人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蜂っ蜂っ

蜂っ蜂っ_e0012954_418995.jpg

BC戦に行ってきました。
前回予告してた蜂ですよ~
主催するつもりが、連れてってもらっちゃいましたw

夕方インしてて、なにをしてたかというと・・・
合成^^
季節ながらの合成!そうバブルチョコハートチョコです
金策とかじゃなくて、この時期作ってたりします。
一部の人には、嫌がらせのように大量にできたバブルチョコ送ってます^^

もう年寄りなので、作ったらすぐ送る(謎
先走りすぎとかじゃないんですよ
邪魔じゃん^^
きっとハロウィンイベントには大活躍ですってば~

ククル豆を大量に倉庫に買いに行かせたりして
思ったよりハートチョコが作成されました。
合成の続きはのちほど・・・

夜インして、待ってました『蝿の王』です。
アトロポスオーブなんて初めて交換しましたよw
アトロポスオーブは、モルボル・大鳥・蜂・コカ・マンティコア
行ったことないのばかりです。

このBCの名前・・・蝿なんですよ~蝿っ
蜂なのに蝿?
蝿の王というえば・・・悪魔ベルゼブブ・・・
空を飛ぶものの頂点に立つ存在だからなのかな?w

蜂に行きたかったのは、種族サッシュ欲しかった^^
タル用のステップサッシュが、なかなかの高額商品です
忍忍忍黒赤白と、豪華PTでいってきました。

みんな初のBCなので手探り状態。
最初は忍さんがボス蜂を挑発で釣り、入口方向へ走っていって
黒魔がスリプガ
ボスは入口まで連れて行き、ひたすら耐える。
あとは寝かせたザコ蜂を1匹ずつ倒し、最後にボス。

とりあえず1戦目クリア~
これ最初にプガとかできちゃうんじゃ?と思ったら・・・
そう甘くなかった^^;
プガが届かなかったらしく、プガする前に黒さんがタコ殴りに((((;゜Д゜)))
忍さんがボスを釣るも、忍さんもタコ殴りに((((;゜Д゜)))
そこで白さんが必死に回復するので白さんも・・・
3人の尊い犠牲が(゜ーÅ)

しかしどうにかなるもんで(どうにもなってない?w)
残りメンバーで絶えてるうちに、リレかけてたのでみんな立ち上がって
どうにかこうにかクリアっ さすがです!
プガ作戦はやめよう~ということで、次はからまれ釣り作戦。
これはボスが通常ヘヴィ状態なので
最初にからまれて、入口まで走ってもらい
通路にきたザコにスルプガする作戦。
あとはボスをひたすら入口付近で耐えてもらってるうちに
ザコを倒しました。これが一番よかったね~

初めてのBCは、やってるうちに
こうやろう~あ~しよう~とか
楽しいですっ
前回の蜘蛛よりは、難易度ちょっと上?w
まぁ~お目当ての装備でなかったけどね(゜ーÅ)
次回は、人BCアルさんのトルク狙いで行きますっ
トンベリかサハギンだね~
『蝿の王』の戦利品はこちら



BC終わってからは、合成の続きをする為にウィンへ
とりあえずは、放置してあった黒AFの続きを~
何度も見ても、このクエは楽しいw
黒魔の打ち直しは、なににしようか考えてないので
きまってから出すことにしよう

去年といえば・・・
同じ調理人達が裁縫や革スキルを必死に上げてたのに
私ってば素人^^
とりあえず合成できればいいじゃないの~ぐらいでしたが
今年は違いますよっ
無駄に?上がった合成スキル
HQも狙えます(謎

羊皮紙は競売で買ってたし、リボンはジュノに店屋で買って^^;
いやいや~今年は違うっ
革だってリボンだって無駄に作りますよ^^
店で買った方が安いとか、私には聞こえない
自己満足優先です^^

とりあえず材料そろえて、特殊クリをもらいに~
蜂っ蜂っ_e0012954_51813.jpg

いったい何個作ったらHQ?
3種の複合合成だなんて・・・
とりあえずは、5個と決めてましたからw
出来ても出来なくても諦めが肝心ですよね(謎

ドキドキしながらもクリをもらい、チャレンジっ
1個目NQ・・2個目もNQ・・・HQできるの?って不安になりながら
3個目で出来たヽ(´ー`)ノ
やれば出来る子なんです(謎
調子にのってがんがん作ってみたりw

これだから合成は楽しくてしょうがないよね(謎
調理じゃなきゃ、もっと楽しいんだろうね(゜ーÅ)
名前入れても・・・
by salachan | 2007-02-04 04:18 | BC
リンク
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧