FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:BC( 26 )

道連れ旅団

久しぶりに攻略記事でも書きますかね^^

先日、多くの参加者のおかげで印章戦が、無事に終わりました。
その時の戦術を、さらっと記入しておきます。

道連れ旅団 魔王印章50個(ビアオーブ)2716号採石場
制限時間15分 制限人数6人

ダイヤル所持者であれば、ゴブ(E-13)に2000G払えば
採石場までワープしてくれます。

ナ忍竜青詩黒赤白
こんなジョブが、入れ替わり戦闘してきました。

ナ+前衛2名 後衛3名
忍+前衛2名 後衛3名
てきとーな構成でも、6人もいれば、どうにかなりそうです。

ゴブ7体+ペット バグベア2体です

Vlovek 戦 ⇒ STRダウン
Lustilok  シ ⇒ DEXダウン
Glutogroc 暗  ⇒ VITダウン
Gredogreq  狩 ⇒ AGIダウン
Angraq  黒 ⇒ INTダウン 
Limbolaq  白 ⇒ MNDダウン
Trechitrac  獣 ⇒ CHRダウン

Buggesy  ⇒ HPmaxダウン
Bugafrod  ⇒ MPmaxダウン

敵を倒していくと、ステータスがダウン(1になる)されます
HPとMPは半分になります
ゴブは、各ジョブが決まっていて、2Hアビを使用します

作戦は、盾役が敵にからまれて、奥で待機
白が盾役の回復補助をし、他のメンバーは1匹ずつ釣って戦闘しました。

倒す順番は、
黒>白>獣>ペット(コウモリ)>狩>暗>戦>シ>Bugafrod>Buggesy

獣は、本体を先に倒さないと魅了がきます。
狩~シの順番は、適当でも問題なさそうです。
離脱時間もいれて戦闘時間は、7分前後でした。
難易度も高くなく、移動にお金がかかることと、
ドロップの悪さを考えなければ、お手軽だと思います。


次の候補は、怪鳥のねぐらか、龍の天秤あたりでも企画するかもね!
by salachan | 2012-02-02 18:19 | BC

恐鳥の歌

鳥つながりじゃないけれど・・・
バルガの舞台で、『恐鳥の歌』へいってきました。

敵はコカトリス2匹です。

前回と同じ、忍シ侍白赤だったと思うw
開幕白が、1匹にリポーズをして開始
赤もサポ黒で、保険担当でしたが
まったく使う時はありませんでした。

グラは無効、スリプルは印がないとレジしやすい
バインドもレジられるらしいですが
ピンチの場面になってないので
試すこともなかったです

コンテージョンという吸収技をしてくるので
食事ととらないようにするぐらいですかね
ディスペル連打でしたw

コンタミネーションという技は、敵にかけてた
弱体効果を広範囲ではねかえってくるもの
はねかえってきてもいいか~と
弱体は入れまくってました

別に問題もなく5戦5勝
これもダマスクインゴットがでるんですが
猛鳥の食卓より、ドロップは悪かったです。
まぁ~人気ないBF戦だよね^^;
by salachan | 2010-02-08 01:54 | BC

猛鳥の食卓

そうそう、たま~にだけど
戦闘とかBFとか、ちゃんと検索してくれてる人いるんだよね
そんな人の為に?、最近いった印章BF戦
書いておきます。

行ったことがないBF戦へということで、
ワールンの祠で『猛鳥の食卓』です。

敵はロック4匹、ロックによって歌ってくる歌が
違ってたみたいです。

構成は、忍シ侍白赤の5人
1人足りないぐらい気にしないよね^^

ララバイ有効、スリプルはレジられやすい
1匹倒すごとに、残った敵の攻撃間隔が短くなり
物理防御力が強くなるらしいです

作戦は、タイマン勝負です
サークル奥の右に忍が、左奥に侍を配置
サークル真ん中に赤
サークル入り口付近に白
サークル手前通路にシ

忍と侍は1匹ずつキープで、赤が補助
シは2匹キープで白が補助

とりあえず敵のHP数ミリ残しまで削っていきます。
侍は合図がくるまでキープ
忍は余力があるので、シの2匹目の削りを補助
忍が担当してる敵は、途中バインドとかで止めました。

4匹ともHP数ミリまで削る作戦です。
合図と共に、3匹を担当者が倒します。
どうしても1匹残るので、全員で1匹を~
精霊も通るので、MP余力あるならうちます

これで敵の強化を最小限にして、5戦5勝でした
やる人いないから、当たりもでないのかね~って思っていたら
私以外はダマスクインゴットでたよね?^^;
(↑みんな出たのかと思ったら、ニュイも出てなかったw
さすが、ヴァナ運ないタル2人でした( ;∀;) )
ちょっと穴場なBF戦でした
by salachan | 2010-02-06 01:17 | BC

サハギンBCへ

なんでか知らないけど強化トルクが値上がりしてます
とりあえずサハギンBCへ行ってみました
値上がってるといっても10万ちょっと
まぁ~1万以下だったのになんでだろうねw
e0012954_215488.jpg

いまだに弱体トルクは70万台
ガードと神聖がでました(゜ーÅ)
もちろんハズレですw
金策にならなかった~
人印章がなくなったので、次回は神ですね^^
by salachan | 2008-07-10 02:01 | BC

久しぶりのBC戦

前回も、アルさんが企画してくれたのに
私の欠席で中止になってた人印章BC戦やってきました。
トンベリの特命介錯人です。
前にも行った記事を書いたこともあるから・・・
手抜きでいいかね?^^

今回は、ブログで募集かけたら宇吉&みっちゃんが参加してくれるということで・・・
人を集める気になったんだけどね(´_ゝ`)
声かえて、あっという間に参加者6人集まり、日程決めていたら
シオバタもロン毛キャラで参加したいということで7戦予定。
移動を2人でするという、私の安全対策もあって
8人いると時間短縮になるんじゃ?ってことで、
アリュさん参加してもらって8戦になりました。

忍忍ナ戦で前衛さんは交代
詩赤白白で白が交代
このBCは、寝かせ役がいて盾がいれば
どんな構成でも可能だと思います。

倒す順番は、黒(SG)→シ(VS)→忍(CY)→召(VN)
どのトンベリも2hアビをしてきます。
いかに微塵とアストラルフロウが耐えられるかがカギですw
宇吉&シオバタが死亡してましたが(´_ゝ`)
こればっかりはね~諦めてもらうしかない(謎

同じようなアイテムドロップするサハギンの方が安全なんですが
どうしても金策目的だとトンベリにしたがるタルです^^
死亡は運だと思ってくれ(゜ーÅ)
死亡者出ても全勝はできるもんで・・・
黒装備がどうしても欲しくて企画したBC
ドロップしたアイテム売れれば・・・( ̄ー ̄)
欲しかった水杖とスノーリング買えます!(たぶんw

これで黒上げがんばることでしょ^^
参加してくれたみんなありがとう~
まだ人BCにも行けますっ 神BCにも行けますっ
次は、むねさんの為にサソリかね?w
金策もつらい世の中、やっぱりBCだよねっ
黒上げしてれば印章集まるので、また企画しますよ~
懲りずに参加して下さい

サンドのモグハウスにジェムエッグ設置してきました。
キラキラしてるよっ
e0012954_9463266.jpg

いろんな色に変化するタマゴですw
なかなか綺麗ですよ~

続きを読む?
by salachan | 2007-04-08 09:11 | BC

蜂っ蜂っ

e0012954_418995.jpg

BC戦に行ってきました。
前回予告してた蜂ですよ~
主催するつもりが、連れてってもらっちゃいましたw

夕方インしてて、なにをしてたかというと・・・
合成^^
季節ながらの合成!そうバブルチョコハートチョコです
金策とかじゃなくて、この時期作ってたりします。
一部の人には、嫌がらせのように大量にできたバブルチョコ送ってます^^

もう年寄りなので、作ったらすぐ送る(謎
先走りすぎとかじゃないんですよ
邪魔じゃん^^
きっとハロウィンイベントには大活躍ですってば~

ククル豆を大量に倉庫に買いに行かせたりして
思ったよりハートチョコが作成されました。
合成の続きはのちほど・・・

夜インして、待ってました『蝿の王』です。
アトロポスオーブなんて初めて交換しましたよw
アトロポスオーブは、モルボル・大鳥・蜂・コカ・マンティコア
行ったことないのばかりです。

このBCの名前・・・蝿なんですよ~蝿っ
蜂なのに蝿?
蝿の王というえば・・・悪魔ベルゼブブ・・・
空を飛ぶものの頂点に立つ存在だからなのかな?w

蜂に行きたかったのは、種族サッシュ欲しかった^^
タル用のステップサッシュが、なかなかの高額商品です
忍忍忍黒赤白と、豪華PTでいってきました。

みんな初のBCなので手探り状態。
最初は忍さんがボス蜂を挑発で釣り、入口方向へ走っていって
黒魔がスリプガ
ボスは入口まで連れて行き、ひたすら耐える。
あとは寝かせたザコ蜂を1匹ずつ倒し、最後にボス。

とりあえず1戦目クリア~
これ最初にプガとかできちゃうんじゃ?と思ったら・・・
そう甘くなかった^^;
プガが届かなかったらしく、プガする前に黒さんがタコ殴りに((((;゜Д゜)))
忍さんがボスを釣るも、忍さんもタコ殴りに((((;゜Д゜)))
そこで白さんが必死に回復するので白さんも・・・
3人の尊い犠牲が(゜ーÅ)

しかしどうにかなるもんで(どうにもなってない?w)
残りメンバーで絶えてるうちに、リレかけてたのでみんな立ち上がって
どうにかこうにかクリアっ さすがです!
プガ作戦はやめよう~ということで、次はからまれ釣り作戦。
これはボスが通常ヘヴィ状態なので
最初にからまれて、入口まで走ってもらい
通路にきたザコにスルプガする作戦。
あとはボスをひたすら入口付近で耐えてもらってるうちに
ザコを倒しました。これが一番よかったね~

初めてのBCは、やってるうちに
こうやろう~あ~しよう~とか
楽しいですっ
前回の蜘蛛よりは、難易度ちょっと上?w
まぁ~お目当ての装備でなかったけどね(゜ーÅ)
次回は、人BCアルさんのトルク狙いで行きますっ
トンベリかサハギンだね~
『蝿の王』の戦利品はこちら

続きを読む?
by salachan | 2007-02-04 04:18 | BC

突然のBC戦

前からリンバス終わってからBCでも行く?という話に
なってたんだけどね~
リンバス間にあわなかった(゜ーÅ)
めずらしくニュイもインしてないw

時間も遅かったので、来れそうな人集めて
急遽BC戦に行ってきました。
前から候補にあがってたのが、蜘蛛か蜂。
儲かるとかじゃなくて、行ったことないBCに行きたかった訳ですw

今回は、ク・ビアの闘技場で蜘蛛の神に行ってきました。
75のメリポ仕様になった今だと・・・
楽すぎますねw 蠍より簡単なんじゃ?と思いました。

忍忍戦白黒赤 と 忍忍モ白黒赤 の構成で7戦です。
1戦6分ちょっとかな~ あっという間に終わります
黒さん1人で寝かせ役できるぐらい簡単でした。
痛いのはスリップの毒ぐらいで、これも毒消しで解消^^
e0012954_3566.jpg

最初にボスが1匹沸いていて
ボスを普通に倒します。倒した後に小さい子供が
ワラワラと沸いてくるんです。合計8匹
いっぺんに沸いてくれないから、寝かせるまでに
誰かが攻撃くらってるんですがねw
e0012954_381018.jpg

そして密集してるから、どれが起きたのなんてわからないw
前衛さん1人1匹相手にガンガン倒していきました。
なんの問題もなく7戦終了ヽ(´ー`)ノ

参加したみなさんお疲れさまでした~
当たりだった人 おめでとう!

私は、忍・召ピアスと光の精霊、エボニー原木、賢者の石、魔人の角
まぁ~はずれだったってことかね?w
次回は蜂行こうっ

続きを読む?
by salachan | 2007-01-24 03:07 | BC

【募集中です。】

ユアの掲示板でも告知しましたが、BQ戦の募集です。

日時 1月13日(土) 夜10時 ヨアトルG-6集合
9時半ぐらいに白門にいてくれたら、テレポで飛ばします。
移動時に必要な、パウダーとオイル数個持参して下さい。

参加予定メンバー
 ニュイ(忍)、アルさん(忍)、こぺさん(モ)、シオバタ(シ)
 宇吉(戦)、みっちゃん(白)、ヤブキンさん(詩)
 マックさん(黒)、テコさん(黒)、ブエナさん(赤)、
 リデムさん(黒)、私(赤)
 遅刻組?むねさん(モ)、ダーさん(詩)

忍忍モシ戦詩白黒黒黒赤赤 +モ詩


4戦予定をしております。(※トリガー・時間が許す限り・・・)
ドロップするアイテム(どっちもエクレア)
アベンジャー(格闘 D+18 隔+96 攻+10 防-10 Lv69~ 戦モ獣忍か)
ボムクィーンリング(指 HP+75 耐火-75 Lv57~ All Jobs)

リングは100%ドロップです。
希望者2名が優先ロット、2個はフリロです。(2個以外は、フリロですw)
アベンジャーはフリロ。ドロップ悪いという話ですがねw

2PT集まれば決行したいと思います。
参加お願いします_(。_。)_

できれば参加表明していただけるとありがたいです。
↓コメントに記入してね~

こんな作戦で?
by salachan | 2007-01-13 16:30 | BC

会議は踊る

今日もせっせと裁縫上げです。
サブスキルを全部60に~っていうのが、最終目標。
一部、つらすぎて放置してる合成ありますけどね(´_ゝ`)
せっかく順調に競売でさばいていても、1人のわからんちんのおかげで
売れないわ~値段下がるわ~で、どうにもならなくなってる。
在庫が倉庫を圧迫してる(゜ーÅ)
e0012954_6553077.jpg

合成をやってて気づいたこと。なにかを作りたい~っていう
目標がないと、放置になるw
調理の時は、100にしたいというだけで、
なに作りたかった訳じゃないけどね。

木工では、紙兵で~
彫金では、ゴールドインゴット
鍛冶では、ダークインゴット  と一応目標があった。
骨・革は、特になく放置w
裁縫??ん??

ヴァナ恋愛をすると、彼女にコサージュを作ってあげたい
必死に裁縫スキルを上げる。というような方程式があるとかないとか・・・
そうかっそれだ!!(謎
もうすぐクリスマスだし~ 誰かに名前入りでコサージュを・・・
・・・・・・
・・・・・・・・
いったい誰にだよ(゜ーÅ)

♀キャラの人達は、みんな持ってるだろうしね~
これからもらう可能性も大(謎
こうなったら、倉庫に送るかな^^;
とりあえず、クリスマス目標にがんばろう!

企画してたBC『会議は踊る』に行ってきました。

続きを読む?
by salachan | 2006-12-03 07:32 | BC

特命介錯人

前から、行こうね~って声をかけてた人60BC。
やっと実行されましたよw
実際、どのBC行こうかな~って悩んでて、どうせ行くなら
儲かるのがいいよね?って思うじゃん。
しかし、どのBCも微妙な世の中。結局、生贄の間を選び
当日、現地につくまでにサハギン?トンベリ?なんて言ってましたw

現地へ向かう途中に、なんとニュイはサポをかえ忘れ
私は装備を忘れて1度スタートへ戻る(゜ーÅ)
みなさんご迷惑おかけしました。
60制限っていうのに、AF装備してたから問題ないな~なんて思ってたら
胴が+1になってた ○刀乙
e0012954_214124100.jpg

いつもなら簡単なサハギンへ行くところを
今回は、初トンベリにチャレンジしてきました。
構成も、忍忍戦赤白黒で余裕です。
倒す順番は、黒S>シVi>忍C>召Ve にしてみました。

なにが怖いかというと、アストラルフロウに微塵がくれです。
これさえ耐えられれば、問題ないBCなんだろうけどね。
なんせタルタル^^;

見事にHPが毎回赤くなるニュイ。
凶悪なかーくんが登場しても、今回は死なずに耐えてたよ!
全戦、全勝、死亡者0人。
よかったw
e0012954_21453068.jpg

サハギンもそうだけど、はずれが少ないと思う。
しかしここのBCは、戻ってくるのが大変でね~
戦闘時間は、1戦7分前後なのに移動が大変w
なかなか行く機会がない、人BCになっちゃってるので
また企画します!
参加してくれたみなさん ありがとう~_(。_。)_

終わってからはアサルト。
BC終わってほっとしてたのもあるんだけど、
開始直後にラミアに絡まれ死亡(´_ゝ`)
e0012954_2150155.jpg

プリケツ堪能してました^^
しかし、技巧派のお二人さん。見事にクリアしてくれました。
さすが~

インが不定期になりそうなので、ニュイからチョコボ診断書をもらい
デートさせてきましたよ。選んだのは、スポーツプラン。
e0012954_21544911.jpg

ハートが飛び散ってラブラブですよ^^;
リアル0時すぎるとタマゴがもらえるみたいです。【楽しみ】
by salachan | 2006-10-29 21:52 | BC
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧