FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:クエスト( 47 )

ヴァナフェス2012

e0012954_2136018.jpg

こういうイベントに初めて行って来ました

いや~なんというか・・・
場になじめてないというか・・・浮いているというか・・・

大丈夫?浮いてない?
いったいなんの心配なのかもわかりませんがw

驚いたのは、こんなに人がいるのか~ということです

絶対1人じゃ、敷居が高くて、こんなイベントには行けません
今回パシフィコ横浜で開催というのを知っても
へぇ~ぐらいに思っていました

車で30分ぐらいで行けても・・・
きっと行かないよなぁ~とか思っていた

別の用事のおかげ?で、なぜか行こう~という話になり
久しぶりにみんなに会えるきっかけになり
ヴァナフェスに感謝ですね!

がちゃがちゃは、はずれ
食事、物販は、ほとんど売り切れ
ライブ中は、疲れて座ってるなど
いいことなさそうな話ばかりでしたが
それでもおもしろかったですよ

いい経験できました

入場の行列中に、近所の人が係りの人に
「なんのイベントですか?」と聞いていた
「ファイナルファンタジーのイベントです」
「へぇ~」

私もへぇ~って感じですよw
いったいどんな有名人のコンサートなんだとか
思ったに違いない
e0012954_21521580.jpg

やたらと写真を撮っている人がいたので
まぎれて撮影してきましたw

PS. あの人ごみの中、会えないだろうなぁ~と思っていたけど
    見つけてくれたシオバタはすごい!
    え?やっぱり浮いていたからとか言わないよね^^;
by SALAchan | 2012-06-25 21:52 | クエスト

きもい

いったいいつからここにNMが・・・

すっかり放置されていた青魔のAF
50になったので、ちょっと進めてみました
まずは火山でフランと対決
e0012954_20245432.jpg

火山ってこんな危険な場所だったとはΣ(゜д゜lll)
ワモ狩りしてる人も少ない為、親いっぱいの中
がんがん進んでいって、1匹に見つかる
逃げ切れるんじゃないかと、進んでいたら
NMいました^^

これは無理

e0012954_20271251.jpg

追加されたNMらしいですね
それじゃなくても危険なのに、さらに危険だ
e0012954_20314356.jpg

フランは、あっという間に終わり
続きは、あっちこっちへと行くのが面倒なので
また放置だね^^
by salachan | 2010-06-02 20:22 | クエスト

連続クエ

去年の11月のクエ・・・
いったいどれだけ遅れてるんだろうね^^;

過去連続クエは3国やってたりしました
話はおもしろいし、続きが見たいので
ついついやってしまう

しかし、時代に追いついていけないと
クリアするのも大変です
うちのLSじゃ、他国クエしてる人が少なかったり
人数必要なら、シャウトしなきゃいけなかったり
ハードル高いぜぇ

ミッションをするには、クエしなきゃいけないし
さてどうするか
連続クエ8までは、全部クリアされているが
9、10をクリアするのって・・・
人数必要だよね^^;

どこもレイヤーエリアの戦闘がやっかいそうで
どうにかなるんじゃないかと思ったのがバス

『向かうべき道 ~ 囚われし者』です
e0012954_16594624.jpg

強化は持ち越し可能なので、入る前にフル強化します
しかしレイヤーエリアってやっかいすぎる
せっかく強化しても、すぐに入れないから
強化切れるよね^^;

敵は、クララ1人
赤サポ忍の2人で、精霊ピンポン作戦してみました
ある程度の距離をとり、クララにいったりきたりしてもらいます
1人がバイオ・毒を、もう1人がパライズ・スロウ担当
パライズは神だよね
思った以上に麻痺してくれて、戦闘が楽になります

いつもながら、薬品持ってない・2hアビ使わないとか
なめくさった作戦で行ったのですが
これはきつい

レジ多いのもあったけど、MPがね・・・
コンバまで長いと感じる時間
赤魔の2hアビって、MPが無いとどうにもならないしw

クララの本気モード発動で2hアビ発動しても
これ削りきれないよね^^;
どんなもんだかもわかったところで
助っ人リデムさん呼んで、再突入しました

赤3人って・・・楽しすぎるw
確かに、最初に殴りだしたのは私だけど
きっと私だけど、たぶん私だk・・・

1回目と同じ、ピンポン作戦
バイオ・毒・パライズ・スロウを分担し
距離をとって、戦闘開始です

みんなまじめにピンポンしようよ^^;
気づけば、みんなで殴っていたw

本気モードになっても、ある程度の距離とって
タゲまわしをすると、いろんな人の報告通り
フラットブレードばかりで、
テンブラーブレードがきませんでした

普通構成で戦闘した方が、きっと熱いかもしれない
痛いWSがこないと、人数いなくてもクリアできるってことです
普通構成なら、追加効果の石化の為、白が必須になる
e0012954_17164621.jpg

時間にも余裕で、クリアできました
リデムさんありがとう~
クエが終わったってことは、またミッションか・・・
by salachan | 2010-05-18 17:17 | クエスト

とある契約

ちまたで流行っている、『とある契約』やってきました
グロウベルグへいって、武器をトレードすると契約完了です
e0012954_1865581.jpg

もちろん赤魔の武器トレードしてきましたよ
いつもならが、よくわかってなくても参加^^
最初は、ロランへ
赤サポ忍で、絡まれマラソン役です

しかし、ヘイトがよくわからない
ちゃんとマラソンしてるはずが、なぜか敵のタゲが
戦闘チームへいってしまう
戦闘範囲もよくわかってなかった

最初にリーダーが、この範囲が戦闘範囲ですって
説明あって、その中にいたはずが、離脱してた(゜ーÅ)
戦闘してる場所が移動してると、戦闘範囲もかわる?
警告が出て、戻らないと、時間で離脱になるとか

勝てるときと、負けるときの差がよくわからない
同じようにマラソンしてても、負ける
私が死亡すると、負けるよね^^;
勝率も50%いってませんでした

休憩時間をはさんで、違うメンバーでジャグナーいきました
e0012954_18235719.jpg

今度は、赤魔で開幕印プガ係り
危なげなく、全勝してきました
この差はなに?w
希望にかなう剣はできませんでしたが、2本(σ´∀`)σ
今は、違う武器を預けている状態です
それ終わったら、詩人の短剣だ~
お金がいくらあっても、足りないクエだよね(゜ーÅ)
by salachan | 2009-08-13 18:06 | クエスト

モグ・・・

すっかり時代に乗り遅れましたが、モグ祭りの夜買いました
装備には、あまり興味がわかなくてw
ちょっとやること見たら・・・
面倒じゃないか(゜ーÅ)

クエ好きじゃないし^^;

とりあえず、なんでもやりたがりなので
さっそくイベントを~
e0012954_1703782.jpg

e0012954_171593.jpg

e0012954_1733050.jpg

e0012954_1743976.jpg
e0012954_1754367.jpg

e0012954_1782192.jpg

e0012954_17103564.jpg

とりあえずは、自国モグハウスの修理まで終わりました
次は、ジュノのモグハウスへ
アイテム拾い面倒だよね^^;

吠えよ!やとわれ用心棒までは、ソロでもできそうです
その後から、ご一緒したい人いますか?w
人数集まらなきゃ・・・LSメンに無理やり買わせなくっちゃ(´_ゝ`)
by salachan | 2009-08-04 16:54 | クエスト

狩人AFの結末

罪狩りミスラも出てきて、いよいよクライマックスです
e0012954_3214081.jpg

今回は、ウィンだからイベント中も
ちゃんと洋服きてますよ^^
e0012954_323492.jpg

そして族長が光の弓の話や、セミラフィーナの生い立ちが・・・
e0012954_3274425.jpg

いったいこの人は何者なんだろうかと、バスMしただけじゃ
さっぱりだったけど、ウィンMをして星の神子を護衛する
守護戦士のリーダーだとわかり、狩人クエをして
なんで族長は、次期族長にセミラフィーナを選んだのかと
話が繋がった訳ですw
e0012954_3314333.jpg

e0012954_3341967.jpg

なかなかいいストーリーでした
by salachan | 2009-07-05 03:35 | クエスト

狩人続き

古手は要塞
要塞といえば、以前は4人いないと行けなくて
みんなに声かけては、扉あけてもらいましたが・・・
e0012954_2542239.jpg

ソロでいけるって便利だよね~
古墳はどうしてもスイッチ押してもらわないとダメだけどw
e0012954_2553455.jpg

もう何回やったかも覚えていない闇の炎
これで、手装備も取れました
by salachan | 2009-07-03 02:53 | クエスト

狩人AF

打ち直したAFを取り直したりしてると・・・
もうAFクエを何度すればいいんだって思えてくるよねw
今回は狩人です^^

AF1の『罪狩り』では、満月という呪縛にかかり
AF2の『火の部族』では、スカベンジの呪縛にかかり・・・
e0012954_247357.jpg

メインジョブで行く方が確立高いのかもしれないけどね~
危険だしw
サポ狩でオズへ行ってきました
ドロップ悪いとは言われてたけど、1泊してた(゜ーÅ)
1日目は、1時間弱スカベンジしてまして・・・そのまま宿泊
2日目は、2回やってもダメだったので、マップ切り替えになるところまでいき
そこで1回スカベンジをし、材木拾って池へ戻りました

失敗続くとダメみたいな話だったからね
都市伝説かもしれない(謎
そんな都市伝説にのって池に戻ってみたら
古びたピアス見つけられましたヽ(´ー`)ノ

無事に頭装備(σ´∀`)σです
by salachan | 2009-07-02 02:44 | クエスト

狩人AF

峠へいって砂とってきて、ジャグナーにいけと言われたので
言われるままに移動
e0012954_12542849.jpg

ヴァナ時間指定があって、到着したのが終了時間10分後^^
ヴァナ1日まって調べて見てもイベント起こらず

おかしいな~って思ったら
さらに満月指定?w
満月の時間指定とか・・・
もうこなくていいかな^^
by salachan | 2009-06-23 12:53 | クエスト

栄誉と背反

告知とおりに、金曜日に『栄誉と背反』へいってきました

構成は、忍戦踊赤白

作戦通りに戦闘をしてみて・・・
やっぱりヘキサは強かった^^
5人でも、無事にクリアしてきました
宇吉以外は無事ですw

どうしても、宇吉は死ぬんだよね~
一発即死が好きらしいです(謎
一発で死なれちゃうと、どうにもならないし(´_ゝ`)

踊り子のスタンいいね
赤のスタンじゃ、どうしても他の魔法唱えてたりして
間に合わないこと多いから
とっても助かりました

とりあえず、3国の連続クエは、すべてクリア
どこも続きが気になります
早くVUされないかな~

続きを読む?
by salachan | 2009-06-20 04:05 | クエスト
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧