FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ミッション( 54 )

ミッション続き~

前回、やっとの思いでニュモモちゃんを拾ってきたので、
次は球根拾いへでかけました。
ジャグナーのバタ側かラテ側に1匹いるネギが落とします。
カンパニエのNPCで飛んでもよかったんだけど
実装してから過去チョコボに乗ってなくてね~

乗りたかった^^

e0012954_1418284.jpg

チョコボかっこいいじゃないですか!
散歩がてらジャグナーめざしました
ニュイの分と2個とらなきゃいけなくて、1匹目ですぐドロップ
問題は2個目
やっぱりなかなか落とさないよね・・・
近くに雷エレが沸くので、エレ叩きながらもPOP待ち
30分ぐらいで2個目がドロップ

その球根から樹液をとるのに10年かかるとか~
未来タッグは、そんなことおかまいなしだよね(謎
過去ジャグナーに埋めに行き、現代ジャグナーに掘りに行くw

そこで樹人と戦闘です。ブレイク防止の為に忍白で行ってきました。
リーフストームの強化全消しにガ系がつらすぎる
白魔のMPなんて、あっという間になくなっちゃってね
ギルド桟橋の入り口がすぐなので、タゲ切って1回目は失敗

どんな作戦といっても、普通に殴るしかないです^^
強化切れたらプロシェルは放置し、バストンラはかけてました
樹人のMPが使いきると魔法してこなくなるとかいっても
いつなんだかw
サポ学者だったので、樹人がプロシェルするのは消してました
アスピルとかで吸ったり、それでも白魔のMPつらいです
MPが切れると、回復中は池のまわりを走ってもらってた

1回目とは違い、なんとかクリアw
慣れって大事だっ
まぁ~少人数だと時間かかるけど、危なかったら無理せず
ギルド桟橋へ避難して、再度チャレンジをお勧めします
アラ可能なので友達いっぱいいる人なら問題ないよね^^;
by salachan | 2008-12-19 14:14 | ミッション

アルタナMしてみました

といってもねぇ~ ミッション進めるのに連続クエしてない^^;

前回のVU分をまったくやってないという罠が(謎
エイン終わってから、クエやりにいきましたw

サンドの連続クエ 『羽撃け、鷲獅子』
これは、あっちこっちに走るだけでクリア
次は 『それぞれの死地へ』
レイアーエリアで戦闘があるので、忍赤でいってきました
突入前にいるスライムには気を付けましょう(゜ーÅ)

絡まれないのかな~なんて、のん気に横を通ってみたら
喧嘩売られました
スニ必須ですよ^^

このレイアーエリアっていうのが、ちょっと広い場所でした
30分無制限で強化は持って入れます
オークやゴブがうろちょろしているので
なるべく絡まれないように進むんですが・・・
やっぱり絡まれるよね^^;
白色の円になってる罠みたいなところは
通過すると毒になります。ゴブが罠をはっているようです
前衛さんは毒消しもっていった方がよさげですね
スリップ痛いです

目的地Orcish Turrent のまわりのオークはどうしても倒さなきゃならない
5体いるので、なるべくリンクしないようにって思ってもねぇ
絡んでくるよね(゜ーÅ)
忍さんが倒してくれるのを見守ってただけですがw
ちゃんと強化してれば、赤でもキープしていられます
まぁ~危なくもなくクリア

アルタナの楽しみといえば、長いイベントですかね
戦闘シーンなんかあったりして楽しめましたよ!おもしろかった
しかし続きは・・・あのタブナジアが出てくるんだろうなぁ

やっとミッションができるところまで進められたので、
そのまま 『踊り子の憂慮』 をやってきました
これもイベント見るだけなんだけど・・・
そのあとの選択肢!!

選択肢を選んでいくと、獣人金貨かニュモモちゃんかリンクスの肉
3つのうちのどれかになるんだけど
これが問題だっ

獣人金貨もリンクスの肉も競売で売ってるし、取りにもいけるけどね
なんでニュモモちゃんなんだっ 〇刀乙

どう選ぶとニュモモちゃんになるのか忘れたけど
ニュモモちゃんを連想するような選択肢は選ばない方がいいです
バタにいるオークが落とすけど、オークの数少ないし
ドロップ悪いし、ライバルいると最悪ですよ
オークがニュモモちゃん持ってるとか・・・オタク・・・∑(゜△゜;)

2日目の1匹でニュモモちゃん出たけどねw
ドロップよくなってるのかな?
やっと続きを進められそうです
ミッションも面白くなってきてますよ~
by salachan | 2008-12-16 01:46 | ミッション

ランク4へ

本日エインでした
2層へチャレンジしてますが、なかなかクリアできず
雑魚は、蜘蛛・コウモリ・ミミズで
ボスはコース。ワープがつらいですね
ミミズもつらいw
召喚のサポ学者できる人は、学者で~という話だったので
初サポ学者やってみました
どうなの?w

PTには赤魔さんがいます
机上演習のタイミングがあるので、リフレは省いてもらいました
PT会話でいっても、見逃しちゃうこともあるだろうし
リフレも順番にかけてるはずなので、途中抜けとか
面倒じゃないですかw
自分が赤魔の立場なら・・・ね・・・

しかしサポ学者になると、ブリストありません。
リレもなくなります
リレは髪飾り使用でどうにでもなりますが
机上演習中に座ることができず、途中で切るようになる
大地すればいいんだろうけど、大地のMPが・・・ないw

途中、大地しようかとタイタン召喚したら・・・
タイタンがどっかへ行きましたよ(´_ゝ`)
攻撃うけてたのもあって、敵を殴りにいったらしいw
大地だけして返すはずだったのにぃ
赤魔さんの負担は減るんだろうけどね
なんとも難しいです

終わってからは、ウィンMやってきました
ランク4にするには、あっちこっちへ行くだけです
そして今まで行ったことがない場所へ行けるようになりました
それは天の塔の上w
e0012954_2175741.jpg
e0012954_218936.jpg
e0012954_2181913.jpg

こんな風になっていたとは・・・
天井には星が描かれてあったりして、なんとも綺麗な場所でした
次回は魔晶石です。またあっちこっちへ行かなきゃね
by salachan | 2008-07-14 02:19 | ミッション

サンドM 光の継承者

いよいよサンドリア最後のミッションですよ
この日は休みもあって、初めてのおつかい野良ソロM参加です
自分のバスMの9-1も野良シャウトにのってクリアしましたが
フレ数人と一緒だったからね~

白門朝9時集合という、なんとも健康的なFFなんですが
前日寝たのが5時過ぎで・・・とっても不健康なFFになってます(謎
ソロで突っ込んでみようかな~とも思い、前に調べたことはあった
2人ならどうにか倒してる人もいたけど、ソロもいるのねΣ(゜д゜lll)

今回集まった構成は、ナナナ白赤黒  なんというナPTw
ナイトさんの種族もエル・ヒューム・タルと個性派ぞろいです
今回、私は白で参加しました
9-1からやるつもりだったけど、なにやら3人の方が小島へ
すでにむかってるらしく、残り3名は白門待機
寝そうです(´_ゝ`)
出発したのが10時、この1時間は危なかった
睡魔との闘いでした

烈火の如し!
王子に見とれてるぐらい戦闘は問題なく
途中ガ系連発で、ちょっと痛かったぐらいかな
開幕、ぼ~っとしすぎてヘイストまわすの忘れてたけどね^^
e0012954_2312745.jpg

その後、メンバー6人でサンドへ戻りイベントを見て
墓へいったり、あっちこっちへ行かされて
ついにランク10!
シャウト募集してくれたタルナさん
なんと今月で引退しちゃうらしい・・・
最後にミッションを終わらせたかったみたいです

そんなミッションに参加させていただけて
嬉しい限りですね
タルナさんの記憶の一部に入れたかな?
お世話になったみなさんありがとうございました
そしておめでとう~024.gif
e0012954_237493.jpg
e0012954_2371373.jpg

by salachan | 2008-06-21 22:43 | ミッション

久しぶりのミッション

アルタナMをすすめるために、まずクエしないと(゜ーÅ)
サンドの連続クエはやってたのもあって、追加された
『ちいさな勝利、ひとつの決意』をやってきました
ジャグナー[S](H-10)の???を調べて、オークと戦闘です
ソロで倒せる報告もありましたが、まわりのノールにからまれるらしく
ニュイと2人で楽に片付けてきました
オークは、ほとんどのジョブの人がソロで倒せるつよさです

これでやっとアルタナMの準備ができて
おつかいMの始まりです^^
『舞姫、来たりて 』 南サンドリア〔S〕→ジュノ上層→南サンドリア〔S〕
『玉冠の獣、ふたたび 』 南サンドリア〔S〕→東ロンフォール〔S〕
『梢の胡蝶 』 ラヴォール村〔S〕へ
『紫電、劈く』 ラヴォール村[S]のF-9でBF戦です
 制限時間30分、制限人数6人、強化持越不可
 敵はドラゴン1匹
 忍白で楽勝でした。なんで白で参加したかというと・・・
 ラヴォール行くのにテレポしたから^^
 白魔でも問題なく弱体入ります。ブレス対策にバファイラしてました
 ソロだと聖水とか必要かな
 経験値ロストもないので、何度かやってるうちに勝てるだろうねw
『天涯の娘』 BF終わるとイベントです

今回の実装分を終わらせてきました
なかなかおもしろい話の流れでしたよ~ 続きが楽しみです

お手伝い参加で花鳥風月もやってきました
しかしなにがなんだか(´_ゝ`)
まずはお題のモンス写真を獣写器で撮ってこないといけません
ポイントのない私は、獣写器もらう為にパンクラティオンからやらないとw
過疎化してるパンクラティオンに人を呼ぶ為の陰謀なのかっ

敵のレベルが高い、敵のHPが減っている、敵に接近する、
真正面から撮る、方が採点が高いらしいです
しかしお題とか言ってるけど、せっかく板を持って帰ってくると
お題がかわってるとか(゜ーÅ)  受け取ってくれますが採点低いです

1000~2500貯めるとNMトリガーと交換してくれるらしい
NMを倒し、さらに2000~5000貯める
またNMを倒し・・・合計4ステップまであるみたいです
4ステップ目のNMは、ハイドラ・ケルベロス・キマイラ^^
一般人向けじゃよね(゜ーÅ)
花鳥風月すると、なんの装備もらえるのかも知らないけどw
とりあえず放置されてるパンクラティオンからやるかなぁ

先週末にサンドMのシャウトがあって、今週末に参加することにしました
9-2シャウトだったけど、結局9-1からやるらしい
なんと朝9時からサンドMですよw
健康的なFF^^
これでランク10になるといいなぁ~
終わったら、もちろんウィンへ移籍だ!
by salachan | 2008-06-15 15:46 | ミッション

やるなら最後まで

宇吉がなにやらきーちゃんのバスMをしようとしてて
むねさんと3人で、お化け退治に出かけました
まぁ~楽勝なのかと思いきや・・・^^;
アイスパ消せないのは辛かったらしいw

モグで暇してたのもあって、リベンジ手伝いにクフへ
赤魔が来たからには楽勝ですよ^^
こうなったら、そのままスライムも行ってしまえと
お手伝い呼んで9-1へ
もう少人数でも倒せちゃうのね

しかし沸かせるのに、きーちゃんは何回死んだことか(´_ゝ`)
死体のまま敵倒しちゃえ~とやってしまったら
イベント起きないとかw

次も沸かせるの失敗してスライムキープしててもらって
レイズしたら、なぜかお化けに突進するきーちゃんww
画面の向こうでは大笑いしてたりして・・・( ̄ー ̄)
よくわからないところで、死亡してるむねさんはほっといて
無事に終了しました

こうなったら行きたいよね?9-2!!
e0012954_1124590.jpg

勢いにのったらめざせランク10ですよ
BF前まで、絡まれることもなくスムーズに到着し
戦闘もあっけなく・・・あんなに弱かったとは・・・
作戦もなにもなく殴ってるだけです^^
スライムより弱かった気がしますよ
きーちゃんおめでとう~ そのレベルでランク10はすごいぞw
私もサンド9-2のBF終わらせてランク10にしたいなぁ
もちろん次はウィンへ移籍予定ですっ
by salachan | 2008-06-09 01:07 | ミッション

少女の決意

ちょうど宇吉達も次はこれかな?w
今回はお手伝いなので気軽にやってきましたよ
e0012954_2193344.jpg

自分の時に、どうやって勝ったのかも忘れてるしw
そしてなにより問題は・・・土曜の夜突入だったので
アサルトしてる人が多すぎるっ

突入するにも、エリア人数がアサルト含むで限られてるよう
途中、アサルトの人が突入すると・・・
ミッションの人はイベントの差?で入れないようでしたw

戦闘終わって、出てくると・・・真っ暗の画面のまま
強制ログアウトされます^^
こんなに人気だったとは・・・

宇吉達の参考になるかわからないけど
最初の突入は、ナ詩赤黒黒白だった?w
しかし黒さん1人が寝落ちをし
5人で戦闘するも・・・勝てない(゜ーÅ)

日曜日の夜に再チャレンジしてきました
前に自分が突入した時のブログみてたりして
記憶を呼び戻してたw
日記内の検索で探すと、私の時の構成はナコ召赤黒黒だったらしい
選べるほどジョブ持ってなかったのもあって
その構成だったかと・・・

今回クリアできた構成は、ナ詩赤黒白召でした
いろんなクリア情報はここにも記載されてます。

簡単に戦闘内容を~
まずはナがRaubahnを釣って入り口付近まで連れてきます
そこで前衛+詩人(ジュワ)+召喚獣が殴るw
黒が1人いるので、敵のWSアイズオンミーを可能な限りスタンで止めます
1回倒すと、また生き返ってくるので同じく殴る
1、2回目を殴りで倒すと、3回目が物理無効になりました

3回目は、赤黒2人でRaubahnを倒します
寝かせ>精霊>寝かせ>精霊で削っていきました
その間ナ詩白召は、Razfahdと戦います
HP5割ぐらい削るとバリアみたいのがはられて絶対防御状態になるので
すみやかに通路にもどります
赤黒が戦闘をしてるのを見守ってましたw

ここでイベントはさんで一時休憩です。
強化は切れないけど、かけなおした方が無難かな
次は、Razfahdの名前がAlexanderにかわって戦闘開始です

           敵

     ナ

                    黒
         白赤召詩    

           入口

簡単ですが、こんな位置取りでした
ナイトがガッチリタゲ固定で、詩人はバラバラ
召喚は1分ごとにディアボロスのネザーブラストうってました
スリップダメも大事なので、バイオ・毒・精霊弱体(ショックはレジっぽい)
ドラウン・ラスプ・フロストを入れてたっぽいです

万霊の福音とメガホーリーはスタン可能らしいけど
止まってなかったよね?w
拝火の秘蹟も止められるけど・・・ほとんどくらってたような・・・
あまりにも精霊うつと拝火の秘蹟が後衛側にくるので
タゲがきたら、黒は休憩してました

聖なる審判は、ランダム数回っぽいから
早めにくると、2、3回あるのかな?運でしょうね
後衛はストンスキンを忘れずにするようにすると
立ってられたりします
召喚いる構成だと、アスフロは禁止した方がよさそうです(゜ーÅ)
ダメが悲しすぎるw 
通常攻撃の方がダメでるとか、アスフロ全否定の戦闘でしたw
試したのが、ハウリングムーンとルイナスオーメンだったので
他の召喚獣はわかりません(´_ゝ`)

聖なる審判が2回きましたが、召喚だけが2度死んだだけで
時間にも余裕で無事クリアできました
ちなみに薬品類は使ってません

構成からして、宇吉達の参考にならないだろうなぁ~
大丈夫だっ 薬品パワーで勝てるw
by salachan | 2008-05-13 02:28 | ミッション

リンバスに~ミッションに~

リンバスまでに時間があったので、ジュノでちょこっと釣りしてました
e0012954_3552540.jpg

餌が邪魔だったからだけど(´_ゝ`)
スキルも23にっ
まだまだ先は遠いです。

リンバスはアルテマ戦でした。
最近は、ナシラ装備を希望してたりします。
今日は脚と足。脚がドロップすればもらえるはずが・・・
【残念です。】

最初は脚と胴希望してたんだけどね~
第二希望で胴は無理そうなので、足にかえましたw
また古銭貯めて、次回に期待っ
初めてアルテマ戦で死ななかったヽ(´ー`)ノ
他の人が死んでちゃ、しょうがないんだけどね~
そのうち死亡者0人になるのを祈るばかりです

終わってからは、アサルト1戦して
放置されてたアトルガンミッションやってきました。
前回はニュイと2人で突撃して敗北した騎龍王ガヒージャ戦です。
ミッション名は『少女の傀儡』
今回はアルさんとゼノさんがご一緒してくれて4人だったので
問題なしっ

続けて、海賊の利~暗雲の去来
ラミアと戦闘です。なんかうじゃうじゃいました。
リンクしても寝かせて・・・あんなにいたのに3匹倒すと終わり^^
あれ?もう?
っていう感じでイベント始まりました。
毒消しすら持っていってないけど、毒スリップはすごかった
6人いないと勝てないのかと思ったら、そうじゃないのねw
e0012954_483728.jpg

アトルガンMはイベント命ですねw
話はおもしろいんだけど~戦闘よりイベント長くない?
白門戻って、ナジャ社長でまたもやイベント
歌うたってましたよw 楽器装備してると楽器演奏になるみたいですね
この続き・・・早く追加されないかなぁ~
by salachan | 2007-03-31 04:10 | ミッション

泡沫の宝冠~運命の歯車

予定が入ってまして、夜インできないので
昼間VUしました。続きが気になるアトルガンMをやってみようかと~
サラヒム・センチネル~シャララト茶屋~エジワ蘿洞~
サラヒム・センチネルと、あっちこっちへ行ってイベントを見ました。

イベント長いっ
ストーリー的には、楽しめますね。
ナバゴ処刑場でBF戦になります。
敵は、キマイラ13
見方にカラババシャントット様が加入します。

まだクリア報告が少なくて
とりあえず、タゲ取っちゃったらマラソンしてみよう作戦。
ニュイと赤黒でやってみました。
e0012954_32317.jpg

タゲがね・・・精霊・弱体うっちゃったから
ニュイと私のピンポン合戦。キマイラ13は、殴られると痛い(゜ーÅ)
あっという間にHP削られちゃいます。
カラババ様、開始から古代2うってるくせに
ヘイト少なすぎっ
e0012954_3231463.jpg

カラババ様にタゲが固定するまで、見守ってた方が
よかったみたいです。2人して死亡し、カラババ様はデジョンしてるしw
しかしカラババ様【計り知れない強さです】

さすがシャントット様(*'-')
1回でもケアルすると、記憶さえるようになってるのかな?
名指しで、回・復・魔・法!!って催促されますよw
しまいには、ぶち切れますわよっ と言い出すと
((((;゜Д゜)))

ファイア1900超えとか、1系の魔法が2000近いダメ出すんですっ
潜在能力恐ろしい~
このBF戦の見所なんだろうね。カラババ様萌え(*'-')

なんとなくわかったところで、再戦しました。
ちょうど外には、ミッション進めてたフレが来てまして
一緒に突入。シ赤黒になりました。

しかしカラババ様にタゲ固定するまでは、じっと我慢ですね。
プロMの暁戦のように、NPC盾にすると楽ですw
途中、カラババ様のケアルほっといたら
デジョンされちゃいました(゜ーÅ)

ん・・・これNPC消えちゃうとまずいのかな?
とりあえずキマイラ13を倒してみたら、ミッションクリアに~
最後はカラババ様放置でいいみたいですよw

白門へ戻りイベントを見て、黄金貨をもらい
今回のミッション終了です。
少人数でクリアできちゃうのは、楽でいいね。
続きが楽しみです!
by salachan | 2006-10-20 03:12 | ミッション

宿星の座×2

微妙な時間にインしちゃいまして、リンバス集合時間10分ちょっと前
パールつけると間に合うのかな? ん・・・どうしようかな?
すでにPT組んでたようなので、今日は遠慮しよう~
とりあえず黒で希望出すかぁ

LSでもシオバタが希望を出してて、暇人同士会話をしてました。
宇吉とみっちゃんは、宿星の座へお手伝いにいってる様子。
シオバタ>【こんにちわ】

なんだって~モンクに負けたのか( ̄□ ̄;)
インしてきたダーさん。PT誘われたんだけど・・・
挨拶より前に誘われてるとは
コルセアにも負けたのか( ̄□ ̄;)
黒魔って(゜ーÅ)

やたらと私のレベル帯は、黒魔が多いんです。
でも黒PTできるほどいないけどねw
もうこんな日は、キャラ放置でFF12(´▽`*)
金策してレベル上げしなきゃっ
せっせとクアール&モルボル狩りします(謎

ふとPC画面を見ると、宇吉達が苦戦をしている様子。
玉を寝かせるのに苦労してるみたいで、これは・・・
赤魔が輝くんじゃ?(謎
勝手に押し売りして、宿星の座へ押しかけました。

続きを読む?
by salachan | 2006-10-18 14:27 | ミッション
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧