FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 158 )

コピペの話

まったく内容わからなくて、笑えなかった話の内容は・・・
これだったらしいw


店員「当店のポイントカードはお餅でしょうか」
ぼく「えっ」
店員「当店のポイントカードはお餅ですか」
ぼく「いえしりません」
店員「えっ」
ぼく「えっ」
店員「まだお餅になってないということでしょうか」
ぼく「えっ」
店員「えっ」
ぼく「変化するってことですか」
店員「なにがですか」
ぼく「カードが」
店員「ああ使い続けていただければランクがあがってカードが変わりますよ」
ぼく「そうなんだすごい」
店員「ではお作りいたしましょうか無料ですよ」
ぼく「くさったりしませんか」
店員「えっ」
ぼく「えっ」
店員「ああ期限のことなら最後に使ってから一年間使わないときれます」
ぼく「なにそれこわい」
店員「ちょくちょく来ていただければ無期限と同じですよ」
ぼく「なにそれもこわい」
店員「えっ」
ぼく「えっ」


これは餅の話なんだよね?^^;
by salachan | 2009-08-31 02:29

更新って?

時間がある時には、インをし・・・
細々と、いろんなことをやってたりするんですがねぇ

どうもブログ書く時間がない(゜ーÅ)

まとめて更新だ!って思ってても
更新するころには忘れてるよねw

まだ諦めずに狩人上げしてたりもします
野良PTにも、めげずに通ってます

仕事も、ちょっとは落ち着いてきてるはずが
帰りは・・・遅いよね^^;

先月から、全然疲れがとれてないな
サプリや栄養ドリンクに頼っても
まったく快調にならないぞ

寝ても寝ても眠いのは、季節なんでしょうかw
by salachan | 2009-08-27 23:27

ふと見つけた記事

ネトゲ廃人という本が発売されてるっていう
記事をみました。

本がどんな内容なのかは、さっぱりだけど
この本の紹介に・・・

例えば、ネットゲーマーの中で一時絶大な人気を持った
「ファイナルファンタジーXI」は、
6人1組での行動が原則なのだという。
1人でも抜けるとパーティが全滅しそうになるくらい不利になるので、
「私が眠ると、みんな死んじゃう」と、なかなか中断できない。

また、多くのネットゲームでは、経験値稼ぎやレアアイテムの入手など、
より長時間プレイしたプレイヤーが有利になる仕組みになっているので、
「他のプレイヤーより強くなるには、引きこもるしかない」というワケだ。

例えがFF^^;

私が眠ると、みんな死んじゃうとは・・・
そんな奴らは、死んじゃえ~って思うのは、私だけ?w
一時絶大な人気を・・・もう過去の話になってますよね(゜ーÅ)

本の内容は、悲劇な実態が書かれているらしいです(謎
ネットゲームって恐ろしいΣ(゜д゜lll)
by salachan | 2009-06-16 02:18

買っちゃいました

e0012954_21125483.jpg

明日は、休みということで帰りが遅くなったのに

買ってきちゃいました( ̄ー ̄)

そしてパラパラめくったことろで
ふと思い出したワールドリポート^^;

まずい・・・これは・・・
予想通りの展開?w
by Salachan | 2009-06-12 21:12

お昼休み

昼休みって、今の会社になってから
外食できない状態です

もっと時間あればなぁ~
もっと近所に、食べれる場所があればなぁ~

たまにはファーストフードやコンビニ、弁当屋さんで
買ったりしますが、基本お弁当持参
そうなると、昼休みでも、自分の席に座ってます
休憩所がないからね

お客さんがきたり
電話鳴ったり

昼休みなのに、休めないってどうなんだ~と思っている
もちろん休憩時間は無給ですよね
『お昼休み中に、すみません』って電話かけてくる奴
わかってるなら13時過ぎにかけてこい!

交代制で昼にいく会社もありますが、人数少ないので
交代制ではありません
昼休み狙ってかかってくる電話って、絶対緊急じゃない件について
思い立ったら・・・とかで電話してくるよね
嫌がらせですかね?^^;

お客がくれば、お茶をださなきゃいけないし・・・
電話なったら、でなきゃいけないし・・・
来客きたら、対応しなきゃいけないし・・・

妨害がないと、のんびりしてたりします
ほとんどの人は、ネットしてますね
今どき?って思うだろうけど、自分の席にPC持っている方々
私以外は、自宅にPCないらしいです
だから、なんでも会社(仕事中?)に、ネットしてるんですよ
会社のPCも、自分専用なので私有化されてます

これどう?とか、ネットで買物したり・・・
登録アドレスなんてないのか、ほとんどが会社メインのメールに
○○日発送ですとか、お知らせメールきたり
なんなんだー

PCだけじゃなく、携帯メールしまくってたり
私用電話しまくってたり、家に帰ってからでいいんじゃ?という内容でね
今の人達って、こんなもの?w
会社っていう区別がないのか

PCが調子悪いとか、壊れた~とか言われると
他の人のPCをいじりますが、ネットゲーム落ちてたり
私物写真落ちてたり・・・
それってどうなんだっ
容量少ないよ~とか言う人に限って、その大量な写真、どうにかしてください^^
っていう人が多い

土曜日は、のんびりして、たまった仕事消化したいんだけど
これからPC修理です
やりたくないな~という午後の愚痴でした^^
by salachan | 2009-06-06 13:01

話題の?

e0012954_21211328.jpg

なんだかんだ全種類を
食べたことあったりします。
マンゴーも食べましたよっ

美味しいよね
今では、手に入りやすいしね~
チョコが一番好きかな

もっといっぱい入ってればいいのに
すぐなくなっちゃいますw
by Salachan | 2009-05-08 21:21

お祭り

遊びに行った先で、3日~5日はお祭りをしてました。
今月は、地元の祭りもあったなぁ~

お祭りといえば御輿
御輿といえばお祭り

地元のあっちこっちの祭りでは、御輿があって
当たり前~と思っていましたが
御輿文化って関東だけなのかな?w

昼間は、凧揚げ会場というのがあって
大凧をあげてました。各町内に凧があるらしいです
e0012954_1325347.jpg

普段は、風が強い場所らしいですが
全然風が吹いていなく、凧あげるにも苦戦してました
全部の凧が、空に飛んでるのを見たかったな~
ちょっと残念
e0012954_13525313.jpg

会場のそばには、砂丘もありました
ラクダはいなかったけどねw
e0012954_13272241.jpg

夜は駅前を、山車にお囃子がいるんですが
なんとラッパを吹いて、歩くんですよ

私が思ってるお祭りといえば、山車・お囃子までは一緒だけど
そこに御輿があるじゃないですか
御輿のかわりにラッパ吹いて練歩く
新鮮というかなんというか・・・
ラッパの音楽が、今でも耳に残ってますw

お祭りって楽しい~ 血がさわぐ(謎
見てる側じゃなくて、参加するともっと楽しいけどね

4日の夜に帰宅をし、夜中のうちに帰ってくるはずが
この先渋滞が見えたので、途中のSAで爆睡w
3時間寝るつもりが、8時間も寝てた(゜ーÅ)

すっかり昼間になってたのもあって
普段、渋滞してないよなところが渋滞してたり
また近いうちに行けたらいいな~と思っています
楽しいGW過ごせたよっ
by salachan | 2009-05-05 13:19

さすがGW

e0012954_13122362.jpg

走っても走っても富士山が見える呪縛(謎
天気もよかったので、富士山綺麗でしたよ

2日~4日まで、ちょっとした旅行へいってきました
1人で気ままに出発なのもあって・・・
思い切り寝ぼうしました(゜ーÅ)

当初、1日の仕事を終えてから準備をし
すいてる時間帯を狙って出発するはずでした
思ったより準備早くてね~w

これから出発すると、ものすごい早く到着しちゃうなぁ~とか
今思えば、なぜその時出発しなかったのかと悔やむ

仮眠をすることにしたんですよ
仮眠ですよ!仮眠!
もちろん熟睡しました^^

普段、仕事へ行く時間と、さほど変わらぬ時間に出発
そりゃ~混んでるよね^^;
東名高速にのったとたんに渋滞でした 〇刀乙

恐るべしGW
渋滞情報を聞きながら行くのは、体に悪いですよね(謎
時間が経つにつれて、渋滞も増えていく・・・
さっき60kmとかいってたのが、いつの間にか70kmに
もうそのうち100km渋滞とかになるんじゃ?w

渋滞につき物といっていいほどの、おかま事故
さらに渋滞を増やすという悪循環
普段の夜中に走っていけば、2時間ちょっとで着く距離を
なんと6時間もかかったよ(゜ーÅ)

ちょっと走ると渋滞、そして事故とか
ETC効果なのかGWだからなのか、影響はすごい(謎
ETCといえば、週末・祝日の定額
定額外エリアを走っていくので、お得なのかな?とか思ってましたが
5000円かかるところを1750円で行けました
2年限定とかじゃなくて、ずっとこのままならいいのに~
と思っても、差額は税金で補われているけどね^^;
by salachan | 2009-05-03 12:59

予定がすすまず

残り@2日しかないのに、やること終わってない現実w

今日はお休みだったけど、前日どうしても参加しなくていけない
行事がありまして・・・
行きたくないのに、行かなきゃって辛いよね
会社行事なのでなんとも

なぜか本日目覚ましがなる
月・火と早出だったのもあって、早出時間ですよ(゜ーÅ)
なんで鳴ったんだろうか(謎

寝ぼけていたのもあって、あれ?え?今日会社だっけ??
とか、なぜかあわてたw
休みだよね?休みっていってたよね?とか認識するのに
時間かかり、半ボケ状態でうろちょろしてるとか^^;

2度寝したのもあって、起きたら夕方ですよっ
寝すぎって早死にするんだって!(謎
本日14時間ぐらい寝てる

夕方になり、洗車しなきゃと急いで出かけて
無事に洗ってきました
帰ってきてから、掃除して~洗濯して~
車のワイパーかえて~
GWの準備ができてない、衣替えもしてない
なんだかだるくて、やる気もでないよねw
by salachan | 2009-04-29 23:08

眠いw

もうねぇ~

寝ても寝ても寝ても寝ても
毎日眠いっ

仕事に疲れてるのもあるんだろうけど
暇疲れもあるよね^^

早く帰ってこれるはすが、なぜか遅い(謎
ご飯を食べると意識がとぶw

今週裏参加しようと思って、
前日ジュノ落ちしたのに・・・インできず(゜ーÅ)

1週間がやたらと長いですよ
もうすぐくるGWが楽しみだから、元気でるはずなんだけどね
年には勝てないってことだよね(´_ゝ`)
by salachan | 2009-04-24 23:03
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧