FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

キャンペーン?

先日、某フレの結婚式に出席してきました。
しかも初めての付添人として・・・私が付添人ですよw
なんというか不安いっぱいの付添人でした^^

日にちを決め、式の様式を決め予約を入れます。
すでに結婚式って、みんな飽きてる?w
あれだけ競争率激しかったのに、今じゃ・・・
すぐ予約できます^^ しかもすぐ当選です^^
ヴァナ婚を考えてる人は、今が狙い目かもしれません(謎

予約を入れて、抽選日にメールが届き
当選メールがきました。その後、確認メールを返信するんだけど
そんなの知らなかった付添人です( ̄ー ̄)
変更ある時だけ返信するのかと、勝手に思ってたw
結婚式の3日前までに返信しないと、自動キャンセルされるらしいです。
付添人の方は気を付けてくださいっ
まぁ~ちゃんと読めばわかるけどね^^;

新郎に返信メールを指摘されながらも、何度か予行練習をし
無事に当日を迎えられました。
ちょうどキャンペーン中だったらしく(ヴァレンタインキャンペーンみたいです)
期間限定で、旅行か装備品に名前を入れてくれるサービスです。
ちょっと得した?w

旅行は、呪符デジョンもらって好きな場所(制限ありですが)へワープしてくれる。
名前は、合成品の中で名前が入るもの限定。
礼服とかに名前入ればいいのに~って思ったのに、やっぱりダメでしたw
オーディンに会いたい!とか言ってみたけど、これもダメ(゜ーÅ)
付添人が希望言っても無理なんですけどねw

しかし、名前入りといっても文字を選べるんですよ
合成品の名前入りは、作った人の名前が入る仕様じゃないですか
それが15文字までなら、好きな文でもおk
特別装備品になるんです!途中大文字もおkだったしね
新郎さんはずっと装備してるであろう手装備に~
新婦さんは装備がないってことで、私の装備を貸すつもりが~
なんともらっちゃった付添人ですヽ(´ー`)ノ
私のテラスタッフには、名前が入ってますよっ
このサービス、私の時にも欲しかったなぁ

結婚式といえば、専用パール作るのが多いですよね
連絡事項とか、式の間に会話できたりとか
いろいろ便利です。

今回はなんと・・・3年越しの結婚式パールを使うことにw
それは自分の結婚式の時に配ったパールです。
何日か前にパールを付けるとともに流れてきたLSメッセ
2005年の文字
懐かしいな~ もう3年前なのか~ としみじみですw

共通のフレも多いことから、3年前に出席してくれた人達もいて
このパール2個目^^ とか嬉しいじゃないですかっ
最初から、はちゃめちゃな思い出いっぱいの結婚式になりました
参加してくれたみなさんありがとう~

そして、053.gif新郎・新婦さん おめでとう~053.gif



e0012954_11144449.jpg

ネタの為、ドレス持参で神殿騎士がくるのを待ちました。
今回はサンド城内なので、待ち合わせは王妃墓前です。
右側にいるのが新婦さんっ
e0012954_11191146.jpg

恒例の?打ち合わせ場所で、神殿騎士を巻き込んでネタ確認w
実は、ネタに参加するはずの某タルさんがインできなくなり
その代役を神殿騎士に頼んじゃった訳です(´_ゝ`)
噴水の位置を説明されるのに・・・
なぜかガッツポーズを取る神殿騎士っ

ここに噴水が、こんな感じ(ガッツポーズ)にありますよね・・・

わかるかっ
噴水=気合をいれるらしいですw
e0012954_1126716.jpg

ほんとに少人数で、ひっそり挙げる予定だったので
なんともまったりでいい式でした。
私もこの場所で挙げたかったんだけどね~人数的に無理だったw
e0012954_1130110.jpg

終わってからは記念撮影をし・・・なんとあの方の登場ですよっ
e0012954_1133437.jpg

はっきり姿が見えなくて、オーラがというか・・・
ユラユラ、メラメラ?w 実体がないのかっ
GM登場!!
粋なプレゼンでしたヽ(´ー`)ノ
e0012954_11362575.jpg

e0012954_1137085.jpg

GMの両手剣かっこいいね~欲しいw
真っ赤な装備がなんともっ

式が終わってからは、参加者のモグハウス訪問になってました。
いろんな人のモグハウス見て、調度品の並べ方みて・・・
性格出てるよね( ̄ー ̄)
楽しかったですっ

ちょうど参列者を会場に案内してる時に、参加するのを楽しみにしてた
某タルさんから電話がきまして、リアル実況中継して
音楽だけ楽しんでもらってました。参加できなかったの残念だったね~

他にもエピソードというか、式の何日か前にこの場所で予行練習してた時に
出合った2人のエルさんも、今回式に参加してもらいました。
自分の時にも、この場所でネタつくりをしてたという思い出の場所ですw
その時にも、ヒューム&タルさんが声をかけてきて
結婚式ですか?という話になり、まったく知らない人達でも
結婚式話題で会話がはずむもんですっ

今回も、練習中に声をかけてくれたエルさん達。
なにかの縁だと思い、フレ登録までお願いし、当日参加してもらったりw
エルメスさんが、まだ始めたばっかりでミッションをしに来てたらしいです。
新規さんっているもんなんだね~なんて話してました。
今は出会いも少なくなり、フレができる機会も少ないよね
いつか・・・このエルさん達の結婚式が・・・( ̄ー ̄)
勝手な想像ですw

無事の終わってよかった~
素敵な結婚式でしたよっ
新郎・新婦さん 末永くお幸せにねっ

解散した後・・・こっそりフレからの誘いでサンドミッションをし
ランク8になれたのは内緒ですw
by salachan | 2008-02-22 10:55 | FF
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧