざした先はダボイ!
トカゲの皮とミスリル貨狙いです。
皮より、尾と卵ばっかりドロップするんですけどね(゜ーÅ)
ミスリル貨なんて・・・買った方がいいかね?w
効率いいとは言えません。

うろちょろしてると、NM放置されてたり
槍落とす人気ないNMですね(´_ゝ`)
1人の侍さんからテルがきたり・・・
戦士AFクエを手伝って欲しいということだったので
もちろん暇なのでお手伝いw

彫金上げで、ミスリルインゴットが強敵です(謎
獣人ミスリル貨は、競売でD25000Gぐらいです。
4コ使用で、インゴット1コ。Dのインゴット作るには48コの獣人貨が必要。
計算してみましょう(謎

炎クリ1D 4000G(その日によって変わりますがw)
ミスリル貨4D 10万G
合計104000G

炎クリ1D 4000G
ミスリル鉱 1コ1700G前後(ギルド買いです)
        1700×48=81500G
合計85600G

獣人貨よりミスリル鉱の方がお得ですよね
そしてもう一つ考えたのが・・・
ラバオにいるゴブが売ってるミスリルピアス。
これを分解してインゴットを取り出そうという考えw

ミスリルピアス 1コ4140Gで売ってます
          4140G×12=49680G
雷クリ1D 9000Gぐらい
合計58680G

断然お得になってきました(謎
まぁ~みんな考えつくことでしょうし、あくまで分解ですので
割れまくります(゜ーÅ)
分解って難しいよね~
もっとスキル上がれば、安定するんだろうけど
競売で1D11万Gで販売しているミスリルインゴット。

クリの値段にもよりますが、自給した方が少しでも安いってことです。
この先使う、金鉱・黒鉄【恐れ】
by salachan | 2006-05-19 12:12 | FF
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧