FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:石の見る夢( 4 )

天よ聴け 魂の返歌

まぁ~LSで企画してたりもしますが・・・
一足早くクリアしてたりもしました(´_ゝ`)

どんなもんだろう~って見たいと思ってたのもあり
誘われて、ちょっと参加したんですがね
構成は、ナコ狩赤白詩

作戦内容は、私が考えたのとほとんど同じですが
赤魔がスタンするのは、デファレンスとガ系

私が赤スタン係りで参加してたから、実感できたのもあるけど
デファレンスを止めると、ガ系が止められない
リキャの問題
ガ系を止めないと、ケアルヘイトで
引き寄せ食らうようになるよね
スタン2枚とかならいけるのかな

残念ながら、初挑戦は失敗に終わりました

レジや耐性あるのかわかりませんが
レジされる場合あるという話を聞きました
今まで、赤魔サポ暗でスタンしていますが
レジは1回もありませんでした
e0012954_22502239.jpg

難しい・・・

数日後、再挑戦のチャンスがやってきました
今回は、モコ侍赤白詩
赤魔は、ガ系のみスタンをする
デファレンスは、避けろという作戦です。
今回は詩人で参加
盾と後衛を優先してたので、コ侍は手抜きまくり^^;
そうでもしないと、歌えませんでした

そして見事クリア~ヽ(´ー`)ノ

毎回、まったく同じ構成で出来る訳でもなく
その時々に、対応できるようにならなくてはね
11日にLSでフェイン戦企画して、時間も早かったので
そのまま塔へ行こうじゃないか~とノリで進めましたw

構成は、モコ狩赤白詩
中身の人達も、まったくの別人ですし
同じ作戦といっても、どうなるのかもわかりませんが
危なげなく見事にクリア

モ盾すごいじゃないか~という結論になりました
うちのLSには、なぜかモンクがいっぱいいるし^^;

次の日の12日に、むねさんがインしてきて
この機会をのがすと、またいつできるか・・・という話だったので
連日BF戦という過酷な企画をw
廃人さん並ですよ(謎

今回は、最初に私が考えた作戦の構成で行ってきました
モモ狩白赤詩です
ほぼ作戦通りですが、開幕百烈拳したのは1人だけで
魅了したら、交代になったモンクさん百烈拳をするってことで
なんと初参加だったむねさんに最初盾させてみました

チャレンジャーだよね^^

その後に控えてたのは、すでに慣れきっていたニュイ
装備をかえよう~と、マルク捨てたダーさんの為にも
1回でクリアしなくてはいけません
まぁ~盾2人いるし~とか、気楽な気持ちでしたけどねw

一応、一通り説明をして前回とは、ジョブ違ったり
むねさんは、私のブログ見てきてくれてて
作戦把握してくれてたのも、助かったりしました

どうせむねさんだしな~とか思ってたんですよ
戦闘終わるまで^^

なんと初参加のくせに、むねさんデファレンスを
すべて避けるという、凄技見せてくれましたよΣ(゜д゜lll)
むねさん普段もちゃんとやろうね^^;
やるときはやるモンクさんの姿に、惚れぼれしましたね
戦闘もすんなり、ニュイなんて体育座りしてたようですよw
この勢いで、前回参加できなかったきーちゃんの分も
みなさんお願いしますね

クリアおめでとう~♪
もちろん私は謎装備のロイヤルもらいましたよ^^
e0012954_2351082.jpg

by salachan | 2009-05-13 22:44 | 石の見る夢

石の見る夢 天輪の場戦

10. 残響を打ち消す者
   レベル30制限をうけて、石(だいじなもの)12個を集めます。
   白魔がリレできるので一番いいですが、
   インスニできるジョブ推奨
   ジョブがない人は、リレ装備・薬品など
   リレ・インスニ必須です


11. 天よ聴け 魂の返歌   
   天輪の場で、最後の戦等になります。
   Lv75制限、6人制限、制限時間30分
   強化は切れます。


また日程を決めて告知します。
参加状況によって、ジョブも決めたいと思います

内容はこちら↓
by salachan | 2009-05-12 19:03 | 石の見る夢

石の見る夢 フェイン戦

5月11日22時集合フェインへ行きます。 紋章を持ってる状態にしておいて下さい

22時にフェイン集合にします
リレ装備だけは、忘れずに持ってきて下さい
人数的に、2戦やるようになるかな?
クリアした人は、すぐ手伝いできるので、何人参加でも問題ないようです
ふるって参加してください!!

※石の見る夢の記事は、左側にあるカテゴリで選んで見るようにしときました
 前記事をみる時には、つかって下さい。

廃墟で待つ者は その3へ行きます
時間があるようでしたら、
8. 再会 時に引き裂かれし絆
9. 共鳴 悪夢と失われた頌歌と
イベントを見るだけなので、ここまで進めたいと思います。

作戦内容はこちら↓
by salachan | 2009-05-11 17:04 | 石の見る夢

石の見る夢  ※ お知らせ ※

5月11日22時集合フェインへ行きます。 紋章を持ってる状態にしておいて下さい


ソロで出来るところまで進めてもらいます。
移動手段など、ソロではつらいなぁ~っていう人は
一声かけて下さい。
いつでも、むねさんがついていきます(嘘

私もまだやってないので、どんなものだかさっぱりです
暇な時に進めておきます。

ソロで不可能な戦闘などを、LSで企画するようになるかな
期日発表しますので、それまで進めてくれればおkです
進行状況など、確認しながらやりますので
そんなにあせらなくても大丈夫(謎

やってみて、ちょっと修正しときました

とりあえずは、1ヶ月間の間に、フェ・イン前まで進めておいて下さい
5月のGW明けぐらいに、みなさんの進行状況確認します

この先は、やって欲しいことを
ダラダラ書いておきます

続きを読む?
by salachan | 2009-04-17 00:00 | 石の見る夢
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧