FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

あれもこれも

本日はBC戦して、アサルト×2して、合成して~
ナイズル島いってきました。
課題は、順番に点灯。
スイッチに絡む敵倒して、ギアも倒してw ペナルティうけてたけど
みんなスイッチの場所に配置するも・・・
e0012954_1585762.jpg

順番とか・・当たりはどこ?w
同時に点灯なら簡単なのにね~ 順番だと何通りもあるじゃん(゜ーÅ)
あれもこれも試してみたが、当たりにならず時間切れw
順番に点灯とかになったら運だよね
これは辛いです。

ランプを特定の順番で点灯させる
最も難易度の高い戦術目標が、ランプの点灯の順番必須型。
同時に5個を点灯すればよいタイプとは違い、3~5個あるランプを点灯させる順番まで問われる。
順番が合っている点灯したランプは消えないのでこれを利用する。
ランプをABCDとする。ABCD BCDA CDAB DABC と試せばそれぞれランプが消えない
順番に遭遇することになる。
ランプを点灯させるまで目標のタイプがわからないことと、
ランプを調べることと点灯させることの区別がつきにくいのが更なる混乱を誘う。
一旦全員で順番を問わず点灯させ、「操作手順を確認中です……。」
というメッセージを見てから組み合わせを試すのが吉。

今回5個あった訳で・・・(゜ーÅ)
一番大変そうですw
終わってからは、たまには合成しました。
e0012954_27245.jpg

お金は無いけど、彫金上げたいよねw
どうにか56になりましたよ~



夕方フレからテルがきて・・・時間あるならデストBCに
参加して欲しいということでした。
印章ないから、お手伝いなら~ってことで参加。

1人足りないとかいう話じゃなくて、これからメンバー集めるらしいw
その時にLSにいたのは、ダーさん^^
欲しい武器が出るということで、参加っ
時間も早いことだし、フレとかいないじゃん
シャウトでメンバー集めるみたいだったので
なんとしてもフレ集めたい;;

シャウトしてBC戦するって、当たり前の話なんだろうけど
野良怖い(>_<)
印章BC戦とかは、野良PTしたことないですが
ENMとか・・・他の戦闘なら経験あるんですけどね
いい思い出ないんですよw

そこで、ニュイにハト飛ばす
外出してたっぽいけど、すぐ家に帰宅しろとお願いしてみたw
テルをしてきたフレは、デスト狙いで前回もBCしてたのよね
そのメンバーは野良だったのかな?
話を聞いてると、全滅して・・・途中で解散して・・・
予定の回数こなす前に中止になったっぽい

私もフレ達と同じBC戦はやったことあるけど
そんなにつらそうな戦闘でもなかったはず
フレが集めた人達は、みなさん印章ないってことでお手伝い
フレ・ダーさん・ニュイの3戦予定になり
私もお手伝いの立場だったので、気楽な気持ちで
口出す訳でもないし、大人しくしてようと思ったんだけど・・・
やっぱり口出してた^^;
e0012954_1454577.jpg

バルカで会議は踊る。ハイパー化しなきゃ問題ないBC戦です。
ハイパー化も、体験ではグラビデ、バインド、スリプルあたりをしなきゃ
きたことないからね~ 他の弱体うっても大丈夫のはずw
確実な話じゃないけど、弱体うっちゃいますよ^^
ハイパー化しても、私の印章じゃないしね^^;

前にいった時の記憶を思い出しながらも、戦闘開始
忍忍モ赤赤白の構成です。
今回は、ダーさんが魔法実験係りで
ザコ2匹を耐えてもらいました。
ナを選び、ナ>黒>白の順番で倒す

最初、ナイトを引き抜くのが早すぎて
黒魔は、ダーさんにいってたみたいだったけど
白魔のタゲがなぜか私で^^;
ダーさんに途中、戦闘チームに入ってもらったりして
どうにかクリアっ グタグタでしたがねw
希望のデストもドロップ

次は、もうちょっと通路よりで引き抜いて~と話をして
戦闘開始、今度は、戦闘チームの赤さんにタゲ2匹いく^^;
ちなみにダーさんはサポ忍、もう1人の赤さんはサポ白
でもこの方は慣れていらっしゃるので、耐えてくれてました。
今回もぐだぐだになりながらも、どうにかクリア~
2h使っちゃったけどね、勝つこと優先です。
ダーさんの希望の武器もドロップ

もっと入り口より、地面の色がかわるぐらいで引き抜いてとお願いし
手伝いの赤魔さんが、予定時間だったので
かわりにインしてきたアルさん拉致しましたw
一番安定してたと思います。ダーさんにちゃんとザコいってたからね
安定すれば楽勝な訳です。

最後、アルさんの時は引き抜くのがちょっと早かったらしく
黒魔のタゲが、もう1人の忍さんにw
ガ系きちゃうとどうにもならなくなり、あえなく全滅。
しかし、ここで諦めないっ
蘇生して、再度チャレンジしますよ~
もちろんあっけなく勝利w

このBC修正されたのかな?
たぶん前は、もっと手前で引き抜いても、問題なかったはず
修正されてないような気もするけどねw
土の色がかわったあたりで、引き抜いて下さい
そうすれば安定間違いないですw
久しぶりに熱いBC戦でしたよ
ニュイが一番死んでた気がする^^;

お疲れさまでした~&おめでとう~

終わってからは、ダーさん希望のペリキアアサルト海猫をしました。
着替えるの面倒だったので、白魔でいったら
死んだ分、すっかり取り戻してきてたw
白魔ってお得だね( ̄ー ̄)
by salachan | 2007-03-15 01:45 | FF
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧