FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

きーちゃん種族の巻

インすると、競売もサーチも不能でした(T_T)
LSに人いるのかもわかりませんw

なおったと思ったら、きーちゃんのサチコメ・・・
種族装備が欲しいとのこと。
インしてたシオバタ・ニュイと4人でオルデへ
e0012954_11473921.jpg

きーちゃんが、かわいいって言ってくれます(〃▽〃)(ぇ?w
タルのあるべき姿?なのかな??

テレポ要員の私が白。D2係りのニュイが黒。
カギ取り係りのシオバタがシフ。
ばっちりだね(´_ゝ`)
ダーさんもインしてきて5人。
e0012954_11494992.jpg

宇吉とみっちゃんもインして来てくれたけど
終了(T_T)  無事に4つ取れました。
きーちゃん おめでとう~ヽ( ̄▽ ̄)ノ 

種族装備・・・
自分の時には1回に4つも取れなかった・・・
最後の装備はシャクラミで
ソロで楽相手から必死にカギを取り
必死に箱探した記憶が・・・w
それはそれでいい思い出です( ̄ー ̄)

調理スキルも少し上げました。
もう材料代高すぎる~
競売で売っても思いっきり赤字ですが?w

菱餅の材料
マグワート これが高い(T_T)
ざっと計算するとD分の材料代 約25万ぐらいかな?
出来る菱餅の数、割れなきゃ9D
競売価格8000ぐらいかな~ 売れれば72000
(実際は、割れまくってるので9Dにならないけどw)
178000の赤字ですか?○刀乙

ちなみに材料2D分作りました。
スキル0.3アップ・・・世の中そんなもんです( TДT) 

草刈するべきなのか・・・ギデアスにこもるべき??
e0012954_11585037.jpg

それでもめざせスキル100の為にがんばるぞヽ(`Д´)ノ
気長にコツコツやりますw
もう面倒だから上級サポ受けて、豪快にスキル上げだ!!
ん・・・それが間違ってるのかな?(゜▽゜;)
by salachan | 2005-10-31 12:00 | FF

セルビナ 1個半!!∑( ̄□ ̄;)

本日は夕方からログインできる絶好の日ですw
まずは白で希望を~
外人部隊に拾われまして、ボヤでカニ&芋狩りです。
ナ侍モ狩白黒の構成だったかな?
外人さんてアノンの人多すぎっ!!

アタッカー5人っ みたいなPTだったけど
稼げませんw 3チェーンいけばいい方だったのかな?
MPもたないしね(T_T)
外人黒さんにケアル期待できないし~
思った通り、私のMP切れてもナイトさんにケアルしてくれなく
HP2桁までいっても放置だったり・・・

このナイトさん いつか死ぬわよ!!
ってダーさんに訴えてました(´_ゝ`)

ダーさん>細○数子かyp!!

だっていつ死んでもおかしくないんだも~んww
まぁ~無事に死者もなく解散したんだけどね。

夜は、初リンバスLS加入で参加してきました。
話聞いてても・・・(´_ゝ`)
そのうち理解することでしょう(ぉぃ

突入するエリアで欲しい素材を理解してない樽です(T_T)
ちゃんと次回までに勉強しておきます_(。_。)_
いろんなエリアがあるらしくてね~
話はちゃんと聞いてましたよっ!!
毎週金曜日に参加してきます('◇')ゞ

今回は、初エリアのアポリオンNEだったかな?w
e0012954_4285419.jpg

虚ろエリアでした。
出るアイテムは・・・
戦・白・黒・ナ・暗・獣・狩・侍・竜・召・詩なのかな?
調べる場所間違ってるかなw
なんだかまだ検証されてないことばかりで
あってるのかわかりません(´_ゝ`)
最後の階層のボスを倒し
e0012954_4292750.jpg

終了~♪
その後、いろいろ説明を受けて
古銭の話になり、アイテムの話などなど・・・

古銭の相場でアイテム交換するといくらなんだろう
という話で、なんと例えがセルビナ1個半!?
コーヒーふき出すほど、ツボにハマりました(゜▽゜;)
もう名言だね ъ(`ー゜)
当分の間、マイブームに違いない(謎
チョコボ3歩といい・・・かないませんw

その後、タブナジアクエやってきました。
罪狩りたちの舞踏曲。
プロMの『武士道とは』クリア後に発生です。
スカリーXからの挑戦状をもらいアットワへ
プロMで会ったミスラ姉妹とまた会えました。
楽しかった~ヽ(´ー`)ノ
続き・・・また誘って下さいね!!
by salachan | 2005-10-29 09:05 | FF

懐かしきEXジョブ

EXジョブをとったのって、遠い昔のような気がしてる・・・
レベル30になった頃、あっちこっちいって取得してきたよね。
ちなみにナ侍暗につきましては、まだレベル1ですw

きーちゃんがレベル30になり、EXジョブ発生したということで
あっちこっちついていきました。
まずは一番近いクフィムへ~ ケモリンさんです。
スニや薬品あればソロでも行けちゃうんだろうけどw
e0012954_1381388.jpg

久しぶりにこの場所にきました。
ナイトフラワーだっけ? よく見ると綺麗です。
自分の時には、見てる余裕もなかったような気がする。
ジュノへ戻り~ 獣使い(σ'-')σ

次はジュノでクエを受けれるので、詩人に挑戦。
詩人もテレポあれば調べに行くだけで完了しちゃうけどw
ブブリムへ行き石碑を調べ、砂丘へ行き石碑を調べて
吟遊詩人(σ'-')σ

そのままバスへ行こうか~ということで忍です。
カエデの家に行きクエ受けてからコロロカへ
e0012954_1434455.jpg

あっという間に終わりました(゜▽゜;)
その後はノーグなので、またそのうち・・・

コロロカへ行ったら、地図がないってことで
そのままラバオまで遠足に行きました。
アルテパは初エリアだったみたい。
ついでにルテ石とって、そのままラバオへ
e0012954_1441573.jpg

なぜかラバオで裸になる2人(´_ゝ`)
死デジョンで帰れるよ~って話をしたからなんだけどねw

インしてきたシオバタ・むねさんに後を頼み
紅玉取りもしてフェロクエもして・・・あとなにしてたのかな?w
私はフレの手伝いに礼拝堂に行ってきました。
何回か挑戦したことあるベルト取りです。
e0012954_1463851.jpg

それが・・・何戦したのかな?6戦ぐらいしたかな~
1個もドロップせず(T_T)
こんなに出ないもんなんだね。
前にやった時は、出ない~出ない~って言ってたけど
ドロップよかったんじゃ?w

サブリガは、以前よりでやすくなったのかな?
今回もドロップしてました。
寝る前に、偉大な錬金術師様を拉致して、五行眼作ってもらいました。
ありがとう~ _(。_。)_
ハクタク戦楽しみだ~
by salachan | 2005-10-28 01:35 | FF

ぼ~っと

ぼけ~とか ぼ~っとするのって大事だと思いません?w
レベル上げしなきゃと昨日までは思ってたんですがね~
昨日までは ( ´ー`)y-~~

まったり、ぼ~ってするのが好きだから
港に座ってたりして、LS会話やフレ会話楽しんでたり
FFの主旨が私の場合、違う方向に突っ走ってます!
e0012954_3215189.jpg

そんな日もありだと思いますw
フレとかが通ったりして・・・
知らないタルさんが、群がってきたり・・・
走り去っていく人をぼ~っと見てたり・・・

みんな忙しそうだな~とかね。
ダーさんとシオバタとPT組んでたんですが
くつろぎ状態でした。

ぶぶさん・宇吉登場で、オセ狩りにいったら
ライバルいたけど、オセにも会えず(T_T)
e0012954_3245011.jpg

宇吉とフェロー呼びだしてました。
宇吉のフェロー通称カッツ。
宇吉の攻撃当たってないのに、カッツは違います。
宣言通り、絶好調!らしいです(´_ゝ`)

また時間ある時に、オセ狩りに行こう~
放置されてることもあるしね。
気長に通いましょ!!
by salachan | 2005-10-27 03:26 | FF

リベンジっ!!

昨日おしくも敗北に終わった白AF3・・・
このままじゃ悔しいからね~

古墳にむかう時に、なにやらテルがきまして、
○○>【こんばんわ】
さら>【こんばんわ】

なんだろう・・・

○○>【タルタル】【夫】【いりませんか?】(*^-^)ノ

なんですか?このテル?? 新しい遊び??
サーチしたら、召喚75さん。 アルタユにいらっしゃいました。

気を取り直し、鈴取りに
サポシでいったら1発でドロップ~
こんな簡単に出るアイテムだったのね(T_T)

昨日のメンバー宇吉・みっちゃん・ニュイに+シオバタで
e0012954_2414765.jpg

昨日の恨みそっくり返しますっ
ちゃんと連続魔発動して・・・(謎

しかし今回は、ニュイがうまくガ系くらってくれたしw
崩れなかったね~
無事にリベンジ完了 ъ(`ー゜)

そのままテレポヨトをし、シオバタの眼取りです。
ダーさん・エラさんと合流して、眼取りも終了。
これで五眼そろったのかな?
いよいよハクタク戦かな~

そのまま場所を移り、王冠クエアイテム飛竜の頭骨取りを~
シオバタのトレハン2が輝いて2個ドロップ。
1個目はエラさんに、問題の2個目は・・・(´_ゝ`)
ロットしなかったから(T_T)
またNM狩りのついでに_(。_。)_

最後にNMVouivre狩りました。
e0012954_2455771.jpg

この竜ってHPどのぐらいあるんだろう~
スシ食っても、なかなか攻撃当たらないし(T_T)
サポ忍のまんまで、戦力にまったくなってませんw

ボムも沸いてリンクしちゃうし~
1hぐらい狩ってたら、倒せたのかもねw
諦めて、テレポで逃げました。
竜さんしか装備できない槍落とすんだけどね(゜▽゜;)
ちなみにこんなアイテムドロップします。

ゲイボルグ(両手槍 D92 隔551 HP+10 MP+10 耐水+7 Lv68~ 竜)
飛竜の鱗、飛竜の皮、飛竜の翼

ちょうどテレポホラだったので、そのままサンドへ
マスクトレードで、ヒーラーブリオー(σ'-')σ
レベル全然足りないけど、AF揃いました!
みんなありがとう~ ヽ(´ー`)ノ
レベル上げ・・・がんばりますよ・・・きっと・・・たぶん・・・そのうち・・・
by salachan | 2005-10-26 02:51 | FF

寝不足?

インしたのに、極度の睡魔が・・・( TДT)

こうなったら、フェイン突っ込んで寝ようかなとw
白AF3です。
宇吉・みっちゃん・ニュイの4人で突入しました。
e0012954_3261493.jpg

熱すぎる戦いでした!!
もう少し、あとちょっと・・・ ○刀乙
MP足りなくてね~ 私がコンバできればと悔やむ~
精霊1発・・・WS1発うててれば・・・
死なせちゃってごめんね_(。_。)_

次元卑怯だなヽ(`Д´)ノ
フルアラで倒してた敵を、4人であそこまで削れたのは
すごかったかな?w
勝てなかったけど楽しかったヽ(´ー`)ノ
また鈴取ってきますので、リベンジ【はい、お願いします】

開幕【連続魔】ぶちこみます('◇')ゞ(ぉぃ
次回は、みんな2hアビ ひゃっほいでねw

ジュノに戻ってきて、ダーさんに会いました。
以前からSSの為だけに、ワイズかしてくれ!と頼んでありw
着ちゃった(´∇`)
e0012954_33275.jpg

来てみるとタル似合うじゃん! ダーさんよりいいぞ ≧∇≦
性能的にもうちょっとね~
買う気にはなれないw
e0012954_3333033.jpg

いつか着てみたかったワイズ着れて満足でしたヽ(´ー`)ノ
by salachan | 2005-10-25 03:34 | クエスト

いろいろと~

やってたこといっぱいで、なにやってたか忘れました。

う~んと・・・

・・・・・考え中・・・・・

こんな時、便利なSSですねw
e0012954_383968.jpg

サユとたまにはでーつということで、古墳で鈴取り~
サポ間違えて、黒でいっちゃったんですよ(T_T)
かえに戻るの面倒だし、まっいいかということで戦等。
3匹目で見事に(σ'-')σ   終了!

眼取りに、墓にもいきました。
e0012954_3103524.jpg

私とシオバタの分(σ'-')σ
そして海蛇へ移動。サハギンのカギ奥へダーさんと合流をし
NMを狩りながら、私とシオバタの分(σ'-')σ

ダーさんが寝た後は、3人でミスリル扉奥へ移動し
シオバタの分(σ'-')σ

アイテム取りばっかりだな(゜▽゜;)
やっと5眼そろいましたよ!!
ハクタク戦 企画しようと思ってます。
お暇な方、手伝って下さい_(。_。)_

次の日は、レベル上げ行こうか~とウルガランへ
シオバタ・ニュイと行ったんだけど、3人で丁度いい敵がいないんだよね
どっかいい狩り場ないのかな?
インしてきたダーさん拉致して、BC前の牛狩ってました。
ちょっとした保険稼ぎましたよ。

そして恒例の~
e0012954_315125.jpg

ヨルムンガンド 通称ヨルムくん(謎
今日も1人で寂しそうでした。
いつか一緒に遊んであげれるといいな~(´_ゝ`)

いろいろ細々とやってましたw
by salachan | 2005-10-24 00:08 | FF

蠍~蠍~蠍~蟻?

また思いつきでBC企画したタルです(´_ゝ`)
みんなの迷惑なんて考えてません(ぉぃ

前々から、みんなで行ってみたいね~とは話してたけど
やっと実行されました。
バスで待機中に、宇吉が行きたそうだったけどね~
スルーで( ̄ー ̄)
e0012954_3432248.jpg

メンバーは当初の予定より+1で7戦やってきました。
ぶぶさん・ダーさん・シオバタ・ニュイ・エラさん・ヤブキンさんです。

構成は、忍ナシ赤赤赤。
後衛が、赤×3ってとこが魅力的(謎
個人的に後衛は赤魔のみw
赤魔ってすごいんだぞ~をみんなで教えるチャンスです。

蠍って寝かせBCだから、黒いたら楽なのはわかってても
あえて赤です(´_ゝ`)
みんな赤魔の底力を見せてやるんだ~ヽ(`Д´)ノ
一番ラクしてたんじゃ?っていう意見は聞きません。

ダーさんの印スリプガで戦闘開始です。
最初カッコイイ所は、ダーさんに譲るよ~( ´ー`)y-~~
今回寝かせ役の、ダーさん・エラさん・ヤブキンさんが
がんばったからね~(他人任せw

そんなこんなで7戦全勝!!
e0012954_359861.jpg

残念ながら劇毒でませんでした(T_T)
ほんとドロップ悪いよね~
私の場合は、それ以前に運がないというのか・・・

大丈夫だっ きっといつか成金の道が待ってるはず!
シオバタがんばろう~ヽ(;´Д`)ノ
私以上にシオバタも運悪い?w

また行きますので、みんな印章集めてね。
次こそは・・・って毎回言ってるような ○刀乙

余談ですw
by salachan | 2005-10-22 13:30 | BC

メンテです。

今日のメンテって・・・ハロウィンの為?w
10時間メンテです。それにしても0時からって早いよね。
なにもできないじゃんか~ヽ(`Д´)ノ
プレイオンライン基幹サーバーの交換って話だけどね~

まぁ~合成でもして、寝るかなと思ってました。
時間的にもレベル上げできないし・・・
で、要塞にでも篭って扉開くの待っちゃうかな?とかw

材料を集めてたところに、ヤブキンさんからテルがきて
メンバーいるなら、要塞のスイッチ踏みますよ~という話だったけど
LSにいるのは・・・ダーさん、みっちゃん、シオバタ、ニュイ。
シオバタとニュイはレベル上げしてるっぽいし~
ダーさんはジュノで暇そうだw
みっちゃんは暇かな?と相談してみる。

おkもらって4人揃った~ヽ(´ー`)ノ
いざ要塞へ!というところで、宇吉も来たいらしいw
そしてタイミングよくインしてきた、むねさん。

なぜか1PTできたww
暇ならみんな拉致して、要塞へ出発~
今回の箱開け希望者は、私とヤブキンさん。

ヤブキンさんを2門に放置して、私が3門に・・・
2門に行った時に、便乗して扉を越えた人達がいた。
きっとライバルなんだろうな~って思ってたけどね。
そしたら・・・箱開けですか?って聞いてきた。

無視しちゃおうかなって思ったけど(ぉぃ
そうです~って、ちゃんと答えましたよw
そしたら、その人達に箱開けられました ○刀乙
がんばって下さいって言ったよね?
みんな聞いてたよね??
世の中甘くないってことです(T_T)

2門で待つヤブキンさんが箱を開け~
無事にAFとれたようで・・・
もうネタ満載ですよ! 私の運なんてこんなもんですよw

3門にはライバルらしきエルさんがいまして
うろちょろしてます。
余裕ありの私は、座りっぱなしで(´_ゝ`)
まったり会話楽しんでましたよw

メンテ時間も迫ってたし・・・
どうなるんだ!私のAF!!

次回に続く? 

続きませんw

続きはこちら↓
by salachan | 2005-10-21 01:19 | FF

久々レベル上げ~

なんだか寝れない・・・
しょうがなくブログ書いてたりして(´_ゝ`)

久しぶりに白上げに行ってきました。
早くインできたので希望を出し、外人赤魔さんからテルがきました。
おkしてPT入るとまだ2人。
そしたら・・・赤魔さん・・・リーダー渡すから日本人PT組めと・・・
( ̄□ ̄;)
私がリーダーですか? そうですか?

どの人がいいのか聞きながら、テルしましたよ( TДT)
そしてできた構成は、忍忍モ赤黒白。
で、狩り場はどこがいいの?って・・・
クフカニ提案しましたよ(T_T)

最初は不安大なPTでしたが
この赤魔さん普通です。というか出来る赤魔さんです。
弱体うってくれるし、リフレくれるし、申し分ない!
普通はこうだよね~ これが普通だよね?w
って思わせてくれる赤魔さんでした。
e0012954_3354732.jpg

最初はちょっと辛かったカニですが、みんなレベルが上がって
楽に狩れるようになりました。
レベルも54になりました。
要塞の箱あけ激しく希望です!!
お暇な方、スイッチおして下さい_(。_。)_

解散予定時刻をオーバーしてまして、みんな待たせて
リンバス行ってきました。
e0012954_339555.jpg

今回は、7人で突入です。
人数多い分、狩りは楽です。問題もなかったんだけど
箱が出ない。古銭も出ない(T_T)
これってほんとに運だね~
前回はボロボロ出たのに、今回はさっぱり
時間延長も少なく・・・スライムで終了~
赤魔用のアイテム緋絹糸(σ'-')σ
ありがとうヽ(´ー`)ノ

しかし古銭足りませんww
集めなくちゃね(T_T)
みんなお待たせしてごめんなさい_(。_。)_
お疲れさまでした~ また連れてってくださいね!
by salachan | 2005-10-20 03:35 | FF
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧