FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:クエスト( 47 )

笑み曲ぐ夢魔と

フレのLSHPが開設されました~
Migratorybirds
リンクさせてもらいます!

そして予定通りディアボロス戦へ行ってきました。
いやぁ~気がしれてるフレ達だけって・・・
まったりしすぎ?w
作戦も適当です(´_ゝ`)

BFエリアに行くには、40制限を通っていくので
もちろん裸(/ω\)
そして問題のディアボロス戦です!!

赤黒×5とかだと、楽勝~ということですが、黒【どこですか?】
メンバーも今回は暇そうな6人のみです。
ヤブキンさんは引越し準備で忙しそうだったけどねw
忍暗戦赤赤白で突入してみました。
赤のサポは暗です。
e0012954_212488.jpg

作戦は、暗赤赤でスタンまわしをし~
敵のHP半分ぐらいで【連続魔】【スタン】という作戦で突入です。
e0012954_212295.jpg

ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
戦闘開始です!!

ん~
なにかがおかしい・・・
ナイトメアのタイミングがわからず、スタンで止められない(゜ーÅ)
そして【連続魔】発動してもリキャが・・・ ○刀乙
ナイトメアくらって爆睡ですよw
e0012954_2143153.jpg

ボロスさん強すぎませんか?w
魔法やらアビやら連発しすぎじゃない?
しかしいいところまで行くんだよね~
あとちょっとなのに・・・

ヤブキンさんは、今日までしかインできないってことで
どうしてもクリアしたい!!
諦め悪いメンバーは、2hアビ復活待ちました( ̄ー ̄)
悔しいもんね~

1回勝負で、開幕から連続魔スタン発動ですw
こうなったら押し押し作戦で(謎
熱い戦いだった。
最後、ニュイの微塵で見事勝利!!ヽ(´▽`)ノ
すごい・・・イカス
e0012954_2195799.jpg

ウィンに戻り、念願のディアボロスと契約してきました。
これで召喚獣コンプですよ~ 召喚レベル36ですけどwww
サポ召喚じゃ、使えそうな履行ないですけどね(゜ーÅ)
みんなでサルタへ行き召喚してきました。
e0012954_21113077.jpg

無駄にでかいディアボロス。
タルの視線だと頭が見えませんっ
タルさん^^;

参加してくれたみなさん
遅くまでお疲れさま~&ありがとう~
そしておめでとう (≧∇≦)b
by salachan | 2006-06-18 19:56 | クエスト

やっと~

ずっと探してた昇進試験の上等兵クエ。
通称足跡と言われるものです。
クエ発生してたのは、結構前なんですがね~
どこにも足跡がわかなかったんですよ。
もう3週間ぐらいかな?

報告板もあって、いろんな鯖の情報もでてたんですが
どこにも沸いてない様子でした。
戦績つかってワープしながらも探してたんですが
まったくないw

そしてついにあっちこっちの鯖で沸いたよ報告が!!
メンテしたから?w

リアルの都合で週末インしてませんでした。
日曜日の夜中に帰宅をし、とりあえず競売でも見て寝ようかな~と
その前にネット徘徊して・・・
ん??沸いてるかも?w

インしたらマックさんからも沸いてるよ~メッセが!
ありがとう~ヽ(´ー`)ノ
眠かったのですが、ここで取っとかないと
またいつ取れるかわからなかったので、ワジャームへいってきました。
めざす場所はD-10 Warhorse Hoofprintです。
e0012954_11425754.jpg

あったよ!!
白門戻って、上等傭兵になれましたヽ(´ー`)ノ

これでアサルトの種類も増えます。
なんでこんなに苦労したんだろうね(T_T)
もっと早く修正するべきじゃなかったの?w
by salachan | 2006-06-12 11:45 | クエスト

日輪を担いて

というタイトルにすると、検索でひっかかりそうですが・・・
最初に言っておきましょう~ ろくなこと書いてません(´_ゝ`)

連続クエで、プロMをコンプすると『日輪を担いて』が発生し
ジラMをクリアすると、その次のクエ『亡者の影』が発生します。
ジラM・プロMの最終章みたいなもんですね。

これは、ジュノのルルデ庭で発生するクエです。
庭でイベントを見て、リヴェでイベントを見て
いよいよバハムート戦です。
18人制限・レベル無制限。制限時間って・・・わかりませんw

リヴェのB01(レベル50制限エリア)から、BFに入るんですが
レベル解除の場所ってないんですね。
50→無制限になり、いきなり戦闘ということです。
BFに入ってから、回復したり強化したり・・・
e0012954_945331.jpg

鱗はすでに取ってあったようで、みなさん裸です(/ω\)
フレの集まりは、いつも見慣れた人ばかりなんですが
今回は、半数以上知らない方でした。緊張しますねw
構成は、黒さん多めってことでしょうか、盾は忍2人です。

敵の攻撃には、
アブソルートテラー[範囲・ダメージ無・テラー]
ギガフレア[被対象中心の範囲・ダメージ有・HP10%以降に発動]
スイーピングフレイル[後方範囲・ダメージ有・ノックバック・後方から攻撃時に使用]
タッチダウン[範囲・ダメージ有・着地時]
テンペストウィング[前方範囲・ダメージ有・ノックバック]
トランプル[前方範囲・ダメージ有]
メガフレア[被対象中心の範囲・ダメージ有・HP90~20%の間10%毎に発動]
グラビガ ・ サイレガ ・ シェルV ・ ストンスキン ・ ディスペガ ・ ファイアV
ファイガIV ・ ファランクス ・ フレアII ・ プロテスV

メガフレアとギガフレア時には、なんと丁寧にセリフ言いますw

『メガフレア』
人の子よ、
生き延びて何を成す。何も成せぬと知りながら……
生きるというは、
母なるクリスタルへの冒涜だと知れ

『ギガフレア』
我が光に焼き尽くされようとも
死して成すべきこと、忘れるではないぞ!


フレアより、ガ系が痛いということで、ガ系にスタンを
余裕あればフレアにということでした。
やっかいなことに、スタン耐性がつきます。
e0012954_9554010.jpg

私もサポ暗黒でスタン要員でしたが・・・
回復を優先するべきか、スタンを優先するべきか
弱体はほぼレジ(゜ーÅ)
ケアルしてるとスタンが間に合わなかったりと、難しいですね。

ガ系とテラーが痛かったです。
フレアはそうでもなかったね~ くらっても生き残っていられますw
バハムートのHPわずかになったら、連続魔スタンの発動ですが・・・

はい!すべてレジ ○刀乙

まったく輝いてません・・・
使えない奴だ(゜ーÅ)
これほどレジされると凹みますよね。せめて1発ぐらい入ってよっ

見事クリアをし、龍王の息吹もらえましたヽ(´ー`)ノ
みなさんお疲れさまでした~ ありがとう!
誘ってくれたフレにも感謝です。
また楽しい企画お願いします_(。_。)_

ジラM終わってないので、次のクエに進めませんが・・・
このクエコンプすると、魅力的な?耳装備もらえるんですよ。

電界の耳(耳 MND+2 魔法防御力アップ+2 マジックバーストダメージボーナス Lv72~ All Jobs)
磁界の耳(耳 MP+20 コンサーブMP+5 詠唱中断率8%ダウン ヒーリングMP+1 Lv72~ All Jobs)
虚界の耳(耳 DEX+2 命中+3 飛命+3 魔法剣ダメージ+3 Lv72~ All Jobs)
幽界の耳(耳 HP+15 攻+5 回避+5 被ダメージの3%をMPに変換 Lv72~ All Jobs)

こんな耳装備です。魅力的でしょ?w
どの装備にするか迷うけど欲しいな・・・
by salachan | 2006-05-17 10:04 | クエスト

いよいよ発売~♪

やっとアトルガンの発売日がやってきましたね~
しかしまたメンテかい(T_T)  そんなメンテ内容はこちら
そして明後日あたり・・・またメンテじゃないの??(´_ゝ`)

いつもならがらネット販売、自宅お届けコースなので
アトルガンを手にするのは21~22日みたいです。
ちょうどすいてていい頃かな?w

新エリア・新ジョブと楽しみいっぱいですよね!
あんまり期待してると裏切られそうなので、ほとほどにしときます。

12時近くにインして2時にメンテなんて・・・
いったいなにをやれと??
嫌いなクエ進めてきました。むねさんに進めて一緒にやろうよ~
言われてたのに・・・( ̄ー ̄)
終わっちゃったよw

ラバオの『黄金のたてがみ』というクエです。
賞金稼ぎのお話なんだけど、モグが出てきたり~ちょっと楽しかったよw
最後のラバオには、まだ行ってないんですけどね。

『夢追い旅』というクエをコンプすると発生します。続きクエです。
まずはリヴェA01へ行きI-11の島をめざします。
白で、礼服のみ装備でいってきました。戦闘ないから問題なしです。
e0012954_2282969.jpg

青い箱に純銅のカギをトレードするとイベントです。
そしてバスへ戻り大工房へ話を聞きに~
e0012954_2293796.jpg

面倒な場所、無人島をめざします。ここでは狩人と戦闘があるので
赤サポ白でいってみました。
e0012954_2314910.jpg

船貸切だった(´_ゝ`)
まぁ~ こんな不便な場所にあんまり行かないですよね~
潮干狩りは熱いけどw
e0012954_2324186.jpg

ボートを調べて戦闘開始です。敵は強いのかな?
楽しみにしてたのに・・・イーグルアイのダメ88とか(T_T)
(ブリストしてませんw)
むねさんがソロできついんじゃないの?っていってたけど・・・
なんの問題もないよっ

プロMコンプされちゃって、クエやって話が前後してますが
へ~そうだったのか~って後からでも楽しいですね。
デラックスカービン(射撃 D32 隔600 Lv46~ シ狩忍コ)
もらってきました。しかし装備できない(T_T)
コルセアで使え?w
by salachan | 2006-04-20 02:11 | クエスト

待ちにまったこの日が・・・

最初にみんなに声かけたのは、いつの頃だったんでしょうか?w
やっと念願の神威クエをやってきました。

いろんな経緯があって、エターナルの方々と合同になった訳ですが
スタメン落ちしてまして・・・
とりあえず昼間作ってみた説明マクロは動かないし(゜ーÅ)
クリアしてるので、スタメン落ち覚悟だったけどねw
赤魔いっぱいいるし(´_ゝ`)
e0012954_645554.jpg

みんなが一生懸命に戦闘してる間、スタメン落ちメンバーといえば・・・
e0012954_6293733.jpg

いやぁ~オーロラ綺麗でした!!ごめんなさいごめんなさいごめんなs・・・
e0012954_630172.jpg

どんな風に戦闘してるかもわからなかったし
なんかしてないと、ベンチ入りメンバー寝落ちしそうで(゚ー゚;)
話してたり、おにぎり作ってたり、歌うたったり(謎

何回も空には散歩にレベル上げに来てましたが、
オーロラ見るの初めてでした。
クフィムでもオーロラ見れますが、空の方がいぃ~
ちょっとの間で、すぐ消えてしまいましたが、綺麗でしたよ。

そして今回の神威、4回戦して完敗でした(゜ーÅ)
最初の3戦は、参加してないのでわかりませんでしたが
眠気もピーク、落ちる人も出てきたので
最後は無理を言って、ベンチ入りメンバーを優先にしてもらいました。
せっかく行ったから戦闘してみたいもんね!
マイロンさんは寝ちゃったけど(´Д⊂

で、戦闘した結果。反省点いっぱいでした。
ん~ やっぱりまとめるのは・・・むいてません。
もっと周りが見れればいいんですが、自分のことでいっぱいいっぱいで
終わってから、あ~って思うことばかりです ○刀乙

遅くまで参加してくださったみなさん ありがとう~_(。_。)_
しかし懲りてませんので、近々開催しますw
次は、間違いなく勝利するぞヽ(`Д´)ノ
ちょっとは手ごたえあったかな?w

そんな神威戦の話はこちら↓
by salachan | 2006-03-20 09:30 | クエスト

寝不足?

インしたのに、極度の睡魔が・・・( TДT)

こうなったら、フェイン突っ込んで寝ようかなとw
白AF3です。
宇吉・みっちゃん・ニュイの4人で突入しました。
e0012954_3261493.jpg

熱すぎる戦いでした!!
もう少し、あとちょっと・・・ ○刀乙
MP足りなくてね~ 私がコンバできればと悔やむ~
精霊1発・・・WS1発うててれば・・・
死なせちゃってごめんね_(。_。)_

次元卑怯だなヽ(`Д´)ノ
フルアラで倒してた敵を、4人であそこまで削れたのは
すごかったかな?w
勝てなかったけど楽しかったヽ(´ー`)ノ
また鈴取ってきますので、リベンジ【はい、お願いします】

開幕【連続魔】ぶちこみます('◇')ゞ(ぉぃ
次回は、みんな2hアビ ひゃっほいでねw

ジュノに戻ってきて、ダーさんに会いました。
以前からSSの為だけに、ワイズかしてくれ!と頼んでありw
着ちゃった(´∇`)
e0012954_33275.jpg

来てみるとタル似合うじゃん! ダーさんよりいいぞ ≧∇≦
性能的にもうちょっとね~
買う気にはなれないw
e0012954_3333033.jpg

いつか着てみたかったワイズ着れて満足でしたヽ(´ー`)ノ
by salachan | 2005-10-25 03:34 | クエスト

ウルガラン越え~ ついでにENM!

何度か、ウルガランのENMに挑戦してきましたが・・・
今回は、2人で出来るもんっ! ウルガランの聖牛編~

まずは、トリガー取りです。 行ったことある人は、わかると思いますが
山を滑るんですよw  いつもなら、6人のうちトラクタ&レイズ部隊の
1人が着地すれば、下で集団自殺すればいいんですが
なんせ2人だしねw  しかも、サポ臼できちゃうタルだし(´_ゝ`)
各自、ちゃんと着地するんだぞ~!
私は、以前取りにいって、ENMやってないので風越の団扇を持ってました。
とりあえず、ニュイが崖にひっかかればおkってことです。
私が落ちて、だいたいの目安にしてもらい、チャレンジすること
3回目で(σ ̄ー ̄)σ

飯落ちから復活してからは、ソロでサンド港のクエ、ウルガラン越えを
やってました。ウルガランの地図がもらえるんですがね~
モブリンの温石は、ムバルポロスにすでに拾いにいってあったので
あとは滑るだけ・・・ まぁ~ソロだってこともあって・・・
死にまくり~ ついにレベルダウンww
ウルガラン【恐れ】 決して気をゆるめちゃいけません(T_T)
何回登ったか、わからないぐらい登ってましたよっ!
e0012954_7263668.jpg

そしてまた、約3~8日間間隔でPOPすると言われてる
ヨルムンガンドに会っちゃいました∑( ̄□ ̄;)
SSじゃよくわかりませんが、かっこぃぃ~ 是非、実物を見て下さいw
いつか倒して、称号:ワールドサーペントスレーヤーになってみたいもんです。
無事に地図も取り・・・って、この地図なくてもよかったのかな?w
その後、楽トラをソロで狩りつつ、レベル戻しました。
盾装備できなくなっちゃうからね ○刀乙

いよいよENMです。

続きを読む?
by Salachan | 2005-09-21 08:05 | クエスト

ディアボロス弱体クエ?

夕方からインをして、夜の準備をしてました。
まずは、昨日腕輪を取ってもらったので、弱体クエ?から・・・

謎の遺跡ソ・ジヤというクエです。
プロM「ふたつの道」をクリア後、ジュノ上層の女神聖堂にいるMigliofozz
に話かけて受けます。
鳳凰の腕輪をもらい、最奥の装置を動かしてこい?みたいな内容で
最奥に行くには、青い腕輪・緑の腕輪の2個が必要です。
どっちもドールを2体ずつ倒します。
物理ダメ無効・魔法ダメ無効を繰り返す敵です。

初めてソジヤにいった時に、壁にある???を調べて
罠にはまった樽です(´_ゝ`)
いきなりドールが沸くし~ 扉は閉められちゃうし~
その時は、エスケで逃げましたw
冷静に戦闘してたら、勝てたのかもね?

前日に、2つの腕輪も取ってもらって、上層でクエを受けて
最奥へむかって、無事に完了~
鍵までもらってたので、時間もあったからウロチョロしようかな~
と思ってたところに、みっちゃんがインしてきました。
お手伝いに行きますよ~って言ってくれてもね~
【危険】w  インスニあっても魔法探知がいるしね!

みっちゃんが来たら、チップ取りでもするかね~
ついでに、弱体クエもしちゃおうかね~( ̄ー ̄)
e0012954_15362527.jpg

ミミック倒しても・・・
e0012954_15365930.jpg

ダニたおしても・・・
なぜかチップを落としてくれない ○刀乙
飯落ち時間も近かったので、クエだけ終了させて
そこに、シオバタ・宇吉登場!
みんなでチップ取りしよう~ということで、合流予定で飯落ちに・・・

インしたら、暇そうな?w ダーさんも拉致をして
ソジヤに向かったら、ヤブキンさんも拉致されてたw
シオバタシフもいたことで、人数分のチップも無事に出たし
残るは、弱体クエを終わらせて・・・のはずが・・・
エレベーターを降りて、扉を調べれば完了!だったんだけど
それだけじゃ終わらなかった(T_T)

エレベーターに乗ったら、そこにはすごい光景がww
ドールが4体ぐらいと戦闘をしてた宇吉とみっちゃん
エレベーター乗ったまんまだったから、下にいくとダニまで+
下のダニは、75でも絡まれるからね(T_T)

敵を寝かせるも、みんながバラバラになっていて
上に合流できた時には、みっちゃん・やぶきんさん死亡 ○刀乙
残りのメンバーは、なんとかエスケで離脱~
すでに集合時間だったので、レイズもしてあげれなくて・・・
ごめんねm(_ _)m
エレベーター乗る時に、私の説明不足だった~
また、道案内しますので・・・【許してください】

そしてフライングのプロMにむかったのでした

続く・・・?
by Salachan | 2005-09-05 15:48 | クエスト

今日もやる気が・・・

またもやイン遅し(T_T)

フェローと遊んでたら、シオバタからテルをもらい
シフ証取りにいってきました。
フェローは、無事にレベル31に!って遅い?w
みんなもっとレベル上がってるんだろうね(゜ー゜;)
なにごとにも、マイペースなんですよw

めざすはベドー。ユアにいた暇人?wが、みんな集合してました。
シフの証って、ぬすまないと取れないもんだったんですね~
はじめて知りました。これって、大変だよね?

亀をがんがん狩るのですが、ログ消してるから見えないけど
なかなか盗めないみたいです(T_T)

そこへ見慣れたLS集団の方々が・・・
カギ取りに来たらしくて、アラ組んでご一緒することにしました。
証も盗めなきゃ、鍵もでない~

奥に亀を見に行くと、3人組のPTがいたんですが
亀は余ってたし、1人で狩りはじめて、シオバタを呼び
2人で狩ってたんですがね・・・

そこで事件がっ
すいません。また暴走しまして~
だって~っていい訳しません(T_T)  したいけどねw

人それぞれの意見だと思いますが・・・
どうなんでしょうね?
その件については、またの機会に~(謎

また私のイメージが・・・ ○刀乙
【ごめんなさい】【許してください】

証も、カギも、箱開けも無事におわりました。
よかったよかった~
遅くまで、みんなありがとうヽ(´ー`)ノ

懲りずに、また遊んでやって下さい<(_ _)>
by Salachan | 2005-08-17 18:03 | クエスト

【サブリガ】ヽ(`Д´)ノ

フレからお誘いもらって、水道にサブリガ取りに行ってきました。

赤のサブリガは、未だに持ってないのよね~w
サブリガ取りは、何度も行ってるから
慣れたもんで(謎

今回は、シのサブリガ希望のシオバタと
強制お手伝いのニュイを連れて・・・

無事にシオバタの分は、取ってきました。
シフさんのって、ドロップ悪い気がしてね~
出てよかったヽ(´ー`)ノ

赤のも出たのですが・・・
ロット勝負に負けましたよ(´Д⊂
私じゃ、勝てるはずないか?w

それでも移動しつつ、何回か狩ったんですが
結局、ドロップしてくれませんでした(T_T)

シオバタは、途中で寝落ちして・・・
せっかく終わってからENM行こうね~なんて話してたのに~
【残念です】
終わった時間遅かったから、行ってないけどねw

また企画してくれるということで・・・
次こそはっ!! 赤【サブリガ】ヽ(`Д´)ノ
まぁ~ 金庫圧迫なので、なくてもいいのかな?w

フェンリル戦のお誘いもきたのですが、
サブリガ予定だったので、断っちゃったのよね~
参加してくれたメルさんありがとう~<(_ _)>
また懲りずに、誘ってください!ヽ(´ー`)ノ
by Salachan | 2005-08-08 17:54 | クエスト
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧