FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:クエスト( 47 )

学者AFの季節です

週末は学者上げしてきました。
また先週と同じで誘われないのかと思ってたら・・・
外人さんに拾われましたよ

要塞で問題なく狩りは続き
48→50になり、AFの季節です
アルタナジョブは、過去に行ってクエを受けるのが面倒で
箱あけっていうのもなく、アイテムをあっちこっちへ
拾いにいけって内容です。
AF3は、なんとBF戦w
e0012954_1554083.jpg

過去古墳へ行き、クエを受けてきて
南サンド>古墳>ロラン>ソロムグ>古墳と
おつかいクエです

話の内容は、サスペンス?w
ちょっとおかしな人がいるっていう話です(謎
そして登場したのがなんと
連合参謀本部からきた・・・
ナグモラーダっ
またお前なのか~

ここであったが20年前(謎
PMの恨み・・・
この先の話の展開が楽しみですっ
手装備のスカラーブレーサー
防13 MP+15 MND+3 詠唱中断率20%ダウン 敵対心-2
もらいました 52になったら装備できます
by salachan | 2008-07-13 22:32 | クエスト

たまにはクエを?

ふとクエストのコンプリストを見たら・・・
アトルガンって、ほとんどやってなかったり^^;
しょうがないよね~クエ嫌いだしw

たまにはクエでもやろうかな~という気になってみた。
以前ニュイが面白いと言っていたルガジーンクエ
これ連続クエなんだよね(゜ーÅ)
簡単にいうと、ファリワリという詩人さんの為あっちこっちへ行き
将軍達の生い立ちの話を聞いてこい!みたいなクエです

今なら将軍達が捕虜になってないので
一気に進めてしまおうと、がんばってみたw
まずは、『天駆ける剣』から~
あっちこっち走りまわるクエですよ^^

移送のワープからハルブーンへ行き
ライラック色のリボン(σ'-')σ
続いて『詠うは誰そ彼の』を受けて
イベント長いんだけど、面白いw

死ねッ!死ねッ!死ねッ!   って・・・
がだらる(笑)
面白すぎるよ(゜ーÅ)
ふぁ・い・がぁ~ッ!!!  とかお腹痛すぎる(謎
さすが炎蛇将ですよね^^

そうなると続きの将軍達の話も気になるよね
『風纏う弓』ではナジュリスの話が
アサルトにあるライアーフ捜索作戦
ライアーフって弟だったの?w

『土噛みし拳』では、ザザーグの話
バスが出てきたりして・・・
ザザーグかっこいいですよっ

『水和ぐ盾』では、ミリの話
ミリって・・・((((;゜Д゜)))
ここでも、がだらる(笑)
なんていいキャラなんだろう~

まだやってない人いると思うので
詳しい話は書きませんw
各クエをクリアするには、アイテムがいるんですが
面倒なので競売で買いました^^
ザザーグの錆びたアイアン章は在庫なくてね
ちゃんとトラ狩りしましたよ^^:

ルガジーンって五蛇将のリーダーだったのねw
だから天蛇将だったのか
五蛇将のことが、ちょっと詳しくなれますよ
面白かったのでお勧めクエですっ

アルザビのクエって・・・どうしてイベント長いんだろう^^;

アサルトもやって、未クリア3ヶ所コンプしました。
これで29コンプ!まだまだ先が・・・
終わってからは、みっちゃんとワモ狩りへ
ワモ狩りは、まったりしてていいよね
久しぶりに、みっちゃんといろんな話をしてましたw
また行こうね~

まったく関係ない話なんだけど
前にリンバスにいる詩人さんが、種族がそろって合唱とか
楽しそうだという話が出て、うちのLSにいますよ^^って
言ったことがあったw 結婚式にしか登場しませんけどね^^;ってね
全種族そろって、全部の楽器だとどんなんだろうな・・・
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm360776
ニコニコが見れる人は、聞けちゃったりしますw
by salachan | 2007-09-07 10:04 | クエスト

ミスラY

火曜日はリンバスの日
めずらしく人数多かった?ので2箇所攻略へ
SE5人とNW4人。私はSE組に行ってきました。
忍シ青赤白で、いつもと変わらぬような構成だけど
新人さんが2人。忙しく、熱かったけど楽しかったw
NW組は、もっと熱い戦いしてたね~

どっちもクリアできたので、オメガ・アルテマ
両方に行けるらしいです。
アルテマ予定だったけど、金曜日はオメガに変更。

終わってからは、ミスラクエの続きをやりに
アットワへ行きました。
タブナジアのクエ罪狩りたちの舞踏曲をクリアした
続きの罪狩りたちの鎮魂歌

舞踏曲の方も、あまりにも前にクリアしたので
ほとんど覚えてません^^;
どのぐらい前だったのかな・・・

スカリーXYZの恐ろしい3姉妹との戦闘です。
倒す順番は、Z>子竜>Y>X>ウサギ
e0012954_3172750.jpg

忍シ赤黒白の5人ですw
開幕黒魔さんが印プガ2をします。
途中起きたら、私が印プガ予定でしたが
寝かせるの遅れた(゜ーÅ)

なんていうのか、え?もう起きた?
時間まだじゃないの?っていう感じw
途中マラソンになってたけど、クリアできました
黒焼きあると、もっと楽?
Xに黒焼き使うと、セリフがなんとも・・・
次回は、持参しようかな(´_ゝ`)

クリアすると、箱が沸いて箱の中身は
ガラティーア、毛繻子、鉄刀木材、、光布、フェニックスの尾、龍骨、霊牛のなめし革
稀に武器がでるらしく
Xナイフ(短剣 D34 隔201 クリティカルヒットダメージアップ Lv72~ シ獣)
Yサイズ(両手鎌 D92 隔513 HP-5% 命中+5 Lv72~ 暗)
Zトライデント(両手槍 D87 隔507 潜在能力:STR+12 Lv72~ 竜)
どれも装備できなかった(゜ーÅ)

短剣が赤魔・両手鎌が黒魔あたり装備できればね~
クリアできて、箱あけ期待するじゃない
なにでるかな~とか

・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・

えっと・・・
空でした(´;ω;`)
酷すぎるクエです

終わってから、このクエ調べてみました^^;
赤ソロとかでクリアしてる人がいるよ((((;゜Д゜)))
サポ黒で、開幕印プガをし連続魔するみたい
倒す順番は、X > 子竜 > Y > Z > ウサギ

Xを倒した後、ウサギのヘイトが切れるとノンアクになるらしいです。
最後には倒すんだけどねw
連続魔してるうちに、Xと子竜なら倒せるみたいです
あとはマラソンをして精霊で削っていくらしい
でも過酷そうだ

ウサギ、子竜は寝ない。グラビデ、バインドは入る。
精霊の印スリプル2、スリプガ2で寝る時間は45秒。
グラビデは即切れなので、入れるだけ無駄
Xはスリプルから起きると、空蝉弐を張る。
Yはブラポンを序盤から使用してくる。
Zはジョブ白の魔法防御特性あり、さらにシェルIIを配る可能性あり。

印プガ2で寝る時間は45秒らしいですw
1分30秒じゃないのね(゜ーÅ)
赤ソロや、黒赤で突入してる人達いるけど
ゾンビ作戦が前提みたいです
黒、召喚いっぱいで楽勝みたいだけどね~
by salachan | 2007-09-05 04:01 | クエスト

アサルト昇進への道

昨日のアトルガンMしてる途中で、なぜか昇進クエ発生^^;
やらなきゃ~ってわかってはいたけど
やり方見てると、面倒じゃんw

なにが面倒かというと、ヴァナ0時またぎが多すぎだ
クリアできなきゃ、また0時過ぎ待ちになるからね
最後なんて、0時またいで15~17時とかの時間指定
クエ内容より過酷だと思いますよw

とりあえず新しいアサルトも楽しそうだし
ここはがんばって昇進するべきだと・・・
黄金貨5枚にぎりしめて、サラヒムセンチネルへ
詳しい内容はこちら
でもこれ読んでも、なぜかピンとこなかったんだけどw

最初はキキルンを見つけろ!(謎
何度かの調査をして、キキルンをマークするというもの
失敗は1回まで許される
大人数調査で、1~4、5~8、9~12とやってみて
残りの大人数調査と少人数調査で絞っていきます。

順調にやってたのに、途中調べるのを間違えて・・・
1回失敗しましたけど^^;
これはメモでもとっていくと、簡単でした。
次の暗号も正解の選択肢が出てるから楽勝w

次はじゃんけんみたいで、ビートルはクラブに勝ち、
クラブはゴーストに勝ち、ゴーストはビートルに勝つ
1人目は、パターンが決まってて
2人目は、モーションでわかるしw
3人目も、パターンが決まってる
4人目は、切り札のビートルだせば必ず勝てる^^

ま~イベント長いです
内容は、楽しかったりするけどねw
やっと中尉になれましたヽ(´ー`)ノ

この先の大尉なんだけど、昇進クエ発生条件が
全部のアサルトクリアが条件らしいです。
ハードル高い
アサルトコンプした状態で、券の保持数が増加するみたい
大尉になると、移送の幻灯が無料になったり
海底遺跡群の拝観料が無料になったり
ちょっとお得だよね

メモ書きです
by salachan | 2007-09-04 03:23 | クエスト

めずらしくクエとか

前回の続き、マネキンのポーズかえたいぞクエをやってきました
しとやかな傀儡です。
前回と同じようにタブナジアでクエを受け・・・
水道へ突入ですっ
e0012954_3431541.jpg

着実にイベント場所まで進むも・・・ん??あれ??
イベント起きない((((;゜Д゜)))
もう、ちゃんと調べたこと読まなきゃダメですよね^^;
クエ受けたら、もう1人と話しなきゃダメじゃんっ
ということで、スタートに戻る;;

尊いニュイの犠牲もあり、着実にイベント見ることできましたw
なんとカッパエル登場ですよっ
あとは、ミザレオに行きNMと戦闘になるんだけど
敵はマネキンだったのね
e0012954_3462594.jpg

礼拝堂そばの滝の場所です。ここ綺麗だからお気に入りっ
この戦闘が難しい。時間なのか、ある一定のダメなのか
マネキンが自爆(ファイア2かな?)したらやり直しw
敵が強いって訳じゃないけど、なかなか熱い戦闘でした。

たまにクエやると楽しいです。ストーリーになってるといいよね
このクエは、フィギアマニアのお話です^^
カッパエルさん、良いこと言うなぁ~
きっといい人なんだろうね
そして、マウラのネコに会いにいくと・・・
遠隔操作?で、マネキンのポーズかえてくれました。
しかし1体につき1000Gとられます;;
e0012954_3524110.jpg

さっそくどうかわったのか、モグハウスに行ってみました。
♂タルには、かちどきポーズ。 ♀タルには、敬礼(バス式)させてみた
敬礼にも、3国ポーズあるなんて知らなかった。
バスと、サンドはクエとかミッションで見たりして
あ~って思うけど・・・ウィンは・・・これなの?w

あとは、座ってるポーズと怪しいポーズがありました。
怪しいポーズ、歌うたってるようにしか見えない^^;
クエ嫌いな2人が、よくがんばったと思いますよw
また楽しいクエ探すことにします

続きを読む?
by salachan | 2007-03-18 03:50 | クエスト

神威

何度やっても慣れない神威戦いってきました。
今回は宇吉企画です。作戦は事前に発表されてまして
こちらを参考に必要な物集めてました。
オレ作ったのに・・・忘れました(´_ゝ`)
装備も防御重視にして、食事もタコスにして・・・

当日メンバーの欠席もあって、スタメン変更になったり
時間まで宇吉は大変だったと思います。
私の時も、何度となくニュイに確認してたぐらいだw
これでいいんだよね?とか、この人とこの人と・・・
メッセ送ったし、よし大丈夫だ~とか前日までやってるもんです(´_ゝ`)
説明マクロも何度となく流してみたりね(゚ー゚;)

メンバーも集まり、劇場に移動をして
宇吉の簡単な説明を聞いて、いよいよ突入~
イベント見てるとテンションも上がってきますw

私はニュイとヒュームを入り口でガチ勝負担当でした。
最初、2人でガチ勝負できるんだろうか・・・とか
いつもはマラソンしてるのもあって、不安大w
しかしそんな不安を見抜かれたのか・・・

ヒュームのタゲきませんでした(゜ーÅ)
ヘイトがどこへいったのやら・・・
入り口までひっぱらなきゃいけないのに、ヒューム来ないよヽ(`Д´)ノ
ニュイの挑発、私の弱体、ん・・・精霊でも撃ってやるか(謎
なんて思ってたら、ミスラに寝かされ、治ったと思ったら
エルにバインドくらわされ
マクロのイレース欄には、なぜかスタンが入ってるし ○刀乙

通路に戻ったころには、ヒュームにエルにミスラに・・・
大暴れ状態になっており
ぼこぼこにされました(ノД`)
いったいエルに何度殺されたんだ・・・
2匹相手は無理だったね(゜▽゜;)
e0012954_15485761.jpg

時間も残りわずか、蘇生も間に合わないので
離脱を選びました。
宇吉はこんな心境だったようだけど
このまま終わる訳にはいかない!やるからには勝利!

今回は、なにがあってもヒュームを入り口まで連れていかなくては・・・
そこからは、永遠のガチ勝負が始まりました。
クリアタイムが20分台だったので
時間にして17分ぐらいだったのかな?
すごく長く感じましたよw

MPももたなくて、最後の方には座ってたりもしました。
コンバのリキャも間に合わず、スクワット状態w
みんなが倒してくれるのを、じっと耐えてました。
次ヒュームとかいうPT会話が流れた時には・・・
すでにそこで燃え尽きてた(´_ゝ`)

ほっとしたというか、なんというか・・・
みんなのHP見てて、何人も死んでたりして
蘇生するまで耐えられるのか!とか不安だったりもしてw
どうにかなるのを祈るばかりでした。

終わってから緊張の糸が切れたかのように
ほっとしましたけどね。いやぁ~勝ててよかった。
今回ばかりは、フェローよくやったぞ^^
途中ヘイスト切れてたような気もしたけど、気にしない(謎
よく耐えたと思う。タルが輝いて見えたよ(ノД`)
そんな自己満足に浸ってましたが・・・

ともかく、クリアしたみなさん おめでとう~
お手伝いのみなさん お疲れさまでした。
by salachan | 2006-09-03 15:33 | クエスト

世界に在りて君は何を想うのか?

いってきましたよ~
ジラM・プロMの完結版!!

このクエは、2つのミッションNPC大集合~みたいなクエです。
ウルト○マンと仮面ラ○ダーが夢の共演とでも言うんでしょうか(謎
これだけの豪華メンバーが揃えば・・・楽勝じゃないの?
みんな手抜きすぎなんじゃ?^^;
と思えるようなイベントが見えますよ~
それじゃ話が終わっちゃうんですけどねw

今回は、忍忍忍白赤赤と、なんともいえない凄い構成です。
とりあえず下調べはしてたんですが、難しい戦闘らしいです。
【楽しみ】( ̄ー ̄)
プロMの暁の場所へ行ってきました。天象の鎖で戦闘です。
ここは何度きても綺麗だよね~
e0012954_7243617.jpg

作戦は、エルド→カムラの順に倒す。
まず忍がカムラを絡まれマラソンをし、白が補助をしました。
あとのメンバーでエルド【全力で攻撃だ!】

赤魔は2人ともサポ暗黒で、最初は様子見の為に連続魔を使わない作戦。
スタンまわしだけでやってみようということになりました。
ガ系にスタンです。
クエの詳細はこちら

最初エルドにスタンが届かず・・・○刀乙
みんなバインガ食らっちゃって、どうなることやら焦りました(゚ー゚;)
毒薬飲むのもすっかり忘れてるぐらいw
エルドのワープがうざかったぐらいで、どうにかなり
カムラも思ったよりは・・・(謎
マラソンは忍さんだとガ系連発で、つらかったらしいです。

タルがね・・・光輪剣だったのかな?即死でした(´_ゝ`)
タルだからしょうがないよね><
1名の犠牲はありましたが、とりあえず1発クリア~
連続魔スタンすれば、もっと楽そうな気がします。

楽しかったです。
参加したみなさん お疲れさまでした~
お手伝いありがとう~

その後、ジュノでイベントを見てからノーグに行くと耳装備がもらえるんですが・・・
ジュノのイベントが発生しないんです(゜ーÅ)
エリチェンしてきたら?と言われ、何度となくチャレンジ。
発生しないよっヽ(;´Д`)ノ

しまいにはニュイに、『ちゃんとアルドと話してる?』とか言われる始末。
アルドは1人しかいないよね?(゜ーÅ)
ちゃんと話してるのに・・・
天晶堂までついて来てくれたけど発生しないw

ん・・・なんでなんだ・・・おかしいよね・・・
再起動してきます(゜ーÅ)
と言って、再起動しても発生しない。称号は呪縛を葬りし者になってる。
こんな時は、GMコールだよね?(謎
とりあえずメッセ送ってみました。 21件待ち ○刀乙

GMコールしてから、ふと思い出したことが
ニュイと話をしてて、もしかして発生しないのがランク2だからとか?w
ジラM発生ランクより低いしね。これが原因とか?
まさか・・・もしや・・・ そんな話をしてました。

要塞うろちょろしてたころにGMからテルきました(すっかり忘れてたw
GMとのやりとりをしてて、状況を説明したんだけどね。

GM>クエの発生条件などは教えることができず・・・
    各自、調べてみて下さい。

だから~私の話を聞いてるか?
誰もクエが発生しない~って言ってる訳じゃなくて
イベント発生しないと言ってるじゃないかヽ(`Д´)ノ
1から細かく説明しなおしました(゜ーÅ)

さら>もしかして、所属国のランクが低いからですか?
GM>Salachanさんの言うとおりですね。
    ミッション内容が重複されてるので、話を進めてみると
    いいかもしれませんね。

マジか・・・ランク2がいけないのか・・・
サンドに移籍したばっかりに・・・ ○刀乙
闇王終わらないと、どうにもならないってことです。
こんなところに落とし穴があったとは・・・
【みなさん】【気をつけてください】

とりあえず欲しい装備が決まってません。
磁界の耳 MP+20 コンサーブMP+5 詠唱中断率8%ダウン ヒーリングMP+1
虚界の耳 DEX+2 命中+3 飛命+3 魔法剣ダメージ+3
どっちかをもらおうと思ってるんだけどね。
決まったら、一瞬バスに戻しますよ(゜ーÅ)

続きを読む?
by salachan | 2006-08-21 03:49 | クエスト

亡者の影

ジュノのクエ『日輪を担いて』をクリアし
ジラMコンプで発生するクエです。

盆のデム・ホラ・メアをまわり黒水晶を集めてきます。
これはENMやる場所のすぐそばにあるので
ソロじゃ・・・集められないのよね(゜ーÅ)
e0012954_14257100.jpg

このクエは連続クエで、まずプロMをコンプすると日輪が発生し
日輪クリア・ジラMコンプで亡者が発生し
最後に『世界の在りて君は何を想うのか?』が発生します。

世界に在りてをクリアすると・・・
またエクレア耳装備がもらえるんですよ!
マニアにはたまりませんね( ̄ー ̄)

ジョブによっては、まったく興味ない装備なんでしょうけど
これは・・・なにもらっていいか悩む1品。
クリアしても、悩んでもらえないような気がするw

世界に在りてを一緒に行くメンバー達と、盆まわりをしてきました。
日曜日には最後の戦闘へ
カムラ・エルド戦です。
これをクリアすると、ジラM・プロMのオファがかわり
ミッションが完結するらしいです。
楽しみヽ(´▽`)ノ

ミッションが終わってしまったということで・・・
サンドへ移籍してみました(´_ゝ`)
バスではOPコンプされてたけど、また1からやり直し
とりあえず地道にやっていこうかな~と
住み心地悪かったら、またバスへ戻します(゜ーÅ)
e0012954_14144835.jpg

サンドのモグハウスに入ったら・・・
ん??ここどこ??((((;゜Д゜)))

そうか~移籍したから、荷物がすっかりサンドへ移動されたのねw
間違って誰かの家に入ったのかと思ったじゃんっ
知らないうちに引越しは、あっという間に終わったらしいです。
ユアってほとんどバス国民、肩身狭いな(´_ゝ`)
サンドリアンとして、しばらくがんばります!

続きを読む?
by salachan | 2006-08-17 14:20 | クエスト

白・黒AF

白のAFの修復が戻ってきまして、頭装備を取り直しです。
防21 MP+13 MND+4 耐闇+15 敵対心-1 Lv54~
               ↓
防21 MP+28 MND+7 敵対心-1 ヒーリングMP+1 Lv74~

こんな装備に変わった訳ですが、ユニクロ臼にしてみれば
使える?w
ほんとなら妖花の髪飾り(HP-20 MP+55)あたりがいいけどね
ムバのENMででるアイテムです。

ENMといえばウルガランで出るヘッジホッグボム
(D23 隔999 MP+30 敵対心-1 Lv70~)も欲しいところだけど
どっちも高いじゃん( ´_ゝ`)
暇な時に要塞の扉開け手伝って下さいm(_ _)m
カギはすでに持ってますw

次は、黒が50になったということで黒のAFも~
しかしボルグヘルツの失われた魔手クエを白魔で受けちゃってるので
AF2に挑戦してきました。
エクレアマニアですから、種が入った袋もヤマカシのカギもすでに持ってるw
あとは、あっちこっちへ行ってきました。

黒AFの話っておもしろいね!
ネタバレですが、天の塔の木が調子悪いような話。
これはなにかの呪いじゃないの?ということで原因をつきとめていくことに。

ぶっ殺す!!

シャントット萌え(*'-')
いい味出してるよねw
赤魔のAFと違って、ギャグなんだかなんなんだか・・・

白魔の失われた魔手をやるのに、ベドーにカギ取りもいきました。
e0012954_1446332.jpg

手伝いに行くと毎回苦戦するベドーですが、サポ白でも30分で(σ'-')σ
箱も放置されてたので、あっという間に終了~
続きは、素材が集まって修復が終わってからですね。

AF3以外は、ほとんどソロでできちゃうのかな?
要塞・古墳の箱あけは扉開けれないけどね(゜ーÅ)

続きを読む?
by salachan | 2006-08-10 15:17 | クエスト

いまさらですよ?

バスのクエ『工場長の秘密』をやってきました。
それが目的ではなくw

赤AFの足装備を巣に取りに行こうとしてました。
そしていつも巣に行くと思い出すこと・・・
ロランベリーもって来るんだった ○刀乙

ということで、今回は1D持参で巣にきました。
やったことないからよくわからなかったけど
かごの???にロランベリーをトレードすると

なにもおこらなかったというログが出る時は
NMでないんですね(T_T)
1Dトレードして、2回しかでなかったよっ
赤サポシでいったけど、これって100%ドロップなのかな?
e0012954_21232639.jpg

まずはロランベリーをロランベリー811にします。
811年物ってことらしいですw
次に811をまた違う???にトレードをして
e0012954_21242212.jpg

NMを倒し、ロランベリー874を(σ'-')σ
これをバス港のおかみさんに渡せば完了。
874を864にもなるらしいけど、これはセルビナのクエかな?
シドからマントもらいましたヽ(´ー`)ノ(嬉しくないけどw

オファにのってて、まったくやってないクエいっぱいですw
暇な時にコツコツなんだろうけど・・・
クエ嫌いなんですよ(´_ゝ`)

続きを読む?
by salachan | 2006-07-05 20:35 | クエスト
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧