FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ミッション( 54 )

プロM 最終章 第8章<深淵の流す血>

終わりが見えてきたプロM。 あとBC2戦で終了~ってときに
壁にぶちあたりました(T_T)
前回、敗北で終わった『天使たちの抗い』リベンジです。
装備おk~ ヤグドリおk~ 食事おk~ 薬品おk~
今日こそ勝つぞ!ヽ(`Д´)ノ

前回と同じように、壷で1回死にますw
e0012954_7244959.jpg

何戦かしました(T_T)  2hアビ回復まって
最後の戦いですw
プロMの中で、一番手強いBCでした。壷なんですがね~(゜▽゜;)
黒壷を1回の全滅前に、2匹倒さないと・・・
回復されたり、台座から降りてこなかったり 壷めっヽ(`Д´)ノ
やっと勝利~ (≧∇≦)b
苦戦しただけあってうれしかった。
e0012954_7265371.jpg

イベントを見ると、次の話が気になってしょうがない。

最後のBC戦『暁』です。
e0012954_728879.jpg

もう、ワクワクドキドキだよ~
プロマシアとの戦闘です。しかもプリッシュとセルテウスが味方になります。
感想は・・・宇宙?w
気楽な気持ちで楽しめました。
闇王より、イベントは楽しかった。
しかも、プリッシュがモ白タイプで百烈拳するし女神するし・・・
ゾンビアタックするしww 強いです! 飛び蹴りはおもしろいらしい。
衰弱中じゃないの?って思っても【全力で攻撃だ!】でしたw
戦闘中に会話もあるのでおもしろかった~ヽ(´ー`)ノ
お薦めBC戦です。
ネタバレになるので、詳しい戦闘は書きません_(。_。)_

戦闘終了後イベントがあって、FFのエンディングみたいな気が・・・
スタッフとか名前が流れてきそうなw
この先も各地をまわり、イベントを見て完了になるんだけどね。

なにげにフレにテルをしたのがきっかけで、
最後まで便乗させてもらいました。構成的には、かたよってたのかな?w
ナ忍シ赤赤黒だったからね。
企画したアルさんご苦労さまでした。
お手伝いしてくれたゼノさん感謝です。まさしく神!
ネギさん・ヤブキンさん・ニュイ お疲れさまでした。
みんな ありがとう~ ヽ(´ー`)ノ


プロマシアの攻撃
第1段階
コメット
無知の呪縛(範囲・ダメージ無)
驕慢の呪縛(範囲・ダメージ無)
嫉妬の呪縛(範囲・ダメージ無)
怯儒の呪縛(範囲・ダメージ無)
憎悪の呪縛(範囲・ダメージ無)
あまのさかて(単体・ダメージ有・ノックバック・呪い)
いざない(範囲・ダメージ有・ノックバック・スタン)
かむうた(範囲・ダメージ有・ディスペル)
よもつへぐい(範囲・ダメージ有・悪疫)

第2段階
コメット
メテオ
あまのさかて(単体・ダメージ有・ノックバック・呪い)
あめのおきて(範囲・ダメージ無・アムネジア(アビリティ使用不可)・静寂(回復不可))
いざない(範囲・ダメージ有・ノックバック・スタン)
うみのおきて(範囲・ダメージ無・アムネジア(アビリティ使用不可))
かむうた(範囲・ダメージ有・ディスペル)
そらのおきて(範囲・ダメージ無・静寂(回復不可))
たそがれのまほら(敵単体・魔法無効)
まぼろしのわ(敵単体・物理無効)
よもつへぐい(範囲・ダメージ有・悪疫)


プリッシュ  モ・白(攻撃型)
百烈拳 ・ 女神の祝福 ・ ケアルV ・ バニシュIII ・ バニシュガIII ・ ホーリー
アンブロシア(アイテム使用)
気魂香(アイテム使用)
剛体香(アイテム使用)
ダイダロスウィング(アイテム使用)
崑崙八象脚(ダメージ有)
羅刹七星拳(ダメージ有)


セルテウス(支援型)
リヴァレーション(ダメージ有)
リジュヴァネーション(味方範囲・HP回復・MP回復・TP回復)
ルミナスランス(ダメージ有・Promathia行動停止)

この先はネタバレなので見ないほうが・・・(´_ゝ`)
by salachan | 2005-10-15 13:02 | ミッション

天使たちの抗い (プロM)

いよいよ残り2つのBC戦です。
ル・メトの園へ行き、種族ごとに行く場所が違うみたいで
うちのPTは、なぜかエルとタルだけw
ゼノさんの案内で、目的地めざします。
e0012954_1464091.jpg

次に暁の印と黄昏の印を取りに行くのですが、ツボ4体のNMの
場所を通り・・・リレかけて死にますw
絡まれると、扉がしまっちゃうんです。で、進む方の扉の前で自殺。
e0012954_1412149.jpg

全滅すると、ツボは定位置に戻り扉があきます。
場所に戻ると、絡んでこなくなるので蘇生をして移動です。
こんな進み方・・・(´_ゝ`)

暁の印と黄昏の印を取ると、いよいよBC戦です。
6人制限のレベル無制限。時間は30分かな?
壷Ix'zdei4体 黒黒赤白なのかな?
同じ名前で、同じ形で見分けが(T_T)
e0012954_14161776.jpg

ナ忍シ黒赤赤で特攻です。
印がないと寝にくいらしく、黒2匹を先に倒してゾンビ作戦が
1匹目で全滅(T_T)
その後、ゾンビ作戦をするのですが・・・
時間切れ ○刀乙

ん・・・敵強い・・・
最初、石化くらって動けなくなってました( TДT)

メンテもあったので、クリアできず終了。
悔しいね~
次回は絶対に勝つぞ!ヽ(`Д´)ノ

貯金してこなくちゃね
がんばります(゜▽゜;)

Ix'zdei の攻撃↓
by salachan | 2005-10-11 14:28 | ミッション

選ばれし死 (プロM)

恐怖のアル・タユに行ってきました。今日は、室内なので
少しは楽かな~と思ってたら・・・

あら? アル・タユ重くなんですが??
む・・・前回の地獄のようなカクカクは、いったい・・・
なんだったんだ~ヽ(`Д´)ノ

ゼノさんに、天候オンにしてみて~って言われて
空見上げたら・・・ おぉ~ こんなだったんだ~
天候オンにしても、カクカクしないんです(T_T)
e0012954_19553597.jpg

知らないうちに、呪われてた?
だけどよかった~ このままじゃアル・タユ嫌いになりそうだったしw

進めてきましたプロM。
護衛クエみたいなミッションです。NPCを護衛しながら、あっちこっちに~
e0012954_2012015.jpg

NPCといっても、モヤモヤ?w
これNPC??っていう奴です。 言葉話すから・・・きっとNPCなんだろうね。
だけど、最初見た時は敵?って思うのは私だけ?
緑ネームだって、あれは敵に見えるよね~

護衛を無事に終えると、Ix'ghrahというNMと戦闘です。
曜日によって敵の攻撃がかわります。
土曜日だったので、魔力の泉とストンガⅢでした。
危なげなく勝利~ ヽ(´ー`)ノ

全部のNPCと話をすれば地図をとれるということで、同時進行してたんだけど
どっか話忘れてる?(゜▽゜;)
とれませんでした(T_T)

移動時には、NMもわき・・・∑( ̄□ ̄;)
抽選かったら、当たり?w  NMわかせる為に狩ったんじゃないんだけどねw
ミッションとは関係ない場所で、全滅しました(T_T)
SSも撮り忘れ ○刀乙

ミッションは、無事クリア~ なんかビジュアル系の羽根がはえた・・・
これ以上は、自分の目でお楽しみ下さい_(。_。)_

参加したみなさん ありがとう~ ヽ(´ー`)ノ

ヤブキンさんも言ってたけど、私も壷?みたいのにいっぱい
絡まれてました(T_T)
睡魔もきてたのかもしれないけど、なんか余裕もなかった(゜▽゜;)
あの壷は、誰かと一緒に突っ込んではイケないな~と思いましたw
ついていくと、つまづいたり・・・ 
待っても自分のタイミングで行くべきだったんだろうね~(T_T)
次回は、がんばります!!

ニュイが装備かりてたので・・・記念にSSをw
e0012954_2024423.jpg

by salachan | 2005-10-08 19:40 | ミッション

プロミ盆ホラ

昼間ちょこっとインできたので、礼拝堂にニュイ・アルさんと
フォモルコデックスを取りにいきました。しかしドロップ悪いね~
無事に拾ってこれたので、またスウィフトベルト狙いに行こう。
次は、ドロップするといいね~

そして夜は、宇吉企画のプロミ盆ホラ。
昨日続き、これでマイロンさんの3国制覇です。
いよいよタブナジアだね!
e0012954_9144723.jpg

今回は、タルタルPTがいまして、ワープ玉を便乗させてもらったり
スムーズに塔まで到着しました。 参加人数も9人だったので
ENMも、全員で突入~  シオバタ見殺し事件がありましたが
無事にクリア!

そして、肝心なプロミ盆ホラも、スタメンメンバーの活躍により
突破し、マイロンさんはタブナジアへ!
どんな戦闘だったかは、スタメン落ちなのでわかりませんw
今回は、スタメンだよ~って宇吉が言ってくれてたんだけど
やっぱり、みんなBC戦やりたいよね?(私の勝手な意見ですがw
年寄りは、のんびり外で観覧させてもらってました( ̄ー ̄)

マイロンさん Congratulations!! ≧∇≦

宇吉 お疲れさま~  
これからも、いろいろ楽しい企画待ってますよヽ(´ー`)ノ

この後、むねさんのクンフーシューズと取りに行く為に、
みんなアルテパに集合したのですが・・・
盆終わったころから、睡魔のお迎えがきててね~
アルテパ行くにも、悩んでたんだけどw
このままだと、絶対寝落ちするな~という状況だったからね。
少しでも、やることあるなら・・・って思って向かったんだけど
人数いすぎて、やること少なく余計に眠く( TДT)

こりゃ、寝た方がいいな~と思い、ダーさんと交代で・・・
とか思ってたら、Cactuar Cantautorが沸きました。
やっぱり、すんなり出るもんじゃないよね。
こんなもんですw
薄れていく意識の中、PT離脱して寝ました(゜▽゜;)
もっとサボテンNM強かった印象があったけど、こんなもんだったのかな?w
一緒に、嫌な記憶も蘇ってきたんだけどねw
むねさん、また行こうね~

ちなみにドロップするアイテムは、
クンフーシューズ(足 防8 Lv51~ AllJobs)
サボテンダーの針 ・ 謎の多肉植物の子株
by salachan | 2005-10-03 09:01 | ミッション

リーダー宇吉 大活躍!

宇吉の呼びかけで集まったメンバーで、
プロミ盆デム・メアに行ってきました。
当初、デム予定だけだったけど、あまりにも順調で
時間も早かったから、メア突入も~
e0012954_11102362.jpg

集まってくる間に、整列してたら・・・なぜか知らない人まで・・・
みんな行列好きなんですね(´_ゝ`)
ダーさんのイン待ちをする間に、宇吉が漫才がんばってたり(謎
e0012954_11114988.jpg

まぁ~ 盆は順調に2ヶ所クリアできましたね。
メアでは、遅刻者のむねさんも合流できたし~
e0012954_11135334.jpg

HPの量で、スタメン落ちしたタルですがww
ENMも2ヶ所やり、狩人もレベル32になりました。
@5かぁ~ がんばって上げちゃおうかな( ̄ー ̄)

そのENMなんですがね~
デムでは、参加者11人ということで、スタメンと補欠でわかれて突入。
もちろん私は、補欠メンバー5人PTでしたがw
問題はメア。
ENM突入時は、スタメンPTが5人・補欠が6人で組んでて
このまま突入しようか~になったら・・・

むねさん?

補欠PTに入ってたはずなんだけどね~ どう見ても違うPTだったのにね~
スタメンPTと突入した1号(´_ゝ`)
みっちゃんが、受けてないというハプニングもあり、
結局補欠メンバーは4人で突入ですw
e0012954_11224568.jpg

スタメンPTは、6人で突入するも全滅・・・
4人で勝てるのかな?なんて不安もあったけど
2hアビ使わなくても、勝利っ!! 

うちら最高じゃない?? (≧∇≦)b

中盤越えたら、これ勝てるでしょ?という確信になったんだけどね。
最後には、ダーさん女神発動してたりしたけどww
楽しかったね ヽ(´ー`)ノ

2ヶ所ENMで、レベルが上がった人も多かったみたいで
オハイニは、無事タブナジアに飛び~

おめでと~ (´▽`)∠※PAN!

残るは、ホラ! これでマイロンさんもタブナジアだっ!!
リーダー宇吉がんばれ!ヽ(`Д´)ノ

続きを読む?
by Salachan | 2005-10-02 11:10 | ミッション

めざせアル・タユ!

前回の続き プロM 『決別の前』・『武士道とは』に行ってきました。

まずは、ビビキー湾F-6???にむかい、タコ1匹と戦闘です。
これは、ソロでもできるという話だったので、問題ないですw
そして、ギルド桟橋I-9???のトンベリ戦ですが・・・
ボス1匹・ザコ3匹の合計4匹です。
沸かせてからエリチェンをし、戻るとボスだけ残る?という噂だったので
試してみても、ザコ消えません(T_T)
最初どれがボス?ってわからず、ザコ釣っちゃって
全部と戦闘になっちゃったら・・・自爆∑( ̄□ ̄;)
e0012954_1013574.jpg

3000近くのダメですよ【恐れ】
タルだけじゃないんですがね~ 気持ちいいぐらい全滅(゜▽゜;)
黒さんのフレが、レイズしに来てくれました。 ありがとう_(。_。)_
気をとりなおし、再度チャレンジです。
シフさんがザコマラソンをして、ボスから順番に倒していきました。

海獅子の巣窟にむかい、『武士道とは』です。
テンゼンと、タル3人と戦うんですが・・・なぜテンゼンと??
これは、やってみてからのお楽しみってことでw
時間との勝負BC戦です。テンゼンが、花鳥風月を発動すると
強制終了になってしまいます。いかに早く削るかが勝負。
初めて、昏睡薬買って、TP貯めてWSうちましたヽ(´ー`)ノ
構成が、ナ忍シ黒赤赤です。
タルは無視状態で、テンゼン総攻撃です。
前衛さんは、3連携で光を出し黒さんMB。
赤は、勝手にWSうってました。SS撮る余裕ないぐらい
【全力で攻撃だ!】BC戦です。無事1発クリア~
タル3人は、背後の上にいたのかな?
声は聞こえるけど、姿確認する余裕すらありませんでした(T_T)

そしてイベントを見て・・・ つ・つ・ついに・・・
アル・タユヽ(`Д´)ノ   やっと来ましたよ~
だけどみんなのおかげで、あっという間に来たきがしますw

いよいよ第8章<深淵の流す血>とうとう最終章です。
うろちょろしながら、次進んじゃう?wってことで
『古代の園』もやっちゃいました。D-10、H-13、L-10の
Ru'aernを各3匹ずつ倒します。不思議な敵でした。
D-10が暗・狩・赤、H-13が侍・戦・白、L-10がモ・ナ・黒です。
2hアビがあります。ドキドキする場面もありましたが、クリア!
フ・ゾイの王宮に行き、タブナジアリングもらえました(´▽`)
リングは、エンチャント:テレポ Lv60~ All Jobs
<1/1 0:30/[24:00:00, 0:30]>
1日1回、タブナジアに行こう?ってことなのかな?w

アル・タユ・・・綺麗な場所なんだけどね~
問題ある場所でもあり(T_T) カクカクして、世の中コマ送りなんですよ。
長期滞在は、体に負担が・・・(´Д⊂
PCどうにかしないとダメなのかな~ 戦闘中、動かなくなります ○刀乙
海の中を泳いでるエイ。上にのっちゃうと襲ってきます。
そして空飛んでるクラゲ。NMですw クラゲの下に入ると襲われます。
あのカクカク状態だと、本人避けてるつもりなんですがね・・・
いつ襲われても、おかしくありません(謎
実際、エイに絡まれてました(T_T)

時間も遅かったので、今日はここまで~

みんな ありがとう~_(。_。)_  そして おめでとう!ヽ(´ー`)ノ


ネタバレになりますので、気になるアル・タユのSSは遥か下に・・・

敵の攻撃・アル・タユのSSはこちら↓
by Salachan | 2005-09-30 10:14 | ミッション

畏れよ、我を (プロM)

前回予定してましたが、私の都合で延期になってました
プロM、いよいよ熱い戦いが始まります。
BC3連戦です。しかも制限時間が短いわりに、
イベント長いっ ○刀乙
時間は、45分。イベント連打で進めても・・・
イベント別とかにして欲しいよね?w
最初のイベントだけは、入りなおしが可能です。
これやらないと、時間切れるね(T_T)
イベント時間が、15分ぐらいらしいです。実戦時間は30分。
e0012954_7501241.jpg

忍シ黒白赤赤で、突入~ヽ(`Д´)ノ
その前に、アルさんに説明をうけますが・・・
覚えきれませんww
マメさんは、『誓いの雄叫び』で戦闘したことありますが、
今回は、5体です。ここで、薬品やアビ、全滅してると
この後、時間がなくなり勝てません。
いかにマメさんを、さくっと終わらせるかですね。
e0012954_75451.jpg

マメさんで、すでに死んでました(´_ゝ`)
e0012954_756164.jpg

この後、進むんですが・・・時間足りずにやり直しました。
e0012954_7563459.jpg

最後の、アルテマまでは行くんだけどね~ もうちょっとで時間が・・・
そのまま時間切れを待ち、3度目のチャレンジです。
CCBポリマー剤も、まだ使ってないし、そろそろ慣れてきたしねw
オメガもアルテマも終盤、暴れすぎだ~ヽ(`Д´)ノ

マメさんは、すんなり倒せるようになり、
次のオメガも、あと敵のHP数センチってところで、全滅をし
黒さんの古代で瞬殺。
ここで、残り時間20分ぐらいかな?
アルテマも、削るだけ削って全滅。
蘇生してから、CCBポリマー剤フル活用で、【全力で攻撃だ!】
全員分使わなかったのかな?w  結果は、

"。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆"

おめでとう~ & ありがとう~
いやぁ~ 楽しかったヽ(´ー`)ノ
熱かったね! 追い込みでめずらしく精霊うってましたが・・・
マクロじゃなく手打ちしてた為、杖持ち変えてなかった
垢がここにいます(´_ゝ`)
しかも、レジられまくりww

これで、第7章突入です。レベル制限がなくなりました。
アル・タユが見えてきたぞ!!

ちなみに敵の攻撃↓ 覚えられるもんじゃないw
by Salachan | 2005-09-28 09:29 | ミッション

みっつの道(プロM)

みっつの道 60制限編をやってきました。

まずは、ウルガランで『迎え火』です。
熊爪嶽で、スノールBCです。
e0012954_983844.jpg

『スノールと狩人』というクエアイテム、シュ・メーヨ海の塩を
使用すると、制限時間がちょっと延びるらしいです。
印章BC タイムボムの攻撃ありバージョンとでも・・・
そんな感じのBCでした。
ナ暗黒黒赤赤で突入。開幕ナイトさんがインビン。
赤は連続魔で、好きな精霊うってました。
氷以外は入るということで、私はファイア2連打。
無事に1発クリアだったのですが・・・
コールドウェーブという敵の技、前方範囲なのかな?
フロスト効果があるんですよ~ で、何人かがくらってたようで
戦闘後のイベントが長いんだよ~ヽ(;´Д`)ノ
ナイトさん死亡しました(T_T)

違った意味で、おそろしいBCです ○刀乙

連続魔 楽しかった~ヽ(´ー`)ノ
さすが、垢魔 (´∀`)

シドに報告すると、ウルミア編終了となります。

そして次は、ムバルボロスで『なにゆえにその子は』です。
バグベア1匹 モブリン4匹との戦闘になります。
バス アヤメの連続クエ『ムバルボロスを探れ』が進んでると
アーリマンの涙で2716号採石場に飛べます。
後は、ウルガランの虎とかが落とす、スノーリリー
なければ、ENMのダイス勝負ですかねw

ナ忍暗黒赤赤で突入しました。
イベントのモブリンが、かわいかった(〃▽〃)
私がバグベアのマラソン担当。ヤブキンさんが・・・
なんだっけ?モブリン2匹マラソン担当でしたね(゜ー゜;)
モブリンが、M(白)・C(黒)・T(赤)・S(暗)
バグベアBが(モ)だったのかな?

モブが戦闘中にSayで話ます。HPが減ってくると
バグベアを呼び寄せるんですが、
入口付近まで、マラソンでひっぱったのにSay届くのね(T_T)
呼び寄せられると、殴られるまでタゲを取り戻せないんです。

印サイレスで戦闘開始したのですが・・・
黒さん死亡(T_T)
もう、なにがどうなってるのかなんて~
わからないぐらいの戦闘ですw
倒す順番は、C→T→○→○→Bだったかな?w SとMは
どっちが先だったんだろうね(゜▽゜;)
まぁ~ 結果は、無事にクリアでした。

シドに報告をした後、また2716号採石場に戻り、
黄金のカギトレードでイベントを見て、またシドに~
テレポシド【ください】
これで、ルーヴランス編終了です。


いよいよ第6章<時過ぎて鳴り響く>になりました。
あっちこっち話を聞きに、ヴァナ旅行へ~
ル・ルデ庭→上層酒場→ル・ルデ庭→ミザレオ海岸
ここで、蜂3匹と戦闘になるのですが・・・
離席してたら、戦闘してました∑( ̄□ ̄;)

敵の攻撃 電磁界が痛いという話でしたが
帰ってきた頃には、もう戦闘終わりそうだったのでw
倒した後のイベントが・・・
こんな落ちですか?w ってちょっと笑えます:D

またル・ルデ庭に戻り→セルビナ→シド→タブナジア
ここで終了しました。

次は、『畏れよ、我を』です。熱い戦いみたいだね~
マメさん5体+オメガ+アルテマ
楽しみですヽ(´ー`)ノ
e0012954_9445191.jpg

by Salachan | 2005-09-24 09:14 | ミッション

闇王 ヽ(`Д´)ノ

昼間だったかな? みっちゃんとミッションの話してたんだよね~
宇吉とみっちゃんが、魔晶石オズ編を手伝いに行くとか・・・
なんとなく、みっちゃん達はランクいくつなの?って、聞いてみた。

みっちゃん>闇王ですね~ ダーさんも、いつでも行けると
        言ってくれてるんですが・・・

そんな何気ない、会話をしつつ~
アルさんとソジヤ探検隊をしてきました。プロM みっつの道の
テンゼン編です。 60制限ですが、インスニあればソロでも・・・
という話で、ソジヤに向かってたら、アルさんも来るってことで
ご一緒させてもらいました ヽ(´ー`)ノ

全然わからず、ついていっただけのタルですw
いやぁ~ あれ1人だったら、迷子決定だっ!
で、エレベーターを降りて、扉を調べると終了~なんですがね~
扉の前には、壷・ダニ・エレ・ゴブ・・・ うじゃうじゃといるんですよ(T_T)
命賭けのイベントを見て、さぁ~ 飛ぼうっていうアルさんに
魔法・・・∑( ̄□ ̄;)  まさか壷がいるとは、思ってなかったので
呪符とか、デジョン棒とか持ってきてなく、サポ黒(´_ゝ`)

こんな時に、便利な垢魔 ъ(`ー゜)
連続魔デジョンですよっ!! 使い方間違ってるよな~と、
アルさんに言われつつも・・・ いつもこんな使い方ですよ ○刀乙
まぁ~ 攻撃されるのは、想定内。 殴られ、古代唱える壷。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
そしてどこからともなく、スリプル~
無事に、ジュノに飛んだのですが・・・
HP先で、寝てました(´_ゝ`)  こんなところで、ぐっすり睡眠(T_T)
みなさん、呪符・デジョン棒を忘れずに持参しましょう!
アルさん ありがとう~ヽ(´ー`)ノ  これでシドに報告をすれば
テンゼン編終了です!!

夜にインするも、すでに11時近くで、LSにはダーさんと宇吉と寝落ち中のニュイ。
みっちゃんは倉庫へ行ってたようで~
時間が大丈夫なら、闇王行ってみる?と誘ってみました。
昼間、アルさんと闇王の話をしてて、垢ソロでも余裕でしょ~って
言われてたからね~ 3人で、熱い戦いしちゃう?w
ってことで、行ってきましたよっ!!

続きを読む?
by Salachan | 2005-09-20 13:42 | ミッション

プロM みっつの道(テンゼン編・ウルミア編)

みっつの道、向かい風~いよいよBC戦です。

まず最初に、アットワ地溝→千骸谷で50BCです。
罪狩りミスラ3姉妹?と戦闘です。
刺客ミスラかっこぃぃ~
ミスラ好きには、たまらないBCですね(´_ゝ`)

構成は、忍暗シ黒黒赤
ミスラX・Y・Z+ペット2匹 Zが竜白 Yが暗モ Xが獣忍みたいです。
釣りで取ってきたアイテム、サイレドンの黒焼きを使わない限りTPリジェネ状態でWS連発します。
ミスラは、印スリプルじゃないと寝にくいみたいです。
ペットは、印なしでも寝ました。弱体も入りにくかったです(T_T)

たぶんX→Z→Yの順番で倒したのかな?w(覚えてなかったり・・・)
印スリプガで戦闘開始。連携・フリーズ×2で、ミスラ1人を倒せます。
2人目の時に、忍死亡~ そして、みんなバタバタと・・・
残り1人になった時には、シと赤しか残ってませんでした。
シフさんがマラソンをして、みんな蘇生しゾンビ作戦です。
無事にクリア~♪  いやぁ~熱かったっ SS撮る余裕なし(;・∀・)
ミスラ強かったね! 無事じゃないけど、1発クリアですw

次は、熊爪嶽でスノールと60BCなので、ウルミア編はここまで!

次はテンゼン編。螺旋です。
e0012954_10324122.jpg

ソ・ジヤ50制限で、道なりに進んでいくと扉があり、
調べると、罠が発動します。カギが必要だから、シフ必須なのかな?
全部で16の扉がありますが、罠が発動しない時もあります。
扉を開くと敵がいるので、敵によってはドールと戦闘してる時に
壁からすりぬけてきてリンクします。
戦闘場所を気をつけないと、魔法探知の壷などがいて危険~
古代くらって死んだタルです(´_ゝ`) 
プロ・シェル・ブリストなにもかかってなかったのですが・・・
即死でした。 さすがタル ъ(`ー゜)

デジョン事件もありましたが、16部屋通過し
エレベーターで降りて、扉を調べ終了~
きっとみんな、デジョン事件は1回は経験するものw
私も以前、ニュイとNM狩りしてて、戦闘中にデジョンした
経験あり( ̄ー ̄)
私の場合、マクロにデジョンがあった訳じゃなく、手動でディスペルを
うとうとしたら、その下にあったデジョンが発動されましたw
レベル上げPT最中に、デジョンする人もいるぐらいだしね~

ジュノに戻り、上層→バタ→ルルデと話を聞き
デルクフの塔に行きました。
テンゼン編は、ドールNMばっかりだね~ これは、問題なく終了!
次は、ソ・ジヤ60制限ですが、インスニあればソロでも可能ということで・・・
そのうち、探検してきます('◇')ゞ

どれも最後には、シドに報告で終了します。
前に話をしてたけど、テレポバスとかテレポシドとか
プロMしてると、欲しいぐらい話しに行くよね。

これで、50制限は終了しました。
いよいよ60制限っ!! AF装備だ~ヽ(´ー`)ノ
熊爪嶽60BC・2716号砕石場60BCと、熱い戦い続きそうです。
がんばろう~ヽ(`Д´)ノ
by Salachan | 2005-09-19 10:52 | ミッション
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧