FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ミッション( 54 )

アルタナミッションコンプ

長きに渡って、やっていましたアルタナM
やっと終わりましたね

参加していただいた皆さん
ご協力に感謝しております

ジョブによっては、ソロでもコンプ可能ですが、
宇吉がなぜか、いつも死んでいるのも楽しいし
やっぱりみんなでクリアした方が楽しいよね

きっと75の時代なら、熱い戦いがあったのかもね
説明もいい加減で、てきとーな戦闘でも、
さくっと勝てちゃうのが、残念

これですべてのミッションがコンプされました
色々修正される前にやったプロマシアが、
一番大変で最短だったから、思い出に残ってるかな
ミッションの為に、保険稼いだしねw
ギル投資もすごかった

3国含め、ミッションはいっぱいの思い出作れました
ストーリーもバス以外は楽しいかった
他のストーリーがおもしろかったので、
なぜか一番最初にやったバスが、残念な結果になってますw

e0012954_19104780.jpg
e0012954_19105871.jpg


最後の報酬のイヤリングに悩んでおります

後衛ジョブが多い人は、やっぱり魔法命中とリフレを
選ぶのかねぇ

メイジャンのキマイラをする為に、
ファストキャストを極めようと、裏タブナジアいったり
装備作ったり、買ったりとやっていると・・・
そのうちクイックマジックにハマるよね(謎

発動するかどうかは運次第ですが、ここは・・・
クイックマジック選ぶかな(´_ゝ`)
by SALAchan | 2012-05-30 19:16 | ミッション

雪上の嵐

夏休み最後の日だったので
宿題を一気にやってきました
雪上の嵐:翠と雪上の嵐:藍です

雪上の嵐:翠は、宣言通り、モサポ踊と赤サポ黒の
2人で突入
モのサポは戦でもよさそうでした
サポ忍は、蝉の意味がなさそうです

3段階になっていて、1、2段階は
恐れずに敵につっこんで行っても問題なし
敵を倒すとテンポラリーが手に入るので
ガンガン使っていきます

最初は、2人して殴っていて
どうしても時間が足りなさそうなのと
3段階目のデーモンが雑魚と一緒に来て
グダグダになり失敗もしました

1、2段階は、プガするのをやめて
雑魚はそのまま絡んできても、ガ系うちまくります
3発撃てば、雑魚は沈んでいくので
マナパウダーでMP回復しながら、ガンガン倒す

3段階目は、手前の通路に敵を釣ってきて
なるべく雑魚の数を減らす
じりじりと後ずさりしながら、戦闘するとよさそうでした
デーモンが絡んできたら、デーモン優先で
雑魚は寝かせておきました

MP余裕ありそうなら、雑魚はガ系で数を減らす
デーモン3匹を先に倒しながら
残りの雑魚掃除で、やっとクリア

クリアしてる人の作戦調べてみましたが
デーモンは、1匹ずつ通路にひっぱってと
報告あったけど、1匹ずつとか無理じゃない?
雑魚がくれば、まぎれてデーモンも来てたし
どうやって1匹ずつ戦闘できたんだろう

慣れれば2人でも、問題なさそうです
技能が出れば、もっと楽だったのに
なぜか巨人とか・・・w

雪上の嵐:藍は、何度か失敗しても
クリアできる時間があります
練習だと思って、ぐるぐると走りNPCの位置を
把握できれば、ソロでも可能

とりあえず宿題まで終わりました
雪上の嵐:翠をソロでやるのは、根性ないとダメかも?w
2,3人いれば、クリアできそうなので
まだの人は、暇そうな時に声かけてくれれば
まとめてお供しますよ~
by salachan | 2010-08-17 03:05 | ミッション

アルタナMだ

これ去年の7月のミッションなのか・・・
そんなこんなで、すっかり放置されていたミッション

みんなとの時間がなかなか合わず、
進行状況もバラバラで
クエ>ミッション>クエという面倒な仕組み

先の話も気になるし
2人でもどうにかならないの?w
ってことで、ニュイを拉致し、できる限りやろうぜ作戦
ダメな時は、SOS出せばいいしね^^

お互い、とりあえずはジョブを選べるから
どうにかなるんじゃ?と進めてみました

たまには攻略系の記事かかなきゃね^^;

今回は、『衝突、会戦の序~傾ぐ天秤 』までを
一気に消化作戦です


『囚われの迷宮で』
レイヤーエリアですが、戦闘なしでクリアできます
ソロでやっている人も多いですが、2人だと楽ちんですw

1.始まったら1人は東に進み、??? を2回調べて青の導火線を繋げる。
2.もう一人は西から迂回して青スイッチ(I-8南東)に向かう。
  途中、行き止まりの壁(H-9テンキーの3、I-9テンキーの8)は
  ??? を調べて爆破する。
3.導火線を繋いだ後に青スイッチを押すと、1の ??? の壁が
  破壊されて先へ進めるようになる。
4.3で破壊した場所から先へ進み(別MAPになる)、途中の壁を爆破して
  (I-9)(テンキーの6)にある ??? を調べてレイヤーエリアから退去するとクリア

敵は余裕で避けれるので、なにジョブでもできます
e0012954_16321849.jpg


『禁断の口』
レイヤーエリアでリリゼットと遊ぼう!です
SS見るとわかりますが、立っていた位置は入ってすぐ右あたり
リリゼットに魔法が届く位置です
e0012954_16425798.jpg

これも、ソロでやっている人多いです
ソラス効果を期待して、白サポ学・黒サポ白でいきました
MPもつらくはなく、赤だったらもっと楽だったかも?w
白は、ヘイストとケアルしかしてません
黒は、ガ系にスタンして・・・あとは遊んでろ?w
見守っていると、勝手にクリアしてくれます

別につらいこともなく、あっちこっち行くのが面倒なだけで
『傾ぐ天秤』まで、無事に終わってしまった
次はクエか・・・
by salachan | 2010-05-09 16:19 | ミッション

紫雲か、暗雲か ~ 勇胆の証

ずっと放置してたアルタナミッションしてきました。
久しぶりにニュイと休みがあったので
なにかしたいと、思いついがのがこれw

ミッション終わらないと、クエできないからね~
だるまさんころんだみたいなやつをやるのに
過去のボスディンへ向かいました

とりあえず順調にクリアしていき
最後の残ったのが『吹き矢作戦』でした
吹き矢作戦に向かうのに、途中子竜が飛んでて
びっくりした((((;゜Д゜)))

ザルカに行かなきゃ子竜はいないのかと思っていたら
ボスディンにもいるのね
気が抜けないぜ過去エリアっ

この吹き矢作戦がやっかいで・・・
全然当たらねぇ
2度×3回失敗をし(1回に3度チャレンジできる)
リトレースしてもらっては、また現地へ戻ってくるんですが
面倒だよね

左に走り去って、姿が見えなくなった時に〇ボタンを押す
この作戦でニュイはクリアできたのに
私は・・・
ちゃんと走り去ってから押してるのに、途中で引き返したり
ケット・シー殺す!と殺意が目覚めそうな時に
クリアできました^^

次はデーモン戦『黒き奸計の尾』です。
敵のデーモンは5体、赤ソロでやっている人も多く
当初、マラソン作戦でクリアしようとしてました
2人でもマラソンした方が楽そうだしね・・・

ふとLSのぞくと、NMを狩り終えたダーさんがいて
たぶんダーさんもデーモン戦だったということで
3人になれば、殴るよね^^
寝かせ作戦に変更をして、無事に勝利
これは戦闘が大変じゃなくて、イベント見たり
沸かせに行く方が危険ですw

戦闘場所は、坂でやりました
構成は忍赤赤、赤はサポ黒とサポ白。
サポ白の赤が、湧かせ役です。
巨人と目玉に気をつけながら、沸かすタイミング見て
調べたら一気に坂へ

ボスが遅れてきましたが、雑魚が集まるまで耐えます。
そこでサポ黒がプガをし、赤2人で助け合いながら
寝かしていきます。忍は坂の下で、ボスとタイマン。
サポ白が補助をしていきます。
気をつけるのは、ガ系ぐらいですかね。

ボスを倒した後、雑魚が一気に倒れていくのは
ちょっと爽快でしたw
またあっちこっちへ行き、署名を集めです。

サンドでイベントを見るんですが・・・
ノユリさん最高!!
私の中では、ノユリはシブイキャラなんだけど
ミッションではお笑い係りだよね(゜ーÅ)
なんていい味だしているんだ
SS撮れなかったのが残念すぎる

とりあえず署名も105集まったので、黄金マスクは
見なかったことにしますね^^
最後の戦闘までは話を進められそうなので
一気にクリアめざすぞ!
by salachan | 2010-02-11 02:20 | ミッション

e0012954_12561075.jpg

きーちゃんの暁をお手伝いしてきました
このエリア好きだな~

プロMって、何度かいろんな人の
お手伝い参加してきましたが・・・
やっぱり簡単になってるよね

ミッションの中じゃ、一番大変だった記憶あるけど
今じゃ、そうでもない?w
大変だったから、一番思い出にも残ってます

もらえる装備も高性能だしねw

無事にきーちゃんのプロMも終わりましたね
導入当時にいないと、希望者が自分だけとか
シャウト募集もないから、なかなか進まなかったり

全員が希望者だと、変にテンション高くて
違う楽しみもあるんだけどね~

いつもなら、宇吉お願いね^^
で進んでいた戦闘も、自分で作戦考えてもらったり
構成考えてもらったり
調べたりするのも面倒なんだろうけど
その方が、勝利した時の喜びも大きいんじゃないかと
勝手なおせっかいで、きーちゃんに説明してたこともあったけど
やってみてどうだったかな?w

懲りずにいろんなことを企画してください
ちなみに神威を企画すると、達成感はすごいぞ(´_ゝ`)

きーちゃんおめでとう~
by salachan | 2009-11-07 12:55 | ミッション

これはすごい

過去ミッションを進めようと、まだ行ったことがない
ボスディンやザルカへ行ってきました
e0012954_17385947.jpg

ダーさんが空から竜が降ってくるっていうから
クラゲみたいに空にいるのかと、空ばっかり見てたら
インプに絡まれ、へんな敵にも絡まれ・・・
死んでいた^^

もちろん一緒にいったニュイは、空から降ってきた
子竜で死んでいたw
カンパニエのそばに子竜はいるんだね
一瞬、画面上部に見えるので
すぐに逃げれば、絡まれなかったです

ザルカは、カンパニエに来る勇気がないなw

過去クエやら、せっかく一緒にやっているので
過去ミッションも、一緒にやらないかのお誘いです^^
宇吉・みっちゃん・ダーさんへ
ミッション進めておいてくれないと、またクエできない縛りがありそうなので
その3人は強制ですw

すでに旬が過ぎているので、終わっちゃってる人も多いかな
便乗おkですよ
『紫雲か、暗雲か』 まで終わらせておいて下さい

『黒き奸計の尾』のデーモン戦を企画します
その後、また個々に進めておいてもらって
戦闘するのは一緒~という流れです

また日時調整しますよ~
by salachan | 2009-08-07 17:54 | ミッション

月詠み

明日から仕事だというのに、すっかり夜型・・・
もう寝なきゃ問題解決だよね^^

正月休みは、FF三昧してました
時間があれば、カンパニエしてたり
学者上げもして70になりました
ランク4をランク10にしたいとか・・・

いよいよ最後のBF戦に挑戦してきましたよ!
これが勝てれば夢の?ランク10っ

調べてたら、赤ソロで倒してる人もいるんですね~
いやぁ~すごい
同じ赤魔としては、がんばるしかない(謎
今回は、赤サポ忍と黒サポ赤で挑戦してきました

時間は30分制限、突入すると強化がきれます
最初のイベントが長いので、イベント見て一回離脱し
また再突入がいいんだろうね

赤ソロの動画があったりして、なんとなく戦闘様子はわかります
しかし、思ったようにはうまくいかないもんでね~
第一段階、ガーディアン4体(赤白黒ナ)
第二段階、ワイバーン・マンティコア

ガーディアンは寝かせられるので、1体ずつ殴って倒します
最後に白のガーディアンを倒す直前で、寝かせて全快回復
第二段階になったらグラ・バインドを使いながら
連続魔発動でマンティコアを倒します。
後はマラソンしながら精霊でワイバーンを倒す作戦です
気を付けなきゃいけないのは、第二段階で参加してくる
アジドマルジド
NPCが死んじゃうと終了になってしまいます
どのミッションもそうだけどNPC邪魔だよね^^;

最初の突入は、ガーディアンを倒す順番適当なのが問題?w
赤>黒>ナ>白でやってみましたが・・・
結果、ニュイのプガで戦闘開始したら、ニュイからヘイト取れない^^;
ソロ赤魔さんとは違って装備がユニクロすぎ
越えられない壁が見えてきてるよ(゜ーÅ)
ガーディアンに暴れられて、ケアルしすぎでMPもたず失敗

2回目の突入は、すんなりガーディアンを倒しました
慣れってすごいよね
寝かせるのも補助して、なるべくヘイトを稼ぎ
殴っている時は、ストンスキンのみで耐えられます
ストンスキン切れて、かけなおす時だけ蝉使用
2hアビ使ってきますが、サイレス優先でインビンもエン系で~
無事に第二段階になり、ニュイにワイバーンのグラ・バインドを
私がマンティコアにグラ・バインドして連続魔で一気に作戦が・・・
アジドさんが1分経つと戦闘に参加してしまいます
どんなヘイトなんだかわからないけど
マンティコア倒してる途中で勝手にワイバーンと戦闘するアジドさん^^;
マンティコア倒す前に、アジドさん死亡(゜ーÅ)
なんで勝手に動くんだぁ

連続魔を使ってしまったし、ビシージはまったくこないし
コルセアどこだ~

2戦やってみて、連続魔中にMPが足りません
コンバしてる余裕もありませんw
こうなりゃ薬品パワーでバイル購入しに戻りました
これで勝てなきゃ、作戦考えなおさないとね~
満月の泉に戻って3戦目突入

ガーディアン倒す順番は、黒>赤>ナ>白に変更
連続魔復活してませんが、どうにかなるんじゃないかと戦闘開始
第二段階でも余裕がでて、アジドさんの回復もしたのに
安全重視だったのが問題で時間切れ^^;

そんなことしているうちに2hアビ復活しました
こうなれば、いちかばちか
ガーディアン倒す順番は、黒>赤>ナ>白
第二段階突入で、連続魔即発動
ワイバーンへ突っ込みバインド(ニュイがグラ入れていたw)
マンティコアに突っ込みグラ>精霊>精霊>精霊・・・
アジドさんの様子が見えなくなるので、危険を感じるまで
なるべく広場で~

4回目突入です
時間短縮の為、ニュイにも両手棍で殴ってもらいます
寝かせは2人して~
第一段階は、グダグダになっても、倒せるようになりました
白がブリンクしてたり、ナが寝にくかったり、連続魔精霊とか
二度とやりたくない赤魔マート戦を思い出す(゜ーÅ)

第二段階突入
やっぱり勝手にワイバーンに突撃するアジドさん
しかしめげずにマンティコアに連続魔してたら、なぜかタゲが変わった
なんとかマンティコア突破
そうなれば、全力で攻撃だ(謎
NPCはダメくらうと、勝手にワープする仕様なのかね?
回復しつつも、ワイバーンのタゲとって入り口付近へ走り
ディスペルウィンドで強化消され・・・
ダメかも~とか言ってたら、ニュイの古代で沈んでいきました

勝った

これはマート戦と同じで運要素多すぎじゃ?w
勝つ時はすんなりだしね
クリアタイムは21分20秒ぐらいでした
e0012954_5284515.jpg

ユニクロだってやる時はやるよ!!
しかし途中SS撮る余裕なし^^;
6人で突入すれば、苦労なく勝てるんだろうけどねw
e0012954_5312310.jpg

これで3国ミッション終了です
いいお正月になったよ~ 移籍から付き合ってくれたニュイありがとう(´∇`)
by salachan | 2009-01-05 05:32 | ミッション

ウィンMの続き

前回ランク7になったので、続きを~
『蘇る神々』からです。これは、おつかいミッション
カザムいって、寺院でカギ取りして戻ってきておしまいw

ランク8の『ヴェイン』
これが問題でして・・・
ダボイのチャンピオン島の上にいるNM退治をしないといけない
中には、75でも楽相手のオークが3匹います
うまく釣れなくてね~
NMだけどうにかしようとしてたのが失敗^^;
結果的には、赤サポ黒で部屋の中につっこんで
プガで寝かし、NMから戦闘しました
あれほど苦労してたのは、なんだったんだろうね?w
e0012954_4262543.jpg

『王と道化師』
外ホルトトでガーディアン2体と戦闘です
忍赤で1匹ずつガチ対決をし倒しました
といっても、ほとんど忍さんが倒してて、
私は耐えていただけで、削れていない^^
これでランク9になりました

続いて『死者の人形』
ボヤのドーモ君から、腐葉土を拾いにいって終了w
いよいよ最後のミッション『月詠み』です
これが問題!!
3つの曲を集めに、ロ・メーヴ、宣託の間、ウガレピとまわるのですが
宣託の間・・・タル2人じゃ扉あけられねぇ~

バス倉庫を流砂洞まで連れてきました^^
扉が2つあって、外で死んでトラクタで引っ張ってもらうか~
そんな考えでいたんだけど、開けてログアウト→移動→
開けてログアウト→移動ってすれば、入れたんだよね
そんなこと思いつきもせず、たまたまルテ解散になったので
アルさんに開けてもらいましたw
e0012954_4371915.jpg

うちの倉庫は・・・
パウダー5コ、オイル7コあると、バスから行けますよ^^
大冒険の末、なにもせずデジョンしていきました
ルテ石ゲットだぜぇ~
by salachan | 2009-01-04 04:20 | ミッション

ウィンM

アルタナMで勢いがついたのか、放置していたウィンMしてきました
日曜日にかんばってた話なんだけどね~w

ランク4→ランク7までがんばりましたよ

まずは3国共通ミッションの『魔晶石を奪え』
これ大伽藍、祭壇の間、修道窟とお散歩

次は、『最後の護符』 ク・ビアで骨退治
モ白で楽勝でした~ なんで白かというとテレポしただけw
『最果てにて君を待つ闇』  そうです闇王です!
e0012954_2142350.jpg

ここもテレポ要員なので忍白で~

『満月の泉』 ガーディアン4体と戦闘ですが、プガして1匹ずつ倒していけば
ソロでも問題なさそうです
最後に満月の泉 お犬様の場所へイベント見にいって終わるんですが
それだけでは終わらなかった(謎
e0012954_21462322.jpg

わんこ強えぇ~
見事撃沈されて戻りました^^;

『聖者の招待』 バルカでBF戦です。
e0012954_2149656.jpg

ヤグ4体と戦闘ですが、寝かせキープできるので
忍赤で~ アスフロ・微塵注意だったけど
微塵はくるまえに死んでるし、アスフロもタイタンだったので
タルでも無事でした^^

BF終わると、オズまでお散歩
祭壇の間までいかないといけないんですが、なんと祭壇の間には
神健在ですよ!!
Tzee Xicu the Manifest 初めてみました
今さらですが、これで神との対面3ヶ所コンプw 

汝は生贄ではないな?
まさか、我を神と知っての無礼であるか?
……よかろう人間よ、されば天罰を味わうがよい

などといって襲ってきます

いいえ、人間ではありません
タル2匹です

無謀なので、もちろん戦闘いどみましたよ^^
撃沈だけどw
王が強いのかどうなのかじゃなくて・・・
まわりにいるヤグが邪魔すぎる

どうしてもリンクして、やっぱり2人じゃどうにもならないね
ガ系いたすぎます
いつか戦闘してみたいね~ オズ神倒せば
戦闘もコンプなのになw
e0012954_21582787.jpg

忍忍詩赤赤のPTがきて、倒されてしましました
by salachan | 2008-12-29 21:30 | ミッション

ジュノ、擾乱

今日もアルタナMの続きを~
おもしろいから、続きを見たくてねw

イベントを見るために、3国まわらないといけません
NPCに飛ばしてもらって、あっちこっちへ行ってきました

オスラでたよ~!!

ウィンの連続クエもしてないので、ミッションで初対面でした
なんともいえないオスラw
ザザークは、相変わらずかっこいいし
ナグモラーダはへんたいだー
豪華NPC登場で、イベント楽しいです

バタのレイヤーエリアで戦闘開始です
3国走りまわっていたら、いつも同じミスラさんがいた
もちろんバタにも~
さぁ、突入だ~の前に、コーヒー入れにいったりしてたら
ご一緒したいというSAYが・・・
ジョブは踊り子さんでした。
まぁ~失敗してもいいならと、ご一緒することに

後衛いっぱいの構成なら、NPCに敵を殴らせて
回復するのもいいらしいけど、いつでも少人数だしね^^
NPCは強いので、すぐには死にません

突入すると強化は切れるので、3人にプロだけまわして
ニュイに近くの雑魚をつってきてもらいました
NPCに雑魚を掃除させる作戦だったので
すぐに釣りにいかないと、一定時間でNPCが3方向へ
勝手に動いてしまうらしいです
バラけちゃうと、回復するのも大変らしい

いっぱい釣ってきちゃっても、耐えてる間にNPC達が
がんがん倒していってくれます。
雑魚を倒してる間だけは、NPCにもケアルをして
がんばってもらいましたw

どこに雑魚がいるのかわからなくて、結局サンド部隊だけ
守ってる状態だったけど^^;

ザザークやロマーミーゴは、勝手にボスに行ってたりw
知らない間にロマーミーゴ死亡・・・

族長ぉ~

ボス戦になると、NPCは見殺し作戦です
最後までがんばってたのはザザーク
さすがモンク(謎

戦闘シーンのイベントあったり、やっぱりおもしろい
大公国旗をもらって今回の実装分はおしまい

またまた続きが気になる終わり方で・・・
早く実装されないかなぁ
e0012954_15162697.jpg

最後に再確認される・・・カムラナートはやっぱりバカ?w
by salachan | 2008-12-20 14:48 | ミッション
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧