FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

家決まったっ!

とうとう引越し先を決めてきました。
しかし・・・ん・・・
内心は、まだ迷ってるんですよねw

昨日に引き続き、2軒の不動産屋さんにいってみた
これで、ほとんどの物件は見れちゃうってことかな
不動産屋さん同士って、繋がってたりするからね。

昨日いった不動産屋さんと夕方待ち合わせをしてて
現地に見に行く約束してたので
昼間には、違う不動産屋さんへ
条件ばっちりな物件を、チョイスして
3ヶ所見に行きたかった・・・
しかし見れたのは1ヶ所

管理会社が日曜日休みなので、中が見えないんだって!
日曜日に見れないとか、困るよね(謎
その1軒を見にいったけど・・・
ん・・・ん~ って感じでしたw

条件や家賃、場所はバッチリだったけど
どうもなんというか・・・掃除してないとはいえ・・・
汚すぎ?w

私も賃貸物件って、何軒も住んだことあるけど
退去する時って、すごく綺麗に掃除してたけどなぁ
別にそうじゃなくてもいいってことなの?
掃除してるだけ損?w
まぁ~掃除すれば問題解決だし、
他の物件は、日にちを改めてくれれば見れますよ~と言われました。
でもさぁ、今住んでる場所から来るのに3時間弱かかるんですが?w

夕方違う不動産屋へ
前日気になる物件を3件チョイス済みなので
それを見学しにいきました。

一軒目は、なんと新築ですよっ
しかし勤務先からは遠く、駅も近くにないっ
家賃も高めw
でもねぇ~新築っていいよね^^
十分すぎるほどの設備と広さでした。

次は、マンションタイプ
オートロックとかですよっ
広さも手頃で、住みやすそうな環境だったけど
駐車場が近隣。マンションにも駐車場あるんだけど
空いてないらしいです。近隣に借りるようになるとね・・・
雨の日とか、荷物多い時とか困るよね?w
幹線道路沿いなので、駐車できそうにないしなぁ

最後の物件は、勤務先に一番近い
家賃も手頃で、広さも手頃。駐車場も家の目の前^^
何軒か見たけど、通勤時間が10分遠くなり、家賃も何千円とかの差で
新築と中古なら・・・悩むよね~ん~悩むっ

マンションタイプ、きっと駐車場が敷地内なら
迷わずそこを選んでた気がする。
悩んだ結果、新築にしました^^
もうちょっと悩みたかったけどなぁ

不動産屋さんって、どうしてそこで決めてくれ~状態なのかね
考えさせてくれないよね?w
まぁ~明日には、物件無くなっちゃうかもしれないっていうのは
わかるけど・・・
なんか、羽布団買わなきゃ帰れませんよ^^
と同じのような気がしてならない(謎

借りる方としては、あっちこっち見たいよね
まぁ~どこ見ても、希望の物件見つかりそうになかったので
勤務先から遠くても、家賃高くても
2年後の更新料無いらしいので、そこに決めてきました。

敷金、礼金は、今時の物件にしては高かったけどねw
車がなきゃ来れそうにない場所で・・・
なんだか不便な場所で・・・
誰も遊びに来てくれそうにないなw
by salachan | 2007-03-11 23:30
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧