FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

会議は踊る

今日もせっせと裁縫上げです。
サブスキルを全部60に~っていうのが、最終目標。
一部、つらすぎて放置してる合成ありますけどね(´_ゝ`)
せっかく順調に競売でさばいていても、1人のわからんちんのおかげで
売れないわ~値段下がるわ~で、どうにもならなくなってる。
在庫が倉庫を圧迫してる(゜ーÅ)
e0012954_6553077.jpg

合成をやってて気づいたこと。なにかを作りたい~っていう
目標がないと、放置になるw
調理の時は、100にしたいというだけで、
なに作りたかった訳じゃないけどね。

木工では、紙兵で~
彫金では、ゴールドインゴット
鍛冶では、ダークインゴット  と一応目標があった。
骨・革は、特になく放置w
裁縫??ん??

ヴァナ恋愛をすると、彼女にコサージュを作ってあげたい
必死に裁縫スキルを上げる。というような方程式があるとかないとか・・・
そうかっそれだ!!(謎
もうすぐクリスマスだし~ 誰かに名前入りでコサージュを・・・
・・・・・・
・・・・・・・・
いったい誰にだよ(゜ーÅ)

♀キャラの人達は、みんな持ってるだろうしね~
これからもらう可能性も大(謎
こうなったら、倉庫に送るかな^^;
とりあえず、クリスマス目標にがんばろう!

企画してたBC『会議は踊る』に行ってきました。



e0012954_78272.jpg

このBCは、敵がガーディアン。
なにかのきっかけで、ハイパー化するらしい。
ハイパー化すると勝ち目は無いというBC戦です。

いつも行き慣れてるBCより、行ったことないのがいいよね。
初めてのBCだと、勝てるのかどうなのか・・・と不安も大。
とりあえず、負けてもいいかな?っていうメンバーで行ってきました。

最初にガーディアンが4体沸きます。どれか1体を選ぶと他が消える。
今回は、king of Swords ナイトを選んでみました。
1体になると、Queen of Cup(白)と
Queen of Batons(黒)が沸きます。

最初、ヤブキンさんに遠隔武器でナを釣ってもらい、
白・黒がわいたのを見てから、前衛が挑発でナイトを抜きます。
ヤブキンさんは、そのまま走って白・黒を連れて行き
ひたすら耐えるっ
倒した順番は、ナ>黒>白

どんな魔法が飛んでくるのかな~ってよくわからなかったんですが
スリプガで寝た時には、あせったw
ヤブキンさんからのケアルが飛んできて、助かった~(゜ーÅ)
スリプガで全滅した~っていう報告もあったからね。

ずっとマラソンするのかと思ってました(´_ゝ`)
1体ずつ2人の人で、マラソンするみたいなことも書いてあったから
そうなのかな?とか思ってた。
まったくほっといても、ヤブキンさん余裕で耐えてましたね。
慣れてくれば、楽勝なBCでした。
毎回エスケして、一緒に走ってくれてた みっちゃんに感謝!
戻ってくるのが、ちょっと遠いよね。
はずれの蠍よりは、よっぽど稼げると思います。

無事にハイパー化にもならず、6戦6勝。
今回敵にかけて魔法は、ディア・パライズ・ブライン・スロウ・ディスペル
魔法×とか言われても、赤魔なんだからかけたいじゃない( ̄ー ̄)
NGだと言われてた、グラビデ・バインド・スリプルが
やっぱりハイパー化のカギなのかな?

参加したみなさんお疲れさまでした~ そしておめでとう♪
今後、蜘蛛&蜂にも挑戦したいと思ってますので、また参加してね。

終わってからは、宇吉の提案でヤブキンさんのジュワ狩り。
沸くかどうかは、いってみなきゃわからないしね~
様子を見に、海蛇へ行きました。
ライバルもいるけど、よくわからない人達もいるw
時々、動いたりしてたけど、時間調べてるのかね~
まだまだジュワも人気あるってことです。ライバルもいたりして・・・
運よく抽選にも入ってる様子。これは、どうしてもNM倒したいw

抽選入ってたとしても、なかなか思うようには沸いてくれないんだよね。
雑魚をせっせと倒していき、すっかり朝?w
みんなの睡魔もピークにきてたりして、次で寝ようか~ということになると
なぜか沸くとか沸かないとか・・・なんて言ってたら
沸いたよ( ̄□ ̄;)
ライバルいても、ニュイの挑発で無事にNM(σ'-')σ
にゅいですさすがです!!
e0012954_7281819.jpg

タゲ取れば、戦闘は問題なし。
残念ながら、宇吉はいなかったけどね^^;
無事に狩って、ジュワ取ってきましたよ~
これで、ぶぶさんはほっとしたかな?w
ヤブキンさん( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と。*・う':゚:*♪:'゚`。+:
2回攻撃楽しんで下さいw
by salachan | 2006-12-03 07:32 | BC
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧