FF11 蛇鯖(尻鯖)で、まった~り活動中の樽日記
by Salachan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

金曜日はリンバスの日~♪

リンバスまで時間があったので、再び白AFのクエを受けてきました。
ジュノにいって記憶を消してからサンドへ~
e0012954_1764146.jpg

どうしても1人じゃ出来ないのが、要塞の扉開けと
AF3かな?勝てそうにないし(´_ゝ`)
打ち直しできるようになってから、赤AFと一緒にコツコツと
取り直ししてこようと思います。

今日のリンバスは、テメナス中央塔1階でした。
骨・壷・お化け・ぽん・ドラゴン・目玉です。
ニュイが2回も死んでた( ̄□ ̄;)
1撃痛すぎだねw

リーダーがリアルの事情で、一時休止になるようで・・・
お疲れさまでした_(。_。)_
体に気をつけて、がんばって下さい!
そして落ち着いたら、復活お待ちしてますよヽ(´ー`)ノ

リンバス終わってからは、アサルトへ行ってきました。
リンバスメンバー&シオバタです。
マムージャ兵訓練所の『皇国エージェント救出作戦』です。
敵のWSをドアに当てて、ドアを破壊するという作戦です。
WSを避けないとドア攻撃にならないし、
扉は何箇所かあって、すぐ当たりとは限らないし・・・
運?w
e0012954_1719248.jpg

見事クリアヽ(´▽`)ノ

残るは、前回失敗した土竜です。
アルさんが秘策を発表し、挑戦するも・・・
岩撃破できたのに、時間切れでゴールに戻れませんでした(゜ーÅ)
おしかったね~
ゴールの場所遠すぎだ!
次はクリアできそうだよね~

これで2等兵から1等兵に??( ̄ー ̄)
by salachan | 2006-04-29 17:23 | FF

またもやメンテですね~

まぁ~みんなすでに慣れっこ状態?w
本日のメンテ内容はこちら
新ジョブ達、すでに不都合ですか(゜ーÅ)

本日9時から練武祭も始まりますね。
最近イベントに熱くなれません。だってアイテムに魅力ないんだもんw
今回は、なにもらえるのかな? また柏餅?

すっかりメンテだと忘れていて、11時すぎに希望出しても・・・
誘われないね┐(´ー`)┌
めずらしくシオバタとセット売りをしてみましたが
人いませんでした~ 当たり前かw

時間つぶしに、すぐHPをジュノに戻してしまう私には好都合のクエ?
『オルドゥール』やってきました。エンチャント機能のテレポリングです。
ワジャーム樹林に飛ばされるんだけど・・・
これって街まで遠くないですか?w
インスニないと絡まれますけど??
どうせならもっと近場にしてくれればいいのにね。

いったいなんの目的で、あんな場所なの?
マウラから船のって~って思えば近いんだろうけど
微妙なリングでした(゜ーÅ)
タブナジアリングと同じで、倉庫に眠りそうな予感・・・

夕方ビシージ体験もしました。
ログで来るのがわかるのね~ 到着15分前ぐらいなのかな?
実は前日も外人さんのシャウトに騙され
ビシージ始まるようなシャウト。たしかに95%で・・・
しかもどれだけで1%増えるのかわからないしw
外人さんは10分で3%だなんてシャウトしてて
思いっきり騙されました(゜ーÅ)

待っても待っても%増えないしw 30分は待ったかな?
97%ぐらいまでにはなってたと思う(´_ゝ`)
アラ組もうぜぇ~って外人さん達、楽しそうにシャウトしてたけど
実際、いつ来たんだろうね?w

100%すぎても来ない時もあるみたいです。
夕方の時は、120%だったしね。 100%超えると可能性あるってことかな?
よく仕組みがわかりません。

ヤブキンさんのブログにも書かれてたけど
イベント始まって、ワクワクしてたら
敵の数少なすぎっ というか参加者多すぎっ
召喚獣が邪魔で(゜ーÅ)

重すぎるし、敵を発見すると死んでる状態です。
3系唱えてるうちに敵死んじゃうしw
攻撃与えるとポイントもらえるので、
サポ黒にして ガ系連発とか・・・どうかな?w
敵はまとまっているしね~
今度試してみます(*'-')

テレポリングクエ終わってからは、戦績稼ごう~ってことで
像狩りしてました。
途中、むねさん・アルさんも合流して
もうちょっとで1000P また地図もらいますヽ(´ー`)ノ

合成もしてました。モグ出るとそこは鍛冶ギルドw
あんまり意味ないんですが、0→9まで上げちゃいました。
炎と風クリ安かったので、競売買いして暇みては
モグにこもって合成してました。
このままめざせ60?( ̄□ ̄;)
by salachan | 2006-04-28 02:01 | FF

たまには白を?

たまたまLSにいた、ダーさん・宇吉・みっちゃんと海蛇へ
e0012954_144196.jpg

登録が完了した宇吉達と、証取りへ行きました。
すぐ出てよかったね!これでアトルガン楽しんでくださいヽ(´▽`)ノ

めずらしくジュノ戻って、白のレベル上げ希望だしました。
何ヶ月ぶりの白上げ?ってことで、緊張しまくり(´_ゝ`)
敵の攻撃覚えてなかったり・・・
なにしていいのかオロオロ状態でしたw

誘ってもらって、ビビキーで鳥&ゴブ狩りしてたんですけどね。
会話がまってくなくて、ちょっと寂しいPTだったけど
戦闘不能者もでなかったってことで・・・
役に立ってたかな?(゜▽゜;)

60代って、レベル上げつらいですね~
なかなかレベルは上がらない(T_T)
修正入ってからナイトさん盾の初めてのPTでしたが
以前よりケアル量減ったかな?って思いました。
リフレとオートリフレで座らなくても、MPほとんど回復されてたし
やっぱりナイトの時代きた?w

白の足装備、打ち直しに出しちゃいました( ̄ー ̄)
エクレア素材は、ずっと収納に入ってたし
レベル全然足りてなくても、白素材の希望者いないしw
これは、出してしまうべきかと!!
ロッカーも使えるようになったし、保管場所には困らない(謎

赤より白の打ち直しが先に終わりそう・・・
白AF再び~ クエ受けなおさなくちゃね

HPの設定ミスで、ジュノに戻してしまったので
船のってまたアトルガンへ行きましたよ(T_T)
ちょうど、ぶぶさんもインしてたので一緒にアトルガンへ
HPジュノにすると、戻るの大変だよね~
by salachan | 2006-04-27 14:14 | FF

最近優秀??

ほとんど火曜日のリンバスにはインできない状況でしたが、
ここ数週間ちゃんとインしてたりします!
偉いぞ自分(´_ゝ`)

しかし、関係な鳥寝かせたりして・・・
みんなに迷惑かけてました(゜ーÅ)

終わってからは、アサルトに挑戦です。
船に乗ってる時に、ギルドから竿をミノーを買って
NM釣りに挑戦!!
e0012954_1340433.jpg

釣れた( ̄□ ̄;)
時間もなかったけど、ギリギリ倒した結果・・・
水クリ2個(σ'-')σ
オロボンというナマズ? 
オボロンのランプっていうのをドロップするんだけどね。

マウラ~アルザビ間はGugru Orobon 敵のレベル63
アルザビ~ナシュモ間はOrobon
らしいです。
アルザビ~ナシュモ間の方が強めなのかな?

今回のアサルトは、ペリキアで『海猫護送作戦』です。
言うこと聞かない護衛みたいなもんです。
e0012954_1350173.jpg

しかもコルセア??w
最初よくわからなかったんですが、ある一定の距離をおいていると
ちゃんと進みます。しかし、ルートは決まってるのかな?
まっすぐには進んでくれず、あっちこっちうろちょろと・・・

あまり近づいても、『そんなに近づくな~』というような会話をし
止まってしまいます。
離れすぎると『今だ!』とかいって、ダッシュで逃げる(´_ゝ`)
敵を見つけても逃げるみたいですね~

やってるうちに操作の仕方もわかってきて
クリアヽ(´ー`)ノ
連れて行く係りでしたが、カメラをコルセア方向にしてた為
3D酔い?w わがままなコルセアでした(T_T)
by salachan | 2006-04-26 21:32 | FF

ついに卒業か?!

怒りっぽいシフさんが、アイテム邪魔だからレベル上げするぞ~と;;
もしやカルシウム不足?!(謎
もうすぐ卒業が目の前だったし、たしかに装備邪魔w

今日は早くインできたので、ジュノへ戻ってメンバー探すも・・・
いません(T_T)  もしや時間が早すぎたとか?
準備をしながらPOP待ちしてみました。

そしてできたPTが忍忍シ暗白詩です。
前衛4のPTばっかり作ってる気がするな(゚ー゚;)
後衛が不足してるからしょうがないんですよね。

最近じゃ、アトルガンで希望出してる人も多いですね~
すぐジュノに戻ってこれるから、まったく問題はありませんが
全エリアサーチしないと、発見できませんねw

狩場もサーチしてすいてるようだったので、巣の芋狩りにしました。
2PTしかいないはずが・・・いろんなところに不都合が・・・
ケモリンさんがいて、まぁ~これは同じレベル上げだからしょうがない。

しかし!!奥の方でこっそりフェローとたむろってるそこの君!
君だよ~ 赤魔のAFさんっ 芋狩ってました(T_T)
どうりで枯れる訳です。
こっそり狩ってるつもりでもバレバレですよっ

無事にレベル37になれました。
暗黒上げ終了ですヽ(´ー`)ノ
いやぁ~ 終わってよかったw
PT中でも、TP貯まるの遅いし攻撃ミス連発だし・・・
殴られて貯めてたような気がしてならない ○刀乙

すっかりPTに寄生して、レベル上げてもらったようなもの?w
低レベルじゃ、まったく活躍できませんね(T_T)
次にあると便利なサポって・・・もしやナじゃないよね??
詩人が37になるといいのかな~

とりあえずは、中途半端に放置されてる白上げしようと思います。
めざせ75かな~
途中でまた放置されるような気がしてならない(´_ゝ`)
新ジョブは、もちろん鬼門のレベル10めざしますよw

そして本日メンテです。まぁ~いつものことっていえばそうなんだけど・・・
進歩してませんねw
メンテ告知はこちら
一部不都合ですか・・・一部だけじゃないよね?(´_ゝ`)
by salachan | 2006-04-25 02:58 | FF

HPはアルザビです!

ジュノからアトルガンへHPうつしました( ´_ゝ`)
ジュノに戻るには、タルが飛ばしてくれるし~
こっちに住んでてもいいかな~という感じですよね。
だけど、重くて辛いんだけど・・・
e0012954_19403574.jpg

愛の【百烈拳】クエのNPCですw
髪の毛の色が若干違うんですが、私とニュイが登場するクエなんです。
是非、みなさんやってみてください!

日曜の昼間、めずらしくインしてたら地図クエ取りに誘ってもらいました。
これはNMと戦闘するのがあるので、ソロじゃ無理みたいです。
今は、取りにいってる人いっぱいいるので
ソロでうろちょろしてると、誘ってもらえるかな?w
e0012954_1943358.jpg

このエリアは、すごい幻想的。
綺麗なんだけどね~トラがいて(゜ーÅ)
まわりにはからまれる敵いっぱいで危険です。
まだまだ慣れてないから、迷子スキル発揮しまくりなんですけどね(T_T)
だけど冒険してる~っていう感じがしますよw

暇な時間でクエをコツコツこなしてましたが・・・
すでに飽きた( ´_ゝ`)
困ったことに、ほんと好きじゃないんだなぁ~
ミッションも止まってますけどねw

アサルトにもチャレンジしてきました。
今回はレベロス風穴で『土竜作戦』です。
まだ報告少なく、とりあえずお試しチャレンジということで~
結果、アイテムドロップしなくて時間切れ(T_T)
でも、石叩いてたのは面白かった。いろんなことわかるようになると
クリアできるようになるんだろうね!
また行きましょうヽ(´▽`)ノ

続きを読む?
by salachan | 2006-04-24 19:43 | FF

あっちこっちへ~

連日アトルガンへのお散歩中です。
今日は、追加ジョブの青魔・コルセア・からくりの3ジョブを
取りにあっちこっちへ行ってきました。
e0012954_4513884.jpg

船にのってナシュモという場所へ行きました。
セルビナ・マウラみたいな町です。
船も同じ型ですね~ 釣りしてる人がいっぱいいましたよ。
e0012954_452537.jpg

青魔クエを受ける場所なんですが・・・
人いすぎでNPCがうもれてますw
世の中コマ送り状態ですよ。
この街すごい疲れる(T_T)
ジュノ下層より、もっと重いです。

敵もわからなきゃ、地図もない場所うろちょろし
無事に2回逝きました ъ(`ー゜)
冒険者は、こうでなきゃね(謎
そして3ジョブ(σ'-')σ

ミッションも受けて、差し入れをしてくるとアサルトができるようになります。
行ってきました!!
e0012954_4561718.jpg

ここがアサルトの入り口です。
いろんな種類があって、レベル制限やら人数制限やら・・・
よくわかりません(´_ゝ`)
アトルガンは、今までのシグとはまた違うのをかけてもらわないと
戦績がたまらないので、戦闘に外へ出る時はお忘れなく~

アサルトは一番簡単な?『ルジャワン掃討作戦』をやってきました。
敵はミミズです。時間内にミミズ全滅作戦!!
無事に戦闘終了してきました。
その後、近くで戦績かせぐ為にとて&つよ狩りしてきました。

いや~ギルドが密集して、なんでもそろってて住みやすそうなんですがね~
とっても住みにくいところです(T_T)
あの重さといったら・・・カクカクでw

そして問題の登録合戦。
フレが別鯖ではじめるということで、キャラ登録してみたんですが
最後まで登録できて、おや?できるじゃん~って思ったら
最後の最後に、鯖メンテ中ですというお知らせが・・・
は?メンテ情報ないじゃんかヽ(`Д´)ノ
結局、何度となくチャレンジするものの、最後にメンテ告知で終了。
また明日にでもチャレンジします(T_T)

ネタばれです↓
by salachan | 2006-04-23 04:53 | FF

行っちゃった( ̄ー ̄)

仕事に行く前にちょこっとインして・・・
保留になってたエプロンもらいに納品してきましたよ。
本日は、ジャガバターで2000P
無事にエプロン(σ'-')σ

時間があったので、テレポでマウラへ
そうですアトルガン行きです!
それも保留になってたからね(゜ーÅ)
マウラの船乗り場も、今までこんなに人がいた?
っていうぐらい混んでました。
e0012954_1365551.jpg

みっちゃんにも会って、なんだ~ニュイもいるんじゃん(謎
みっちゃんは残念ながら、まだ登録終わってないようで(T_T)
ニュイについてって船乗ったら、途中で偽者だと・・・((((;゜Д゜)))
e0012954_1353912.jpg

こんなNPCやら・・・
e0012954_136322.jpg

見慣れない装備着た人や、気分は観光地めぐりですw
だけど時間切れで、アトルガン落ちしました。
夜にまたうろちょろしたいと思います。
【楽しみ】
by salachan | 2006-04-22 13:06 | FF

やっと・・・

登録できたよっヽ(´▽`)ノ

っていっても、スムーズに登録できませんよw
でも、15分ぐらいかな?
リトライ祭りです(´_ゝ`)

入力してはエラーになり、リトライ押して~の繰り返し。
諦めないでリトライ押し続けると、ちょっとずつ進んでいきますよw

昨日よりは、確立高いですね。
みんながんばれっ!!

そしてこれが噂の菊一文字(謎
暗くて見えにくいね(゜▽゜;)
ノーブルに両手刀っ いぃね~ 自己満足ですw
e0012954_1871584.jpg

サユうれしそうでした~
しかし、タゲ取られまくりです ○刀乙
by salachan | 2006-04-21 18:01 | FF

行けません(゜ーÅ)

せっかく長時間かけてインストール&ダウンロードしたっていうのに・・・
登録できないじゃないか~ (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

新エリア【どこですか?】
インするたびに、アトルガンへ行けますよメッセが出るじゃないですか
もしや火に油そそいでる? イライラするよね?w

そんなさみしい私をアルさんがレベル上げに連れて行ってくれました。
LSにいたむねさん・希望を出してたマックさんを誘い・・・
ん?ネタPT?w
気楽でいいですね(´_ゝ`)
めずらしく空でレベル上げしてきました。

で、何度も何度も挑戦するも登録できず ○刀乙
追い討ちをかけるように2時~4時登録鯖メンテだなんて・・・
いったいどこまでアトルガン行きを阻止するんだっ(゜ーÅ)

気を取り直しウィンに納品へ行き、もしや今日エプロンもらえる??
今日の納品はフナの塩焼き。
ポイントが・・・@46足りない ○刀乙
エプロンもアトルガンも明日に延期されましたよ。

そんなかわいそうな私にも、いいことがあるもんでね~
愛ちゃんのおかげで菊一文字(σ'-')σ
やっとサユに渡すことができました。ありがとう!!
サユもきっと大喜びですよっ
次にサユ呼び出すの楽しみですヽ(´▽`)ノ

ネタないブログに、ネタまで提供してもらいました(*'-')
コルセアジョブを取得してらしくジュノで披露~
外人さんが、もっとやれと催促してたぐらいw
e0012954_331483.jpg

これが2hアビ。PTメンバーTP300になり、アビ回復するみたいです。
e0012954_3315912.jpg

e0012954_332813.jpg

こんな感じです。派手でいぃ~
コルセア楽しそうだよ。
早く行って新ジョブ取って、うろちょろお散歩したいな~
by salachan | 2006-04-21 03:22 | FF
リンク
最新のトラックバック
M:i:III
from きょうのできごと…。
M:I 竇「
from PLANET OF THE ..
夢の次は 勇気の話「ブレ..
from bobbys☆hiro☆go..
『M:i:3』
from 京の昼寝~♪
M:i:III
from To pass leisur..
以前の記事
カテゴリ
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧