FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

もうすぐ年明け~

たぶん記入してるうちに年越しするんだろうな( ̄ー ̄)

みなさんどんな年越しをしてるのかな?
毎年私は、地元のカウントダウンへ行くんですが・・・
今年は無理そうです(T_T)
花火があがったり、なかなかいい年越しなんだけどね~

数日前から発熱が・・・
こんな時期に風邪なの?? ○刀乙
毎年風邪はひくけど、そんなにひどくはならないで回復するんですが
今回は、熱が上がったり下がったりしております。

たぶん年末に、人ごみの中あっちこっち行ってたので
どっかで風邪菌もらってきちゃったんでしょうね~

たまには家で寝正月でもいいかと思ってます。
ほんとは嫌だけどねw
休息しろと体がいってるんだと思います(謎

昼間は友達などが来て、家で宴会してました。
その間、ずっと寝てました(T_T)
そしてみんな夜の街へ出かけて行きましたが・・・
私は家に残されお留守番です。

薬を飲む為に、なにか食べなくちゃ~と思い起きて
年越しソバではなく、うどん食べましたw
こんな時に、自分で作るのもつらいね~
作ってくれる人欲しいな(゜▽゜;)
紅白など見て、寂しい年越ししてますよ!!

みんなは楽しいお正月を過ごしてくださいね。
去年同様、今年もヨロシクお願いしますヽ(´ー`)ノ
by salachan | 2005-12-31 23:56

あと1日!

今年も、もうすぐ終わりですね~
みんないい1年だったかな??

私はというと・・・いい1年でしたよ( ̄ー ̄)
いろんな出会いがあったしね~
楽しい1年でした。
来年もまた楽しかったと言えるようにしたいね。

土曜日はENMの日?ということで、いつもの場所へ
サンドクエ&タブナジアクエ&ENMです。
e0012954_3304440.jpg

毎回敗北に終わってた無制限マメさん戦でしたが
今日は、すんなり勝てました。やっぱり運??w
ENMもすんなり・・・
当たりアイテムドロップしなかったけどね~

タブナジアうろちょろしてたらクエが発生したので
ついでにやってきました。
『愛する君達へ』というクエです。なんかNMが2体でて
倒すと終わり~っていう話だったので、なんのNMだか
全然わからないけど、とりあえずやってきました。
e0012954_3335189.jpg

わいたのはオーク2体でした。弱かった(゜▽゜;)
そしてもらえたアイテムが、陰陽のローネット。競売価格3000G(´_ゝ`)

ミラテテは、どっちも経験値1000台もらえました。
最近多いな~
e0012954_3354623.jpg

そして召喚も@300!!
次でレベルアップです( ̄ー ̄)

続きを読む?
by salachan | 2005-12-31 03:43 | FF

NM3連戦

インするの遅くて・・・
護衛に間に合いませんでした ○刀乙
OPで飛べば間に合うかな~って、バスへ急いだんですがね~
こんな時に限って飛空艇来るの遅いヽ(`Д´)ノ

バスついた頃には、先発が終わってきちゃったようで
間に合いませんでした(゜ーÅ)

そうなると、なにやろうかな~っていう話になり
時間に間に合わなかったタル2人で、
怨念洞でスキル上げ&NM狩りです。

スキル上げといっても、片手棍と弓を上げてます。
ちょうど2つとも同じぐらいのスキルなのです。
毎日せっせと上げてることもあって
160超えましたヽ(´ー`)ノ
サイドまでもうちょいだw

まずわいたのは、怨念洞にいるSozu Bliberry。
ウォータⅣ・ウォタガⅢなど落とすみたいです。
e0012954_111782.jpg

王冠かぶったトンベリ黒魔ですが、サイレス入るので弱い(゜▽゜;)

次にわいたのが、啄木鳥を落とすCeleste-eyed Tozberry。
e0012954_11185355.jpg

しかし、どっちもドロップせず(T_T)

最後に寺院へ戻り、鳴子NMを倒すも・・・○刀乙
e0012954_11194226.jpg

ドロップ悪いとは聞いてるけど、ほんとに悪いよね?w
だけど諦めません( ̄ー ̄)
そのうち出るような気がする(謎
NM狩りは、こんなもんですよね(゜▽゜;)
by salachan | 2005-12-29 11:20 | FF

リンバス&スキル上げ

薬飲んで、睡眠も十分とってるんですがね~
なぜか悪化中です・・・まずいぞ!
もしや寝正月決定??( ̄□ ̄;)

まずはリンバスへ行ってきました。
集合時間に遅刻ぎみでイン。間に合ってよかった~
実際、間に合ってないんですがね(゜▽゜;)

今回はアポリオンNE
1層目 マンドラ&ドーモくん
2層目 鳥&大鳥
3層目 壷&ドール
4層目 エビ&巨人
5層目 キリン&マンティコア

素材は出ませんでしたが、古銭いっぱい貰いました。
次の修復の為、古銭集めしないとできないからね~

リンバス終わってから、ウルガランでスキル上げです。
スキル上げ大好きだという宇吉を誘って、
みっちゃん・むねさんと5人で牛退治です。
e0012954_14585584.jpg

NMも倒したけど、はずれ(T_T)
スキルは順調にあがりました。

解散してから、赤AFの続きしました。
ダボイへ貯蔵庫のカギを取りにいきます。
そして・・・迷子・・・ ○刀乙
まさかダボイで迷子になるとは・・・思わなかったw
e0012954_1505959.jpg

戦闘は問題なく楽勝でした。このオーク黒魔だったのね。
Storage Holeを探しうろちょろしましたが、入口付近に放置されてました。
そしてサンドの酒場に戻り・・・
フェンスゲーデン(σ'-')σ  また収納送りだなw

AF2を受ける為に北サンドへむかいます。
女将軍にお化け話をしに城へ
e0012954_1544698.jpg

これで魔手クエが発生します。
ジュノへ戻ってクエ受けて・・・赤魔って・・・古墳だっけ?
鍵取り箱探しか~ がんばろう!!
by salachan | 2005-12-28 15:06 | FF

赤魔AF再び

バカは風邪ひかないって嘘だな(謎
なんだか風邪ぎみです(T_T)

センさんから絵できたよ~と報告いただきました。
e0012954_1829314.jpg

誰だ誰だかっていうのは・・・
イ寺にっき参照
精霊の窓でもトップ飾っております。
センさんありがとう~ヽ(´ー`)ノ
ブログのどっかに貼りたいなぁ~ ん・・・どこに貼るべきか・・・
検討中ですw

リンバスでアイテムが揃ったので、AF打ち直しに出しました。
ほんとは集計前に出したかったんだけど、インできず(T_T)
まぁ~装備なくていいだろうという安易な考えで、シャイルお姉さんに
手装備頼みました。日曜日戻ってくるの楽しみです( ̄ー ̄)

打ち直しをすると装備レベルが上がってしまいます。
その救済の為なのか・・・
AF取りなおしですよ
まずは下層で、AFの記憶を消してもらいます。
変な魔法かけられました( ̄□ ̄;)

AFは、そのアイテムが取れる寸前で捨てればおkということで
サンドへ行ってクエを進めます。
もう~ すっかり忘れてるよね?(゜▽゜;)
e0012954_1839688.jpg

南サンドの酒場で話を聞き・・・
ダボイへ行って貯蔵庫のカギ拾って、Storage Holeを探すんですが・・・
面倒だからまた後日w

AF1でもらえるフェンスゲーデンは、使わないから
収納送りになってた為、バスへ行って捨ててきました・⌒ヾ(*´_`)
赤魔のAFって・・・要塞とかあったんだった ○刀乙
60装備なくなっちゃうのは痛いしね~
がんばるしかないのかな

続きを読む?
by salachan | 2005-12-27 18:29 | FF

また怒られる・・・

いつもの帝龍の飛泉に行き、ENMとクエをやってきました。
週末にしては人少なかったね~
やっぱりクリスマスだから?w

途中サンドのクエアイテム、リヴェーヌワートを取ります。
行くだけでミラテテ貰えるのは、うれしい話だよね。

まずは、タブナジアクエから突入。
e0012954_6344547.jpg

無制限マメさん戦。
見事に敗北( TДT)
また通称マイロンさん(ジャスティニアス)に怒られる・・・
((((;゜Д゜)))
最近連敗中だったりしますw

気を取りなおしてENMに突入しますが・・・
マメさん戦負けると、ENMも負けるというパターンが(゜▽゜;)
きっと気のせいだよね?
なんせクリスマスだから、きっと勝てるに違いない!
と勝手に思い込むことにしました(´_ゝ`)

合言葉は、『サンタさんありがとう~(怒)』

ENMは、問題なく勝利!!
よかった~ マメさんで減った経験値すぐに取り返しましたw
そして今回アイテムが・・・
クシャマリングNo.9(指 MP+5 MND+3 Lv49~ All Jobs)
ドロップして、もらっちゃいましたヽ(´ー`)ノ
白で使える装備だね~

クシャマリングNo.2(指 DEX+3 命中+2 Lv49~ All Jobs)
も、持ってたりします(゜▽゜;)
エクレア装備なんですがね~
マニアにはたまりません!!(謎
次は、クシャマリングNo.5(指 MP+5 INT+3 Lv49~ All Jobs)
が欲しかったりします( ̄ー ̄)

テレポメアで帰ろうとしたら、???がとてもとても浅いだったので
アイテム集めして、ゴブ倒しました。
e0012954_6445148.jpg


サンタさんありがとう~ヽ(´ー`)ノ
ということにしておきますw


次の日は、インするのも遅く・・・
寺院にトリガー探しにいってたら、メリポPTに誘ってもらいました。
前回と同じく、ルフェーゼ野で大鳥&大羊です。
最初は、忍シシシ詩赤だったのかな?

回復追いつかず・・・○刀乙
ちょっと無理そうだったので、忍シシ詩黒赤に変更されました。
なにやってるんだかわからない不都合が(T_T)
白さんいないと、こうも違うんだな~と体感しました。
赤魔にとって、白さん偉大です!!

コントローラー壊れてるせいもあるんだけど
よくかなしばりにあってました(゜▽゜;)
今日仕事終わったら、さっそく買いに行きます。
また慣れないコントローラーで、四苦八苦するんだろうな~
耐久性あるコントローラーってないのかねw
by salachan | 2005-12-26 08:26 | FF

☆メリークリスマス☆

e0012954_6115980.jpg

メリークリスマスと変換すると・・・
(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆
なぜかこんな文字でますw

クリスマスっていっても、教会行く訳でもなく・・・
賛美歌を歌う訳ではありませんが・・・
街中がにぎわって、ライトアップされたり、
ワクワクするよね?w

プレゼント貰える訳でもなく、すっかり甥っ子達に配る立場です(T_T)
何歳になっても甥っ子バカなので、電話かかってくると
ホイホイ出かけて行き、一緒に夜遊びしちゃうんですけどね(゜▽゜;)

ヴァナのクリスマスといえば、去年・今年とサンドにいました。
北サンドのお城側にいるのが、毎年恒例?になりつつ
去年もいたな~とか思い出していました。

やっぱり、カップルいっぱいですね(*´д`*)
エモでキスしてるカップルもいましたよw
キスしてるよっ!!とか、驚いておりました(/ω\)
きっとサンドだけじゃなく、あっちこっちでデートしてる人
いっぱいだったんでしょうね?

ケーキ食べたり、花火あげたり・・・
来年もまた来れるといいな~
e0012954_6233639.jpg

みんなクリスマスは楽しかったかな?
by salachan | 2005-12-25 15:10 | FF

リンバスいっちゃった!

金曜日はリンバスの日なのですが、今年は終了してるということで
フレメンバーでリンバス突入してきました。
前にも行ったことあるアポリオンNWです。

1層目が、お化けとカエル
2層目が、羊と大羊
3層目が、ブガードと亀
4層目が、ワイバーンとウィルム
5層目が、ベヒーモス

亀の時だったのかな・・・なぜか死んでました(T_T)
いったいなんだったんだろう?w
また途中コントローラー操作不能になるし・・・
しょうがない新しいの買います。自分にクリスマスプレゼント?w

そして念願のカーディナルクロス(σ'-')σ
古銭もあるし、素材も揃ったっ
AF修復できますよ。だけど、どの装備からやるかって・・・悩むよね?
どれにしようかな~

ついでに素材がいっぱい流れてきまして・・・
今まで流れてきた素材は、関係ないジョブでも
収納に大事に保管してありますw
そのうち圧迫で苦しむんだろうけどな(T_T)

修復した後、装備レベルが上がっちゃうのは困るよね。
AF取りなおしか・・・ ○刀乙
60制限とかで使えなくなるのは痛い。
AFに頼りっぱなしがいけない?w

愛ちゃんの希望で、証取りとNM狩りしてきました。
トレハン狙いで、シオバタを拉致して、むねさん・ニュイも拉致。
流砂洞のProconsul XII狙いです。
時間でPOPするNMだから楽だよね~
倒したら・・・片手剣以外のアイテムすべてドロップ!!
シオバタ イカス(´_ゝ`)

2時間待ちになったので、むねさんの希望のサボテンNM探しにいきました。
e0012954_17561098.jpg

ちょうど1時間ぐらいでわいたんだけどね~
ドロップせず(T_T)

今度こそと願いを込めて、また流砂洞へ戻ります。
e0012954_1757879.jpg

無事に片手剣落としました。シオバタいい仕事っぷりだ( ̄ー ̄)
ちなみにこんな剣。
ダインスレイフ(片手剣 D43 隔264 追加効果:HP吸収 Lv67~ 戦ナ暗)
これいい装備なの?w
HP吸収・・・微妙・・・
まぁ~装備できないしね(゜▽゜;)
もちろん証も出まくってましたよw

遅くまで手伝ってくれた拉致被害者の皆様。
ありがとう~_(。_。)_
by salachan | 2005-12-24 17:50 | FF

NMハンター

e0012954_17231443.jpg

フィーバーだ( ̄□ ̄;)
こんな田舎ブログにみんな遊びに来てくれて、カウンターも7777!!
感謝しておりますm(_ _)m

カウンターもいろんな集計の仕方があって、私はすぐにページを
更新や開きなおしてもカウンターしない設定になってます。
時間がある程度たたないとカウンターされないようになってます。
10000の人には記念品贈るべき?w
ヴァナの同じ鯖限定になっちゃうけど、自己申告でなんか送るかな??

早起きしたので、エビダンゴを持ちネビム狙いで船にのりました。
そんな時、ちょうどみっちゃんも船に乗って・・・
お互いセルビナ・マウラと別のところから乗ってたので
違う船だったんだけどね。

そんな時シルバー登場!!
e0012954_17271229.jpg

釣ったのはいいけど・・・
気づくまでずっとフィッシャー装備で戦ってました ○刀乙
どうもダメ受けるな~とか、気づくの遅いって(T_T)

強化もなにもかけてない状態で戦闘するのは辛いですw
しかも装備がね(゜▽゜;)
気づいて立て直すも時遅し~
がんばったんだけどな・・・
ソロで戦ってわかったこと、到着まで粘ることはできます。
しかし、倒せません。 タルだからなのか・・・削りきれないのよ。

無理だとわかって、結局むちゃして負けました( TДT)
それが不幸の始まりで、到着しますのログは見えてたものの
久しぶりに会って、たまたま船に乗り合わせたソリムさん。
私にケアルしちゃったものだから、シルバーのタゲがソリムさんに・・・
がんばって粘ればよかった ○刀乙

ソリムさん ごめんね_(。_。)_
忘れられない思い出作ってしまいましたw
e0012954_17335954.jpg

みっちゃんがテレポでかけつけてくれて、レイズくれました。
ありがとう~!!
ソロだと思っても、無茶するのなるべくやめます(゜▽゜;)

その後、みっちゃんと船にのり骨リベンジっヽ(`Д´)ノ
って待ってたけどね~ やっぱり沸かなかったね。
ホラーが代わりのわいたので、骨の恨みをホラーに押し付けましたw
e0012954_17355371.jpg

ホラーじゃすっきりしないなぁ~
骨【まってろ】!!
リベンジリストにシルバー追加しました。
by salachan | 2005-12-23 17:05 | FF

久しぶりのレベル上げ

今日もSSが・・・(T_T)
e0012954_411563.jpg

そんな時は、お気に入りのSSはって、ごまかそう(謎
記事とは一切関係ないけど、ラブラブ度アップに違いない(´_ゝ`)

ウィンで納品してたら、アルさんにレベル上げ誘ってもらいました。
集合時間まで少しあったので、ジュノ港で釣りです。
イワシダンゴでタイガーコッドを狙ってみたのですが・・・
なぜかノストーヘリングばっかり釣れます(T_T)
これでスキル上がるのかな??

そして時間になったので、タブナジアへ飛び
ルフェーゼ野で大鳥&大羊です。
前回よりはマクロ使いこなせてたかな?(゜▽゜;)

いつものように途中からなにがなんだか・・・
仕様です(´_ゝ`)
久しぶりにチェーン10オーバー見ましたよw

メリポ稼ぎじゃ、なかなか精霊うつことないんですが
今回は、MP余りにあまってまして
がんがんうちまくってました。

だからなのかな? 楽しかった~ヽ(´ー`)ノ
久しぶりに楽しいと思えました。
メリポでも、まだまだ楽しめますw

大鳥はリンクすると寝てくれないのよね。
ララバイの上書きスリプルすらレジ ○刀乙
今日の稼ぎは、時給約8300ぐらいでした。
今までの最高かも~ メリポ3P稼いできました。

某タルさんからの依頼で、弱体につぎこんでみました。
まだまだ足りないので、アルさんまた誘って下さい_(。_。)_

そして終わってからは、また釣り( ̄ー ̄)
エビダンゴもって船に乗りました。
スキルもやっと19っ
過酷です・・・いつまでネビム釣ればいいのかな~
他の魚より金策になるけどねw

続きを読む?
by salachan | 2005-12-22 03:02 | FF
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧