FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

本日は開催されました

エイン終わってから、なんとなく漁師ギルドへいってみた
今の旬は、ロブスターらしいですよ
イワシ切り身がいいとか言われて
その気になって、サルタで釣りしてました

今日は海苔が大漁です^^

イワシ切り身だと、ブリームもブルーテールも
ロブスターも釣れるんだけどね
よくわからない幻の魚も釣れました

しかし、スキルは0,1アップ(゜ーÅ)

ロブスターが釣れる率は、激しく低いです
騙されてるよね^^;
ウィンから出てすぐのところで釣りできて
船じゃないので、自由に離席できるけど
スキル上がりにくいよね

アイスフィッシュと上級タルがいってましたが
以前釣りにいって、ほとんど釣れなかったのを
思い出すw
狙いうちできるけど、釣れない回数も多いよね
気長にサルタ通うかな

この先は・・・ひとり言です



今日はエインの日です。
新しい方が・・・ん?何人??
侍さん2人、狩人さん、白さん、黒さん
あれ?6人って言ってたかな?
なぜか5人しか覚えてなかったり^^;

21時にナシュモ集合のLSです
出席とったりとか、遅刻してくる人もいたりで
戦闘時間は30分ですが、いつも22時ぐらいには
終わるかな
しかし今日は、22時ちょい前突入
なぜ遅くなったかは理由あるんだけどね・・・
別の理由はあるんだが・・・

う~ん

サチコメに、ポイント数と希望アイテム
参加可能ジョブを書くわけですよ
参加可能ジョブとは、すぐにジョブチェンジできる
ジョブのことだと思っていたけど、そうじゃない?w

私もほとんどのジョブの装備は倉庫だったりします
現在金庫に入ってるのは、詩赤のみw
なんの装備でもいいや~というエクレアはありますけど
そうなるとサチコメに書くのは、赤だけだよね

確かに、そのジョブが必要なのもわからなくもないけど
収納まで取りに行くのは、どうなのかと・・・
集合場所は白門でもジュノでもない、ナシュモですw
私が知ってるのは、これが2回目なのかな
言われるかもしれないからとか、装備出しとくとか
まぁ~その人だけに責任がある訳じゃないとは思うけどね

みんなが待っているから
急いでナシュモへ来ようとしてるのもわかる
船待つ訳でもなく、遺跡経由で来てくれてるんだけど
前回も途中で死んで、今回も死んで・・・(゜ーÅ)
今回は、こっそりHPまで戻ったようで・・・
違うPTなので、まったく経緯はわからず
PT会話してるのかもしれないけどね

別に、その人が悪いっていってる訳でもなく
装備取りに行くのが収納で、それだけ時間かかるけど?とか
なんとか言ったあとに、リーダーが時間かかってもいいから
ジョブチェンジして欲しいということなら
しょうがないことなんだろうと納得するのかもしれないけど・・・

ジョブかえて~ はい~ みたいな会話しかわからず
いったいどうしたんだ?となり
LSリスト調べてみたりで、ん?どうなってるの?とかw
もう毎回、そのジョブで来ちゃえばいいのに~とか
勝手に思ってますがw

いろんな人が集まるコンテツンツだと
なるべく遅刻しないように参加します
たかがゲームだと思う人もいるでしょうが
遅刻してくる人がいると
待っている人がいる訳でして
フレとかの集まりだと、ごめん~とかで
私も遅刻したりしますけどw

待たせてまで参加しようとも思わず
時間すぎていれば、LSをつけないし
無理に参加しようとも思いません。
キージョブの人だったりすると
LS的には、遅刻してでも来て欲しいっていうのも
わからなくはないけどね

私が参加してるジョブは、キージョブでもなく
いてもいなくても・・・っていう存在ですから(´_ゝ`)

今までは、フレで立ち上げたリンバスぐらいにしか
参加してこともなく、今参加してる
裏とエインは、募集で入りました
大人数コンテンツは遅刻してくるって、決まりなの?w
それが当たり前のような気がしてきた
他のLSのことは、まったくわからないけどね~

遅刻してくる人は、決まった人だけど
それって、その参加コンテンツには
合ってないってことなんじゃないのかな?

ちょっと前に、抜けていった人もいました
どんな理由なのかは、知りませんけどね
今日、フレも抜けていきました(゜ーÅ)
だんだん終了時間が遅くなるのもあって、
しょうがないことだとは思う

新規さん入ってきて、作戦の説明してて気づいた
私って間違ってるんじゃ?w
いつから作戦変わったんだぁ~と聞いたら
3ヶ月も前らしいよ^^;
ちょうどその時、休んでいたのかな?
まったく知らずに、今までやっていたとは・・・
やること間違ってるよ~って教えてくれてもいいのに(゜ーÅ)

やっぱり、それほど仲いい訳でもないから
言いづらいのかな?そうなのかな?
内情はよくわかりませんが、半分以上はフレの集まりなのかな?
こいつ間違ってるよね^^;とか思われてたのかもしれない
それが全滅になるようなことじゃなくても
決まったことできてないとか、まったくいらない子だなw
こいつ好き勝手やってるよ~とかになるよね

人数多いコンテンツだと、1人ぐらい働いてなくても
わからないっていえば、わからないんだろうけど
いなくても同じなのは確かですw
ん~ ちょっと考えることにしよう
by salachan | 2009-04-06 02:22 | FF
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧