FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2005年 06月 24日 ( 6 )

アーク・ガーディアン (ジラM)

ジラMゆかいな仲間達
ぶぶさん・ダーさん・ニュイ・マックさん・ヤブキンさん
ポッキーさんは、神威クリアしてるので、人いなきゃ拉致してきます。

ル・オンの庭E-7から入るラ・ロフの劇場にいるArk Angel MRを倒し、
嫉妬のかけら(だいじなもの)
ル・オンの庭F-11から入るラ・ロフの劇場にいるArk Angel TTを倒し、
怯懦のかけら(だいじなもの)
ル・オンの庭H-4から入るラ・ロフの劇場にいるArk Angel HMを倒し、
無知のかけら(だいじなもの)
ル・オンの庭J-11から入るラ・ロフの劇場にいるArk Angel GKを倒し、
憎悪のかけら(だいじなもの)
ル・オンの庭K-7から入るラ・ロフの劇場にいるArk Angel EVを倒し、
驕慢のかけら(だいじなもの)

5戦終わって、ミッションクリアになります。
3回と2回に分けるのがいいのかな~

フルアラメンバー集められるなら、神威クエした方がいいんだろうけどね~
とりあえず、1人ずつ倒して行きますかね。


こまったことに・・・
TT(タル型)は、石化してくるらしいです(´_ゝ`)
愉快な仲間達 後衛は、赤×3 もしくは 赤×2・詩 の構成しかないぞw
白レベル43だし lol
どうにかなるかなwwwww

みなさん リレコル必須ですよw
by Salachan | 2005-06-24 23:31 | ミッション

TT(タル型)

黒&暗黒
2hアビ 魔力の泉→ブラッドウェポン
アモンドライブ(範囲ダメージ+石化+麻痺)
ワープ(瞬間移動)
両手鎌WS

TTの行動パターンは魔法→WS→ワープが基本
魔法の間に通常ワープは闘技場の円状の一番外側に出現。


【戦略】

位置は、劇場入って盾は中央。後衛が入り口。
アタッカーは盾から見て右上と左下に離れて待機。
戦闘始まったら盾はタゲを集めて仁王立ち。ほとんど攻撃参加なし。
アタッカーは自分の陣地を決めておき、ワープしてきたら追いかけて攻撃。
TTが盾に近づいたらアタッカーは攻撃をやめて定位置へ戻る。
こうするとアモンは常に盾1人が受けるのでストナ・パラナで回復

途中の魔力の泉は普通に耐える。
次に来るブラポンでアタッカーは盾のところへ集合。
一気に削る。

後衛は、ブリストをかかさずかけておく。
連携は、移動が激しくできないと思うので単発で。
やまびこは必須。
前衛は毒薬。
アモンドライブが痛いので、盾役がきっちり受ける。
by Salachan | 2005-06-24 22:58 | ミッション

MR(ミスラ型)

シーフ&獣
2hアビ ペット召喚→絶対回避→魅了
バボックスパイラル(範囲ダメージ+睡眠+ヘヴィ)
ペット召喚
片手斧WS

回避・攻撃力が高い

【戦術】

開始後、弱体魔法を入れて、少しでも攻撃力を下げる
すぐにペット召喚してくるので、即眠らせる。
前衛近くで眠らせないで、遠くまで連れて行って眠らせる。
マンドラが出たら逃げる。トルネドしてくるみたいです。
外へ出て、入りなおしがいいみたい。

普通に盾タゲ固定で、連携していく。
ある程度削ると絶対回避してくるので、耐えるか
グラビデを入れマラソンする。

絶対回避が終わると、魅了してくるので、
タゲを魅了係りに移動しておく。
操られたら眠らせる。

バボックスパイラル対策に、毒薬飲むと楽になるらしいですが
操られ役は、毒薬を飲むと寝ないので注意。
その場合は、バインドなどで対応。
後衛は、ブリストを忘れずに。
by Salachan | 2005-06-24 21:11 | ミッション

HM(ヒューム型)

戦士&忍者
2hアビ マイティストライク→微塵隠れ
片手剣WS
 サークルブレード・スウィフトブレード
忍術
絶双十悶刃(範囲ダメージ+スタン)


【戦術】

マイティストライクは何度も使ってきます。
マイティが来たらグラビデをかけてマラソン。

範囲攻撃は前方範囲。ヘヴィが来ます。
忍術を使ってくるので味方に来たらイレース、
ヘヴィもイレースで消す。
空蝉はディアなりで消す。他はディスペル。

マラソン中、後ろから殴ると良い。
タゲが攻撃側に行ったら、マラソン役が取り戻す。
by Salachan | 2005-06-24 20:25 | ミッション

EV(エル型)

ナイト&白
2hアビ インビンシブル→女神の祝福
ドミニオンスラッシュ(範囲ダメージ+沈黙)
シールドストライク(範囲ダメージ+スタン)
白魔法(ストンスキン、ブリンク、パライズ、プロなど)
片手剣WS
 スピリッツウィズイン


【戦術】

グラビデマラソン。
最初からバインド・グラビデで逃げ回りつつ、精霊魔法等遠距離攻撃で削る。
マラソン中、後ろから殴る。

ウィズインが痛いらしいので(1000ダメ↑?) 盾役は気合いでタゲとって逃げる。
戦闘前、タゲられたとたんドミニオンまたは、シールドが来る。
by Salachan | 2005-06-24 19:30 | ミッション

GK(ガルカ型)

竜&侍
2hアビ コールワイバーン>明鏡止水(複数回)
亢竜天鎚落(ジャンプ・範囲ダメージ+バインド+暗闇)
両手刀WS
 七之太刀・雪風 追加効果:暗闇
 八之太刀・月光 追加効果:沈黙
 九之太刀・花車 追加効果:麻痺


【戦術】

明鏡止水してきたらグラビデマラソン。
子竜は眠らせる。

バインドきたらイレースで。
by Salachan | 2005-06-24 18:34 | ミッション
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧