FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:クエスト( 47 )

AF3満喫?

インすると・・・

むねさん> 待ってたぞ~

水着取りに、拉致されましたw
バスですでに、待機中だったみたいでね~
気が早いって! 水着をゲットして
LSにいた、ニュイの3人で
むねさんのクンフーでも行きますかぁ
って話になったんだけど・・・

むねさん涸れ谷で迷子??ヽ(;´Д`)ノ
絡まれて、逃げる方向間違えたら
奥に行ったらしいw  さすが1号!健在っ!!

むねさん合流不可だったので、寺院へ行きました。
包丁・鳴り子NMを、あっという間に倒し
再度、包丁を待っていた時に、みっちゃんPOP
むねさんと、水着取りに行ってました。(むねさんのHQ)

そこへ、宇吉がPOP。
AF3のダボイへ行きたいとの話でした。
シオバタの時、メルさん達と行ったけど・・・
強かったイメージあったよね?(すでに忘れていたんだけどw)
ニュイ・宇吉・みっちゃんの4人で挑戦だぁ~ヽ(`Д´)ノ
危なかったら、エスケで逃げようねw ってことで
ダボイに向かい・・・

SS撮る余裕ないぐらい、必死?でしたよ(T_T)
熱い戦いだったよね~( ̄ー ̄)
リンクした敵寝かせる為だけにw
気づいたら、あっちもこっちもで・・・オークにモテモテ?
戦闘は、問題なかったけど、途中参加のオーク多すぎw
最後は、宇吉のイベント中だけ耐えて、逃げました。

みっちゃんにルテに飛ばしてもらい、飯落ち~

インしてから、アルテパにいたニュイを誘い、サユと冒険です。
e0012954_1564910.jpg

最初、敵に魔法かけてると、生意気に挑発します。
さすが盾タイプっ! タゲ取られてるよ( ̄□ ̄;)
サユ死にそうじゃないか~ さすが私のフェロー
変なところで、やる気満マンだぞ~

ユアでは、みっちゃんのAF3に行こう計画になってたらしく
フェインにむかいました。
ニュイが事故死してましたね(T_T)
それでも無事に終了~♪
e0012954_15134588.jpg

↑主役のみっちゃんが、切れてますが・・・クリックすると見えますw
これで、宇吉・みっちゃん めざせレベル60ですな~
( o ̄▽)o<※*:'゚。.  おめでとう♪
シオバタも、ほっとひと安心で( ̄ー☆キラリーン

せっかくのフェイン
おかしな仲間達~ 氷の試練行くぜぇ~ヽ(`Д´)ノ
ゆかいな仲間達=ジラMメンバー   おかしな仲間達=試練メンバー
勝手にそう呼んでますw
e0012954_15191742.jpg

シオバタが、アストラルフロウで即死っ!
ごめん、画面の向こうで笑ってた( ̄ー ̄)
だって~ガルカのシオバタが・・・って思うじゃんw

ガルーダ・シヴァと姉さん2人終わっちゃって
後は、むさくるしいのばっかり?w
また逝こうね~ヽ(´ー`)ノ
by Salachan | 2005-08-04 15:08 | クエスト

毎週土曜は、アサシン

今週は、むねさんがインしなければ、
プロM ふたつの道に行くのかなぁ~と
勝手に思ってました。
ちょっと早めにインしてたのもあって、
時間までに、シオバタとHQ水着を取りに
e0012954_12264199.jpg

これで、いつでも潮干狩りに行けるね( ̄ー ̄)
それでも時間があまり、次に
みっちゃんの鈴取りしようか~って
みんなで古墳で、遊んでました。

アサシン集合時間になると・・・サブリガ取り??
水道ですか(T_T)
装備は倉庫だし、時間かかる ○刀乙
後から合流にしてもらいました。

誰のサブリガ取れたのは、よく覚えてませんw

まぁ~ ダーさんの演奏会を聞き
e0012954_12293819.jpg

エルさんの水着姿を堪能し(謎
e0012954_1230437.jpg

男は黙ってエル女っ! ちょっとわかる気もするw
方向性が、間違ってますか?w

アサシン終了後、
久しぶりに庭で会議してました。
井戸端会議好きです( ̄ー ̄)
チャットソフト化 大歓迎ですよw
ということで、ダーさんお願いしますね_(。_。)_
by Salachan | 2005-07-31 12:33 | クエスト

月の導き

逝くぞ~ フェンリルヽ(`Д´)ノ

インして、風呂や洗濯や・・・部屋の中をうろちょろしてたら
フレから、フェンリル戦のお誘いがきました。
召喚上げしてる私にとって、ありがたいお誘いです。

月の呼び玉は、すでに所持してました。
後は、満月の泉に行き、フェンリル戦をすれば・・・
以前、メルさんに場所を教えてもらい、
ソロで入ったことがあるんですw
その時は、戦闘もしてませんが、遠くにいるフェンリルを
見れただけで、感動( TДT)

いろんな人の話を聞いてて、難しい戦闘だということだったので
気合いも入ります。o(`ω´*)o
e0012954_4144447.jpg

構成は、ナ忍暗白黒赤です。
作戦は、ルナークライがきたら、白・黒は盾にイレースを
回避率ダウンが痛いみたいですね。
ルナーロアには、スタンで対処ですが、
なかなかあわせるのは、大変みたいです。
下弦がきたら、ディスペルで消し
ハウリングムーンもスタンだったかな?w

戦闘開始です♪
e0012954_4222751.jpg

フェンリル綺麗(*゜―゜)
範囲が、結構ひろいです。離れてるつもりでも、くらってますw
リフレ消されるのがつらい(T_T)
ハウリングムーンも、みんなでくらってましたが、
無事でした ъ(`ー゜)

忍さんが死亡しましたが、無事にクリア~
盾が死ななければ、立て直し可能らしいです。
話に聞いてたより・・・楽??
弱体はレジられてたし、赤はやることなくて暇でしたw
MPもあまって(コンバもなし)、最後には精霊うってたし(゜ー゜;)
こんなに簡単なのかな? 運がいいだけとか?

水の区に戻り、もちろんフェンリルと契約です。
サルタバルタで、お犬様と再開~♪
【やった!!】

参加したみなさん ありがとう<(_ _)>
これで、召喚獣そろいました。
召喚レベル上げ、がんばるぞ~ヽ(`Д´)ノ

続きを読む?
by Salachan | 2005-07-25 17:54 | クエスト

思ってもないことが・・・

今日は、毎週土曜日にあるプロM アサシンの日です。
どこへ行くのかわからず、倉庫から装備が必要なのかどうなのか・・・
ユアに偵察にいきました! その時に、LSにはシオバタが1人
そして、倉庫から宇吉が復帰。

さら>偵察にきました('◇')ゞ
シオバタ>偵察されてます('◇')ゞ
宇吉>偵察されてるのを、こっそり偵察してます('◇')ゞ

話がちっとも進まない、3人です(´_ゝ`)

時間になり、宇吉がアサシンへ覗きにいきました。
宇吉>誰もいません('◇')ゞ
宇吉>うちの時計が、くるってる訳じゃないですよね?w

今日は、中止なのかな?なんて話をしててね~
そんな時に、フレからのテルが
ENMに行くのに、人数がどうしても足りないってことで
参加できないかな?っていう内容でした。

アサシンは、10時まで待って参加者いなければ
中止のような話だったので、
9時45分まで待って、ENMに参加してきました。
アサシンメンバーのみなさん、ごめんなさい_(。_。)_

ウルガラン山脈&アットワ地溝に行くってことで、
またあの恐ろしい、ウルガランですよ((((;゜Д゜)))
話の流れが、よく理解できないまま、崖にはトラクタ部隊がいるってことで
到着して、さっそく自殺ですw
e0012954_652436.jpg

なぜか、氷を取りに行くときに目玉に絡まれ死亡(T_T)
スニかかってたんだけどね~ なんでだったのかな??

そして、熊爪嶽 に行くまでに・・・・
このドラゴンなに??Jormungand??でかくて青い!
e0012954_6575893.jpg

約3~8日間間隔でPOPのNMですか?∑( ̄□ ̄;)
倒したい~ しかし無理ぃ~

ちなみに、こんなアイテム落とします。
オックスブラッド ・ 御神木 ・ 真龍角 ・ 水鉛鉱 ・ ダマスク織物 ・ メルクリウスポール(両手棍 D4 隔366 MP+30 時々2-4回攻撃 Lv70~ モ白黒ナ吟竜召) ・ 龍の血 ・ 龍の爪 ・ 龍の肉


滝の氷がとけるのを待ちますが・・・とけませんっ!
すでに出発から、2時間以上たってますが?w
やることないので、睡魔に襲われてます(T_T)
時間もなく、アットワで違うPTが待ってるってことで
諦めて、千骸谷へむかいました。【残念です】
風越の団扇は、所持してますのでENM誘って下さい<(_ _)>

気をとりなおして、アットワ地溝へ
山登りは、慣れたもんです( ̄ー ̄)
みんなと登ってたはずが・・・いつの間にか1人です。
他のメンバー落ちてました( TДT)
先に山頂につき、そこで待機しますが・・・また睡魔がやってきました。
どうにか千骸谷に到着して、いよいよENMです。
この時点で、3時間半ぐらいたってましたかね?(゜ー゜;)
なにをやるのか、全然知りませんでしたw
e0012954_7161790.jpg
実際は大きいコースです。
トーテンタンツというENMでした。
いったい私は、なにをすれば??
状態で、戦闘開始ですw
赤さんは、連続魔発動して
ファイア系をうって下さいとの指示。
簡単だ~(謎
盾ナイトさんがインビン発動~
魔法が届く範囲まで、前に進み連続魔♪
ファイアⅢ→ファイアⅢ→ファイアⅢ→ファイアⅢ
気づくとナイトさんが死亡し、タゲが私にむいてました Σ(゜д゜lll)

魅了キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

あやつられてます(´_ゝ`)
味方を追いかけては、殴ってますw スキル低い両手棍を
装備してたのですが・・・  これ癖になる ъ(`ー゜)
あやつられてる間に、連続魔はすっかり終わってました。
結果は、全滅(T_T)

骨やら、お化けやら、気づくといっぱいいました。
今度は、しっかり勉強してから行くことにします(-_-;)
本日も、さくっと4回逝っておきました( ̄ー ̄)
そろそろ保険稼ぎにいかないと・・・


終わった後に、シオバタからテレポ依頼があり
なにやら、アットワの地図クエをやるとのことで、
無人島に、ご一緒してきました。
e0012954_7363913.jpg

終わってからは、もちろん潮干狩りが熱いぜぇ~です(謎
しかし今回は、200までいったら、黒マンドラが飛びこんでくるし~ 
いいとこまでいくと、穴あくし~ ○刀乙
夏だしね!またやりに来ます ヽ(´ー`)ノ


参考までに、トーテンタンツのドロップ品は・・・
鬼丸(両手刀 D77 隔450 潜在能力:D83 Lv73~ 侍)
岩融(両手槍 D66 隔396 潜在能力:D71 Lv73~ 侍竜)
狂乱の横笛(管楽器 STR+2 INT-4 CHR-4 潜在能力:STR+4 Lv66~ 吟)
ブラオドルヒ(短剣 D22 隔178 潜在能力:D28 Lv72~ 戦黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召)
マンイーター(片手斧 D43 隔276 潜在能力:D49 Lv73~ 戦暗獣狩)
レイズIIロッド(片手棍 D20 隔288 MND+4 エンチャント:レイズII Lv56~ 白)
ワーグバグナウ(格闘 D+13 隔+60 潜在能力:D+18 Lv72~ 戦モ赤シ暗獣忍)
コースケープ(背 防9 耐闇+7 回避+7 Lv71~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜)

青漆 ・ ガラティーア ・ 祈雨石 ・ 毛繻子 ・ 鉄刀木材 ・ ユニコーンの角 ・ 龍骨 ・ 霊牛のなめし革

続きを読む?
by Salachan | 2005-07-24 19:16 | クエスト

いろんなクエに挑戦!

花火綺麗だよね~
e0012954_449219.jpg

まだ、バスしか見てませんが、そのうちサンド・ウィンにもいって
金魚すくいもしなくちゃ!と、イベントにどっぷりハマるタルです(´_ゝ`)
去年の浴衣をひっぱり出してきました。
販売されてましたが、5万ってΣ(゜д゜lll)
高すぎじゃありませんか?w

今日は、クエ盛りだくさんです。
レベル上げも、ちゃんとしました( ̄ー ̄)
おもしろPTだったのは、いつもの事で・・・
レベル24になりました。早く25になりたいなぁ~


まずは、ノーグの新クエ「誓いの連鎖」です。
水の試練のタルの斜め前ぐらいにいる、
Stray Cloudと話をすると発生します。
なにやら、行方不明のガルカを探してこいとか・・・
受けてから、ノーグを出ようとするとイベント。
行方不明のガルカさん戻ってきてますが?w
正義の味方が出現して、逃げてきたようで(謎
様子を見てこいということでした。

海蛇の岩窟のK-6にある???を調べて、タコ1匹と戦闘です。
クエ行く前に、アスカさんに話を聞いてて、なにやら熱い戦いじゃ?w
期待をふくらませ、戦闘開始です。
e0012954_502725.jpg

一撃が痛いです! 事故死に注意~

戦闘が終わり、再び???を調べるとイベントです。
瀕死のヒュームさんが、出てきますが
私には、くつろいでるとしか・・・
大事なものをもらい、ノーグに帰ってStray Cloudと話をします。

ちょっと悲しいクエです(´Д⊂
ライトバックラー(盾 防6 盾スキル+5 Lv40~ 戦白赤シナ獣侍)
もらいました。ジュノで8000Gみたいです。
装備できるので、倉庫に送っておきました。

次は、片手刀WSクエです。

続きを読む?
by Salachan | 2005-07-23 04:59 | クエスト

この行列の先って・・・ 続編

昨日に引き続き、「フェローシップクエスト」です。

なぜか、コンプされなかった「少女と鏡」を終わらせる為に、
早朝再び古墳へ
そこには、昨日夜に古墳で会った、エラさんがいました。
同じくクエ2回目です(´・ω・`)
e0012954_8194184.jpg

夜よりは、人が少なかったですよね~
並んでたら、アシモさん・シムさんも登場してました。
ジュノに戻り、今度は無事に終了 (´▽`)

これで、夜にはゲルスパ行けるぞ~ヽ(`Д´)ノ

いよいよドラゴン戦です。
e0012954_8341971.jpg

また行列です。今日はなんの発売日なんだろうね?(´_ゝ`)
前の方には、ダーさん・シオバタコンビがいました。
並んでたら、エラさんにもまた会っちゃいましたw

40制限ということで、倉庫から装備を出して
ニュイと2人で、対ドラゴンです。
どんな強さかもわからなかったのと、麻痺とかくるのかな~と思い
忍・白で行きました。
クリアしてきた人が、石化とか麻痺とかになってましたが、
なぜか、なんともなかったりw
白にした意味あったのかな?(゜ー゜;)

ソロでも勝てる敵らしくて、弱いですw
あっという間に終わり、ジュノに戻って終了~
これで、NPCと一緒に戦闘できる訳ですが、レベル30ってことは・・・
同じぐらいのレベルじゃないと、あまり意味ない?w

ちなみにうちのミスラは、サユです。
サラ&サユでがんばろうヽ(`Д´)ノ

ちっとも動かないんですが、外からドラゴン見えるのを
初めて知りました。
e0012954_8435919.jpg


行列にならんでいた時に、アサシンでご一緒のウィンさんにも会いました。
トカゲBCに来てみたいで、同じエリアでBCって・・・
この行列、迷惑な話ですよね~(T_T)

終わってから、ウィンに行き上級サポートを受け
初めてペルシコス・オレ作ってみました。
D分の材料11万弱、3回失敗、0.1スキルアップって・・・
なかなか厳しい道のりで(-_-;)

ウィンで、むねさんに会い、シオバタと合流し
むねさんの素材集めを手伝い、せっかくだからマウラから船に乗りw
ホラーでも狩りますかぁ~って言ってたんだけど
わいたのは、Phantomでした。
しかも、あっさりアイススパイクをドロップ。
こんな簡単に出るものだったっけ?w

今日からは、 あますず祭り  が始まるようで~
去年の浴衣をひっぱり出してきて、金魚すくいしなくちゃヽ(´ー`)ノ
毎日、クエやイベントにどっぷりはまってます。
レベル上げ?【覚えてないんです】
by Salachan | 2005-07-22 09:00 | クエスト

この行列の先って・・・

メンテが終わり、さっそくクエをやってきました。

みんな興味があったと思われる「フェローシップクエスト」です。
なんとNPCと一緒に戦闘できちゃうぞクエです!
これで、ソロでも寂しくないぞ~ (≧∇≦)b
ってフレに話したら、よけいに寂しいぞ!と言われました(T_T)

しかし、めげずにクエ開始です。

まず最初は、上層G-9にいるミスラLuto Mewrilahに話をし、
「其の者の名は」というクエを受けます。
そこで、種族・性別・名前を決めます。

ミスラを選んでみました。【ネコ】【計りしれない強さです】 lol

そして3人のNPCに話かけて、容姿を選ぶんですが・・・
適当に選んでたら、失敗しました ъ(`ー゜)
まぁ~ 気にせずに、先に進みます。
(ちなみに3人のNPCは、ルルデ庭H-10のAkta、
下層H-8のKuah-Dakonsa、港G-8のRedGhost)

「はい」の選択をすると、決定なので気をつけましょう( TДT)

最後に、上層F-5にいるBheemと話をすると、髪の色が決まるみたいです。
クエを受けたミスラと話をするとコンプ。


エリチェンなどをして、また上層ミスラに話をします。
次のクエは、「少女と鏡」です。
クエを受けたら、上層F-5にいるBheemと話をし、
バタリアG-8から入った古墳に行き、F-9の???を調べると
骨1匹と戦闘になります。
e0012954_6523552.jpg

ジュノを出ると、めずらしくバタに雪が降ってました。
なかなか見えないんですよね~
古墳につくまでに、やんでしまいました(T_T)

古墳に入ると、とんでもない光景が・・・
e0012954_655880.jpg

いったいこの先には、なにがあるというんでしょうか?
すごい行列です(T_T)
Sayで、パチンコ屋の新装開店みたいとか
ドラ○エの販売?などと、言われてましたw

待ち時間1時間以上です。
まぁ~ 暇なんで並んでみました(´_ゝ`)

やっと順番がきて、骨倒して、NPCに話かけ(話かけると消えます)
ジュノに戻り、上層のミスラと話をするとコンプのはずが・・・

コンプされません! ○刀乙
PT組んでたのがいけないのか、タイミングが悪かったのか
また、あの行列に並ぶ気にはなれなかったので、
今日は、諦めました。

人が少ない時間狙って、また行ってくるかな~

次は、獣人帽子クエやってみたかったけど
合成できないと無理?(-_-;)
75~の装備って・・・かぶれるけど微妙なクエだよね~
しかも、お金かかるのか(T_T)

クエの続きはこちら↓
by Salachan | 2005-07-21 07:17 | クエスト
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧