人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インしてません

なのでネタありませんw
朝からリアルでお出かけしました。
あいにくの天気でしたが、あっちこっちへ行き
帰ってきたのが朝(´_ゝ`)

途中雨がふってきちゃったけど
リアル満喫の1日でした。
普段歩かない人が、あっちこっち行くと
次の日、筋肉痛ですよね ○刀乙

今回は、無事に?ならなかったようですが
運動不足だなぁ~
アイスがおいしくて体重増えてきたよな~(死
もうすぐ夏だというのに終わってるよなぁ~

そんな運動不足な人は
FFしながらスクワットですね(≧∇≦)b


夕方、フレから電話で問い合わせがあったので
ブログで返答しときますw



電話で話ししてたマクロの件ですが・・・
(うまく説明できるか自身ないw)
PTで頻繁に使う魔法をいれとくといいと思います。
マクロの入力の仕方はわかるよね?

ネットで検索してもいろいろと出てくると思うけどほんの一例です。
コマンド表は、こちらを参考に~
入力する英語・記号部分は、半角英数が基本です。


・弱体系のマクロ

1行目  /t <bt>
2行目  /ma パライズ <stnpc>
3行目  /p <lastst>を麻痺させるよ~【パライズ】


簡単な説明を~
マクロの最初に/をつけます。そのあとにマクロコマンドです。
tはターゲット。maは魔法とかになります。
その後には代名詞のなどを記入します。

/t <bt> の場合 tと<の間には半角スペースが必要です。
同様に/ma パライズ  の場合は、maとパライズの間にも半角スペース
パライズと<の間にも半角スペースです。

マクロの説明ですが、1行目は戦闘中の敵を自動的に選択します。
2行目は魔法のマクロです。<stnpc>にすると、ターゲット以外に
青色の矢印がでます。リンクしてる時など、違う敵を選択することが可能。
3行目はPT会話で、メンバーにお知らせです。

これがわかれば、あとは応用していけばおk~なはず?w


・回復系のマクロ

1行目  /ma ケアル <st>
2行目  /p <lastst>さんに【ケアル】します


となります。ケアル2の場合は、 ケアルII にします
iの大文字を2つ入力。


・プロテアなど

1行目  /p 【プロテア】【シェルラ】します【集まってください】<call1>
2行目  /ma プロテア <me><st>
3行目  /wait 5
4行目  /ma シェルラ <me><st>


/wait というのは、間をあけることが可能なマクロです。
プロテアの詠唱時間によって数字がかわる訳です。
5じゃながすぎるなと感じたら、数字を減らせばおk。


・MPの報告

1行目  /p 現在のMP <ma><mpp>

PTメンバーにMPの残量を知らせることができます


外人さんPTもあるだろうから、PT会話にはタブ変換を
なるべく使う方がいいだろうね~


・精霊マクロ

1行目  /t <bt>
2行目  /ma ファイア <stnpc>
3行目  /p <lastst>に火属性ダメージ


PT会話のセリフは、勝手に考えて下さい( ´_ゝ`)
個性的にw
こんな感じで作っていけばおkです。

参考までに~

・挑発マクロ

1行目  /p <t>に【挑発】します
2行目  /ja 挑発 <t>
3行目  /wait 15
4行目  /p 【挑発】可能まで@15秒~
5行目  /wait 15
6行目  /p 【挑発】【準備完了!】



敵にターゲットしてないとダメです。
リンクした敵に挑発する時は、/ja 挑発 <t>じゃなくて
<st>にしないとダメなので
最初から<st>にしといた方がいいかな?w


・TPの報告

1行目  /p ただいまのTP<tp>です


着替えマクロとか便利なマクロもあります。
まぁ~わからなかったらまた聞いてw
by salachan | 2006-06-26 18:13 | FF
リンク
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧