FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ミッション( 54 )

第5章 願わくば闇よ (プロM)

前回、プロミヴォン・ヴァズに入り終了してた、プロMをやってきました。
ヴァズは、いままでのプロミヴォンのボス3体が登場します。

夕方インして支度をしてたら、シオバタに目撃されてましたw
e0012954_7234078.jpg

装備倉庫のバス滞在中ミスラです。

集合時間に遅刻ぎみで、いよいよヴァズ突入です。
他の3国のプロミヴォンと比べて、敵が強いです。
e0012954_7343526.jpg

敵も密集してるので、掃除しながらになります。
他の盆と違うのは、塔に行くまでに、3体のボスを倒さなくてはなりません。
3国盆のボスですが、弱めですw 
Tenzen・Louverance・Ulmiaを救出します。
え?捕まってたの?という話です。
e0012954_740379.jpg

盆って、幻想的な世界だよね~
ソロじゃ、うろちょろできないのが、ちょっと残念(T_T)

無事に塔に到着しました。途中、ボス倒しながらなので、他の盆より時間がかかるね。
まずは、ENMからやってきました。
ヴァズ塔の掌中の珠です。

これ難しい・・・ Memory Receptacle3体。盆のワープ玉ですね。
色が違い、黄色:魔法無効 緑:近接無効 青:遠隔無効
今回の構成が、忍忍ナ黒黒赤だったので、黄色玉を倒し
沸いたボスと戦闘しましたが、全滅(T_T)
子供がいっぱい沸いてたねw

引き寄せとエンプティシードがあったのですが、痛かった~
まぁ~初挑戦のお試しENMだったのでw
本番が勝てれば・・・

そしていよいよプロミヴォン・ヴァズ
今までの戦闘を、なんなく1発でクリアしてきた凄腕PTですので
不安はありませんw
3国盆のボス3体と戦闘です。敵の攻撃などは、今までと同じですね。
3国の復習バージョンなのかな?w
メア→デム→ホラの順番に倒したのかな?覚えてなかったり・・・(;・∀・)

最初のボスで、いきなりニュイが死亡した為、衰弱なおるまで
マラソンで耐えてました。
敵のHPが4分の1ぐらいになると、次のボスが勝手に動くのかな?
最後の1体のHPが半分ぐらいになったところで、
インビン・フリーズ×2で瞬殺。

【連続魔】【どこですか?】

最後は、インビン・フリーズ・連続魔で一気に倒しちゃおう作戦だったのに
発動するまえに、敵が倒れてました(T_T)
いつも連続魔を、使う前に終わります(´_ゝ`)
ベストタイム更新してきました。【やった!】

さすが!!1発クリアっ!!

タルNPCと話をして、バスへ戻りシドに会いにいきました。
次は、みっつの道です。
50制限と60制限があるみたいで・・・なんだか面倒だぁ~

私が、今日は遅くまでインできなかったので、
みんなで弱体アイテムのマッディサイレドンを釣りにいきました。
e0012954_82115.jpg

釣るしか入手できないらしく、竿とフライ、倉庫からフィッシャー装備(いらないけどねw)を持ち、みんなでギルド桟橋のバージに乗り、釣りをしました。
釣りやるの久しぶりだな~

無事に、マッディサイレドンを釣りましが、何個か必要ってことで・・・
また釣ってきます!
by Salachan | 2005-09-17 07:22 | ミッション

プロM 礼拝の意味~鍔音やむことなく

2夜にわたってプログ記入してますが・・・実際は1日で行ってますw

オウリュウ戦を終わったメンバーは、タブナジアに戻り話を進めて
礼拝堂へカギ取りに行きました。初エリアですヽ(´ー`)ノ
e0012954_2139149.jpg

礼拝堂手前にある、滝が綺麗なんだよね~( ̄ー ̄)

Fomor系が落とす珊瑚の紋章のカギが2個必要です。
ナ忍忍シ白赤でカギ取り行きました。イレースが欲しかったので
レベル足りなくても、ヤブキンさん白で(´_ゝ`)

そしてコースNMを倒し、海獅子のカギを取ります。
コースNMを倒す前に、2ヶ所の通路にいる骨を掃除しないと・・・
((((;゜Д゜)))  すべてが襲ってくるらしいですw
Azren Kuba(骨NM)を12匹まず掃除します。
NMとは思えないほど、骨が弱くw
掃除が終わると、Keremet(コースNM)を骨のいた通路に釣り
e0012954_21565456.jpg

戦闘しましたが、アルさん操られてましたねw
寝かせたんだけど・・・なぜか寝てくれないヽ(`Д´)ノ
ニュイが死んじゃいました(T_T)
尊い犠牲のおかげでNM突破~ 海獅子のカギ(σ ̄ー ̄)σ

そして2種類のカギを持って、ヒミツの扉へw
鍵をトレードするのがポイントで、同じ人ができないので鍵はそれぞれ別の人が、左のLarge Keyholeに海獅子のカギ、右のSmall Keyholeに珊瑚の紋章のカギをトレードします。
珊瑚の紋章のカギをトレードし、1秒後に海獅子のカギをトレードすると扉が開く。
タイミングがずれると、珊瑚の紋章のカギは無くなってしまうみたいです。

蒸しパン食べながら見てただけのタルです(´_ゝ`)

そして奥にすすむと、今度は礼拝堂宝物庫のカギを持ってこいと・・・
次はお化けNMということで、構成をかえるのと視線消しの為にタブナジアに戻りました。
ここで視線消さないと、すごいことになるんだろうね~

6箇所にある???を調べると、お化けNMが沸きます。ランダムなので
どこに当たりがあるかがわからないっ! しかしっ
1発で当たり~ヽ(´ー`)ノ  さすがだなぁ~
Old Professor Mariselle これがボス
Mariselle's Pupil×2 これが手下w
スルプガとかで寝かせられたり、呪い・グラビデなどなど、やられたい放題でした(T_T)
ボスは、ワープを繰り返し、あっちこっちへ移動~
Fomorはうじゃうじゃいるし、タゲミスしたら((((;゜Д゜)))
すごいことになるんだろうねw

どうにかNMを倒し、礼拝堂宝物庫のカギをもらいました。
e0012954_2156913.jpg

6ヶ所の場所は、狭いところもあったらしくて、比較的広いところで戦闘しやすかったみたいです。

またもやヒミツの扉の戻り、2種類のカギをトレード
見てただけのタルです(´_ゝ`)
礼拝堂宝物庫の中へ・・・
e0012954_2159414.jpg

これが・・・噂の・・・ネタバレですので、詳しくは書きませんw
そしてこんなものも~
e0012954_2203988.jpg


ミッションを進める為に、タブナジアに戻りました。
その後、サンド→バス→ソジヤとあっちこっちに・・・
ゼノさんのテレポで、移動も楽ちんでしたヽ(´ー`)ノ

しかし・・・ソジヤにつくころには・・・睡魔というお迎えもきまして(T_T)
ゴーレムを倒し、気づいたらプロミ盆ヴァズヽ(;´Д`)ノ
ここでリタイヤしました(゜ー゜;)
一気に第5章までいっちゃってましたよ~

フライングしすぎだったりして・・・
このメンバーだと、気づくとアル・タユについてた勢いでしたw

だけど、話が次々と見れるのは、うれしかったり~
遅くまでみんなありがとう~m(_ _)m
道案内に説明に、ゼノさんありがとう!ヽ(´ー`)ノ
なにも調べてなかったんですが、こんなりすんなり進んでしまうとはw
感謝です。

プロミ盆ヴァズのお誘いお待ちしてます( ̄ー ̄)
by Salachan | 2005-09-07 00:00 | ミッション

第4章 迷い子の揺りかご(猛き者たちよ )

昨日の勢いで、連日プロMやっちゃおう~ヽ(`Д´)ノ
に参加してきました。今日は、オウリュウ戦です。
構成は、ナ暗赤黒黒黒。

その前に・・・ENMもやってきました。
レベル50制限の甲鉄竜です。
敵は、ブガード1匹。
アビは、マイティ・インビン・百烈拳とか?w 百烈拳連発してましたね~
グラビデ・バインド・スリプルは入ります。
物理無効・魔法無効とか、その時によって違うのかな?

魔法無効になっちゃって、最後はスリップダメで倒しました。
ドロップは、軽銀鉱x2個とクシャマリングNo.2
ロット勝負で、全然必要ない私が、リングもらったりして(゜ー゜;)
ありがとう~ヽ(´ー`)ノ  竜騎士めざします(謎

そしていよいよオウリュウ戦です。
今回の作戦は、開幕フリーズ×3 詠唱終わるころにディスペル
フリーズが決まったところで、印スルプル
MP回復をし、フリーズ×3  その後エアロガとかエアロ2とか
魔法で押しちゃえ作戦です。
e0012954_2171718.jpg

そして飛びたったら、雲消霧散石で地上に降ろす。
6~7割HPを削ると勝利となります。

MP余りすぎで無事勝利w なにも輝いてません。
黒×3で楽勝なのね(T_T) これは黒50にして、参加するべきだな~

あっという間に終わっちゃって・・・
じゃ~もうちょっとプロM進めちゃう?とう話になり、タブナジアに戻りました。

次は、いよいよ礼拝堂ですヽ(´ー`)ノ

ちなみに、オウリュウの攻撃は・・・
by Salachan | 2005-09-06 21:05 | ミッション

神を名乗りて(プロM)

ネタバレですヽ(´ー`)ノ
すでに、2ヶ月ぐらいプロMが進んでなかったんですがw
今回、フレが野良募集をしてまして、たまたまテルしたのが
きっかけで~ フライング参加してきちゃいました(゜ー゜;)

ついでに、暗黒さん募集~だったので、ヤブキンさんまで
悪に道に・・・( ̄ー ̄)
まぁ~ 下見だと思って許して~ヽ(;´Д`)ノ

いよいよディアボロス戦です。
ソジヤからBCエリアに行くのに、すごい近いのね?w
それも、道案内が完璧だったおかげですm(_ _)m
ボスディン氷河H-8から入るLv40制限ソ・ジヤに行き、
H-7赤→I-7紫→H-7赤→I-7紫、の順で進む。
リフトを降りたら、まっすぐ進みつきあたりを左へ
Stone Gateを調べて扉の先に行き、異界の口に到着です。

敵の攻撃は・・・
ナイトメア(範囲攻撃)睡眠+ディア(スリップダメ15以上)
黒魔法:ブライン スリプル スリプルII スリプガ バイオ
アルティメットテラー:範囲物理(ダメージ無し) 能力値を3~5吸収
カミサドー:単体物理 ノックバック(100~150ダメ)
ノクトシールド:強力なファランクスの効果(ディスペル・フィナーレ○)
ナイトメアでの睡眠はスリップダメージでは起きない、ダメージでも起きない。
ケアルでは起きる。

構成は、忍・暗・暗・白・黒・赤です。
弱体魔法は、入りましたね~ サイレスもはいってた。
ノックバック対策で、みんなが壁を背にして、1ヶ所にかたまって戦闘しました。
ナイトメアは、スタン止め。
睡眠対策に前衛・後衛とも毒薬を飲み、私は食事にからしせんべいバリバリとw
1回ナイトメアをくらってましたが、ケアルガで無事に復活。
e0012954_1655834.jpg

敵のHPが減っていくと、床が落ちます。下に落ちたらダニがうじゃうじゃ
落ちたら負けなんだろうね~
床の落ちるパターンは3つあるらしくて・・・ほんとかどうかはわかりませんが(ぉぃ

最初にボスがいる位置
   ↓
××○××
○××○○
×××××
×○×××
××○○×     ○の場所が落ちないところみたいね~

今回は、最初にボスがいた位置で戦闘しました。
e0012954_1683962.jpg

こんな感じですw はっきり言って狭いです。
みんななにやってるか、よくわかりません(´_ゝ`)

スタンする暗黒さん達は大変だったんだろうけど・・・
赤って暇w ディスペルしか輝いてないし(T_T)
SS撮る余裕さえ~( ´ー`)y-~~

そんな余裕ぶっこいてるから、忍さん死亡 ○刀乙 【ごめんなさい】
何回か戦闘するつもりでいましたが・・・
無事に1回でクリアでした。
楽しかった~ ありがとうヽ(´ー`)ノ

終わってから、ミッション進めちゃおう~って、フレとヤブキンさんと
タブナジアにむかいました。
そして話の流れで・・・明日、オウリュウいっちゃう?( ̄ー ̄)

決行ですヽ(`Д´)ノ
フレがメンバーも集めてくれちゃって~ 
逝くぞっ バハムートに会いに行こうっ!!

オウリュウを地上に降ろすアイテム雲消霧散石の為に
その翼、空高く のクエアイテム ヒポグリフの尾羽根を拾いに行ってたら
メンテ告知が・・・ 羽根いっぱい拾えたからいいかな?w

オウリュウ戦 がんばろう~ヽ(`Д´)ノ
by Salachan | 2005-09-05 16:21 | ミッション

ふたつの道~をとめの記憶~

お盆休みですなぁ~
本日、定時にアサシンで集まったメンバー2人だったらしいです(T_T)
シオバタとランさんでした。それでふたつの道 ウィン編を行こうという話になりまして
助っ人に、私とニュイが参加しました。
みんな話をしてないってことで、ウィンへ行ってミッションを進めていると
そこに登場したのが、ぶぶさんとセンさん。

6人で、アントリオンを倒し、山登りしました。
山登りは慣れたもんですから( ̄ー ̄)
みんな無事に、再生の羽とることができました。
おめでとう~♪

せっかく山登りするんだから・・・ENMでしょ?w
風と共に~に突入です。敵はエフト1匹で3人推奨のところを
6人でだからね~余裕かと思いきや
ニュイと私死亡~ ○刀乙
ガ系で即死でしたww 余裕ぶっこいてると、こういう目にあいます(T_T)

以前、攻略を読んだ事あったけど、あまり覚えてなくて
高速移動時にはダメとおって、止まってるとダメとおらないよ~ぐらいの知識w
ニュイが調べてくれてて、説明してくれたから助かりましたm(_ _)m

無事?に勝利っ!!ъ(`ー゜)
アイテムは、後からわかったのですが当たりの部類みたいだったね~
ついでのENMで、ちょっとは金策できました。
e0012954_1182240.jpg

アサシン中に、1号むねさんからテルはいってまして
オハイニの種族取りをしてるのに、テレポほしいな~ってねw
アサシン終了後、オルデに急いでむかいました。

種族担当者(懐かしいw)としては、ほっとけないしね!
テレポ・エスケと繰り返しながらも・・・無事コンプ
( o ̄▽)o<※*:'゚。. おめでとう~♪
担当者としては、うれしい限りで・・・
e0012954_1212084.jpg

1号の働きもよく、箱をみつけては死ぬ気で守り
死ぬ気で守れ~というのは、2号なんだけどね(´_ゝ`)
ライバルいる中、あれだけ開けれたら十分ですw

種族装備懐かしかったなぁ~

風と共に  戦利品はこちら↓
by Salachan | 2005-08-14 01:22 | ミッション

ランク9への道

寝ようとしたんですが、なぜか寝れなくブログ書いてます(´_ゝ`)

フレからの誘いをもらって、バスミッションに行って来ました。
集合までに時間があるということで、寺院へ箱探しに~
箱は見つからなかったんですが、NMわきました∑( ̄□ ̄;)
e0012954_6471523.jpg

包丁NMです。調理スキル+3は魅力装備だけど、
忍57~っていうのは・・・装備できませんが?w
残念ながら、ドロップしませんでした( TДT)

包丁NMの前に、トンベリの鳴子をトレードしてわかせるBeryl-footed Molberryも倒したんですが、残念ながらはずれ!

Beryl-footed Molberryは、不如帰(片手刀 D24 隔185 命中+3 潜在能力:受け流しスキル+5 Lv55~ 忍)
Sozu Sarberryは、暗闇の術:弐・獣人金貨(盗む)・遁甲の術:弐・トンベリコート・トンベリのまな板・トンベリランタン・包丁(D30 隔227 調理スキル+3 Lv57~ 忍)・捕縄の術:弐・卍手裏剣(投てき D63 隔192 Lv48~ 忍)
をドロップするNMです。

いよいよバスミッションです。

続きを読む?
by Salachan | 2005-07-18 07:09 | ミッション

プロM 誓いの雄叫び

マメ戦について
e0012954_738967.jpg



みんなの参考になればいいかと思い、うちのPTの戦闘内容をわかる範囲で記入します。

敵はMammet-19 Epsilon ×3です。今回の構成は、マラソンチーム忍・赤  戦闘チーム忍・モ・白・詩でした。

ちなみに私は、マラソンチームの赤です。

まず最初に、マラソンチームの忍がマメさんにむかって走ります。そうするとリンクし3体が忍にむかって行きます。
マラソンチームの赤は、忍の後を追うように進みます。

戦闘チームの忍が、1匹に挑発をいれ通路の戦闘場所までひっぱってきます。
他の戦闘チームの人は、忍が1匹釣ってくるまで通路待機です。

マラソンチームは、忍が青矢印のようにマメさん2匹をつれマラソンです。赤は、黄色○あたりで、忍の回復をします。
この時、気をつけるのは ・忍は、挑発・忍術・アビなどを一切つかってはいけません。
ひたすら殴られて下さい。
赤は、ケアル以外つかってはいけません。
そうすることで、タゲが赤にはきません。(なんでだろうね?という質問はしないようにw)
敵の武器によってガ系がきます。回復役は、なるべく逃げた方がいいかな~

マラソン忍は、奥の左右に石(黒○が石です。配置はよく覚えてませんw)があります。
その石より大まわりすることで、マメさんが石にほどよくつまずきます。
それで、何回かは殴られません(たぶん)
マメさん2匹が、バラつかないよう注意してください。

戦闘チームは、急いで1匹目を倒し、最初の時のように2匹目を挑発で通路まで釣っていきます。

1匹目倒すか倒さないかぐらいに、赤のMPがなくなるので、敵から離れたところでコンバをします。
自分の回復をし、できればブリストを。その間、マラソン忍さんは迷わずハイポ等で回復しないと死にますw

マラソンが1匹になったら、赤は迷わずグラビデ・バインド(棍の場合はサイレス) 忍さんは挑発・蝉を唱えます。
グラビデは、何回かレジされてたみたいですが、時々入りますw
ここまでくると赤にも余裕ができるので、戦闘チームの回復や、敵に弱体などを入れるといいかも。

トレモロストレッド(範囲・ダメージ有・スタン・タイプ不明)
変象の転輪(敵単体・ダメージ無・物理バリア・格闘タイプ)
シジョンスラスト(前方範囲・ダメージ有・片手剣タイプ)
ソニックブレード(範囲・ダメージ有・片手剣タイプ)
ベロシアスブレード(単体・ダメージ有・片手剣タイプ)
グラビティホィール(範囲・ダメージ有・ヘヴィ・両手槍タイプ)
パーカッシブフォイン(単体・ダメージ有・両手槍タイプ)
マイクロクェーク(単体・ダメージ有・バインド・両手槍タイプ)
サイコマンシィ(範囲・ダメージ無・MP吸収・片手棍タイプ)
マインドウォール(敵単体・ダメージ無・魔法バリア・片手棍タイプ)
ウォタガ ・ エアロガ ・ サンダガ ・ ストンガ ・ ファイガ ・ ブリザガ

という敵のアビがありますが・・・マラソンしてたんで、よくわかりませんw
マメさんが槍と片手棍の時にイエローリキッドを使用してたみたいです。
片手棍・両手棍の時には、忘れずにサイレスを入れてたのかな?w
両手棍の時にガ系がくるみたいですね。

いろんな構成で何戦かしてましたが、敵がイエローリキッドを落としても、すでに死んでるメンバーがいて、アイテムパスができない状態がありました。
一番生きのびそうな人をマスターにしとくといいのかな?


他にも戦術があると思いますが、この方法で死人0人でした。
1対1のマラソンでも、勝てるみたいですけどね。
戦闘チームのことは、よくわかりません(´_ゝ`)

まだ何戦かするみたいなので、参考にして下さい!
補足コメントよろしくですm(_ _)m
by Salachan | 2005-06-25 07:37 | ミッション

アーク・ガーディアン (ジラM)

ジラMゆかいな仲間達
ぶぶさん・ダーさん・ニュイ・マックさん・ヤブキンさん
ポッキーさんは、神威クリアしてるので、人いなきゃ拉致してきます。

ル・オンの庭E-7から入るラ・ロフの劇場にいるArk Angel MRを倒し、
嫉妬のかけら(だいじなもの)
ル・オンの庭F-11から入るラ・ロフの劇場にいるArk Angel TTを倒し、
怯懦のかけら(だいじなもの)
ル・オンの庭H-4から入るラ・ロフの劇場にいるArk Angel HMを倒し、
無知のかけら(だいじなもの)
ル・オンの庭J-11から入るラ・ロフの劇場にいるArk Angel GKを倒し、
憎悪のかけら(だいじなもの)
ル・オンの庭K-7から入るラ・ロフの劇場にいるArk Angel EVを倒し、
驕慢のかけら(だいじなもの)

5戦終わって、ミッションクリアになります。
3回と2回に分けるのがいいのかな~

フルアラメンバー集められるなら、神威クエした方がいいんだろうけどね~
とりあえず、1人ずつ倒して行きますかね。


こまったことに・・・
TT(タル型)は、石化してくるらしいです(´_ゝ`)
愉快な仲間達 後衛は、赤×3 もしくは 赤×2・詩 の構成しかないぞw
白レベル43だし lol
どうにかなるかなwwwww

みなさん リレコル必須ですよw
by Salachan | 2005-06-24 23:31 | ミッション

TT(タル型)

黒&暗黒
2hアビ 魔力の泉→ブラッドウェポン
アモンドライブ(範囲ダメージ+石化+麻痺)
ワープ(瞬間移動)
両手鎌WS

TTの行動パターンは魔法→WS→ワープが基本
魔法の間に通常ワープは闘技場の円状の一番外側に出現。


【戦略】

位置は、劇場入って盾は中央。後衛が入り口。
アタッカーは盾から見て右上と左下に離れて待機。
戦闘始まったら盾はタゲを集めて仁王立ち。ほとんど攻撃参加なし。
アタッカーは自分の陣地を決めておき、ワープしてきたら追いかけて攻撃。
TTが盾に近づいたらアタッカーは攻撃をやめて定位置へ戻る。
こうするとアモンは常に盾1人が受けるのでストナ・パラナで回復

途中の魔力の泉は普通に耐える。
次に来るブラポンでアタッカーは盾のところへ集合。
一気に削る。

後衛は、ブリストをかかさずかけておく。
連携は、移動が激しくできないと思うので単発で。
やまびこは必須。
前衛は毒薬。
アモンドライブが痛いので、盾役がきっちり受ける。
by Salachan | 2005-06-24 22:58 | ミッション

MR(ミスラ型)

シーフ&獣
2hアビ ペット召喚→絶対回避→魅了
バボックスパイラル(範囲ダメージ+睡眠+ヘヴィ)
ペット召喚
片手斧WS

回避・攻撃力が高い

【戦術】

開始後、弱体魔法を入れて、少しでも攻撃力を下げる
すぐにペット召喚してくるので、即眠らせる。
前衛近くで眠らせないで、遠くまで連れて行って眠らせる。
マンドラが出たら逃げる。トルネドしてくるみたいです。
外へ出て、入りなおしがいいみたい。

普通に盾タゲ固定で、連携していく。
ある程度削ると絶対回避してくるので、耐えるか
グラビデを入れマラソンする。

絶対回避が終わると、魅了してくるので、
タゲを魅了係りに移動しておく。
操られたら眠らせる。

バボックスパイラル対策に、毒薬飲むと楽になるらしいですが
操られ役は、毒薬を飲むと寝ないので注意。
その場合は、バインドなどで対応。
後衛は、ブリストを忘れずに。
by Salachan | 2005-06-24 21:11 | ミッション
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧