FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

加村 再び?

連日BC戦にあけくれておりますが・・・
本日も行ってきましたジラM『デルクフの塔再び』です。
最初は希望者多かったのでスタメン落ちしてたんですが
都合が悪かったのか、インできなくてスタメン入りしました。
天輪の場でカムラ戦です。
e0012954_1146107.jpg

自分の時は熱い戦いでした。カムラ強かったよね?
ということで、宇吉とみっちゃんがレイズ係りで現場に来てくれました。

今回の構成は、忍シモ赤赤赤。赤は3人共サポ白です。
自分の時のメモ書きをゴソゴソと探して・・・
カムラさんの攻撃説明
・神剣 属性がどんどん変わるので、ディスペルでがんがん消す
・大風車 ヘイトリセット(範囲)、ヘビィ効果あり、ダメあり
・光輪剣 ダメあり(単体)
・ディスペガ 適当なバ系をかける、ジュース食事効果も消されます
・サイレガ やまびこで対応
・スロウガ イレースで消す
e0012954_11514253.jpg

こんな作戦でやってきました。
まぁ~ 結果としては・・・ こんなに弱かったっけ??
あの熱い戦いは・・・いったいどこへ・・・
参加者のレベルが高いのもあるから、こんなもんなんだろうね。

そのままあっちこっちへまわってもらい、話を進めて
壷も倒してきました。
今回の希望者、むねさん・エラさんはこれで空へ
( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と。*・う':゚:*♪:'゚`。+:

むねさんは寝る前に空を堪能してたようで・・・
いいところでしょ?w
最近私もいってないので、たまには散歩にいかなくちゃね!
e0012954_22185315.jpg

終わったあとは、ニュイとウルガランでフェローやってました。
NM狩ったけど、肉1コって・・・ケチっ
サユもレベルが上がって46になりました。
ジュノ戻ったら、『天光』クエが発生。カメレオンクエまだ終わってない(T_T)
暇みて塔へ行ってきます。
by salachan | 2006-01-31 22:20 | ミッション

破滅の壷 & 風と共に などなど・・・

今日も盛りだくさんですw
インするのも早かったので、たまにはレベル上げしようかな~
と思ったのに、サーチしたら希望者いない(゜ーÅ)

ん・・・なにやるべきか・・・
金策しようか?なんていう話をしてたので
神BCいってきました。6人BCだけど、ニュイと2人で(´_ゝ`)
ク・ビアの闘技場の破滅の壷です。

このBCは、属性の違う6つの壷がいて、その中のひとつと戦闘です。
ひとつを選ぶと他の壷は消えます。
準備してたらいきなり落とされて・・・
ちょうどいいや~と思い、再起動してネットで調べてw

前に話しだけ聞いたことあったけど、初BCです。
行ったことないBCやるのってドキドキして楽しいよね!
ニュイと2人だから、思いっきり気楽ですw

選んだのは土壷でした。忍・赤で挑戦です。
炎・氷・雷壷はスパイク系の魔法を使うのでパス
水壷はポイゾガとスタンがくるのでパス
残りは土・風ということです。

サポはなんでもいいんじゃ?って話で、エン系かけて殴る気満々だったので
サポ忍( ̄ー ̄)
弱体は入ります。サイレスも最初のうちは入りました。
連続魔がくるので、きたらグラビデ・バインドをし、逃げます。
e0012954_6293041.jpg

最初はニュイのオーブで楽勝でした。
6人BCを2人でこんなに簡単でいいの?なんて思ってたら・・・
私の時には敗北(゜ーÅ)
私が殴っていたのには理由があって、片手剣WSでガ系を止める為でした。
しかし・・・TPたまるの遅いし、肝心な時に魔法唱えてたり・・・
うまくいかないもんだよね(゜ー゜;)

1勝1負だったけど、殴ってたのもあって楽しかった~
アイテムははずれだったけど、慣れると2人で勝てるね!
ガ系だけどうにかなればだけどw

終わってからバスへ帰り、フェローでもやろうかという話になり
アルさん・ヤブキンさんと4人になったので
釜でNMでも狙いながら・・・と移動しました。

Tyrannic Tunnok蠍NMです。なんと劇毒サソリの爪落としますw
しかしドロップしたアイテムは、
ロハー(片手斧 D47 隔312 CHR+5 Lv69~ 戦暗獣)(゜ーÅ)
ついでにLindwurmラプトルNMも狩りました。
e0012954_6391189.jpg

リンドウルムの皮1枚ドロップw
このNMは、バリアントナイフ(短剣 D21 隔195 Lv69~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜)
を落とすらしいです。
どの武器も装備できませんけどね~

壷BCの話をしててアルさんが興味を持ち、印章あるなら行っちゃう?
ということで・・・・

まだまだ続きますw
by salachan | 2006-01-30 07:47 | BC

オートマン(ENM) & 美髯公(60BC)

4時に寝たのですが・・・早朝から起こされました(T_T)
なんで起こされたのか未だにわかってませんけど?w

最近、サハギンBCとかアークガーディアンとかの検索で
こんなブログに迷い込んでしまう人が多いらしく(゚ー゚;)
もっと役に立つ内容にしなきゃなぁ~と思ってます(謎

まぁ~だけど覚えるより慣れろの精神じゃ?w
どんな状況でも冷静に対応できるようにがんばります(゜ーÅ)

土曜日なので、LSメンバーはほとんどアサシンへ行っており
オウリュウなら参加しても・・・(実際、オウリュウ延期だったみたいw)
ということで残されたニュイとENMでもしようか~という話に。

いつも土曜日にいってる3連発は、こないだやっちゃったから
不可能で、さて~なにやるかなぁ~ 
2人でできるのって限られてくるしね。

前々から行ってみようと話をしてたオートマンへいってきました。
これは同種族じゃないと一緒にできないENMで
幸か不幸かニュイとは同じ種族ですw
前に、ダーさん達が挑戦するも・・・負けた・・・(´_ゝ`)
e0012954_825168.jpg

まずはムバの入り口にいるゴブとダイス勝負をしてダイヤルを入手します。
最初2000Gトレードして負けました(゜ーÅ)
面倒なので次は5000G  見事に勝利をし、ダイヤルをもらいました。
そして2000Gを渡すと2716号採石場に到着できる仕組みです。
これギル回収?w

うちらはタルなので、敵は、ヒューム・エル・ミスラ・ガルカになります。
ヒュームは自種族性能のコピーなので、タルということです。
倒した順番は、ヒューム→エル→ミスラ→ガルカ
e0012954_8251959.jpg

ニュイは忍サポ狩で、私は赤サポ白。
なにがいいのかわからなかったからね~ 
適当なサポで、とりあえずお試しでやってみました。

弱点は・・・
ヒューム(タル)→近接攻撃
エル→特に弱点なし
ミスラ→遠隔攻撃
ガルカ→魔法・属性攻撃

エン系かけて殴ってた垢です(´_ゝ`)
戦闘で殴れるって楽しいよね?w
ミスラの時は弓うってたくせに殴ってるし・・・
いやぁ~後衛だって殴りたいのよっ(謎
e0012954_8253694.jpg

毒薬飲んでました。1回だけスリプガきたかな?
サポ白でいってみたけど、サポ狩人でもよさそうな感じです。
このENMの為にサイドうてるように・・・(嘘ですw)

1D 58000Gも出して矢買ったので、オートマンも日課にしようと思いますw
しかし今回は経験値のみでアイテムドロップしませんでした。

ちなみにこんなアイテムでるそうです。
ベリンキピアス(耳 H HP+10 DEX+1 VIT+1 Lv55~ All Jobs)
クワンツピアス(耳 H MP+10 INT+1 MND+1 Lv55~ All Jobs)
デザリミオンピアス(耳 E MP+15 INT+2 Lv55~ All Jobs)
メルニナピアス(耳 E DEX+2 AGI+1 Lv55~ All Jobs)
ワエトトピアス(耳 T STR+2 VIT+1 Lv55~ All Jobs)
モルカカピアス(耳 T HP+35 Lv55~ All Jobs)
リャコピアス(耳 M HP+10 MND+2 Lv55~ All Job)
フェユピアス(耳 M STR+1 VIT+2 Lv55~ All Jobs)
ゼドマピアス(耳 G MP+30 Lv55~ All Jobs)
ガヤンジピアス(耳 G MP+10 INT+2 Lv55~ All Jobs)
沙蚕培養砂

なかなかドロップしないらしいけどね(゜▽゜;)

美髯公の話はこちら↓
by salachan | 2006-01-29 08:52 | BC

金曜日はリンバスの日♪

早くインできたので、月曜日の為にハイポ作り?w
などと思いながらジュノうろちょろしてたら、ダーさんこんなところで??
e0012954_14134429.jpg

1時間以上ここで放置ですか??w
しかし、なんでこの場所なんだろう~(゚ー゚;)

今日は人数がいるなら應龍来来、いなければオメガという話でしたが
結局、人数足りなくてオメガになりました。
入室アイテムの祈雨石は、各ENMの戦利品なんですね~

そのBCでドロップする帝龍の玉の帝龍降臨。
バハムートをはじめとするウィルム族大集合??
豪華BCだ(゜▽゜;)

オウリュウといわれて・・・え?どんなBCなのかな?なんて
ちっともわかってませんでしたがw
そいうえば、前にフレに手伝って~言われたことあったけど
時間に間に合いそうになかったので、行けなかったことあった。
オウリュウにエレにミミズが登場するBCみたいです。
e0012954_14124638.jpg

そしてオメガは・・・
最初順調に思えたんですがね・・・
残念ながら負けました(T_T)  何回かやってるけど、初めての敗北。
e0012954_14145050.jpg

負けると悔しいよね~
リレのリキャスト待ちで、はじによけて座ってたものの・・・
1撃くらって撃沈。 座ってたのがいけなかったんだろうね(T_T)
次回はがんばります。早く暗黒上げろ??w
いやぁ~なかなか上がりません(謎

リンバス終わってからは、減った経験値稼ごう~ということで
アルさん・ネギさん・ゼノさん・ヤブキンさん・ニュイと
ルフェーゼ野でいつもの大鳥・大羊狩りをしてました。
もしや・・・プロM再びPT?w

保険稼ぎに行くつもりだったのに、メリポのままだった ○刀乙
メリポも合計3Pになりました。@1でコンバ短縮できる~
前回は弱体にしたので、今回は迷わずコンバにしようと思います。
メリポ稼ぎつらいね(゜ーÅ)
by salachan | 2006-01-28 14:23 | FF

レベル上げ?印章集め?

昼間ちょっと時間あったので、昨日の続きを・・・
同じ過ちは繰り返しません(謎
e0012954_241439.jpg

まずサユを盾タイプに変更。そして武器クエが発生したので
競売をのぞくと・・・
次の武器は阿修羅? ん??20万??

そんな高い武器渡せません( ´_ゝ`)
ということで、槍持たせてみました。
やっぱり両手刀の方がよかったかな?w
とりあえず召喚は無事にレベルアップ!!

バスへ行き、昨日の宿題(謎
竜騎士をレベル10にしなくちゃ作戦です。
e0012954_272012.jpg

うちの子竜がかわいいこと・・・( ̄ー ̄)
暗黒に比べると狩りも楽なこと
レベル1上げて終了w
あまり長くやると飽きるからね(謎

夜インしてからは、暗黒上げしてました。
前回のイベントでもらったチョコボ試乗券が収納に眠っており
取り出してチョコボに乗ってコンシュを目指したのですが・・・
e0012954_2101357.jpg

いったいどこまで乗れるのかな?コンシュ到着あたりかな~
などと思いっきり甘い考えでした。

南グスから北グスでエリチェンしたら降ろされました。
ここなの?? はやっ
こんなの乗ってる意味ないじゃんね~(゜ーÅ)
気をとりなおして、走りました。

侍クエの前でミミズ狩りです。
最初は通路のネギ狙いでいったのですが、フェロー呼んで
ネギ狩ってる人多すぎっ
あんなところでフェロー呼ばなくてもね~ ソロで狩れるんじゃ?w
しょうがなくミミズの場所へ行った訳です。 ライバルいなかったからね~
レベルも10→12になり、アイテムもいっぱいだったからバスへ戻りました。

何度走っても・・・バス遠いよ~ヽ(;´Д`)ノ
レベル的にOPで飛べる訳じゃないし、楽を覚えちゃってるから
走って行くの大変です(゜▽゜;)

バスへ戻り、競売とにらめっこしてスケイル装備購入しました。
e0012954_215879.jpg

何度着ても・・・似合わないのは仕様です( ´_ゝ`)
赤のAFも預けたし~装備も買ったし~嫌でも暗黒上げますw
by salachan | 2006-01-27 02:06 | FF

なんでもレベル10(謎

前からいろんなジョブをつまみ食いしておりまして・・・
レベル10になると放置される習性があるとかないとか~
とりあえず、ソロで10までやってみてそれからだよね?w

暗黒もレベル10になったところで、竜が9だということに気づいた。
まずいっ 竜も10にしなくちゃ(謎
うちの子竜をたまには呼んであげなくちゃね!

今年初の護衛クエやってきました。
今日も間に合わないかと思った(T_T)
e0012954_4471886.jpg

ミラテテをもらい、その後メンバーはタブナジアの護衛クエにむかったんだけど
私はリアルで妨害にあって、ご一緒できませんでした。

またバスに戻って暗黒上げすべきか・・・
あれ?今年に入ってENM行ったかな?w
ということで、ニュイを拉致していつもの3連発
甲鉄竜&リヴェーヌワート&招かざる・・・クエですw

ENMとタブナジアクエは、一瞬危なかったけど
どっちもクリア~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
いいスタートだ(謎

甲鉄竜はめずらしくアイテムドロップしました。
いつもは参加賞の軽銀鉱2個を2人で仲良くわけますw
しかし今回は、クシャマリングNo.2と忍装備の片手刀でました。
めずらし~

リングは以前に私が唯一ロット勝負勝った!とアルさんの記憶にもあるように
持ってるのでニュイに~ エクレア装備だからね。
このリングは、DEX+3 命中+2 Lv49~ All Jobsという装備で
ソロで使ってます。
外人さんから褒められたこともある装備です( ̄ー ̄)

なかなかアイテムでないENMなのに、2個も出るとは・・・
片手刀の仏法僧は、ニュイが高いぞ~と言ってたけど
忍で使えるからせっかくなので売らないで使用してもらいますw

タブナジア→サンドとミラテテ回収にいって・・・
悲劇が・・・

続きを読む?
by salachan | 2006-01-26 07:06 | FF

遅刻ぎりぎり・・・

テレポ寸前でリンバスへ参加してきました(゜▽゜;)

いやぁ~ マクロがね・・・マクロが・・・・・・・・・
ないんですよw

手動でどうにかなるかな?なんて甘い考えで参加したんですが
実際、どうにもなってなかったような?w
魔法手動になると多すぎるっ

当初行くはずだった場所には、違うPTが入ってまして
時間もなかったので、テメナス東塔へ行ってきました。
ここってもしや初エリア?w
e0012954_328541.jpg

火曜日は、なかなか時間が間に合わなくて
参加できないのがほとんどなので、初エリア多いです。
エレがいるエリアで、炎→氷→風→土→雷→水→闇でした。

1匹倒すと箱が1つ沸くのかな~
青が時間延長・金色がアイテム・木がHP、MP、アビ、2hアビ回復らしいです。
1つあけるとその層は終了になるみたい。
はずれもあるみたいで、それぞれの召喚獣が出て
その場合は、もうひとつ箱をあけられるらしい。

なんだかよくわからなかったけど、楽しかったですヽ(´▽`)ノ

いつもよくわからないのは仕様ですから( ´_ゝ`)

リンバス終わってからは、バスへ行き暗黒上げしてました。
いろんなジョブ上げしたけど・・・暗黒って・・・
やった人にしかわからない?w
e0012954_3302685.jpg

まずは初期装備で5→7へ
強いのか弱いのか、ソロつらいですw
山串食べて、サポ白で蜂・ミミズ・ゴブなどを倒してました。
レベル7になったところで、倉庫からレザー装備を回収してきて
谷の前にいる蜂&ゴブ狩りしてました。
e0012954_332986.jpg

他のジョブに比べると・・・一言つらいっ
レベル9に上がったところで本日終了です。
ひとつ不安材料があるんだけど、レベル10になってPT組めるのかな?w
人いないような気がしてしょうがない。
気長に希望出して、ソロ狩りするしかないのかな?(゜▽゜;)
by salachan | 2006-01-25 03:28 | FF

どうにか・・・

復活しました。
マクロも消えました(T_T)
それよりPCの方が、なにもかも消えて痛かった~

メンテ中にバージョンアップはできたので、
とりあえずインストールしてから、寝てる間にバージョンアップ
させました。
ファイル量がすごかった・・

もう再インストールこりごりですw
とりあえず、FFにもインできるようになり
後はPCをどうにかしなくちゃね!

がんばります ○刀乙
by salachan | 2006-01-24 15:27 | FF

お知らせ

PCが・・・破壊されました

やっぱりむねさんとの会話が原因だったのかね?(謎

バックアップもとってなかったので、
どうしてもこの手段は使いたくなかったんだけど・・・
最終手段の再インストールを選択するしかありませんでした。

分解して悪あがきもしたんだけどね~
ちなみに裸にはなってませんよw
フリース着てても無問題です(謎

再インストールしたってことは
すべてが消去された訳です ○刀乙

とりあえずは、PCのあれこれをインストールして
それからFFインストールして・・・
FFのマクロも消えちゃってるんだろうね~

はぁ~

もしやこのまま引退?っていうのも頭にちらついて・・・
しかし、神威してないし
このまま引退する訳には(謎

ファイルがすべて消えたことが痛い。
FFのSSはもちろんのこと、友達とかのメールアドレスとかw
仕事用のファイルとかww

ということで、ボチボチインストールしていきます。
早く復活できるといいなぁ
by salachan | 2006-01-23 22:27

久しぶりの雪

久しぶりにインしてないので、FF以外のお話。
e0012954_5122145.jpg

携帯電話から投稿し、PCでコメント書こうって思ってたら・・・
・・・・・
・・・・・・・
起動しません(T T)

いろいろとあがきましたが・・・
どうにもなりませんでした。

金曜日から久しぶりに遊びにいってきました。
従姉妹からの呼び出しもあったので、あっちこっちへ
2泊3日の小旅行です(謎

金曜の夜~土曜日は雪と言われたたので、出かけるときに
スタッドレスをはこうかどうか悩みましたが・・・
どうせ降るっていっても、たいしたことないんだろうな~なんて思ってたら
大変な事態に・・・

雪は思ったより大粒になり、ガンガン積もっていき・・・
でも、交通量がある道路は積もらない仕様に(謎
ノーマルタイヤでも問題なく、どうにかなったんだけどねw

従姉妹というのが、同じ年もあって小さい頃から仲良しでした。
従姉妹の家にいったのですが、そこで衝撃の宣言が・・・
おめでた&結婚話でしたw
めでたい話はうれしいよね!!
いろいろと事情があって、結婚式は先の話になるらしいけど
来月お披露目パーティーをするらしくて、出席してね~という話でした。
楽しみ~

雪はすでにすっかり消えてしまいました。
次降ったら・・・雪合戦して雪だるま作って・・・
by Salachan | 2006-01-22 22:12
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧