FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ミッション( 54 )

聖剣伝説

調子にのってランク7への道がんばってみました。
なんといってもサユが頼り^^
e0012954_2144998.jpg

サユがんばってくれ~
3匹の骨と対戦です。スニをして扉を調べれば
1匹ずつ戦闘できるということで・・・さっそくチャレンジ!
順調に1匹目を倒し、さぁ~次っ
って思ったら、すでに2匹いなくなってました(゜ーÅ)
まずい時間かかりすぎたのか・・・もしや・・・やり直し??

強化しなおして、扉調べたら・・・なんとっ
1匹でクリアらしい^^;
あとの2匹はなんだったんだろう。
きっとみんな3匹とか倒してるんだろうけどね。
ソロでやろうなんて思わないだろうし(謎
扉の中に進むと・・・
e0012954_2182792.jpg

ここにあるのが、ほんとの墓らしいです。
上にあるのは偽者w
報告をして、ランク7になりましたヽ(´ー`)ノ
4万のお小遣い付です。

この勢いで次のオーク戦もやってしまおうなんて思ったのが間違いで
監獄からロンフォに抜けた場所で戦闘なんですが
2PT必要なだけあって、やっぱりソロじゃ無理?w
e0012954_2205616.jpg

敵はモンクタイプで、蝉はまわらないしストンスキンもたないし
やっぱりロンフォ降りて走るしかないかね?w
ガチ勝負じゃ無理っぽいです。
くそ~格闘家に負けるなんて・・・

スリプルも入れてみたけど、レジされてたし
百烈拳【どうすればいいですか?】
やっぱり走れなのかなぁ~
エリチェンで逃げちゃって、再度挑戦しようとしたら
沸いてくれませんでした(゜ーÅ)

調べてみたら、百烈拳はインビンでかわせ~とか・・・
【ナイト】【どこですか?】
印スルプルだと寝るのかな?
もうちょっと調べてみます。

失敗すると、また受けに行けなのかな~
それともヴァナ1日経たないと無理とかあるのかな?
とりあえず現地落ちしたので、明日再チャレンジしてみます。
by salachan | 2006-09-19 02:25 | ミッション

ランク5への道

メンテの日にドラゴンを終わらせてもらったので
バスに報告へ行きました。
e0012954_16125236.jpg

エルさん達は、バス嫌いみたいですね(´_ゝ`)
バスをこよなく愛する私にとっては、つらい話で(謎
報告完了してランク3!

おつかいミッションの始まりです。
まずは『ダボイ潜入計画 』 ダボイにいって報告書もらってくるだけ。
『ジュノ大使館へ赴任』 デルクフのカギもってるから
すぐ救出に行きランク4!

『魔晶石を奪え』 これも必要なだいじなもの持ってるしね~
ダボイ・ベドー・オズと走りまわるだけ(´_ゝ`)
e0012954_16204637.jpg

また加村・エルド兄弟に会いました。オマエらは不死身かっ(謎
ちっ飛空艇パスもってるのかよ~ぐらいに言われたよ(゜ーÅ)
そしてランク5!

3国共通ミッションって・・・免除とかにしてくれないかな~
行くだけでクリアするけど、話かぶってるしね(゜ーÅ)
免除になれば移籍する人多くなるはず(謎

次は骨戦です。これもまた1人じゃできないので
手伝って下さい_(。_。)_

行列ができるちょこぼ屋はここですか?
e0012954_16303388.jpg

やっぱり人いっぱいで、NPCがうもれてましたw
ちょこぼ育成よくわかりませんが、とりあえずたまごを
NPCに渡しておきました。
ちょこぼになるには1ヶ月ぐらいかかるらしく
その間、サンドへ通えってことですね(゜ーÅ)

バスでトレードしようか悩んだけど・・・
OP飛びするとサンドだし、サンドにしときましたよ。
早く成長しないかなぁ~

火曜日リンバスにも参加してきました。
リンバスやってる人達多くてね~ 予定してた場所にはすでに入ってた。
あっちこっちあいてる場所探して・・・
最近、リンバスもやる人多くなったってことですね。

終わってからはメリポ~
3Pになって、また悩む・・・
白にしようか赤にしようか  ん~

もっと稼いでくれば問題解決なんですけどねっ
悩んだ結果、パライズ2にしてみました。
まだまだ足りません。メリポ【ください】
by salachan | 2006-08-23 16:37 | ミッション

宿星の座

いよいよジラM完結の戦闘へ
長かったね~ やっとジラMが終わりをつげようとしてます。
そして今回、参加できるメンバーを集め行ってきました。

忍戦シ白黒赤 の構成です。
いろんなサイトに敵のWSなどは載ってますので
詳しくはこちらなどに~

まずは宿星の座に行くのですが、これは黄色の扉を超えます。
手前のスイッチの場所に2人待機をし
4人が先に行って奥のスイッチの場所で待機。
みんな合流することになったのですが・・・

合流するまでに、なにやら戦闘してるらしく・・・
4名死亡(゜ーÅ)
私は、2名班にいた訳ですが、これが今回ミッションの最大の難関?w

宿星の座についてから、今回の作成&打ち合わせをしました。
いろいろ調べても、苦戦してる人とサービスミッションじゃ?という人と
ジラMが導入した時期に比べれば、みんなレベル75ですし
まぁ~どうにかなるでしょ?と安易な考えでw(いつもですが)

私が考えた作戦。
第一段階では忍がエルドに挑発しつつも壁に攻撃。
戦士が壁に挑発。
前衛は壁突破に【全力で攻撃だ!】←最後にはいつもこれ(´_ゝ`)
黒・赤で玉2つを寝かせつつキープ。
エルドの時には、忍がそのまま盾で~

第二段階では、エルドに【全力で攻撃だ!】

以上っ

範囲攻撃が広くてね~
ほとんど全部くらってました(゚ー゚;)
範囲外にはずれると、魔法届かないし・・・
これはいかに耐えられるかっというのが問題なのかな~

みっちゃんが範囲くらいすぎて死亡しちゃって
衰弱中にまた範囲くらって死亡して(゜ーÅ)
後衛は常にブリストかけてを優先にしないと死にますね。

みんな75ってこともあり、戦闘は余裕だったと思います。
え?もう終わり?といった感じでした。
いろいろ調べる方が面倒で、あっけなかったです。

これでジラM完結っ
参加したみなさんお疲れさまでした~
そしておめでとうヽ(´▽`)ノ

バスM・ジラM・プロMを完結することができました。
え?サンドとウィンはって??【知らないんです】

ネタバレです↓
by salachan | 2006-08-13 13:11 | ミッション

久しぶりのミッション

VUされて、アトルガンミッションをやってきました。
その前に黒上げもw

希望出してても誘われず、バスに行き鍛冶合成してました。
毎年見てるけど、やっぱり花火はいいね~
e0012954_3133755.jpg

合成しだしてアイテム圧迫してたら、PTに誘われました(゜ーÅ)
もちろん50にしたかったから行ってきましたよ~
要塞のカブト狩りです。
見事に50になってフリーズ覚えたら・・・
撃てというんだよっ

MP【調べてみてください】

300以上使うの知ってるのか?ヽ(`Д´)ノ
ナ盾で名前入れて【かばう】のマクロまで作られちゃって
撃つしかないじゃん(゜ーÅ)
赤・召・黒だったけど、ケアル多めは私だぞ?w

もちろん快くMBうちました^^
かばう発動されても、タゲはがれませんから^^
敵が沈むところで連携してくれないと・・・
死ぬよっ
まぁ~1発うってからMPないから辞めましたけどね^^;
外人さんって、ダメ命?w
その後のことなんて、ちっとも考えてないじゃん ○刀乙

無事に50になったので、しばらくはメリポに専念します。
たぶん・・・きっと・・・

VUブームが去ったんじゃないかと勝手に思い
ミッション進めてきましたよ。
ニュイと出発しようとしてたら、みんな便乗するということで
むねさん・シオバタ・アルさんの5名。
聖跡の巡視~海豚の紋章まで
この後は、BF戦です。

アルザビから初めてチョコボに乗りました(´_ゝ`)
e0012954_325246.jpg

モルボルが落とすエクレアアイテムもボロボロでるし
新エリアのアルザダール海底遺跡群へ行くにも
チョコボがあるから楽だしねw
BF戦やってみたいな~

新エリアです↓
by salachan | 2006-08-04 03:32 | ミッション

加村 再び?

連日BC戦にあけくれておりますが・・・
本日も行ってきましたジラM『デルクフの塔再び』です。
最初は希望者多かったのでスタメン落ちしてたんですが
都合が悪かったのか、インできなくてスタメン入りしました。
天輪の場でカムラ戦です。
e0012954_1146107.jpg

自分の時は熱い戦いでした。カムラ強かったよね?
ということで、宇吉とみっちゃんがレイズ係りで現場に来てくれました。

今回の構成は、忍シモ赤赤赤。赤は3人共サポ白です。
自分の時のメモ書きをゴソゴソと探して・・・
カムラさんの攻撃説明
・神剣 属性がどんどん変わるので、ディスペルでがんがん消す
・大風車 ヘイトリセット(範囲)、ヘビィ効果あり、ダメあり
・光輪剣 ダメあり(単体)
・ディスペガ 適当なバ系をかける、ジュース食事効果も消されます
・サイレガ やまびこで対応
・スロウガ イレースで消す
e0012954_11514253.jpg

こんな作戦でやってきました。
まぁ~ 結果としては・・・ こんなに弱かったっけ??
あの熱い戦いは・・・いったいどこへ・・・
参加者のレベルが高いのもあるから、こんなもんなんだろうね。

そのままあっちこっちへまわってもらい、話を進めて
壷も倒してきました。
今回の希望者、むねさん・エラさんはこれで空へ
( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と。*・う':゚:*♪:'゚`。+:

むねさんは寝る前に空を堪能してたようで・・・
いいところでしょ?w
最近私もいってないので、たまには散歩にいかなくちゃね!
e0012954_22185315.jpg

終わったあとは、ニュイとウルガランでフェローやってました。
NM狩ったけど、肉1コって・・・ケチっ
サユもレベルが上がって46になりました。
ジュノ戻ったら、『天光』クエが発生。カメレオンクエまだ終わってない(T_T)
暇みて塔へ行ってきます。
by salachan | 2006-01-31 22:20 | ミッション

ランク10 (バスM 最後の幻影&双刃の邂逅)

本日、爆睡中でありまして・・・
昼間スパイダーマンを見てから記憶がございません(´Д⊂

召喚されても、気づいたのが30分以上経ってたかな?w
バスミッションのシャウトがあったみたいでね~
急いでインしたら、まだ募集してたので早速テルをし
参加してきました。
野良シャウトといっても、5人ぐらい知りあいがいました。
もちろんランク一緒のダーさん・ニュイも一緒です。

まずは、『最後の幻影』から~
グスタフへ行きスライム戦になります。1体のスライムが2体になり
2体が4体に・・・と増えて行きます。合計15体になるらしい。
フルアラ近い人数いたんですがね~
e0012954_16212547.jpg

全滅(T_T)

一番最初に死にましたw
スライム寝かせすぎて、3体にタゲられて・・・魔法唱えられなく死亡~
外人白さんがリレをかけていたようで、蘇生して再戦です。
今度は、ダーさんにリレゴルかりて準備万端で挑みました。
リレかけてたせいなのか・・・そうなの?w

今度は、盾PT・アタッカーPT・寝かせPTとわけてたんですがね・・・
白不足の為、私は盾PTにいました。
寝かせてたのもあって、また死亡 ○刀乙
すぐ蘇生をして、衰弱中でも参戦です(゜▽゜;)
私と黒さんだったかな?2人死んじゃったけど、どうにか勝利。

最初???を調べると、Gigaplasmが1体沸きます。
倒すとMacroplasmが2体出現。1匹はキープをし続けます。
次は、Microplasmが沸き、最後にNanoplasm.

Macro→Micro→Nano→Nano→Micro→Nano→Nanoと倒し
最初のキープしてたMacroも同じように倒すらしい。
たぶん2回目の戦闘は、ちゃんとできてたのかな?w

バスへ帰り話を進め・・・
ゲージが半分以上あったのにミッション発生しなくてね~
クリ10Dトレードしてやっと発生(T_T)
次は『双刃の邂逅』 いよいよ最後のBCです。

この時点で抜けた人もいて、残りメンバー11人。
王の間へ行きザイドと戦闘です。
e0012954_16401850.jpg

6人以上入れないので、6人と5人PTにわかれました。
私は5人PTの方に・・・
構成は、忍シ狩赤赤。 ニュイとダーさん一緒ですw

まずはザイド戦。闇王みたいにイベントを挟み2段階戦闘になります。
2段階目は、ミスリル銃士隊長のフォルカーが味方につくんですが・・・
これがやっかいで・・・弱すぎるんだよっヽ(`Д´)ノ
フォルカーが死んじゃうと終了になってしまいます。

フォルカーの回復が追いつかず、ケアル4連発してたのもあって・・・
ザイドのタゲとって死亡しました(T_T)
最初は、どんなもんだか・・・っていう経験必要です(謎

次は、しっかり作戦を立てて
2段階目には、ザイドは2体幻影を出します。
シフさんと狩人さんで幻影を先に倒しちゃおう作戦。
フォルカーの回復は、私の役目だったんですが・・・
回復おいつかないよっヽ(`Д´)ノ

フォルカーのみ死亡(´_ゝ`)

次は、ダーさんにもフォルカーの回復手伝ってもらって~
3回目っていうのもあって無事勝利!!(≧∇≦)b

フォルカーいない方が楽なのに・・・隊長出てくるな~ヽ(`Д´)ノ
プリッシュを見習え!!

ザイドは睡眠があるWSうってくるっていう話で、毒薬飲んでたんですが・・・
ん??WSきたのかな??w

無事にクリアして、ランク10になれました。
これでバスが1位になったら・・・礼服だ!!
バス1位いつですか?w

ご協力いただいたみなさん ありがとう~&おめでとう!

続きを読む?
by salachan | 2005-12-05 17:00 | ミッション

盆ホラ&ウィンドラゴン

今日は、盆ホラの予定。
きーちゃんと愛ちゃんをタブナジアへ企画です。

出発前に、ウィンドラゴンへ行ってきました。
暇そうだった、きーちゃん・ニュイを拉致してたら、
宇吉・みっちゃんも来てくれることになり、
6人いれば裸でおkだということで、白w

SS撮る暇もなく、あっという間に終了です。
久しぶりのドラゴン戦、楽しかった~
愛ちゃんおめでとう~ヽ( ̄▽ ̄)ノ 

そして盆へ
ダーさん・シオバタ・ササキチさん・アスカさんとアスカさんのフレも手伝いにきてもらい、11人で突入。
いつもながら、塔前では大惨事に(T_T)
そのせいもあったのか・・・
ENMは
e0012954_2242662.jpg

すんなりクリアして、問題のホラも・・・
外から見てる様子だと、危ない場面もなく
1発クリアでした。 さすがです!

産休前に、きーちゃんをタブナジアに飛ばすことができてよかった。
お手伝いしていただいたみなさん ありがとう_(。_。)_
終わってみると、メアが一番苦戦してたりして?w

きーちゃん・愛ちゃん おめでとう!
by salachan | 2005-11-14 02:30 | ミッション

盆メア編

まずはレベル上げのお話。
下層に集まると、かわいいタルさん発見しました。盗み撮り(´_ゝ`)
e0012954_17442947.jpg

ドレスに着替えだした♀タルを見て、♂タルが喜んでました。
なんかかわいいね~

途中入れ替わりもありましたが、忍戦モ赤黒白。
問題は、忍さん&後からきた赤さん。
e0012954_17434925.jpg

不思議なことに、この赤さんAFを着てないで種族装備です。
流行りなの?w

外人さんは、人によって同じジョブでも、こうも違いが?
っていう程、幅広いよね~
忍さんも盾に徹してる人とそうじゃない人と・・・
こうやって~って説明できればいいけど
言葉の壁が(T_T)

今回の忍さんは、盾放棄してました(゜ー゜;)
そのかわりに必死にがんばってたのが戦士さん。
日本人だったので、2人で会話してました。
本人曰く、メイン内籐さんみたいで、盾の本能が?w

忍さんは、蝉の張りかえの仕方しらないのかな?
挑発ってしってるのかな?
っていう人で・・・
やっぱり、戦→白→黒と死亡していき(T_T)

あとから入った赤さんも・・・(´_ゝ`)
リフレしらないのかな?
弱体しってる?
コンバしてケアル4とかしちゃうと・・・

もう、おもしろいとしか言いようがないw
トラマにサイレスばっかりかけてるのよね~
Torama【サイレス】【いりません】っていったんだけど
わかってくれなかったようで、戦士さんも言ってくれてました。

タゲが後衛にいかないように【グラビデ】【ください】って言うと
グラビデばっかりうってるし(´_ゝ`)
【リフレッシュ】【ください】とか、【忍者】【挑発】とか
最後の方は、スパルタ教育になってましたw
命令口調でタブ変換だと、嫌だけどね~
あのままじゃ死亡者増えるいっぽうで、どうにかしないとね。

戦士さんと、楽しく会話してました。
それが救いだったかな?
@5000で、やっとレベル60になります。
次のPTでなれるかな?

続きを読む?
by salachan | 2005-11-11 17:45 | ミッション

やってること同じ?w

きーちゃんが産休の為、今週から休暇になります。
その前にプロMへ行きたい~という要望で、行ってきました。

まずは慣れてもらう為に、簡単なデムからです。
ちょうどレベルも同じぐらいの愛ちゃんもタブナジアへ企画。
準備をしていると、シオバタがハイポを持てないという不都合が・・・
前から、五行眼合成して欲しいと言われてたんだけどね。
なかなか偉大な錬金術師様を拉致できず。
ちょうどジュノにいたので、いきなりお願いしましたw
e0012954_640956.jpg

お見事ですっ( ̄ー ̄)  アルさんありがとう_(。_。)_

今回の参加者9人。
タイミングよく盆にいたヤブキンさんお手伝いに来てくれました。
まずはENMから、5人と4人でわけようと思ってたんですが
もういいやっ みんな一緒に行ってしまえ!!
ということで楽勝ヽ(`Д´)ノ  当たり前だけどねw

そしていよいよ本番です。
ダーさん・宇吉・みっちゃんには2回戦してもらい
愛ちゃんチーム・きーちゃんチームで突入しました。
愛ちゃんチームは外で見てる限り余裕っぽかったけど、
子供産むの早すぎて、大変だったらしいです。
e0012954_722177.jpg

そしてきーちゃんチーム。私はこっちに入り突入したんですが
MPぎりぎりだったのかな?(゜▽゜;)
死亡者なくてよかった。きーちゃんの百烈拳で最後どうなることやら~
って思ったけど、攻撃前に終わりました。
だけど発動された方が・・・宇吉大活躍だったかな?w

どっちも無事に1発クリアです。おめでとう~ヽ( ̄▽ ̄)ノ 

引き続き、明日はメアへ突入しますよ。
みんなお願いしますね_(。_。)_
装備がどうにもならない状態で、赤も白もAF預けちゃったから
このまま3国突破希望でw

終わってから参加できなかったむねさんが
盆ホラで遊んでまして、ホラじゃ敵強すぎる~ってことで
デムへ飛ばしたんだけど・・・
もちろん装備ないので裸でついていきました。

手前の敵と戦闘するむねさん。
さら>その敵 楽だぞ~
むねさん>つよ

( ̄□ ̄;) 【レベル差少ない方がいいですね】

そして狙ってたかのようにリンクw
逃げたんだけどね~ ワープゾーン入っても敵から殴られると
キャンセルされて飛べないのよ(T_T)
逃げ切れませんでした。
e0012954_6562595.jpg

1号・2号って集まると、やってることコンシュ時代と変わらないね。
全然成長しない2人?w
まぁ~ これがうちらの魅力よね?(´_ゝ`)
そのままジュノへ戻る2人でした。
by salachan | 2005-11-10 07:21 | ミッション

世界をまわるの巻

プロMの『暁』も無事に終了し、後はあっちこっちにいる
勇者達にお別れを言いにまわります。
BC終わった後、リアルで0時すぎないとイベント発生しないんだけどね。
最後の場所は・・・ここだったんだ~
e0012954_1449551.jpg

みんなに会いにいくぞ~ヽ(´ー`)ノ
いったいドレスっていつ着るものなの?って疑問に思ってまして・・・
こんな時だから着てっちゃおう(´_ゝ`)
e0012954_1513462.jpg

まずはシドから、このプロMで何回シドの所に通ったか(T_T)
ついでに飛空艇下さい(*'-')

またヴァナの景色満喫してきました。
ミッションってなかなか進まないものだと思ってたしね。
ヤブキンさんもブログで言ってたけど、まさか最後に始めた
プロMが最初にコンプとは、思ってもいませんでした。
ストーリー楽しかったです。
ラストのイベント見ると・・・感動が( TДT)

ドロップと指輪を貰えるんですが・・・ドロップはいいとしてw
指輪悩むよね~ (え?w

サットヴァリング HP+15~30 VIT+2~5 AGI+2~5 敵対心+3
タマスリング MP+15~30 INT+2~5 MND+2~5 敵対心-3
ラジャスリング STR+2~5 DEX+2~5 ストアTP+5 モクシャ+5

レベル30から装備できる、使える指輪です。
後衛ジョブしかやらない私は、タマスもらうのが一番だけど・・・
趣味装備でラジャス欲しくなるじゃん( ̄ー ̄)
どうせなら3種類全部くれ~ヽ(`Д´)ノ

何回も酒場の扉いったりきたり・・・
結局、タマスもらいましたよ(T_T)
できるスーパー垢魔の為にw
これでいらない指輪売れるね ъ(`ー゜)

各地の散歩状況は、こちら↓
by salachan | 2005-10-17 14:49 | ミッション
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧