FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:FF( 874 )

最近は錬成

e0012954_14375784.jpg

ず~っと放置されていて
どんな仕様かも、まったく興味がなく
そんな錬成にハマっていたら・・・

VUで窯100Gって、あんまりじゃないか!

行くのに不便なバスへ通い
つるはし持って採掘に向かい
悲しすぎる努力

なぜ錬成を始めたかというと
メイジャンを受けに、ジュノに行く頻度が高くなり
白門経由で通ってた私は、ジュノピアスに憧れました(謎

HPをジュノにすればいいのでは?という
意見は聞きませんっ

ちょっと調べると、ジュノピアスって
スキル0でも作れることが判明したんですよw
今さらなに言ってるんだ~という話でしょうが
これはさっそく作るべきだと、錬成始めました

調理スキルがあるのも便利だったかもしれないが
錬成ってスキル上げるのは、睡魔との闘い
お財布にもやさしく、ぼ~っとしてる時間があるなら
さくっと上げることができる合成です

クリの代わりに燃料というものを使い
素材を窯に投入するんですが、合成を完成させなきゃ
素材はなくならない
(失敗してもなくならないということです)

1個分の材料を集め、燃料は競売買いか合成をし
燃料を投入してるだけで、スキル上がるんですよ

燃料も安くできるものを選べば、お財布にもやさしい^^
目的のピアスもさくっとできるし
気付けばスキル70超えてるしw

フレにいろんな合成師範がいると
この錬成っていうのは楽しいです

ちょっと前に、錬成スキル0のニュイ(革師範)を誘って
2人作業で、グリップ作ってみました
失敗しても素材がなくならないので、
高級素材合成でも、気軽にできるのはいいかな~

やっぱり合成って楽しいよね( ̄ー ̄)
by salachan | 2012-04-10 23:45 | FF

ファン機能?

久しぶりに自分のブログ見に来ました^^
自己写真?の下に、ファンになるという文字を見つけ
これなに?って検索してしまう管理者です・・・

新しい機能ができたみたいですよ
ファンになった人のブログが表示されるとかどうとか
ファンだけに記事を発信できるとか
この機能は必要なの?w


放置していましたFF活動ですが
日々、いろいろなことをやっております!

変更になった裏にも挑戦してきました
なんでもっと早く行かなかったのか~と思うぐらい
ソロでも金策できたり、レリックが近づいてきたような
気がしますね

苦労して集めたAFは、なんだったんだぁ~

最初は仕様がちっともわからず、突入をし
開始15分ぐらいで死亡^^
あとはニュイがソロで遊んでいたのを、寝ながら待ってたりw

ニュイのソベクも終わったので、次のキマイラの為
ファストキャストやらヘイストやら
今頃、見直ししてたりしています
そして欲しい装備を、せっせと集める為
日々、アビセアいったり、飽きると違うことしたり
忙しいよね(謎

VUがあって、待ちにまった合成が10解禁されました
趣味の合成職人としては、上げたいじゃないですか
とりあえずは、すべてのギルドをまわって
階級を上げてきました

もちろん調理も高級職人になってますよ~
しかし問題は、スキル上げだよね
VUの影響もあって、いろいろな物が値上がって
今上げるのはつらそうです

いつになったら、以前と同じ青色になるのかなぁ
by salachan | 2012-04-08 23:15 | FF

近頃は

アビセアにいる時は、エンピリアンウェポン素材を
こつこつと貯めております

通っていくうちに、いつか貯まるものだけど
ライバルいるのは、つらいよね

ニュイも私もブリアレスヘルム50個が必要で、
やっとニュイの分が終わり、次はソベクの皮50個です
巨人にブガードに、まだまだ通わないといけません

トリガーNMなら、ライバルいても
いつかは戦闘できるけど、NM釣るのは時間もかかる
なかなか道のりは、険しいですよ

順番待ちしている外人が、型紙あげるから
アラ組もうぜぇ~とか言ってたりするが
思いっきり目的一緒ですよね^^;

私の片手剣は、趣味装備だけど^^

型紙集め、レベル上げ
五行取りに、クエミッション
課題は、いつまでたっても減らないねw
by salachan | 2012-02-03 18:55 | FF

予告

1月25日(水)
魔王印章BCを予定しております。

印章あまってて、参加したいよ~という方
いつもと同様、参加表明していただけると
ありがたいです

時間は、みんなの予定に、
なるべく合わせます

道連れ旅団に行く予定なので、
スノーリリーか、ダイス勝負かな

人数集まらなきゃ、延期ですw
by salachan | 2012-01-23 13:00 | FF

新年の挨拶

e0012954_16411054.jpg


年もすっかり明けまして、ご挨拶が遅くなりました

明けましておめでとうございます!

正月休みにいった、由比PAからの富士山です
行きも帰りも、今回は富士山が綺麗に見えました

昨年を振り返って・・・
おとなしくなったなぁ
大人に?なったなぁ
などと思っておりました

今年は、問題児2号ここに健在!というところを
印象つけなくてはと思っています(謎

むねさんと私がいると、問題が起こる
そんな1年になればいいなぁ~と^^

昨年に続き、AF3の取得をめざし
メイジャンのアイテム拾い
レベル上げなど、やることたんまりありますが
今年も熱い戦いを求め
大いに暴れたいと思います!!

今年もこんな2号をよろしくお願いします
by SALAchan | 2012-01-11 16:49 | FF

年越しはいつものヴァナで

大晦日にインしていないこともありますが、
今年はヴァナで・・・(いつもヴァナだったり?w)

大好きなサンドリアで年を越すことにしました
e0012954_15455534.jpg

この飾りは、やっぱりサンドのが好きでして~
1月1日になると・・・
e0012954_1548148.jpg

一気に消えるんですよ(´・ω・`)

寂しいというのか、なんというのか・・・
いい経験させてもらいましたw
by salachan | 2012-01-01 15:42 | FF

めりーくりすます

VUされましたね

いろんなことが導入されても・・・
全然おいついてないから^^

なにやらアイテム取りにいって~
限界突破のBCに連れていってもらって~

弱体アイテム使って、黒4構成で
あっという間に終わってしまいました

制限時間が短いので、火力重視PTと
弱体アイテムあれば、勝てるんでしょうね

最近はというと、VU無視しつつw
メイジャンやっております
アビセアラテーヌで、メインクエの巨人を
ひたすら狩ってます

すでにWS撃てるじゃないか!っていう人も
ライバルだったりするので、
いつまでたっても、取り合いなんだけどね

ニュイと自分の分
50個ずつアイテム必要なんですよね
やっていればいつかは終わりそうだけどw

そして、いまさらながら錬成はじめました^^
ジュノ行くのと、バス行くのが
どうしても不便なんです

時々ログで見えるピアス
これあると便利だろうな~ということで
錬成はじめました

しか~し
3国ピアスや、ジュノピアスって
スキル0でも作れるのよね(゜ーÅ)

趣味の合成なので、飽きるまでは
スキル上げしようかな
by salachan | 2011-12-25 17:17 | FF

スピネット

しっかり設置させていただいました!
e0012954_1640213.jpg

モグハウスに出入りするたびに、
ランダムで11曲?13曲?の
BGMが流れるらしいです

これはいい!

アルさんからのクリスマスプレゼントですかね?w
ありがとうヽ(*´∀`)ノ

ちなみに流れる曲は
•Ronfaure
•Selbina
•Fighters of the Crystal
•A New Horizon - Tavnazian Archipelago
•Ragnarok
•Autumn Footfalls
•Main Theme - FINAL FANTASY XI Version
•Luck of the Mog
•Feast of the Ladies
•Abyssea - Scarlet Skies, Shadowed Plain
•Melodies Errant

これも流れるみたいですよ
•Clash of Standards
•Echoes of Creation
by salachan | 2011-12-11 16:46 | FF

新WS



狩人WSが楽しみだったりします

やっぱり派手なエフェクトがいいよねっ
by salachan | 2011-12-08 12:51 | FF

最近はコンシュ

最近は、インするとコンシュ

いまさら?っていうぐらい、コンシュです

それは、名声を上げるという使命

真価のジェイドの最後を取るために
名声上げをしていました

なんといってもクエが一番嫌いだったり・・・
単調じゃないですか!
熱い戦闘がないじゃないですか!

効率よく~と思って調べても、
アビセアコンシュのクエの少なさにビックリです
マーテローの補給クエで~とか書かれていたって
旬を過ぎたコンシュのマーテローは
いつでも満タンですよ^^

増築が発生するまでは、何度も何度も
リミュルとキノコと写真

途中NM見つけて戦闘したり・・・
e0012954_22133671.jpg

やっと、真価のジェイドとれましたよ
時間制限あるエリアは、やっぱりつらい

これでまた型紙取りに戻れるかな
by salachan | 2011-11-27 22:14 | FF
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧