FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

初めてヴァナに・・・

トラバして欲しかったみたいなことを・・・ユアの掲示板に書いてあったので
さっそく( ̄ー ̄)
しかし、送信したら・・・回線不良だったのか、2度送りされてるのかもww
かぶってたら、削除してね!m(_ _)m

ウヨシのお知らせ見てたら・・・
初めてヴァナに降り立ったのを思い出しました。

実は今のタルは、2代目なんですよ~ ってことはサブキャラ?w
初代は、ヒュームでした。HNは同じSalachanなんだけどね!
e0012954_2352596.jpg

今じゃ、サンドの倉庫として復活。調理材料貯蔵係りになってます。

所属国は、タルと同じバスでした。
もちろんジョブも赤魔(´_ゝ`)

最初、戦闘の仕方もわからず、武器持ってても装備するのすら・・・
素手で、蜂殴ってましたよ( TДT)
なりたかったのは、なんと竜騎士!!
なんで?とか言わないでっ なりたかったんだから~ヽ(`Д´)ノ

もうすでにヴァナにはいないのですが・・・
その頃、お世話になった人がいました。ヒューム♀の方で
なんと竜騎士さんだったのです。
竜騎士を、こよなく愛してた人だったね。 竜騎士最高っ!って言ってたかな?w
いいぞ~竜騎士っ!とか、洗脳されてました(´_ゝ`)
私が、まだレベル10ぐらいの時に、すでにAF着てましたね。
憧れたなぁ~

私も立派な竜騎士に!って夢描いてたんですが・・・
どこで間違ったんでしょうかね?ww

もうすでに2年前の話ですが、右見ても左見ても、ヒュームだらけのバスでしたね。
それで、みんなと同じヒュームがなんか嫌になり(ぉぃ
タルに生まれかわったという訳です。

だけど、あのままヒュームだったら、レベルが違うだろうから
ぶぶさん達と、巡りあってなかっただろうね~
ユアにもいなかったんだろうなぁ
タルになるのは、運命だったに違いない(謎

ちなみにファーストキャラ?ヒュームは、レベル14で他界されました(´Д⊂

竜騎士はどうなったかって??

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タルですから(´_ゝ`)
by Salachan | 2005-08-30 22:43 | FF

おかえりなさい!

引退したフレ達が復活してきました!
【やった!!】

また会えるって、うれしいことだよね~
いろんな思い出くれたフレ達と、また冒険できるって最高だっ!!

FFって、1,2時間インできたところで、まったく活躍できない
ゲームだしね(T_T)
ボ~っとして、チャット化して終わりますw
イン時間まだらになっちゃって、レベル上げもちっとも行けなくて
レベル上げする気がないんだろう(´_ゝ`)

いやいや・・・もうちっと早くインできれば・・・
きっとバリバリレベル上げしてるに違いないっ(謎

イン減りそうな予感がしてたけど、なんとか毎日インしてるw
だけど問題はこれからな訳で~
激減するんだろうなぁ
キャラは存続するつもりだし、引退する気もありませんww
もう引退してもいいって?
言われても、居座ってやるっヽ(`Д´)ノ

冒険は、まだまだこれからですよ~(´_ゝ`)

今日もインが遅く、クフに箱探しにいったんですが
発見できず ○刀乙
バス戻って、チャットソフト化してたのは、言うまでも無いww
まぁ~これが長続きの秘訣ですな ъ(`ー゜)

豚足さんのブログリンクしましたよ~ヽ(´ー`)ノ
by Salachan | 2005-08-29 15:31 | FF

仲人への道?(謎

土曜日はアサシンですが・・・本日は、お休みでした。
副社長の依頼で、久々にプロミヴォンホラにいってきました。
今回の希望者は、オハイニとエラさんでした。

しかし、今回は・・・なんと狩人で参加です(´_ゝ`)
ノクト装備はあったので、薬品を合成し、ハイポを購入し~
忘れちゃいけないのは、ボルト!
必要ないんだろうけど、あらゆる種類を買いまくる~
すごい出費ですが?ww
夕方インして、シオバタ・ニュイと競売にらめっこで、装備そろえてました。
e0012954_021331.jpg

装備1式持ってなかったら、すごい金額になってるんだろうね?
とってあってよかったよ~(T_T)
まぁ~狩人が、レベル30っていうのにも、理由があって・・・

プロマシア導入時、プロミヴォンをLSでやる為だけに
狩人上げしたタルですw
しかし、前衛で呼ばれることは1回もなく(T_T)
今回、初めての参加でした。
狩人弱体後だしね~ 輝けません ○刀乙

競売所で、外国人フレと久しぶりにあいました。

フレ>さらの狩人かわいいよ^^(勝手な訳w

しかし、ちゃんと褒められてたんだって!!たぶんねw
再度インするも8時。今日に限って、早いんじゃ??
10時集合だしね~ 装備圧迫で、どうにもならず
すでにインしてた、ニュイとオハイニと先にホラ突入しようと
思ったんですが・・・どうやって移動する?徒歩?w

フレ登録を覗くと、ヤブキンさん発見っ! しかも白ジョブだ~
早速、テレポ依頼しました。ありがとう~ヽ(´ー`)ノ
その後、お手伝いにも来てもらっちゃったんだけどねw

時間になり、みんな集合して、いよいよ開始です。
塔までは、迷子にもならずに死者もなく、無事に到着!
e0012954_0263775.jpg

そしていろんな組み合わせで挑戦するも・・・
e0012954_0283593.jpg

勝てないっ( ̄□ ̄;)

ハイポもすでに切れて、2hアビもないってことで
今回は、断念しちゃいました(T_T)
火力が足りなかったのかね~ なんだったんだろう~

また挑戦しに行きます。 ボルトあまってるしw
そして、仲人依頼も待ってます!!ヽ(´ー`)ノ

終わってから、フレ達とロメでちょこっとレベル上げを~
メリポ2Pたまったので、またコンバ短縮しときます!
ほんと、誘ってもらわないとレベル上げに、ちっとも行きませんので
拉致依頼まってますm(_ _)m

懐かしのプロミヴォンホラとは・・・
by Salachan | 2005-08-28 20:07 | FF

寺院にこもり・・・

NM狩りまくってましたw
e0012954_14292124.jpg

鳴子トリガーで沸かせる、Beryl-footed Molberryです。
もう何回倒したんだろうね・・・未だに不如帰を落としてくれません。
けちぃ~ヽ(`Д´)ノ
こうなったら、出るまで通います(T_T)
e0012954_14352060.jpg

そしていつも放置されてる、Manipulatorです。
ドロップするハードシールド(盾 防10 HP+5 Lv48~ 戦赤ナ獣侍)は
人気ないんですよねw  NMだというのに、いつも放置されてるとは
○刀乙
遊んであげました( ̄ー ̄)
e0012954_1438484.jpg

包丁を落とす、Sozu Sarberryです。
しかしっ こいつも落とさない~ ほんとドロップ率悪いよね!
メルさんと寺院で、バッタリ会いましたね~
遠慮しなくて、NMライバルでもよかったのにw

そしてイフ釜へ移動し、水の眼狙いです。
だけど、イフ釜ってあまりうろちょろしたことない場所でね~
Dodomeki【どこですか?】
どっかで見た事はあったも、どこにいるのかわかりませんw

うろちょろするも・・・そこは・・・試練の場所( ̄ー ̄)
突っ込みたくなるじゃないですかw
しかし曜日は、火曜日! ニュイが、インフェルノで死ぬなぁ~なんて
言ってたけど、そんなことでひるむタルじゃありません(´_ゝ`)
インフェルノ上等っ!!ヽ(`Д´)ノ
e0012954_14483225.jpg

最初は、インフェルノきたら逃げる?とか言ってたけど
逃げ遅れて、結局くらってました(゜ー゜;)
しかし、余裕ですな~

今度は、おかしな仲間達でまた来ようね!ヽ(´ー`)ノ

肝心な水の眼ですが、何匹か倒したけどドロップなし(T_T)
時間も遅かったから、あまり狩れなかったけど
また狩りに来ようっ
by Salachan | 2005-08-27 14:49 | FF

記録に挑戦中?

最後にレベル上げしたのは・・・いつだったかな?
【覚えてないんです】
っていうぐらい、レベル上げに逝ってないタルです(´_ゝ`)

今日は、怨念洞に木の眼を拾いにいきました。
シオバタが、マート戦につっこんでましたね~ 結果は・・・


高地に、OPテレポしたらアルさんがいました。
ネコとでーつ中でしたが、もちろん拉致( ̄ー ̄)
邪魔しちゃったかな?w 【ごめんなさい】
眼取り、手伝ってもらいました。ありがとう~<(_ _)>
e0012954_16768.jpg

そして、アルさんと交代でやってきたのが
ダーさんとシオバタ。 ダーさんは潜在消しの為に
シオバタは、オプチ希望なので眼取りです。

がんがん倒していって~ 無事に木の眼4つ??
1人1つ出てよかったね~w
終わってから、シオバタの証取りです。
前回よりは、早く盗めたかな?w 
その後ジュノに戻り、マート戦に突っ込むシオバタ
結果は・・・


これで何回戦目ですか?w
また証取りがんばって下さいね^^
【ガルカ】【ほんきだせ】

これで眼も2つ! @3つかぁ~
まだまだ長いな(T_T)

潜在消ししてたら、ダーさんに事件がっ
ファントム殺人事件! ファントムはいったいどこへ・・・
TP報告のマクロの隣が、遠隔マクロらしく~
投げたってことよね?ww
だけど、ログに出てなかったような・・・

大丈夫だっ!ファントムぐらいさくっと狩ってやるぞ!(謎
拉致依頼待ってますよw

木工はじめました!
e0012954_1672498.jpg

ひたすら木材削ってますw  なんで木工?ってことなんだけど
調理で粽作ろうかな~って思ったら、木工スキル15っ!( ̄□ ̄;)
木工スキル0ですが?w  しょうがなく15まで上げようかな~と
割れまくっても、無謀的に15まで上げます(T_T)

8Dぐらい削ったかな~ まだスキル3ですw
シオバタお薦めレシピでしたが・・・割れすぎじゃ??
by Salachan | 2005-08-26 15:07 | FF

オプチへの道

サユとでーつしてみました。 アルテパは、フェローの宝庫ですか?w
あっちこっちで、呼び出してる人多いですよね~
ってことは、敵もいないんですよ(´_ゝ`)
e0012954_14554197.jpg

呼び出しても、うろちょろしてました。戦闘?【覚えてないんです】
カブトを何匹か倒したら・・・レベル32っ!!あがったw
そしてまたうろちょろ・・・方向性間違ってるかな?(゜ー゜;)

オプチカルハットを取りに行きたいね~っていう話があって
その為には、トリガーを合成しなくてはなりません。
何度か、お手伝いしたことあるハクタク戦です。
ハクタクの五行眼を作る為に、アイテム拾いをしないとね!

材料は、光クリに
魔物の血
ハクタクの金の眼(海蛇の岩窟のMindgazerがドロップ)
ハクタクの土の眼(海蛇の岩窟のBlubber Eyesがドロップ)
ハクタクの火の眼(ランペールの墓のThousand Eyesがドロップ)
ハクタクの水の眼(イフリートの釜のDodomekiがドロップ)
ハクタクの木の眼(怨念洞のMillion Eyesがドロップ)
が必要になります。

今回は、ニュイを誘って海蛇に行ってみました。
まずは、ミスリル扉奥にいるBlubber Eyesを倒しに~
全部で5匹しかいないのかな? NM狙いの人もいましたが、
今日は眼狙いなので、ぐっと我慢w
無事に、土の眼2個ドロップっ!

そしてサハギンのカギを作成して、金の眼狙いです。
ライバルいましたね~ 敵の数も多くないので
一番奥へいって、ついでにNM狩り( ̄ー ̄)
e0012954_1545312.jpg

NMは、やっぱりケチ?(T_T)
まぁ~NM狙いじゃないから、今日は許す!(謎
Mindgazerを倒し続け、やっと1個ドロップ~
時間も遅かったので、終了しました。 また、つきあってね~<(_ _)>

まだまだ先が長いよね~(T_T)
トリガーできましたら、拉致依頼がいきますのでw
みんな協力お願いしますヽ(´ー`)ノ

ちなみに、ハクタクが落とす戦利品は・・・
オプチカルハット(頭 命中+10 飛命+10 回避+10 Lv70~ All Jobs) ・ ハイリレイザー ・ バイルエリクサー+1 ・ ファイアIII ・ ファイアIV ・ ファイガIII ・ フレア
by Salachan | 2005-08-25 15:09 | FF

久しぶりだったね!

e0012954_14365875.jpg

FFでは、めずらしく早くインしてました。しかし・・
早くてもめざすはズヴァ(´_ゝ`)  やる気があるのかないのか~
結局、NM狩ってもなにも落としてくれなかったね ○刀乙
最近のNMはケチじゃない?w

何年ぶり?なのかな~ 高校時代の友達と会ってきました。
普段、メールなどで連絡はとっているものの
お互い生活の時間帯が違って、休みが違って・・・
会おう!って言っても、なかなか予定があわない2人なんだけどねw

私も仕事のスタメンからはずれてる立場になり、
思ったように休みがとれるから
今回は、休みをあわせて会いました。
高校3年間同じクラスの友達です。高校時代より、
卒業してからの方がよく遊んだかな?w

高校時代の友達と会うと、気分は高校生だよね(´_ゝ`)
お互い、すっかり年とりましたが(T_T) 
2人とも、当時と全然変わらないから、そう思うだけなんだろうけど~
ずっと会ってなくても、違和感なく話をしたりできるって、いいよね!
気心しれてるから、いいたい放題の2人でしたがw

まわりのみんなが、結婚してたり子供がいたりで、
なかなか自分の時間がなく、会う事も少なくなっちゃったよね~
最近、私がいろんなことあって、相談にものってくれてます。
ほんと感謝っ! いろんなことを経験してきた友達なので
アドバイスもらってます。 参考になるよ~

また路頭に迷ったら、迷わず連絡します<(_ _)>
いっぱい話聞いて下さいw
今度は、もっとゆっくり会おうね!
by Salachan | 2005-08-24 22:36

インが遅いと・・・

なにもできませんよね ○刀乙
しかも、メンテ予告~  今日は、まったりとすることにしましたw

まずは、アルテパにむかい、サユとでーつです。
みんなフェローのレベルが40とか・・・
でーつしてるよねw  ちなみにサユは、まだ31ww
やる気ねぇ~(T_T)

だって、パールは持ち歩いてないし、すっかりサユの事忘れてるし(ぉぃ
みんなが熱くなる程、熱くなれなかたり・・・
うちのサユは、放置プレイ㊥です(謎
e0012954_2101225.jpg

今日はちゃんと遊びましたよ(´_ゝ`)

ゴブ狩りをしてたんですが、すぐ帰っていかれました。
だから、やる気がでないのか?w
レベルは31のまんまだしね~ もうちょっとかまってあげようかな?

2時からメンテってことで、ラバオに帰り、本日終了!
今日は、なんのメンテだったのかな? ただの鯖メンテ?

まぁ~ 今日は疲れた?w ←誰に聞いてるんだww
ゆっくり寝ることにしましょう! たまには休息も必要だからね。
今日は、いい事があって、幸せ気分を味わってます(謎
向き合わなきゃいけない問題から、目をそむけてますがね(T_T)
そっちを進めなきゃ、なにも始まらないのに・・・
違うことが、先走りぎみ?w
あせらず、じっくり向き合っていくことにします。
by Salachan | 2005-08-23 02:11 | FF

ネタがない為・・・

ユアのHPで公表されてる未来日記(9月14日分)をはっておきますw
こんなことでごまかしてるよ(T_T)


実施日:2005年9月14日(水) 25:00~
挙式場:南サンドリア カッファル伯爵邸屋外(定員36名)

当日は結婚式の打ち合わせ・事前準備をおこないます。新郎・新婦、付添人のお三方は挙式開始一時間前までに上記挙式場へおこしください

また、万が一新郎新婦のどちらか、または両方の都合が悪くなり予定日に式を挙げることが困難になってしまった場合にも必ずご連絡いただけますようお願い致します。

思い出に残る結婚式になることをお祈りします。




~結婚式の心得~

マナーについて

結婚式は神聖なもので、厳かに行われるべき儀式と考えられています。そのため私たちが立ち会う結婚式では、最低限のマナーを守っていただく必要があります。

関係者・参列者のマナー逸脱が激しく、式進行が困難と判断された場合、私たちは立会いを中止する可能性があります。ゲストである新郎・新婦にとって良き思い出となるように心がけてください。

・式の最中にむやみに歩かない
・モンスターや動物を式場内に持ち込み、放置しない
・会場内での、魔法詠唱、合成、アイテムの使用は式が終了するまで控えてください
・式が始まったら、私語を控える
・戦闘をしない
・公序良俗に反しない
・その他、式に支障がある行為を行わない

付添人は、これらを事前に参列者に伝え、マナーよく振舞ってくれるようによくお願いしておいてください。注意事項を掲載する場合は、伝わりやすいように自分の言葉で書き直して頂いて構いません。

世話役、受付といった人をたて、入場時や式開始までの間に参列者に対して指示・注意してくれるよう頼んでおくと、よりスムーズに進行させる事ができます。


~事前に用意するもの~


①衣装

衣装については、あまり厳格な決まりはありませんが神聖な儀式に相応しい服装を心がけてください。これは、新郎・新婦・付添人だけではなく参列者の方々へもお伝えください。前もって、新郎・新婦、付添人の皆様で話し合いをしておくと安心です。


②武具

大切な人を護るための武具を装備したうえで、式に臨むよう新郎・新婦に伝えてください。"誓いの言葉"の際に必要になります。


③挙式料

当日、挙式料に不足が生じた場合には、誠に残念ですが式は中止となります。(再度、申請していただければ再び式を挙げることはできます)


打 合 せ

付添人は、新郎・新婦を連れて式開始60分前までに南サンドリア カッファル伯爵邸屋外< B-6 > へお越しください。入場の手順などをその場で確認する為、参列者の方にはまだ式場内に入らないようにお願いしてください。(こちら側での誘導はありませんので、友人の方に頼んで、交通整理をしてもらうと良いと思います)

新郎・新婦は、式が始まるまでの間に、式の内容を再確認します。このとき、付添人は神殿騎士に挙式料をお渡しください。同時に神殿騎士からクラッカーとウェディングリングが手渡されますので、新郎新婦が打ち合わせを行っている間に参列者の方々に1つづつ渡し、式が始まるまでの間、一箇所に集まり静かにお待ちいただくようお願いしておいてください。

※新郎新婦はウェディングリングが持てるように最低1つ、また付添人はクラッカー等の提供品を持てるように最低3つの余裕をカバンに持たせたうえで、式に臨むようにしてください。


~式の開始~


参列者が集合次第、神殿騎士が新郎・新婦、付添人へ入場するようメッセージを送ります。新郎、新婦、付添人は待機所から式場の入り口へ移動し、入り口前で待機します。


~以下略~






必要事項だけ切り出して掲載しました。参列者はよく読んでおくように!!


という話らしいです。 フルって参加して下さいね~ヽ(´ー`)ノ
by Salachan | 2005-08-22 02:42 | FF

リンク追加しました!

フレでもあり、アサシンでもご一緒してるセンさんの
イ寺にっき リンクさせてもらいましたヽ(´ー`)ノ

そして、みんなのブログ放浪してたら・・・
宇吉???( ̄□ ̄;)  ブログあるなら、あるって公表しなさいっ!!
ということで、いつもながら勝手にリンクです。
ユアのHPを宣伝したように・・・宣伝しまくるんだぞw
by Salachan | 2005-08-21 23:40
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧