FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

潜行特務隊 (生贄の間)  サハギンBC

持ち物: ムーンオーブ(獣人印章60枚)
      オイル・パウダー(移動時に使用)
      前衛・後衛共 いつもの食事・ジュースなど
      回復薬品は使わないと思いますが、保険で持参する程度で
      ランタン(持ってる人のみ)


敵は、サハギン4匹です。サハギンPT構成は、詩・白・竜・モ
もちろん2h使ってきます。
倒す順番は、詩→白→竜→小竜→モ
H→R→P→小竜→Q です。

まず、ダーさんのララバイで敵を寝かせ、戦等開始
詩人・白にはサイレスが入るので、忘れずに入れる。
最初にH詩人を倒します。
次のR白を倒す時には、通路にひっぱりそこで戦闘(女神で他のサハギンが起きないように)
最後にQモの百列拳がきたら、前衛は殴るのをやめ
寝かせて百列拳が切れるのを待ちます。
モンク戦の時には、スリップダメージの魔法・歌はかけないように。


戦闘が終わったら、移動面倒な人は
エリアから離脱してください。
必ず1人は、扉開ける為に離脱を~
注)扉開けの人は、インスニ必須。 終わってからBCに戻るまでに絡まれる恐れがあります。3人以上で、戻るようにします。
BC戦より、移動が怖いですw

質問・意見ありましたら、ユアの掲示板かコメント欄に記入お願いします
m(_ _)m

当たりとはずれが天と地のBCです(´_ゝ`)

ちなみに戦利品はこちら↓
by Salachan | 2005-06-30 18:34 | BC

奇跡体験

ある日突然、アンニュイな装備になってたら・・・


夜10時すぎにインして、さて今日は散歩かな~なんて思ってたんです。
お散歩装備を金庫から取りだし、装備変更と

ん?もしや・・・
盾装備できないとか( ̄□ ̄;)
こりゃまずいと思い、希望だしました(T_T)

どっかの倉庫に行けば、盾はあるんですよ~(たぶんw
まぁ~追い込まれないと、レベル上げもしないからね(´_ゝ`)
レベル高くなると、希望者もいっぱいで、組めるんじゃ?って思っても
リーダーする人少ないんですよね。

12時近くに誘ってもらいました。
途中、テレビやお風呂行ってて中身いなかったんですがw
戻ってきて、テルしたらまだ募集中でした。
2時間弱で、さくっと75にしてきましたよ~
戻ったよ!! よかった~ヽ(´ー`)ノ


そして事件が・・・

続きを読む?
by Salachan | 2005-06-29 04:00 | FF

おもしろいっ!

こんなのあるのは知ってたけど・・・

実際使ってみるとおもしろいのね?w
で、いじってるといっぱい貯蔵されてるSSで
フラッシュなんて作りたいなぁ~なんて
思ったりするんだけど

思うだけで、終わりますw

着ることないんだろうなぁ~と思われる
AF2と呼ばれてる赤装備を着てみました。
やっぱり、最初はこれだよね?w

フル装備で着てる人を、ヴァナでまだ見た事ないですが
いるのかな??

他にもいろんなツールあって、景色選べたりとか・・・
ありえない組み合わせとかできたり
仮想ですけどねw

興味ある人だけどうぞw
by Salachan | 2005-06-28 19:23 | FF

旅立ち

フレでもあり、LSメンバー(幽霊部員ですw)でもあり・・・
シンヤくんが今日で、引退していきました。
メイン赤魔道士のタルさんです。

もう、みんなの見送りにも慣れたもんよっ!って言えるようにはならないもんだよね(T_T)
みんな前向きに引退していくんだ~ってわかっててもね~
やっぱりつらいもんです。

何日か前に、インすると1通のメッセージが届いてました。
シンヤくんからで、引退しますとのこと。
慌てて、メッセージを送り返すも、届くかどうかもわからない。

そこで、リンク先にもあるLSのHP Funny Travelers の掲示板にメッセージを書きこみにいきました。
見てるといいな~と思ってね。
やっぱり直接、ありがとう~って言いたいもんね!

e0012954_1431599.jpg


続きを読む?
by Salachan | 2005-06-27 23:59 | FF

勝手にリンクしていきます

酷い??

仕様です(ぉぃ

ほんとは、リンクしましたよ~とかカキコミに行くはずですが、気のせいです(謎
がんがん勝手にリンクしていきます( ̄ー ̄)

無料ブログって、思ったより数多いんですね~
で、登録するのも面倒で・・・IDもってたってことで、エキサイトになったんです。
これでも簡単設定プログなのかな?w 

手始めに、所属LSのHPをリンクと・・・
つぎに、シュバさん・マイロンさん・ヤブキンさん あたりをリンクして・・・
おや?そういえばヤブキンさんは同じエキサイトプログ
ということは
ボタンひとつで簡単リンクっ!!

う・・・下の欄になっちゃいました(T_T)
あまり気にしないように~  まっよしとしようねw

気がつくと、しらないうちにみんなのブログが、リンクされてる可能性大です!
by Salachan | 2005-06-27 18:18 | FF

なんとなく・・・

今日は早落ちしたので、なんとなくプログ作成してたりしてw

しかし、3日坊主で終わる予感(´_ゝ`)

あれこれ設定めんどくせぇ~~
ブログ書いてる人達って偉いなぁ と思った今日この頃・・・

本日は、フレ達と神30BCに行ってきました。
神BC初体験です! 定番?の蠍BCに連れてってもらいました。
いつもながら、なにしてるんだかわからずは仕様です(T_T)
みなさん慣れていらっしゃるということで、私の担当は誰でもできる回復係りですw

構成は、忍獣獣赤垢(私)黒
6匹の蠍を寝かせて、1匹ずつ通路に釣って倒しました。
想像してたより、簡単BCでしたね。(どんな想像してたんだかw)

余裕もなかったので、写真もありません ○刀乙
6戦全勝でした。

え?戦利品?  【覚えてないんです】

残念ながら、はずれ日だったのか大当たりでませんでした。
しかも、死ななくていい場面で死んでしまいました。
逝きたがりなので許して~
1人メンバーいなくても、勝利でほっとしましたが・・・
私の働きよくないってことですかね?w

LSのHPに祝75で日記書きましたが
3日間しかもちませんでした(T_T)
おめでとう~と言ってくれた方々 申し訳ない!
またレベル戻して、今度はちゃんと貯金してきますm(_ _)m
by Salachan | 2005-06-26 23:32 | BC

プロM 誓いの雄叫び

マメ戦について
e0012954_738967.jpg



みんなの参考になればいいかと思い、うちのPTの戦闘内容をわかる範囲で記入します。

敵はMammet-19 Epsilon ×3です。今回の構成は、マラソンチーム忍・赤  戦闘チーム忍・モ・白・詩でした。

ちなみに私は、マラソンチームの赤です。

まず最初に、マラソンチームの忍がマメさんにむかって走ります。そうするとリンクし3体が忍にむかって行きます。
マラソンチームの赤は、忍の後を追うように進みます。

戦闘チームの忍が、1匹に挑発をいれ通路の戦闘場所までひっぱってきます。
他の戦闘チームの人は、忍が1匹釣ってくるまで通路待機です。

マラソンチームは、忍が青矢印のようにマメさん2匹をつれマラソンです。赤は、黄色○あたりで、忍の回復をします。
この時、気をつけるのは ・忍は、挑発・忍術・アビなどを一切つかってはいけません。
ひたすら殴られて下さい。
赤は、ケアル以外つかってはいけません。
そうすることで、タゲが赤にはきません。(なんでだろうね?という質問はしないようにw)
敵の武器によってガ系がきます。回復役は、なるべく逃げた方がいいかな~

マラソン忍は、奥の左右に石(黒○が石です。配置はよく覚えてませんw)があります。
その石より大まわりすることで、マメさんが石にほどよくつまずきます。
それで、何回かは殴られません(たぶん)
マメさん2匹が、バラつかないよう注意してください。

戦闘チームは、急いで1匹目を倒し、最初の時のように2匹目を挑発で通路まで釣っていきます。

1匹目倒すか倒さないかぐらいに、赤のMPがなくなるので、敵から離れたところでコンバをします。
自分の回復をし、できればブリストを。その間、マラソン忍さんは迷わずハイポ等で回復しないと死にますw

マラソンが1匹になったら、赤は迷わずグラビデ・バインド(棍の場合はサイレス) 忍さんは挑発・蝉を唱えます。
グラビデは、何回かレジされてたみたいですが、時々入りますw
ここまでくると赤にも余裕ができるので、戦闘チームの回復や、敵に弱体などを入れるといいかも。

トレモロストレッド(範囲・ダメージ有・スタン・タイプ不明)
変象の転輪(敵単体・ダメージ無・物理バリア・格闘タイプ)
シジョンスラスト(前方範囲・ダメージ有・片手剣タイプ)
ソニックブレード(範囲・ダメージ有・片手剣タイプ)
ベロシアスブレード(単体・ダメージ有・片手剣タイプ)
グラビティホィール(範囲・ダメージ有・ヘヴィ・両手槍タイプ)
パーカッシブフォイン(単体・ダメージ有・両手槍タイプ)
マイクロクェーク(単体・ダメージ有・バインド・両手槍タイプ)
サイコマンシィ(範囲・ダメージ無・MP吸収・片手棍タイプ)
マインドウォール(敵単体・ダメージ無・魔法バリア・片手棍タイプ)
ウォタガ ・ エアロガ ・ サンダガ ・ ストンガ ・ ファイガ ・ ブリザガ

という敵のアビがありますが・・・マラソンしてたんで、よくわかりませんw
マメさんが槍と片手棍の時にイエローリキッドを使用してたみたいです。
片手棍・両手棍の時には、忘れずにサイレスを入れてたのかな?w
両手棍の時にガ系がくるみたいですね。

いろんな構成で何戦かしてましたが、敵がイエローリキッドを落としても、すでに死んでるメンバーがいて、アイテムパスができない状態がありました。
一番生きのびそうな人をマスターにしとくといいのかな?


他にも戦術があると思いますが、この方法で死人0人でした。
1対1のマラソンでも、勝てるみたいですけどね。
戦闘チームのことは、よくわかりません(´_ゝ`)

まだ何戦かするみたいなので、参考にして下さい!
補足コメントよろしくですm(_ _)m
by Salachan | 2005-06-25 07:37 | ミッション

アーク・ガーディアン (ジラM)

ジラMゆかいな仲間達
ぶぶさん・ダーさん・ニュイ・マックさん・ヤブキンさん
ポッキーさんは、神威クリアしてるので、人いなきゃ拉致してきます。

ル・オンの庭E-7から入るラ・ロフの劇場にいるArk Angel MRを倒し、
嫉妬のかけら(だいじなもの)
ル・オンの庭F-11から入るラ・ロフの劇場にいるArk Angel TTを倒し、
怯懦のかけら(だいじなもの)
ル・オンの庭H-4から入るラ・ロフの劇場にいるArk Angel HMを倒し、
無知のかけら(だいじなもの)
ル・オンの庭J-11から入るラ・ロフの劇場にいるArk Angel GKを倒し、
憎悪のかけら(だいじなもの)
ル・オンの庭K-7から入るラ・ロフの劇場にいるArk Angel EVを倒し、
驕慢のかけら(だいじなもの)

5戦終わって、ミッションクリアになります。
3回と2回に分けるのがいいのかな~

フルアラメンバー集められるなら、神威クエした方がいいんだろうけどね~
とりあえず、1人ずつ倒して行きますかね。


こまったことに・・・
TT(タル型)は、石化してくるらしいです(´_ゝ`)
愉快な仲間達 後衛は、赤×3 もしくは 赤×2・詩 の構成しかないぞw
白レベル43だし lol
どうにかなるかなwwwww

みなさん リレコル必須ですよw
by Salachan | 2005-06-24 23:31 | ミッション

TT(タル型)

黒&暗黒
2hアビ 魔力の泉→ブラッドウェポン
アモンドライブ(範囲ダメージ+石化+麻痺)
ワープ(瞬間移動)
両手鎌WS

TTの行動パターンは魔法→WS→ワープが基本
魔法の間に通常ワープは闘技場の円状の一番外側に出現。


【戦略】

位置は、劇場入って盾は中央。後衛が入り口。
アタッカーは盾から見て右上と左下に離れて待機。
戦闘始まったら盾はタゲを集めて仁王立ち。ほとんど攻撃参加なし。
アタッカーは自分の陣地を決めておき、ワープしてきたら追いかけて攻撃。
TTが盾に近づいたらアタッカーは攻撃をやめて定位置へ戻る。
こうするとアモンは常に盾1人が受けるのでストナ・パラナで回復

途中の魔力の泉は普通に耐える。
次に来るブラポンでアタッカーは盾のところへ集合。
一気に削る。

後衛は、ブリストをかかさずかけておく。
連携は、移動が激しくできないと思うので単発で。
やまびこは必須。
前衛は毒薬。
アモンドライブが痛いので、盾役がきっちり受ける。
by Salachan | 2005-06-24 22:58 | ミッション

MR(ミスラ型)

シーフ&獣
2hアビ ペット召喚→絶対回避→魅了
バボックスパイラル(範囲ダメージ+睡眠+ヘヴィ)
ペット召喚
片手斧WS

回避・攻撃力が高い

【戦術】

開始後、弱体魔法を入れて、少しでも攻撃力を下げる
すぐにペット召喚してくるので、即眠らせる。
前衛近くで眠らせないで、遠くまで連れて行って眠らせる。
マンドラが出たら逃げる。トルネドしてくるみたいです。
外へ出て、入りなおしがいいみたい。

普通に盾タゲ固定で、連携していく。
ある程度削ると絶対回避してくるので、耐えるか
グラビデを入れマラソンする。

絶対回避が終わると、魅了してくるので、
タゲを魅了係りに移動しておく。
操られたら眠らせる。

バボックスパイラル対策に、毒薬飲むと楽になるらしいですが
操られ役は、毒薬を飲むと寝ないので注意。
その場合は、バインドなどで対応。
後衛は、ブリストを忘れずに。
by Salachan | 2005-06-24 21:11 | ミッション
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧