FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:FF( 874 )

ログポ始まるよ!

開催期間:2013年9月11日(水)0:00頃 ~ 10月2日(水)23:00頃

前回のログポは、参加しておらず・・・
最初のログポは、毎日せっせとログインをし、
ポイント稼いだにもかかわらず、交換するのを忘れる始末

今回こそ~という願いで、ログインしますw

βからの続きもあって、FF14買ってみました
しかしレベル1のキャラを育て出したので、
β意味なし^^

タルタルをこよなく愛する人なので、
もちろん作成したキャラは・・・ガルカ女じゃないのは確かですw
しかし、ガルカ(ガルカと言わないけど)女は、男前にかっこいいよね
NPC見てると、かっこいいな~と思いますよ
ダンジョンでご一緒したガルカ女の方
魔法を唱えている姿に惚れます!
作るキャラ間違えたのか∑( ̄□ ̄;)

メンテ終わって、ログイン安定するかと思いつつも
状況は変わっていません
ログインできる時間帯は、いちばん混んでる時間で、
なかなかインできません
今後、どうなるのかな~
by salachan | 2013-09-07 12:57 | FF

βというやつ

世間で言われているβテストとなるものに、参加してみました。

5月ぐらいに応募をして、やっと参加メールがきたんですよ~

PS3とPCどちらでも参加可能だったので、PCからログインしました。

キャラの設定は細か過ぎて、違いが分かりにくい、通常画面が機能多すぎて、分かりにくい、慣れれば使いやすいのかな?
背景は、11とは比べなくても、綺麗だってわかるw

自動チョコボは、誰かに連れていって~とお願いしなくても、移動できるのは便利。トイレにも行ける優れモノですっ
手動は、なぜ敵に絡まれるのか…そんな設定だとは知らずに、景色見てたら襲われ、え?って理解するまで時間がかかりましたよ~
チョコボが安全な移動手段だと思い込んでいる田舎者です!

こんなキャラを、使っていました。
族長ファンなので、弓使いです。
e0012954_17432624.jpg

e0012954_17381422.jpg

e0012954_17391954.jpg

e0012954_17395047.jpg

敵のレベルと名前が表示されています。
景色綺麗ですよね~といっても、携帯カメラで撮ったので、いまいち伝わりにくいですがw
戦闘するより、ブラブラしてた方が長かった…
e0012954_17412033.jpg

e0012954_1740514.jpg

ベンチにも座れます。エモも笑えば声が出たりと進化していました。
e0012954_17414714.jpg

e0012954_17412649.jpg

果たして、製品版はどうなるのかな~
by salachan | 2013-07-19 16:42 | FF

毎日ログイン始まるね!

7月11日~8月5日まで、ログインポイントというものがもらえるらしいですよ!

このポイントは、景品と交換可能。
チョコボマスクしかもらえなかったら、きっとログインしないだろうね^^;

それぞれのキャラクターに加算されるということは・・・
倉庫キャラで、麒麟トリガーゲットだぜ?

毎日ログインしますね^^

個人的には、オーディンの像が欲しかったりw
レリックももらえるのね

麒麟もあと4神まわって印章にすれば、
突入できるところまでは、とっくにきてるんだけどね~

体調が万全になるまで・・・もうちょっとお時間ください!
by salachan | 2013-07-10 14:05 | FF

旬はアビセア!

なんとかの魔境だっけ・・・

しっかり発売日には手にしており、インストールも終わって、
ジュノでイベント見て、1ヶ月以上放置してました^^

1ヶ所調べてこいっていうのがねぇ~

インはしてましたが、調べに行くことがなく、
やっと、なんとかの魔境へ行けるところまで進めました。
長かった・・・

ぶっ飛ばされた後にイベント見て、街へ行けというので
とりあえず走る
おぉ~街が見えてきて、ここが新エリアかぁ~と
走りまわり、モグハウス見つけて終了!

残念ながら、それから行っていませんw

だって旬はアビセアなんですよ!
ブリちゃん倒しにラテーヌに通う日々を送っております。
もちろん麒麟も忘れていません。
空にも通っています。

新ジョブは、しばらくお預けですよ
時間できたら、散歩には行きますw
by salachan | 2013-06-05 23:38 | FF

すっかり冬です

急に寒くなって、風邪ひいて寝込んでいたり、
年末に近づくにつれ、仕事も忙しくなってきました。

なかなかFFにもインしてなかったりしますが・・・
栽培はしてるよ^^

最近の日課は、バフラウで風待ちしてたりします。

あれから麒麟は、どうなったの?って、
気になって夜も眠れない人いるよね^^

とりあえずトリガー取りは、飽きない程度にやってます。
あの後、2戦やっているんですが・・・

勝ってないよ(´_ゝ`)

場数をふんで、慣れるしかないでしょ(゜ーÅ)
忍/踊 赤/シ でやってみましたが、
朱雀がねぇ~ いや~朱雀がさぁ
そんでもって朱雀だってばよ

麒麟キープしながら、補助にも慣れてきてますが、
朱雀の連続魔を、【どうすればいいですか?】

前回入ったサイレスが、今回入らないという結果です。
今回は装備を被ダメカット装備にしたのが問題かね?って言ったら、
普通、着替えるよね^^;と言われたw
赤魔ならサイレス入れられると過信しすぎてました。
四神は、そんなに甘くなかったってことです。
庭の朱雀にも、サイレス入れるのは大変なことで・・・
庭にいる四神の方が、弱い気がするのは気のせいなのかね~
HPが少ないだけで、召喚される四神の方が強い気がしてならない。

私がサポ忍でいけば、勝てる気はするけど、
装備でなきゃ、勝っても意味ないからねぇ
朱雀が、4匹目に召喚されるなら、グラで連続魔を
ふせぐ方法できそうですが、4匹目にきたことがないw

麒麟が動き出して、朱雀の連続魔くるとか、
中の人うますぎですよ~

朱雀さえどうにかなれば、勝利は見えてきてます。
次回は、しっかり魔命装備をマクロに入れたので、
期待するしかないのかな
それにしても、朱雀にサイレス入れられる気がしない^^

赤2人なら勝てそうだけど、こうなったら忍赤で
勝てるまで頑張りますよ
もちろん2Hアビなし、リレなし、薬品なしの
縛りプレイですw
by salachan | 2012-11-12 01:10 | FF

麒麟にチャレンジ1年生

印章は2戦分あります。いろいろ考えてみたけど、
これといった作戦を思いつかず・・・
LSにいたダーさんを拉致し、とりあえず戦闘してみました。

1戦目
忍/シ 白/黒 か/忍

アスフロがいつくるかわからない、後半ということを信じ、
半分ぐらいまで削るうちに、4神POPするんじゃないかと、
忍かで、麒麟を殴り、4神沸いたら、麒麟をバインドし、
4神を離し、4神から処理。
その後、麒麟を倒しておしまい

考えるのは簡単なんだけどね~
問題は、白のバインドが入るのか
4神を1匹ずつ処理できるのか
忍タルが、ストンガに耐えられるのかw

疑問点いっぱいで、MPもつらそうだと思い、
持てるだけ薬品もって、戦闘開始です。

麒麟を沸かし、順調に削っていきました。
麒麟のHP1/4ぐらい削ったところで、
アスフロ^^
え?ここでくるの??

とりあえず必死にケアルをし、持ちこたえました。
それほどアスフロは脅威ではなかった。
問題はここから、4神沸いて麒麟にバインドするもレジw
次のバインドは入ったものの、レジされるのが多く、
マラソンしてて、ぐだぐだになり、それでも4神1匹は倒したのかな

サポ黒にしたのは、スタン入ると思ったから、
スタンに強い耐性があるとか、知らないし^^;

麒麟を引き離せないのと、白のMPがもたないのと
沸いた朱雀に、ついサイレス入れてしまって、
タゲきて私が死亡、立ったところに麒麟に追い打ちされ、
立て直し不能になってしまいました。

まず、白魔で来たのは失敗だね^^;

ここで赤魔に着替えました。


2戦目
忍/シ 赤/白 か/忍

前回のアスフロを考慮して、麒麟を殴らず、
4神POPするまで、ひたすら赤でマラソンします。
4神倒したところで、麒麟を倒す作戦にしました。

サポ白でも、問題なくマラソンできます。
4神も2匹は、倒したんですが、3匹目の朱雀のガ系で、
ダーさん死亡w
マトンの回復に頼り切った状態だったので、
またもや、ぐだぐだ状態になってしまった。
e0012954_21242796.jpg

むねさんが1人で倒せる敵に、3人で負けてしまうとは・・・
ものすごく悔しいですよ
麒麟に対してじゃなくて、むねさんに対してのような気もする(謎

やっぱり麒麟って強いんだね~
反省点はいっぱいです。
しかし、次につながるような戦闘ができたと思います。
麒麟を止めながら、雑魚処理係りの補助ができるように、
赤魔の腕をみがきたいと思います。
それができたら、勝てるかもしれないよね。
最初から、そうするべきだったのかもしれないw

忍/踊 赤/シ か/忍
こっちの方がよさそうだよね~
まぁ~ ダーさんが踊子なら・・・もっと楽かも?w
ロボが勇敢に朱雀にタイマン挑んでる姿は、一生忘れないよ(゜ーÅ)

懲りずに、またチャレンジしてきます!
最近、敗北ってほとんどないからね~
ハードル高い戦闘は、楽しくてしょうがない(´_ゝ`)
by salachan | 2012-10-09 21:34 | FF

麒麟にむかって

すっかり空に住みつき、サーチしながら、
またこいついるよ~(お前もだろ)と思いながら、
トリガー取りに励みました。
e0012954_20533618.jpg

朱雀を倒し~
e0012954_20535560.jpg

白虎も倒し~ 必要ない佩楯もらい~
青龍も、もちろん倒しましたが、SSなかった・・・
サンダーブレスの記事に、それらしいのがあるから、
まぁいいかな^^

これで準備は整いましたよ( ̄ー ̄)
いざ麒麟!

麒麟少人数クリアとか、麒麟2人でクリアとか調べても、
ほとんど情報ないんですよね

獣ソロ、赤ソロ、戦召で倒してる話はありました。
よくわからないけど、やってみるしかない
また印章集めればいいし、軽い気持ちで・・・
未知の戦闘は、ワクワクしますよ
by salachan | 2012-10-06 20:51 | FF

とある流れで・・・

最近の活動場所が、アビセアから空になっています。
なんで空かというと・・・話せば長いですが、話ますw

ニュイのめいじゃん武器を作りに、アビセアラテーヌへ
通ってた頃まで、話はさかのぼります。
移動時に絡まれていたマーヴィンさん、もっと長い名前ですが、
ウサギNMです。これがめいじゃん素材の皮を落とします。

必要枚数は、すっかり超えていまして、
青魔の武器を作りだしたことで、それも消費しようとしたのです。
NMルートで、皮の前にルスベンの指爪というのが、必要になります。
ヴァンピールのNMで、これをソロで倒せるのかと調べてみたら、
赤魔ソロで倒している動画を見つけたんです。

その赤魔の装備を見てたら、やっぱり玄武盾必須だよね(謎
という話になり?w
もう玄武倒しにいっちゃえばいいじゃないと、トリガーを集めだしました。

まずは、地図取りからですw
何年越しなの?という鍵を大事に持っていました。
こんなに空をぐるぐるしたことないな~っていうぐらい、散歩もしました。
e0012954_20513336.jpg

敷居が高かった空NMも、2人いれば余裕で倒せます。
つらいのは、トリガー取りですね~
空には、シフ数名が常駐しています。
e0012954_2275080.jpg

玄武は、とりあえず2戦やりましたが、ドロップ無し
そう簡単には、出てくれませんよね~

玄武倒すと、印章が手に入るじゃないですか
印章もったいないじゃない、もう麒麟やっちゃう?という流れです^^
ここまで妄想が膨らむと、現実に変わると思います(謎

目標が、麒麟に変わったような気がしないでもないけど、
小さいことは、気にしない!
真龍脚取れるといいね^^(玄武盾は、どうしたんだっ)
そのうち、麒麟にチャレンジしますよ
勝てるのかな・・・
by salachan | 2012-10-03 02:18 | FF

サンダーブレスの旅へ

ニュイに裏へ連れて行ってもらい、
クアドラストライクは、無事にラーニング完了。
しかし、サンダーブレスをなかなかラーニングできない。
結局、時間いっぱいがんばってみたけど、
ラーニングできませんでした。

タブナジアに行ったのが、間違いだった?w

ペット竜の数が少ないから、倒さずに粘っていても、
ラーニングできませんでした(゜ーÅ)

そこで候補にあがったのが、アビセアコンシュ
バラウルという時間POPするNMです。
このワイバーンも、サンダーブレスをするらしく、
装備しか落とさないし、ライバルいなそうだったので、
コンシュへ行ってきました。
e0012954_22384337.jpg

思った通り、放置されていた残念なNMです(謎
忍と白で倒せますとか、ソロ青で死んだとか、
ちょっと調べたら、倒せるの?とか思う記事ばかりでしたが、
やってみなきゃわからない!

通常攻撃にはエン系がつき、ブレスがくると、スパイク系もつく。
ブレスをスタンで止めると楽です^^とかいう情報あるけど、
ブレスくらわないと、意味がないっ
アビセア効果あるし、殴らなきゃ問題ないだろうという
またもや安易な考えで、戦闘してみました。

ブレスきて、一定時間だけスパイク系みたいです。
通常は殴っていて、ブレスきたら殴るのをやめ、
しばらくして、また殴る。
すべてのブレスくらっても、タルでも立っていられますw

アートマは、リフレ重視で、リレするのが面倒だったので、
終焉つけてたぐらい、適当でした。
もちろん装備も適当です^^
装備も+2になっている訳でもなく、回避重視でもなく、
庶民にやさしいオプチぐらいで、食事もしていないw
なんでも気合いと勢いでカバーです(謎

あっさり倒せるし、無事にラーニングもできましたよ!
ちょっと手ごたえなくて、残念に思ったぐらいです。

これで、できそうなラーニングは完了しました。
残りはね・・・ボチボチだよね・・・
by salachan | 2012-09-25 22:49 | FF

めいじゃんやってます

まだ完了してない武器もありますが、
めいじゃん始めました。

2本は完成していて、1本進行中。
さらに3本進行中を増やしました^^

1本は両手棍ですが、あとは片手剣。
どんだけ片手剣好きなのか(謎

めいじゃん進行していると、久しぶりのギーヴルくん
発見しました。
e0012954_22243645.jpg

今まで、レベル上げ中に、何度やられたことか・・・
憎き相手でもあります。

ここで会ったが・・・ということで、戦ってみましたよ!
ソロでは初めての戦闘ですが、
間違っても死ぬ相手じゃないだろうけどね~
2,3発で殺されていた相手だったというのに、
こんなに強くなったんだな~と、しみじみしてしまった。
e0012954_22284278.jpg

ついでにアメミットさんまで発見して、
つい戦闘してしまった。
NM見ると、ほっとけないよね(謎

いや~そうじゃないんだ!めいじゃんやりに来たというのに・・・
すっかり目的がかわってしまって、
この調子だと、何年経ったら、めいじゃん武器完成するのやら
by salachan | 2012-09-22 22:20 | FF
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧