FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

PT久しぶり~

おはようございます。
前夜の9時過ぎに意識がなくなり・・・気づいたら4時過ぎでした(゜ーÅ)
7時間寝てるからバッチリだね(謎
e0012954_4501974.jpg

ちょっと着てみたかった装備。買っちゃいましたw
といっても帽子と胴だけですが、アイテム圧迫の呪いが・・・

今日は昼間インしてたので、その話でも~
めずらしく暗黒で希望出してみました。
カザムレベルになると、誘われるんじゃないかという
勝手な発想ですw

しばらくすると、誘いがきました。補充みたいだったけどね。
カザムへ来いということで、向かってみましたが・・・
リーダーという人、探してもサーチにのりません(T_T)
誘ってくれた人は、砂丘で詩人62になっており
テルして話はしてたんだけど、解散したみたいです。
さすが~幸先いいPTですよね ○刀乙

飛空艇でむかってる時に違うPTから誘いきても断ったのに~
世の中こんなもんです。
カザムにいてもしょうがないしね。また希望出してみました。
そして誘ってもらったのですが、ん?このレベルで奥へ来い??

なんだかおかしいな~と思ってたけど、狩りしだして納得(謎
6人PTのはずが、なぜか8人いますw
白と赤のPL付。普段ならこんな場所じゃ絶対に狩りしないでしょ?
という場所で平気で狩ってます。
しかもみなさんその装備・・・作業着じゃ??

忍暗詩詩召黒だったのかな~ 黒さん以外は殴ってるし
みんなそばにいるから、マンドラでぐっすり爆睡だしw
レベル差4もあったPTのせいなのか、詩人さんいても
攻撃当たりませんよ(T_T)

しかし入ってくる経験値がすごくて、2チェーンで230とか・・・
トップが30になったら140とかになってましたけどねw
味気ないPTでした。これってスキル上げ?w
レベルも27になり、@10です。
やっぱりがんばれない(´_ゝ`)

続きを読む?
by salachan | 2006-03-31 04:48 | FF

BC戦に連れてってもらいました!

甥っ子がネットゲームを始めたらしく、もちろんFFだよね?w
残念ながらラグナロクでした(T_T)
時々、私のキャラ勝手に使ってFFもやってるんですけどね。

プレイしてるのを横で見てたけど・・・さっぱりわからん(´_ゝ`)
モンクなんだけど、一緒にいる魔法使い?の人が
ほとんど敵倒してるんじゃ??w
レベル差10までは経験値は対等らしいですね~

少人数でもレベル上げに行けたりするらしく
FFよりお手軽って感じでした。

本日は他のLSの掲示板に、ちゃっかりお邪魔をし・・・
BC戦に参加させてもらいました。
お世話になったみなさんありがとう~_(。_。)_

神BCといえば、定番の蠍ばっかりに行ってて
他のBCって縁がなかったのですが、
今回は、『模倣魔』 目玉BC戦です。

なにやってるんだかわからないぐらい・・・
おもしろいです(´_ゝ`)
リフレなんて全然まわってませんよっ
e0012954_372582.jpg

交代で、がんがん引き寄せがきて操られていくんですが
操られて殴っても0ダメとか、ミスとか(゜ーÅ)
がんばっても1ダメw
【タルタル】【よくやった!】
両手棍だから、こんなもんでしょうね(謎

このBCは、操られてる人によって2hアビがかわるもので
タイミングで2hアビきついです。
弱体はサイレスが時々入る?パラスロは入ってたね。
マジックバリアされると、まったく入りませんがw
e0012954_374860.jpg

みんな中当たりでよかった!おめでとう~ヽ(´ー`)ノ
私といえば・・・敵の2hアビが泉できつかった・・・
BC戦は、今まででも楽しければおkな人なので
負けてもいたって問題なしъ(`ー゜)
初BCって楽しいからね~

しかしここのLSメンバーといえば・・・
みんなアイテムを送ってきたりトレードしてきたり・・・
( ̄□ ̄;)
当たりの人がはずれの人に送るのが習慣らしくて
もらった私、儲かってるんですが?(゜▽゜;)

便乗したあげくに、こんなことまでしていただいて・・・
さっそくうちのLSにも伝授しときました(´_ゝ`)
それっていい案だね~って話してましたよ。

楽しかった~また誘ってくださいヽ( ̄▽ ̄)ノ

こんなアイテムがドロップします
by salachan | 2006-03-30 02:29 | BC

久しぶりの暗黒上げ

もう放置したいというか、忘れてしまいたかった暗黒上げ(T_T)
このレベル帯って、ソロで狩りにいってもPTいっても
PLしてる人達が、邪魔でしょうがないっ

希望出してる人も少ないから、PT組めそうにないのもわかるんだけど
PL楽なのもわかるけど・・・なんかねぇ~
PTいても、その隣で平気でPLしてる世の中ですからね。

インすると、シフ23で希望を出してる社長がいるじゃないですか
ちょうど暗黒23w
PTすることになりました。
メンバーを集めるにも、希望者いない(T_T)

ダーさんが忍24らしく拉致。リンバス帰ってきたニュイも竜で拉致。
油が出ないと言っていたむねさんも黒で拉致。
5人だし、このままで狩りしちゃおうということでクフィムへ
e0012954_3185210.jpg

途中シオバタも狩で参加して、めでたく6人に~
サポ白で回復役になりました。
どうにか狩りできちゃうもんだねw
遅くまでお疲れさん~ 次回はカザムで会いましょう( ̄ー ̄)

レベルも23→25になり終了。@1000で26になります。
思ったより稼げたかな?
装備もチェーン装備にかわりました。しかしレベル@12も上げるのか~
遥か遠く感じる(゜ーÅ)
by salachan | 2006-03-29 03:06 | FF

行ってきました白虎戦!

空に9時集合でした。9時集まりって、私にはちょっと無理が・・・
しかし月曜日ですからね(謎)どうにか空にキャラ放置をし
なんとか間に合いました。3時間も放置してた(´_ゝ`)
その間、通過してたフレ達に、手振ってもらったり、いじられたりw

そして集まってくるメンバーには・・・
フレが多いじゃないですかw
ほんとヴァナは狭いですよね~
e0012954_17415581.jpg

18人以上集まってきたということで、パールもらいました。
4戦をし、一応スタメンメンバーに入ってました。

場所がわからずに、後をついていったのですが・・・
途中エビに絡まれ(T_T) 薬品使ったんだけど、エビに見つかった ○刀乙
そしてそばにいた2人が助けにきてくれたんだけど
白さん死なせちゃったよ~ ごめんなさい_(。_。)_
戦闘してたら、エレまできて・・・

空をうろちょろしてて、戦闘場所には行ったことあったんだけどね。
真ん中あたりに???があって、そこにトリガートレードで
白虎がわきます。
e0012954_1745896.jpg

戦闘開始時と、倒れる時にセリフがあるんですよね。
話する虎??
『オレは西辺を護りし、白虎よ。
貴様ら人間なぞ、歯牙の間に置くにも足らぬが、
余興に戯れてやろう。』で開始。
『ほぅ……
人間にもかのような気骨を持った者がおったか!
その名、しかと覚えたぞ。』で終了です。
e0012954_17491718.jpg

もっと大きいのかと思ってたら、そうでもありませんでした。

初めてなもんで、弱体いれてみても・・・すべてレジ(T_T)
赤魔つかえませんね。ヘイストとパラナとリフレ・回復しかやってない気が・・・
熱い戦いなのかな?なんて思ってたけど
こんなもんなの?って思うぐらいの戦闘でした。
18名いなくても倒せちゃうんだろうね~

ドロップするアイテムは、
オックスブラッド ・ 黒甲虫の体液 ・ 御神木
ゼファー(投てき D250 隔276 Lv72~ All Jobs)
ダマスクインゴット ・ 白虎印章
白虎斧(両手斧 D94 隔504 耐風+10 攻+5 ビーストキラー効果アップ 追加効果:風ダメージ Lv74~ 戦暗)
白虎佩楯(両脚 防42 DEX+15 耐雷+50 ヘイスト+5% Lv75~ 戦モ獣吟狩侍忍)
ベヒーモスの毛皮 ・ モルボル粘糸 ・ 海王の免罪符:両手
海霊の免罪符:頭 ・ 神木の免罪符:両脚 ・ 地霊の免罪符:両足

4戦やって、斧1・佩楯2でした。
トリガー取りが面倒だけど、フレ達で行けそうな気がしました。
初戦闘楽しかったですヽ(´ー`)ノ
また誘ってくださいね~

終わってからは、いつものメンバー?w
アルさん・ゼノさん・ニュイ・ヤブキンさん・ちょうど明日休みのぶぶさんと
ウルガランへメリポ稼ぎにいってきました。
メリポもやっと3P。@2Pでコンバ短縮できます。
2万か・・・まだまだだね(T_T)
by salachan | 2006-03-28 17:43 | FF

クエにENMにNMに・・・

前日結婚式出席中に、むねさんからテルがきて
明日、焼却炉クエやろう~という話だったのに・・・
私がインしたのが11時過ぎ、昨日ニュイも誘っておいたので
すでに待機中。しかしむねさんがいませんよ(T_T)

しばらく待ってたんだけどね~ まったくインしてくる様子なしw
扉は4人いないと開きません。
とりあえずシオバタを拉致し、鍵取りに要塞へむかいました。
そのうちインしてくるんじゃないのかな?って言っててね。
鍵がドロップして準備完了になっても、むねさんいません(T_T)

こうなったら、誰かに来てもらうしかありませんw
フレ登録をのぞくと・・・ヤブキンさんがちょうどジュノに( ̄ー ̄)
もちろん来ていただきました。ありがとう~
e0012954_8582744.jpg

こんな場所に、こんな爺さんが??
しかも焼却炉が、ガンガン燃えてますよ~ 無事にゴミ捨て完了です。

ジュノに戻り話をしてクエコンプ。
そして上層へ期待しながら行くと、やっとスリプガ2クエ発生!!
しかし、ニュイが・・・発生しないっ  ○刀乙
シャクラミ行って、占い玉つくってくるように(´_ゝ`)
目玉強そうだし、みんなまとめてクリアしちゃいたいもんね。
みんなクエ発生するように、がんばれ~

ジュノにいたアルさん・ゼノさんがPTに加わって、6人いれば・・・
ENMです(謎
ウルガランの『唇亡びて』をやってきました。
タウルス2匹のENMです。問題もなくクリアし、経験値(σ'-')σ

アイテムは、はずれ?w 祈雨石がドロップしてました。
これ見るの初めてです。出るもんなのね~
アットワの山滑りも、みんな見事に1発着地です。
ドキドキだったけど、慣れてきたかな?w

解散後、さて寝るかなか・・・と思ってたらフレからSOSが
空でNM倒してるらしくて、お手伝いにいきました。
むかってる最中に沸いちゃったんだけどね(゚ー゚;)
耐えてるwってことで、急いで行きました。
こんな時、空にOPがあればなぁ~
e0012954_972328.jpg

なんのNMか知らずに現地入りしたのですが、ロボNMでした。
グラビデマラソンで削っていき、あっという間に倒しちゃったねw
敵のレベル80~82らしいけど、え?そんなに強いの?っていう敵です。
氷クリと西玉がドロップしました。
この西玉ってなんだろう?(´_ゝ`)

白虎をわかせるトリガーだったみたいですね。
西玉と秋石トレードでPOPするみたいです。
空NMは、やったことないから無知w

そんな私も、明日は初白虎戦に参加してきます。
空NM初対戦です。楽しみ( ̄ー ̄)
そうなると・・・朱雀・玄武・青龍・・・その後は麒麟?w
いつかは戦闘してみたいよね!
赤で装備できるのって・・・玄武盾ぐらい?(゚ー゚;)
by salachan | 2006-03-27 09:09 | FF

結婚式に参加してきました

今回は、バス式の結婚式に参加です。バスは初めてです。
これで3国コンプ!!ヽ(´ー`)ノ
キュス灯台の専用エリアでの式でした。
e0012954_335122.jpg

なに着ていこうかな~って前日から悩んでまして・・・
ニュイとお揃いで礼服にしてみました。
専用パールをもらい、この意味って・・・快適な3月? 直訳しすぎ?w

キュス灯台に集まる参加メンバー
バス式は、戸籍官らしいです。
Cloudwalkerというガルカさんが登場しました。
そして専用エリアへワープ。
しかしすてき魔法は見れませんでした(゜ーÅ)
いたってまじめなガルカさんでした(謎
e0012954_3485186.jpg

灯台をはさんで整列をし、新郎新婦入場になります。
e0012954_350622.jpg

夕日がとっても綺麗でした。
専用エリアもいいですよね~

ラキさん、ヘムさん おめでとう~♪
末永くお幸せに・・・

詳しい結婚式はこちら↓
by salachan | 2006-03-26 03:35 | FF

金曜日はリンバスの日♪

本日のリンバスは・・・中央塔2階でした。
エレと召喚獣のエリアです。
え?倒した順番??【覚えてないんです】(゜▽゜;)
毎度ながら、なにしてたんだかね~w
e0012954_394133.jpg

召喚獣が暴れまくって、前衛さん達が
ガンガン死んでいってました(T_T)
私も魔法が届かなくて、前の方にいたら・・・
見事にくらって ○刀乙

しかし白さんの女神発動で、もちこたえてたw
白さんさすがです!!
最近、赤の素材をまったく見ませんね~
火曜日には出てるのかな?
なかなか火曜日には参加できない(゜ーÅ)

終わってからは、フェローやるつもりが
狩場は混みこみ状態みたいで、山猫クエやってきました。
まずはバスから~
e0012954_3112250.jpg

ホマム装備いいな~
装備できないけど、なんだか着てみたいよね?
このタルNPCは、ナシラの帽子なんだけど
一番興味あるのは、ホマムの頭装備w

そしてOPで飛んでウィンも行ってきました。
e0012954_3153264.jpg

ネナベ?のロッタさんがお出迎えしてくれましたよ( ̄ー ̄)
ウィンもコンプで、残るはサンドです。
すぐ終わりそうだね(謎

せっかくウィンにいたので、納品もしてきました。
e0012954_3163174.jpg

今日は、ニシンの塩漬け
バスの宿屋に倉庫が買い出しに行き、納品終了(´_ゝ`)
だって材料買って合成するより、買った方が安い・・・
調理は売ってるだけ納品楽なのかな?

明日は、フレの結婚式に参加してきます!
【楽しみ】ヽ(´ー`)ノ
自分の時を思い出しました。もう半年経つんだね~
前日は、ワクワクドキドキできっと寝れないだろうなw
いい結婚式になるように、極力おとなしくしてます(´_ゝ`)
残念ながら、専用エリアなのでのぞくことできませんけどね。
by salachan | 2006-03-25 03:11 | FF

久々の礼拝堂

インして、さて~なにやろうかね~
少しでもやる気を出す為に、邪魔で倉庫送りしてた暗黒装備を
引っ張り出してきました。
邪魔だから、圧迫してればやる気も起きるかな?とw

暗黒になってみました・・・10分ぐらい(´_ゝ`)

シオバタに礼拝堂に誘われて、すぐ赤魔に戻った訳ですw
e0012954_1348779.jpg

密着したがる暑苦しいメンバー?w

ベルト取りで、視線貯めをしてたみたいですが、
時間も遅かったので、貯めることできなかったみたいです(゜ーÅ)
また人いなかったら誘って下さい!

ジュノに帰宅してから、たまにはクエやるか~と
重い腰上げました(謎
山猫クエです。もらえる招待状は、いったいなにに使用?
というものですが、4月に発売される追加ディスクに関連するんだろうね~
暇ならやらなきゃと思っていたクエです。
e0012954_13522678.jpg

まぁ~私よりクエきらいなタルが1名いまして、
やらなきゃいけないの?って・・・ほんと動きません┐(´ー`)┌
そんなニュイを強制的に拉致をし、あっちこっちのNPCと
話をするだけなんですが・・・やっぱり面倒w

ただ走っただけなのに、クエ嫌いな2人にとって過酷です。
残りは3国。暇をみてがんばります(゜ーÅ)

つぎはスルプガ2クエ~
これも関連クエをやらなきゃ発生してくれなくて・・・
シオバタが手伝ってくれて要塞のカギ取りにいきました。
あっという間にドロップして(σ'-')σ
ゴミ捨ていかなきゃね~ クエまだだ~っていう方
一緒に要塞の扉開けませんか?w
by salachan | 2006-03-23 13:45 | FF

なにやってるんだか(T_T)

今日は祝日とあって、インしてる人が多かったですね。
私もそんな1人。
ずっと放置してた納品でもやるか~とウィンへ向かいます。
本日は石のスープ。1300ポイント(σ'-')σ

辛いです ○刀乙

先週のパールが残ってたので、消化しに水路へ行きました。
狩場近くて楽ですw
サユもレベル60になりました。順調です( ̄ー ̄)
e0012954_4404032.jpg

新しいパールももらって、装備も固定したし
これでどこでも気楽に戦闘できますね。

合成でもやるかな~とノーグへ買出し部隊に行ったのですが・・・
まぁ~テレビでは野球してて
リアルではフレから電話がきて・・・
1歩も動いてませんよ(゜ーÅ)

結局、夕方の落ちる時間まで電話してましたw
野球も世界1になってよかったねヽ(´ー`)ノ

夜はリンバス。今日はインできるかな~と思ってたのに
そう甘くはありませんでした。
リアル試練がいっぱいで、どうしても勝てなかった睡魔 ○刀乙
夜8時ぐらいまでは意識があったんですがね~
気がついたら、夜中の3時でしたw

キャラは、ノーグ放置だしとりあえず買い物しようとインしたら
そんな時間にもLSにメンバーいるし、みんなレベル上げしてるし(´_ゝ`)
e0012954_4455568.jpg

買い物して、サンドへミラテテもらいにいきました。
今回はなんとっ 1497!! @3ですよ~
もちろん召喚につぎこみました。次でレベルアップできそうです。
そしたら白上げしようかな~

え?暗黒??【覚えてないんです】
by salachan | 2006-03-22 04:49 | FF

深夜族ですねw

センさんに、夜更かし多い~と指摘されてましたが・・・
確かに(´_ゝ`)
FF落ちて、みんなのブログ見て~自分の日記書いて
とかしてるとすっかり朝?w
時々ですよ~時々(謎
ちゃんと早起きしてたりするし、睡眠不足は昼寝で補ってw

インすると、ちょうど海図の話をしてました。
召喚でやると簡単~っていう話で、ダーさん・宇吉が
召喚上げがんばってたんですが・・・

敵が3匹いるんですが、寝るらしいですw
モ黒黒でも倒せるという話。モンクが百烈拳するの前提ですけどね。
で、召喚でやるなら参加するよ~話をしてて
今後の為に、黒でやってみるという話になったので
後の暇人3人でENMに行くことにしました。

海図に負けないよう、稼いでこよう( ̄ー ̄)
e0012954_4241430.jpg

準備をしてたみっちゃんとジュノで会いました。
倉庫になると立場逆転?w
倉庫同士で会うと嬉しいよね?って私だけかな?(゚ー゚;)
e0012954_4254345.jpg

シオバタとニュイと向かった先は甲鉄竜。
最後ちょっと危険でしたが、なんとか勝利!!
そして期待膨らむアイテムですが・・・
3人で山分けしても、さくっと100万超え~ イカス
それを資金に調理スキル上げるとしますか(゜ーÅ)

その後、無制限マメさん戦を初3人で突入してみました。
3人になるとマメさん2体になります。
しかしこれは運だよね~
今日は片手剣の確立多かった気がする。
次は勝てるように、ちゃんと調べてきます(゜▽゜;)
e0012954_4314323.jpg

そしてなにかと放置されてたサユ。
今日はちゃんと遊んであげましたよ。忘れてた訳じゃないんです・・・
飽きた訳でも・・・

ボヤのカニをしばきに行ったのですが
手前にはレベル上げPTがいて、途中にはライバルがいて
カニがいないんです(T_T)
しょうがなく奥のSカニにしました。
e0012954_4341364.jpg

倒す速度遅くなり、危険を伴いますが
カニいないよりはいいよね?w

なんとなく、ここでスキルっていくつまで上がるの?
という話をしてて、私の片手剣・・・なんとスキル青じゃないんです(゜ーÅ)
いったいお前はいつ75になったんだ?っていう話になりますがw
遥か遠い昔の記憶が・・・

殴っても殴っても、なかなか上がらないのよ!
しかしニュイとむねさんに、殴らないと上がらないし~と言われつつ
短剣使ったり、しぶしぶ片手剣使ってたりしてw
そしたら・・・ふとした瞬間にスキル250になった表示が・・・
おぉ~上がった~と同時に青表示ですヽ(´ー`)ノ
長かった・・・

まだまだ短剣・片手棍と上がる武器いっぱいありますけど
とりあえず片手剣終了~
あれ?スキル上げに来てたんだっけ??

忘れちゃいません!サユも無事に装備がオステアにかわりました。
終わってから呼び出すと、念願のノーブル着てる!!
しかし、なんだか放置される予感?w
by salachan | 2006-03-21 03:13 | FF
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧