FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ゴブキングへの道(謎

ゴブキングの話題といえば・・・連載の匂いプンプンしてますよね!
久しぶりにきたーブログネタ(謎
そんな訳で、休みの早朝NM狩りへチャレンジしてきました

前日、30分しか睡眠していないのが悪かったのか
頭働いてません
寝ようと思ったら、ビシージ2連戦とかきちゃってね
必死に1回目は参加したけど、2戦目は【睡眠】【こんにちは】

先に用事があり、7時集合だったにもかかわらず、爆睡してました(゜ーÅ)
お待たせしちゃったみなさんごめんなさい
それは、10時過ぎ頃に終わり、いよいよNM戦へ

しかしねぇ~寝てないのが悪かったのか
頭の中、違うNMと混ざってた
こうするのかな?とか言ってたこと間違ってましたよ 〇刀乙

なんのNMかというと、慈悲の羽衣を落とすIx'aernです
モンクタイプなので百烈拳してきます
赤ソロの動画などがよくありますが、チャレンジしてきました

連載の予感が・・・



まずこのNMを沸かせるには、アーンから上質なアーン器官を
取らないといけません。 器官ドロップ悪すぎなんだよね
前回4人で2hぐらい狩って6個でした。

1~3個の器官をトレードするとNMが沸きます
トレードするのも2ヶ所あり、どっちかに???が沸いてる状態
片側は、NPCが開けてくれる扉の先にマラソンする場所があり
失敗すると、扉から出れなくなります。

赤ソロさんがやってるぐらいなので、5人もいれば余裕なのかと
黒黒白赤シでチャレンジするものの・・・
釣りが上手くいきません(゜ーÅ)

3個トレードしてたので、ボス1匹護衛2匹が沸きます
死ぬのを前提に、それを大リンクさせ、マラソン場所へ連れて行き
ボスだけスリップマラソンで倒すという作戦です

最初は、邪魔な扉がない方で沸いたけど失敗で
NM消えてしまいました
16分待って、別の場所に沸いたので移動
再挑戦しましたが、どうしても護衛を引き離せなません
あがいたのが悪かったらしく、1匹ついてきてしまって
リレも間に合わなく帰宅w

動画と同じようには、なぜか上手くいかない
とりあえず、どんなもんだかマラソンすらしていない^^;
このままじゃ終わらせられないじゃないですか!
ドロップ渋いと言われてても、倒せなきゃ先に進まない

0時まわって、次の日仕事だというのに
ニュイ拉致して再戦してきました
パウダーブーツ・エルメスを持ち、衰弱回復後に使用しようかと
ペルシコスオレ1個持ってフ・ゾイの王宮へ

地図ないけど、道も覚えたしね^^
開かない扉じゃない方がいいな~と朝とは反対側へ行ってみたけど
やっぱり沸いてない
誰もやる人いないのかねぇ~ もう旬は終わってたらしい(謎

しょうがなく反対側へ移動し、やっぱり沸いていた
もし釣り失敗した事を考えて・・・
マラソン場所にいると、なぜか待ってる人も
絡まれちゃうので、手前のアーンがいる場所の隅で待機してもらいました
そうすれば、一番奥で死ぬことできるからね
失敗して待機してもらった場所で絡まれたとしても、
また釣りできそうだったからという理由です

トレードして、マラソン場所までダッシュです
そのまま走り、途中でパウダーブーツ発動して
一番奥で死にました
その時に部屋にいたのは、ボスと途中で絡んできた雑魚1匹
上手く護衛とは引き離したようです

雑魚が消え、蘇生するとボスはノンアクになってました
ボスの帰宅道を先回りで走り、リレ・食事・蝉・リフレしてボスを釣り
マラソン開始です
しかしマラソンする場所に行くまでに、死亡してるタルが・・・
もっと早くボスを釣らないと、途中の玉が絡んでた(゜ーÅ)

まぁ~ 死んで消えたから問題なし(謎

気を取り直し、またリレなどしてボスを釣りました
ニュイとも合流し、マラソン開始です
衰弱中でしたが、マラソンにも参加
といっても、ニュイが殴られるまで手を抜いていましたが(´_ゝ`)

これは走ってみないと、コツがわかりませんね
バイオと毒は私が、ドレイン・精霊をニュイがやってました
黒魔からタゲ取るには、コンバ後の自己ケアルとか精霊うってましたけどね
NMと距離を置くのを最優先にしないと
殴られた瞬間死が見えますw

見た動画とは違って、殴られまくられてた気がする
こういう時は、真龍脚欲しいと思いますよ
最初の釣りでパウダーブーツ使いましたが、エルメス使うことなく
どうにかマラソンできました。
精霊うってたのもあって、時間的にも30分ちょっとだったのかな
e0012954_418299.jpg

無事にNM倒すことができました
経験値200^^

ドロップしないのは、言うまでもなく・・・
失った経験値・・・priceless

連載のはずが、終わってしまったようです
またトリガーとっては再戦する予定ですけどね~
宇吉のように、上手くはいかないな(謎
by salachan | 2009-02-12 04:07 | FF
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧