FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

バスM?GMコール?

先日、うよっさんからバスMの依頼があり
前日フレ達に声かけて、できれば希望者集めようかと
まぁ~みなさんミッション終わってる方々ばかりでw
バスM9-1からの希望者がいないこと
そりゃそうだよね~ 移籍でもしてない限り
みんなランク10ですよw
そんな私は、サンドランク7です^^

自分の時は、野良シャウトをフレが聞いて
それに便乗しちゃえ~ということでクリアしちゃったけど
あの時ってフルアラいたのに、死亡者続出
野良の難しいところなんですかね
外人さんもいたから言葉通じなかったけどw

私も3回は死んでた記憶あったり・・・
前衛多すぎの構成だった気もするけど
大変だった思い出がありました。

今回は、気がしれたフレ達の集まりだし
2PTでも、問題なし
みんながなんとかしてくれる!という安心感
そしてまたもや輝けない黒魔が1人^^;
精霊ぶちこめ~って唱えてる間に、スライム死亡(゜ーÅ)
まったくなにしてたんだか^^;

9-1終われば、一気にランク10にしたくなるじゃない
このまま王の間へ~ 待ってろ闇王ヽ(`Д´)ノ(嘘
ということで、手伝いに来てくれてたブエナさんが
BFは入れなかったので、6人と5人で突入
e0012954_11192196.jpg

ここに来ると、なぜかワクワクします( ̄ー ̄)
やっぱりバス人だったり?w
ジョブも変えてもらって、6人の方は忍シ獣赤白詩
5人の方は忍青モ赤白で突入しました。
サポ黒の人が2人いましたけどね^^;

別の問題もおきてて、イベントがキャンセルされちゃうと
キャラが動かなくなる不都合((((;゜Д゜)))
途中でフリーズ状態になるので、他のメンバーがクリアできても
クリアできてない状態になってました。
同じ症状が2回も起きたので、得意のGMコールしてみたw
32件待ちだったのに、テルくるの早すぎっ

たぶん、内容によってあとまわしにされたり
先に優先されたりするのかな?
とりあえず状況報告して、修正してもらうように頼みました。
もうやることないだろうけど、次やる人の為に(謎
強制終了(電源を抜く)をやらないと、どうにもならない状況だしね
途中から見てるだけとか、寂しいじゃんw

どうにか無事にみんなクリアできて、ランク10!
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.



ミッション終わって、ビシージ参加して寝るか~って思ってたのに
むねさんの言葉になぜか反応してしまった。
それはイベントの話でね。毎年やってる金魚すくい
その金魚を使って、金魚鉢を作りたいと言いだした
最近、調度品にハマってるらしいですw

その金魚鉢というのに使う金魚水セット
これが、金魚すくいをしてポイントを貯めて
交換するという品物なんです。なんと80P必要っ
金魚1P 黒出目金2P らんちゅう10P
計り知れない80Pだ(゜ーÅ)

とりあえずロンフォにむかい金魚すくいをやりだしたけど・・・
全然らんちゅうすくえないっ こうなったら浴衣出してこようと
サンドに戻り、再びロンフォへw
e0012954_11324776.jpg

なんでこんなにハマってるの?^^;
必死に80P集めて、金魚水セットもらいましたよ~
自分も金魚鉢が欲しいじゃん^^ 合成スキル低くて作れそうだしね
これで金魚鉢作れるんじゃ?なんて安易な考えでしたが・・・
この合成大変じゃんかっ

[光] ブロンズインゴット, ラワン材, クロウラーの石, ジーグリンデパテ, ガラス板,
金魚水セット, 金魚, 黒出目金

ジーグリンデパテ?ガラス板? 聞き慣れない素材でw

ジーグリンデパテ [土] 亜麻仁油 x 2, 胡粉 x 2, 亜鉛華  錬金術スキル30
この素材ってなに?
亜麻仁油 [水] 亜麻 x 2  裁縫スキル19
胡粉 [風] 貝殻 x 3 骨細工スキル1  or [風] ボンゴラ x 2 骨細工スキル5
亜鉛華 [炎] 亜鉛鉱 x 3  彫金スキル1

どれも低いスキルで作れるんだけど、まったく知らない(´_ゝ`)
ブロンズインゴットは、倉庫に眠っていたのを使用
ラワン材は、サンドの木工ギルド買い
クロウラーの石は・・・
e0012954_11443744.jpg

サルタに拾いにいきましたよ^^
むねさんが作ろうとしてるのは金魚鉢で、金魚と黒出目金使用
メインスキル 木工 素人(10)
サブスキル 鍛冶 素人 (4)  彫金 素人 (6)  錬金 素人 (7)

せっかくだから~って私が作りたいのは闘魚鉢
メインスキル 木工 見習(20)
サブスキル 鍛冶 ? 錬金 ?  という合成スキルです。
材料は同じなんだけど魚が違う、ベタとランプマリモ使用なんです。
ランプマリモは、入荷予定なしだけど白門のギルドで売ってるみたい
それより・・・ベタって高いよねっ

マムークでフライ使って釣れるらしいです^^;
スキルいくつで釣れるんだろうね~ 1匹25000もした(゜ーÅ)
なんでベタにこだわったかというと、リアルで飼ってたりしましたw
水だけで生きている手のかからない魚なんです^^
1匹ずつしか鉢に入れられなくて、闘魚として有名ですよね
綺麗な色をしてて、なんといっても安いっ
ヴァナじゃ高いのにね

とりあえず材料は・・・あとガラス板
これが問題なんですよっ
錬金術スキル56だから作れるんだけどね
材料が[炎] 岩塩, 胡粉, 珪砂 x 6
珪砂って・・・どっかで拾ってこれたんだっけ?w
キキルンの砂袋を分解すると、カラクールの織物になるんだけど
HQ1で砂鉄、HQ2で珪砂、HQ3で砂金
無理そうだ^^;

競売で安く売ってるんだけど、なかなか在庫がない状況で
ガラス板が手に入れば合成できるのにな(゜ーÅ)
とりあえず集めて作った素材は、むねさんにも送っておきましたよ
金魚水と金魚各種、ガラス板は自分でどうにかして下さいw

倉庫であっちこっちうろちょろしてたら・・・
こんな場所で?Σ('-'ノ)ノ
e0012954_1264469.jpg

ダーさん寝落ち中です^^;
道のど真ん中ですよっ もうちょっとはじっこで寝落ちしてねw
by salachan | 2007-07-27 11:24 | FF
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧