FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロM 誓いの雄叫び

マメ戦について
e0012954_738967.jpg



みんなの参考になればいいかと思い、うちのPTの戦闘内容をわかる範囲で記入します。

敵はMammet-19 Epsilon ×3です。今回の構成は、マラソンチーム忍・赤  戦闘チーム忍・モ・白・詩でした。

ちなみに私は、マラソンチームの赤です。

まず最初に、マラソンチームの忍がマメさんにむかって走ります。そうするとリンクし3体が忍にむかって行きます。
マラソンチームの赤は、忍の後を追うように進みます。

戦闘チームの忍が、1匹に挑発をいれ通路の戦闘場所までひっぱってきます。
他の戦闘チームの人は、忍が1匹釣ってくるまで通路待機です。

マラソンチームは、忍が青矢印のようにマメさん2匹をつれマラソンです。赤は、黄色○あたりで、忍の回復をします。
この時、気をつけるのは ・忍は、挑発・忍術・アビなどを一切つかってはいけません。
ひたすら殴られて下さい。
赤は、ケアル以外つかってはいけません。
そうすることで、タゲが赤にはきません。(なんでだろうね?という質問はしないようにw)
敵の武器によってガ系がきます。回復役は、なるべく逃げた方がいいかな~

マラソン忍は、奥の左右に石(黒○が石です。配置はよく覚えてませんw)があります。
その石より大まわりすることで、マメさんが石にほどよくつまずきます。
それで、何回かは殴られません(たぶん)
マメさん2匹が、バラつかないよう注意してください。

戦闘チームは、急いで1匹目を倒し、最初の時のように2匹目を挑発で通路まで釣っていきます。

1匹目倒すか倒さないかぐらいに、赤のMPがなくなるので、敵から離れたところでコンバをします。
自分の回復をし、できればブリストを。その間、マラソン忍さんは迷わずハイポ等で回復しないと死にますw

マラソンが1匹になったら、赤は迷わずグラビデ・バインド(棍の場合はサイレス) 忍さんは挑発・蝉を唱えます。
グラビデは、何回かレジされてたみたいですが、時々入りますw
ここまでくると赤にも余裕ができるので、戦闘チームの回復や、敵に弱体などを入れるといいかも。

トレモロストレッド(範囲・ダメージ有・スタン・タイプ不明)
変象の転輪(敵単体・ダメージ無・物理バリア・格闘タイプ)
シジョンスラスト(前方範囲・ダメージ有・片手剣タイプ)
ソニックブレード(範囲・ダメージ有・片手剣タイプ)
ベロシアスブレード(単体・ダメージ有・片手剣タイプ)
グラビティホィール(範囲・ダメージ有・ヘヴィ・両手槍タイプ)
パーカッシブフォイン(単体・ダメージ有・両手槍タイプ)
マイクロクェーク(単体・ダメージ有・バインド・両手槍タイプ)
サイコマンシィ(範囲・ダメージ無・MP吸収・片手棍タイプ)
マインドウォール(敵単体・ダメージ無・魔法バリア・片手棍タイプ)
ウォタガ ・ エアロガ ・ サンダガ ・ ストンガ ・ ファイガ ・ ブリザガ

という敵のアビがありますが・・・マラソンしてたんで、よくわかりませんw
マメさんが槍と片手棍の時にイエローリキッドを使用してたみたいです。
片手棍・両手棍の時には、忘れずにサイレスを入れてたのかな?w
両手棍の時にガ系がくるみたいですね。

いろんな構成で何戦かしてましたが、敵がイエローリキッドを落としても、すでに死んでるメンバーがいて、アイテムパスができない状態がありました。
一番生きのびそうな人をマスターにしとくといいのかな?


他にも戦術があると思いますが、この方法で死人0人でした。
1対1のマラソンでも、勝てるみたいですけどね。
戦闘チームのことは、よくわかりません(´_ゝ`)

まだ何戦かするみたいなので、参考にして下さい!
補足コメントよろしくですm(_ _)m
by Salachan | 2005-06-25 07:37 | ミッション
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧