FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

たまには女同士で?w

またもや、リンバス時間に間に合わなかったタルです(T_T)
今日こそ~金策しなくちゃ~
ということで、寺院へむかいました。
金策の為じゃなくて、カギ3つ消化したかっただけとか(´_ゝ`)

まだ寺院の地図持ってなかった1人ですw
箱探しのため、高僧・ウガレピのカギも持ってたので、
3つ消化できるってことです。とりあえず箱を探し~
やっぱり高僧の場所に放置されてました。
いまさらですが、やっと地図(σ'-')σ

ついでにNMいないかな~と・・・
ライバルもいなかったので、サユと一緒にまったりしてました。
e0012954_1537259.jpg

女同士だと話もはずみます(謎
すぐ座りたがるから・・・リポップ時間も長いしね。

そしてNM沸く頃には、そろそろ帰らなくちゃ~とか・・・
まったく勝手な奴です┐(´ー`)┌
寝かせるのに、いても邪魔なんですがねw
e0012954_1539364.jpg

1時間ちょっとでNMが沸き、危なげなく戦闘してたんですが
微塵がくるまでは ○刀乙
いつもなら耐えられる自爆に・・・今日は無理だった( TДT)

こんなこともあろうかと、リレかけてたし~想定内(謎
衰弱治るまで、待っててもらいましたw
こんなにがんばったのにドロップせず。
まぁ~こんなもんだよね(゜▽゜;)

テレポでデムに飛び、愛ちゃんの鍵取りinベドーをしてきました。
むねさんの時よりは、ドロップ早かったよね?w
途中コペさんも来てくれて、ついでに箱も開け終了~
e0012954_15452466.jpg

せっかくなので、奥を見にいったけど・・・やっぱり外出中でした。
しょうがなくルビー狩りw
金策は、まだまだ続く・・・の??(T_T)
by salachan | 2005-11-30 15:47 | FF

やっと62!

インしたら、シオバタとニュイが金策&ソロ上げしてたので
これは、レベル上げに行かなくちゃ( ̄ー ̄)
ジュノに集合かけましたw

前衛さんはいるんだけど、後衛さんが・・・
ちょうど他の人がリーダーやりだしたみたいで、
希望者が一気に減ってました。

赤か・・・詩人か・・・
いれば組めるのになぁ・・・

こうなったら、ダーさん強制召喚だっヽ(`Д´)ノ
4人いれば、あっという間にPT組めるってことで
ナ暗モ白黒詩。
狩り場は、ビビキーの鳥でした。
初体験です。鳥は楽だね~
眠くなるぐらい(ぉぃ

ダーさんが詩人がいるのに、この稼ぎじゃ申し訳ないと
言ってたけど・・・これ稼いでる方じゃないの?
もっとなの?w
部隊歴長いと、なにもかもが麻痺状態(゜▽゜;)

途中、黒さんが死亡しましたが・・・
ごめんね黒さん^^;
詩人さんも途中寝落ちしてましたがw

レベルも62になりました。
次の経験値見るとため息でてくるね~ ( ´ー`)フゥー...

ダーさんも連邦無事に着れたみたいで^^
おめでとう~ヽ(´ー`)ノ 
(実際は、ミンストレルコートです)
このミンストレルコート、実は私も収納に持ってたりします。
エクレアマニアですので(´_ゝ`)

レベル70 レイズ3への道は遠いなぁ~
e0012954_1714023.jpg

by salachan | 2005-11-28 17:14 | FF

美髯公 (60制限 ムーンオーブ) バルガの舞台

延期になってたクアールBCへ行ってきました。
以前1回だけお手伝いで参加したことあったけど~
すごい簡単だったということしか・・・覚えてませんw

今回の参加者は、宇吉・みっちゃん・マックさん・ヤブキンさん・ニュイ。
ガ系がこなきゃ楽勝BC戦ですね。
危なげなく全勝してきました。
e0012954_4395198.jpg

白でBCって初参加だったりします。
そのせいなのか・・・マクロがね ○刀乙
自分ではサイレナかけてるつもりでいたら・・・カーズナになってるし~
白に専念して、マクロ配置覚えなくては(T_T)
危うくニュイを殺すところだった(謎

戦闘は、印サイレス開幕で、後はひたすら殴れ?w
そんな大変なBCじゃないしね。
忍・白がいれば、どんな構成でもどうにかなるBCです。
忍白赤・忍白ナ・忍白狩でやってきました。

ガ系を一度も見たことないんだけど・・・
ガ系が連発することあるのかな?

そして当たりが出たのが、私と宇吉。
ヴァナ運上がってきたのかな?w
e0012954_4411462.jpg

ドロップ率いいような話だったけど、6人中2人。
ペニテントロープ取れました。これで腰装備困らなくてよかったヽ(´ー`)ノ
印章なくなったので、また集めてきます。
次は・・・なにに行こうかな?w

参加したみなさん お疲れさまでした ありがとう_(。_。)_


ちなみにこんなアイテムがドロップします。

グリーマンベルト(腰 防5 CHR+6 命中+8 Lv60~ 吟)
テレポリングM(指 エンチャント:テレポメア Lv65~ All Jobs)
テレポリングY(指 エンチャント:テレポヨト Lv65~ All Jobs)
ペニテントロープ(腰 防4 HP-20 INT+5 MND+5 敵対心-3 Lv60~ 白黒赤吟召)
ワルキューレマスク(頭 防11 HP+15 攻+6 Lv43~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜)

アダマン鉱 ・ イカロスウィング ・ エボニー原木 ・ エルメスクエンチャ
黄石 ・ クリソベリル ・ 黒石 ・ ゴールドインゴット ・ サンストーン
紫石 ・ 上質なクァール毛皮 ・ ジルコン ・ 白石 ・ スチールインゴット
ダークインゴット ・ ハイリレイザー ・ バイルエリクサー+1 ・ フローライト
ペイナイト ・ ミスリルインゴット ・ ムーンストーン ・ 翠石

続きを読む?
by salachan | 2005-11-27 04:10 | BC

金曜日だからリンバスの日♪

タイトルをパクっておりましたので、すこしかえてみたりw

新しいメンバーも入ってきました。
しかし、みんな覚えられておりません(T_T)
どうも覚えるのって苦手だったりします・・・
どっかで会ったら、遠慮なく声かけてくれるとありがたいです(゜ー゜;)

今回は、テメナス北塔へ行ってきました。
初エリアです。
なにやってるんだかわからなくなるぐらい必死でしたw
マクロが・・・なぜか・・・いつも使ってるのじゃないマクロ使ってるし
それぐらい必死??( ̄□ ̄;)

リアルでバタバタしてまして、時間にも自分にも余裕がない状態で
インできるかな~って不安もあったけど間に合ってよかった!

北塔は
ゴブ・モブ→巨人→サハギン→デーモン→蟻→トンベリ→ゴブ
獣人の塔でした。
いっぱいいっぱいになりながらも、クリアヽ(´ー`)ノ
よかった~

白用のベネディクトシルクもらいました_(。_。)_
白上げ必死にしなくちゃね~
アイテム集まっても、AF着れなくなっちゃうしw
白より先に赤が欲しいけど・・・なかなか出ないもんでね(T_T)

リンバス終わってからは、要塞のスイッチ係りしてきました。
愛ちゃんのAFです。2門→3門 いったりきたり・・・
2門にライバルいっぱいでした。
そして3門で待ってたんだけどね~ 結局わいたのは2門だったw
おめでとう~ ヽ(´ー`)ノ

箱まってる間に、スキル上げしてました。
ついでにサユまで呼んで(´_ゝ`)
サユのレベルも上がり、弓・片手棍まで上げてきちゃった。
e0012954_423324.jpg

終わってから思ったことが・・・
要塞にいったメンバー 愛ちゃん・アスカさん・ニュイ
これは、夢のコラボ( ̄ー ̄)
また遊べるといいな~
by salachan | 2005-11-26 16:09 | FF

ネタPT??

公式サイトでアトルガンの秘宝の特設サイトがでましたね。
新エリア楽しみだ~ヽ(´ー`)ノ
そして竜騎士さんの修正ちょっとはよくなるのかな?w
知らないうちに本日メンテだったらしく・・・
そんなメッセ出てたかな?(゜▽゜;) 一部不具合の修正ってなんだろうね?
普段から不具合だらk・・・

メンテだなんていうもの知らずにレベル上げ行ってきました。
やっと固定PT突入です!!固定といっても、メンバーいたら一緒にどうぞ~
ぐらいのPTなんですけどねw
インする時間もみんなバラバラってこともあって、強制じゃありません。
今日も、みんな居たら行こうか~ぐらいだったしね。

インしたら、シオバタ・むねさん・ニュイが居たので、後は誘おうという話に
ジュノにいたむねさんにメンバー誘ってもらいました。
後衛は、赤・詩人希望~で、そこに入ってきたのがアマツさんww
ネタPTへ ようこそヽ(´ー`)ノ
いやいや~ 本人達、いたって真面目なPTなんです(´_ゝ`)

そして、むねさんの陰謀でレベル59のシフさんが餌食に・・・
かわいそうに(T_T)
ちゃんと経験値入ってたかな? 攻撃当たらない~って嘆いてました。
むねさんが悪いっ!!(謎
e0012954_243535.jpg

時にはみんなで殴ってたり(゜▽゜;)
アマツさん 懲りずにまた誘われてやって下さい( ̄ー ̄)
久しぶりに会話重視?の楽しいPTでしたw

やっぱりレベル上げは、こうでなくっちゃね!!

2時からメンテってこともあり、愛ちゃんの鍵取りしてきました。
時間ないから要塞だけかな~と思ってたら、さくっと出たしw
そのまま古墳にいって、古墳も時間内にドロップ!
シオバタのトレハンが輝いていたのか・・・愛ちゃんの日頃の行いなのか・・・
箱は見つけられなかったけど(T_T)

愛ちゃん おめでとう~ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
by salachan | 2005-11-25 02:23 | FF

水曜日は護衛の日?w

休日だったのもあって、ニュイと約束をしレベル上げしてきました。
希望者もいてオートリーダーしてきました。
しかしっ 構成選んだ訳じゃなくて、もうそのジョブしかいなかったのよ。
待ってる時間ももったいなかったし、誘っちゃえ~って
あっという間にメンバー集まったんですがね・・・それが・・・
湾曲でないメンバーに(´_ゝ`)

メリポのように単発攻撃で、好きな時にうってくれと ○刀乙
それでも5チェーンとかいくんですよ!!
変に連携MBやってたPTなんかより、よっぽど稼いでると思う。

外人の戦士さん誘ったんですが、おもしろい人だった。
こういう人は大歓迎ヽ( ̄▽ ̄)ノ
時給がどうとかより、やっぱり楽しいのが一番っていうのは私の考えで
稼げないと、みんな嫌なんだろうけどね(゜▽゜;)
e0012954_16261731.jpg

無事にレベル61にしてきました。
これで夢の固定PTへ
シオバタ・ダーさん・むねさん いつでも【準備完了!】ですよ

夜は、いつもの護衛クエしてきました。
地道に召喚レベル上がってますw  もう1回やればレベルアップするかな?
夕方、LSでBCの話をしてまして、ちょうどレベル上げ終わって
競売覗いてたんだけどね。 腰装備・・・いいのないのかな・・・
そこでクアールBCへ行こうかなとw

私が欲しければ、きっとみっちゃんも欲しい装備に違いない(謎
護衛が終わって、やることないようだったらBCへ行かない?と誘いました。
100万弱してたので、これは拾ってこないとね( ̄ー ̄)
宇吉と私はおまけで(゜▽゜;)
このBCは、ニュイとみっちゃんにかかってるしねw

土曜日にBCしようという結果になり、かわりに召喚獣戦してきました。

続きを読む?
by salachan | 2005-11-24 16:43 | FF

やることないのに、盛りだくさん?

インして・・・さてなにやろうかな・・・
リンバス時間には間に合わなくて(T_T)
微妙な時間だからレベル上げもできなく・・・
やはりここは放置しっぱなしの金策だな。

たまにはNMハンターしようかな?なんて思いながらも
ジュノうろちょろ(゜▽゜;)
そんなに金策したくないのかYO!!

そういう訳じゃないんだけどねw
競売を見てたら、日付がかわり酒場のコースターが反応したんです。
女性限定の日

エラさんのブログを見てて、私もネタ探しに行くべきかな?とw
ちょっと覗きにいってきました。
e0012954_3172396.jpg

背が届かない不都合があるんですが?(´_ゝ`)
やはり誰もいなかったw
少しぼ~と座ってたら、タルさんが1人来たんですが・・・
すぐいなくなってしまい(T_T)

次に来たのは、ヌイさんでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ 
猫パラダイス【興味あります】
しかしそこにいても金策できる訳でもなく~
リンバスから戻ってきたニュイとクフの蜘蛛狩りへ

やはり休日前ってことなのか、ライバルいっぱいいました。
蜘蛛枯れ枯れ状態です。
それでも気長に狩ってたんだけどね~
ダーさんもクフにいたようで、どこに居るのかな?なんて思ってたら
通路にいたしw  すぐ発見(´_ゝ`)

蜘蛛狩ってたら視界にアメミわいたんですよ~
なにも考えず即釣りしてしまった(゜▽゜;)
アメミ狙っていた方々の痛い視線が・・・
ほとんどニュイがソロで倒してました。初めて狩ったよ!!
そしてSSないよ(T_T)

いや~MPもなくてね~ 蜘蛛寝かせながらも回復してただけで
最後の方なんて、すっかり座ってましたw
MPないくせに、なにも考えずに釣って、やばいかな?とか
後から思ったりして・・・遅いよね?w
ソロの時は気をつけます(謎

本日、金策しかしてない!!

ネタない時は、これかな?w
by salachan | 2005-11-23 03:05 | FF

念願のハクタク戦

夕方インすると、めずらしくぶぶさんとダーさんがいました。
オセ狩りに行くようだったので便乗!
今日は運がいいのか、あっという間にオセわきました。
その後、再挑戦するも・・・オセ現れず(T_T)
e0012954_21212777.jpg

それにしてもドロップ悪くなった気がしました。

今日は、念願のハクタク戦です。
以前からLSメンに希望者がいたので企画しなくちゃ~って
思ってたんだけどね。 なかなか人が集まらず
そんな時に救援に登場したマイロンさん。

ちょうど協会さんにも希望者がいるってことで
合同企画お願いしました。
フルアラに近い人数集まっていただきました。
参加してくれたみなさん ありがとう_(。_。)_
e0012954_2124394.jpg

SS撮るのも忘れてまして(゜ー゜;)
マックさんのかっこいいポーズ?w
これしかありませんでした(T_T)
次回は、忘れずにとらなくちゃね!
やっぱり最初に集合写真するべきだったのかな?

途中からまれ死亡するタルいましたが(゜▽゜;)
大人しくするはずが・・・のっけから飛ばしておりました ○刀乙
ご迷惑おかけしました_(。_。)_
次回は、ちゃんと迷惑かけないように・・・肝にめいじて

ニュイ・マックさん死亡させてしまいましたが
無事に希望者4人分いけてる帽子とることができました。
無事じゃないか?(゜ー゜;)
まだ希望者がいて、第2回とかありますので
みなさん懲りずに参加して下さい。
宇吉は次回きっちり殴るように( ̄ー ̄)

ハクタク戦終わった後、流砂洞へ片手剣WSやってきました。
前回より人数多かったから、今回は余裕でしたね。
ついでにカンパニーも狙いましたが、ドロップせず。
やはりなかなか出ない一品で・・・
またなにかのついでに行きましょw
by salachan | 2005-11-22 21:32 | FF

恋愛バトン

e0012954_1139557.jpg

れおにっきのれおさんから恋愛バトンがまわってきました。
一流ブロガーへの道は着実です(謎

恋愛だなんて~ (〃▽〃)
これでブログのラブラブ度もアップですよw
なにがラブラブだよ~ふざけるな~なんていう意見は却下です。
ラブラブ大事ですよ(たぶんw
寒くなってきたので、心ぐらいは暖かくしてたいな~とか
これ以上書くと墓穴掘りそうなので(゜▽゜;)

さっそくやってみます('◇')ゞ

興味がある方はどうぞ↓
by salachan | 2005-11-21 11:10

いいな~ いいな~

無事に面談終わったらしいw
詳しくはこちらこちら

プチオフ会だったのかな?w
ユアのメンバーは各地に広がりすぎてるってことで、オフ会というものには
あまり縁がなかったよね。 画面の向こうにいるメンバー
会ってみたいなっていう興味はあっても、なかなか実行されるもんでもなくw

ダーさん達がいる関西方面って、FFやり始める前は頻繁に行ってたりしたけど
なぜかここ何年かは行ってなかったりして(゜▽゜;)
プチオフ会 羨ましいぞ!
前々から、会ってみたいよね~とか・・・
鯖閉鎖時には旅行?とかw
今でも温泉に行きたいヽ(´ー`)ノって思ってます。

いつか夢の実現へ~ 楽しみにしてますよ!!


今日は久しぶりにレベル上げにも行きました。
固定PT目指して、私とニュイがレベル上げしなくてはならない。
オートリーダー発動しようとしたら・・・人いないし(T_T)
しょうがなく希望出して、拾ってもらいました。

続きを読む?
by salachan | 2005-11-20 02:46 | FF
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧