FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

月詠み

明日から仕事だというのに、すっかり夜型・・・
もう寝なきゃ問題解決だよね^^

正月休みは、FF三昧してました
時間があれば、カンパニエしてたり
学者上げもして70になりました
ランク4をランク10にしたいとか・・・

いよいよ最後のBF戦に挑戦してきましたよ!
これが勝てれば夢の?ランク10っ

調べてたら、赤ソロで倒してる人もいるんですね~
いやぁ~すごい
同じ赤魔としては、がんばるしかない(謎
今回は、赤サポ忍と黒サポ赤で挑戦してきました

時間は30分制限、突入すると強化がきれます
最初のイベントが長いので、イベント見て一回離脱し
また再突入がいいんだろうね

赤ソロの動画があったりして、なんとなく戦闘様子はわかります
しかし、思ったようにはうまくいかないもんでね~
第一段階、ガーディアン4体(赤白黒ナ)
第二段階、ワイバーン・マンティコア

ガーディアンは寝かせられるので、1体ずつ殴って倒します
最後に白のガーディアンを倒す直前で、寝かせて全快回復
第二段階になったらグラ・バインドを使いながら
連続魔発動でマンティコアを倒します。
後はマラソンしながら精霊でワイバーンを倒す作戦です
気を付けなきゃいけないのは、第二段階で参加してくる
アジドマルジド
NPCが死んじゃうと終了になってしまいます
どのミッションもそうだけどNPC邪魔だよね^^;

最初の突入は、ガーディアンを倒す順番適当なのが問題?w
赤>黒>ナ>白でやってみましたが・・・
結果、ニュイのプガで戦闘開始したら、ニュイからヘイト取れない^^;
ソロ赤魔さんとは違って装備がユニクロすぎ
越えられない壁が見えてきてるよ(゜ーÅ)
ガーディアンに暴れられて、ケアルしすぎでMPもたず失敗

2回目の突入は、すんなりガーディアンを倒しました
慣れってすごいよね
寝かせるのも補助して、なるべくヘイトを稼ぎ
殴っている時は、ストンスキンのみで耐えられます
ストンスキン切れて、かけなおす時だけ蝉使用
2hアビ使ってきますが、サイレス優先でインビンもエン系で~
無事に第二段階になり、ニュイにワイバーンのグラ・バインドを
私がマンティコアにグラ・バインドして連続魔で一気に作戦が・・・
アジドさんが1分経つと戦闘に参加してしまいます
どんなヘイトなんだかわからないけど
マンティコア倒してる途中で勝手にワイバーンと戦闘するアジドさん^^;
マンティコア倒す前に、アジドさん死亡(゜ーÅ)
なんで勝手に動くんだぁ

連続魔を使ってしまったし、ビシージはまったくこないし
コルセアどこだ~

2戦やってみて、連続魔中にMPが足りません
コンバしてる余裕もありませんw
こうなりゃ薬品パワーでバイル購入しに戻りました
これで勝てなきゃ、作戦考えなおさないとね~
満月の泉に戻って3戦目突入

ガーディアン倒す順番は、黒>赤>ナ>白に変更
連続魔復活してませんが、どうにかなるんじゃないかと戦闘開始
第二段階でも余裕がでて、アジドさんの回復もしたのに
安全重視だったのが問題で時間切れ^^;

そんなことしているうちに2hアビ復活しました
こうなれば、いちかばちか
ガーディアン倒す順番は、黒>赤>ナ>白
第二段階突入で、連続魔即発動
ワイバーンへ突っ込みバインド(ニュイがグラ入れていたw)
マンティコアに突っ込みグラ>精霊>精霊>精霊・・・
アジドさんの様子が見えなくなるので、危険を感じるまで
なるべく広場で~

4回目突入です
時間短縮の為、ニュイにも両手棍で殴ってもらいます
寝かせは2人して~
第一段階は、グダグダになっても、倒せるようになりました
白がブリンクしてたり、ナが寝にくかったり、連続魔精霊とか
二度とやりたくない赤魔マート戦を思い出す(゜ーÅ)

第二段階突入
やっぱり勝手にワイバーンに突撃するアジドさん
しかしめげずにマンティコアに連続魔してたら、なぜかタゲが変わった
なんとかマンティコア突破
そうなれば、全力で攻撃だ(謎
NPCはダメくらうと、勝手にワープする仕様なのかね?
回復しつつも、ワイバーンのタゲとって入り口付近へ走り
ディスペルウィンドで強化消され・・・
ダメかも~とか言ってたら、ニュイの古代で沈んでいきました

勝った

これはマート戦と同じで運要素多すぎじゃ?w
勝つ時はすんなりだしね
クリアタイムは21分20秒ぐらいでした
e0012954_5284515.jpg

ユニクロだってやる時はやるよ!!
しかし途中SS撮る余裕なし^^;
6人で突入すれば、苦労なく勝てるんだろうけどねw
e0012954_5312310.jpg

これで3国ミッション終了です
いいお正月になったよ~ 移籍から付き合ってくれたニュイありがとう(´∇`)
by salachan | 2009-01-05 05:32 | ミッション
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧